グットフェローズ展示会(2001.07.08)

back
 7月8日、グットフェローズさんの展示会におじゃましました。
 展示会自体は7月7〜8日に空知川河川敷で行われたダイヤモンドフライトショーというラジコン飛行機等のイベントに共催という形で行われ、展示会場はなんとその管制塔の2階と言う場所でした。また同時期に赤平ではグラッシックカーフェスティバルも行われており、赤平市上げてのイベント日と言うことのようです。

会場1 今回参加させていただいたのは島津、西村、浜田、笠松、須藤の5名でした。会場に到着するとあいにくの雨でフライトショーはほとんど中止状態でしたが、とりあえず作品を展示させてもらい、グットフェローズさんの作品を拝見させていただきました。私的にはグットフェローズさんと言えばミニスケールAFVですね。今回も新作含めてをいろいろ見させていただきました。グットフェローズさんの作品を見て帰ると、いつもミニスケールを作りたくなっちゃうんですよね。(帰りに地元のTOY'sTANAKAさんで1/72のキットを買っちゃいました。こちらはグットフェローズさんの肝いりで、ミニスケールの品揃えが多いです。)
 
 一通り見学させてもらい、昼になったので食事&クラシックカーフェスティバルを見に一端おいとまさせてもらいました。食事を済ませ、100円ショップで傘を手に入れ(幼稚園児用の傘しかなかった!)、クラッシックカーフェスティバルに向かいました。入場料1000円のところ雨のため700円となっていてラッキー!と思ったのですが、結構悲惨な状況。古い車は雨に弱いんですよね。見るのもつらいし、車もかわいそう。中にはビニールシートをかぶせてしまった車もありました。見学している途中で、グットフェローズさんから電話があり、別に来ていた藤原会員が来ているとのこと。戻ったのですが、結局あえませんでした。残念!

 展示会も終わりに近づいたころ、雨がやっとやみました。もっと早くやんでくれよー!と、外で爆音が...ラジコンのジェット機が飛んでいるではないですか。フライトショーの会場はほとんど撤収が終わっていたのですが、雨の恨みを晴らすように豪快に飛んでいました。ありゃ、おもしろそうですわ!
 
 という感じの久々の団体行動、赤平遠征でした。


グットフェローズ展示作品
展示会場と作品の一部をご紹介します。紹介する作品が私の得意なAFVに多少偏っていますが、ご了承下さい。

ノースフォックス参加作品
私たちが展示させていただいた作品です。すでに紹介している作品が多いので画像は小さめです。

クラシックカーフェスティバル

ついでに見に行ってみましたが、あいにくの雨で残念でした。
←こちらもクラッシックカーに付き物?

home back