7月の例会(2001.07.14)

back
 最初に謝っておきます。ちょっとした手違いで、私が例会があるのを知らずにいたため、レポートや撮影の依頼ができず、以下のレポートは後から会長にお願いしたものです。
 それでは会長のレポートをどうぞ。(作品の画像はあとで追加します)


「HME」のイベント内容を検討
  • 各ジャンルの実演コーナーを各クラブに打診してみる。
  • 昨年の個人参加者の相馬さんより「ミニ4駆」レースについて打診があり、昨年の「ダンガン」に替わり「ミニ4駆レース」を実施を決定。内容規模等は相馬さんと今後相談。
  • 1/16RCタイガー・シャーマンバトルシステムの実演は実施決定。
  • クレーンの中野さんもミニイベント的に実演をしてもらう。
当会の展示をどうするか?
  • 作品カードは昨年と同じスタイルにするが、書き足りない人は自前で用意する。
  • NFの活動内容の説明した簡単なボード等を用意する。
  • 独自の作者・作品・活動等を書いたオリジナルのパンフを作っても面白いのではないか?
  • 昨年,展示した「モデラ」「ピグザ」の展示は今年中止。
  • 同じくタイガーを使った「模型製作の手順」は続行。
  • 「ヒストリカル・フィギュアーコーナー」を展開。ディスプレイ等は鈴木・深谷・佐藤氏に任せる。

あとは時間がなくて不充分でしたので次回に持ち越しになりました。(ロボットも含む)
(参加者8名)


自由党の対小沢ロボット(スクラッチ)

藤原

藤原さんが「ロボット」で『自由党の対小沢ロボット』を完成させて来ました。かなりの完成度でした。(コンテスト参加作品)  

38tプラガ  (1/35 マケット)

村中

 時間がなくチョット荒い作りとの事。
画像はのちほど

「うみだー」 (1/35 ?)

渡辺

 2号戦車を使ったビネットです。渡辺テイスト溢れる傑作でした。

なぞのロボット (1/? スクラッチ)

島津

 前回のままのようです。
画像はのちほど
home back