9月の例会(2001.09.08)

back
 
藤原会員が出張ついでに海洋堂で買ってきた妖怪。根付けシリーズは北海道では売っていないバージョンです。
今回も発寒地区センターでした。私もサッカーを見に行っていて遅れてしまったのですが、今回は集まったのは6名と、ちょっと寂しい感じでした。
 話は変わりますが、この例会のあとの火曜日に、ニューヨークのテロが発生しました。報道番組にかぶりつきだったためHP更新のタイミングを逃してしまい、遅い更新となってしましました。犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。あれはルール違反だよ。許せない行為です。

今回の議題
 
HMEの参加者の状況、作成物についてなど


ガントラクタ (1/35 タミヤ)

渡辺

 渋い感じの塗装が決まっています。かなり私の好みです。
 タイヤを箱絵と同じタイプに変更しています。

Lancier Polonais
   (1/10バスト アンドレア)

深谷

 製作途中です。
 すんごくいいキット、アンドレアには珍しい本体レジンパーツメタルの複合キット。
スケールも中途半端ではありますが、芸術的な原形です。(ただし型抜きはけっこういい加減なので下地処理はけっこう面倒、私はそこを省略したためエライ目にあいましたが…。

シルバー船長 
   (1/8バスト アンドレア)

深谷

 これも製作途中です。
 Dr.佐藤さんに頂いたものです。この次お会いする迄に仕上げないと。アンドレアのこのスケール独特のディフォルメが良いカンジ。

ワイアットアープ
      (1/12 ジャガー)

深谷

 これだって製作途中です。
 出ましたマイク・グッド氏原形、素晴らしい(キットがね)。組み上げてからの塗装で、銃身が顔の塗りの際にボキボキ5〜6回折ったのは私です、ハイ。

?(?)

藤原

 骨組みとタイトルがセットになった、謎のエッチングのキットそうです。写真では分かりませんが、ベースは一辺5cmほどです。
 エッチングを生かした、こういうキットもあるんだと、妙に感心してしまいました。

RX78 GP02A(バンダイ SDシリーズ)

藤原

 奥さんの「かわいい色にしてみたら」のアドバイスにあわせて、オリジナルとは違うカラーで塗装したそうです。

ミゼット (1/32 オナーズクラブ)

藤原

 現在サーフボードを自作中。完成のイメージは「稲村ジェーン」風のジオラマになるそうです。
オースチン−プチロフ装甲車
(1/35 ARMO)

須藤

 塗装途中です。塗っているうちになにがなんだか分からなくなってしまいました。なんか違うんだよなー。次回どうなるかお楽しみに。
4号架橋戦車
(1/35 オントラックモデル)

須藤

 だいぶ前に製作記事を連載していたのですが、しばらくお休みしていたものです。 今回何となく製作再会しようと思いまして、決意を確かな物とするため持ってきました。公に作ると発表したからにはやめるわけにはいかないですから。
home back