4月の例会(2001.04.21)

back
例会の風景 今回も発寒地区センターでの例会でした。今回は新人の藤原さんが参加されました。結構前に見学を希望されていたのですが、連絡の手違いで今回参加していただきました。どのような印象だったのでしょうか?

今回の話題
 HMEのの日程が5月ぐらいには決定できそうです。今のところ10月末〜11月前半が有力です。
 会内コンテストは6月例会が締め切りです。タミヤギャラリーが無くなってしまった事もあり、春の行事として毎年行っていきたい方針です。

 

OBRSTURMFUHRER,1945
     (ジャガー 200mm)

深谷

 「原形はあのマイク・グッド氏の手によるとっても素敵な物です。バストモデルの歴史を塗り替える造りかも(俺的にはね…)」
とのことです。
 去年紹介してから、ベースが付きました。と言っても写ってませんが、このショットがかっこよかったのであえて選んでみました。

将校フィギュア

ナポレオン
(バーリンデン 120mm)

深谷

 現在、服の下塗りを行っている途中の状態です。ナポレオンって帽子を取ると結構格好悪いんだなーって思ってしまいました。
 今回注目は台です。実はこれ100円ショップで売っていた大理石の湯飲みだそうです。ちょっと面取り加工しているそうですが、これが100円とはビックリですよね。
ナポレオン

Comanche Wolf Scout
(BONAPARTES FIGORINES 200mm)

深谷

 こちらは肌の塗装段階です。このキットは一応レジン製なのですが、材質が普通とはちょっと違った白いものだそうです。フィギュアでは結構ある材質だそうです。
オオカミ斥候?

YAMAHA YZFR-1 レーシング
(タミヤ 1/12)

藤原

 新人の藤原さんの作品です。基本的にノーマルですが、見えないエンジンには手が入っているそうです。キットはいつものタミヤタッチで安心して作れたそうです。
YZFR-1

マーダーIII (タミヤ 1/35)

笠松

 工作はそこそこに、塗装にこっているそうで、いろいろいじっている途中のようです。作品を仮止めしているベースというか箱がわりの段ボールが、なんかすごいです。
マーダー3

ルクス (レベル 1/35)

西村

 写真などで見ると背が高い印象がありますが、模型でみるとけっこう平たくて、ロシアの車両のように見えてしまいますね。(成形色のせいもあるのでしょうか)最近現用路線を突っ走っていますが、どんどんお願いしますね。
ルクス

マーダーIII (タミヤ 1/35)

須藤

 一応完成と言うことになりました。模型のひろのコンテストに出品させてもらっています。こうして見ると、やっぱり台が小さいですね。コンテストの規定で必要だったのですが、在庫がなかったのでしかたなくこれを使いました。あとで取り替えるつもりです。
マーダー3

エレファント (ドラゴン 1/35)

村中

 エレファント完成です。このキットで困ったのがキャタピラで、まっすぐにならないそうです。フィギュアはバーリンデンの4体セットのやつだそうですが、ドライバーががきている服が変わっていて、これはなんだと話題になりました。
エレファント
home back