9月の例会2(2000.09.22)

back
 今回も、ロイヤルホストで行いました。参加者も少な目、作品も無しです。

議題

 今回もHMEの打ち合わせで、実行委員会とノースフォックスの話が入り乱れて良くわかんないって感じです。その中でノースフォックスの展示に関してですが、会長がHMEのほうでいっぱいいっぱいなので、ノースフォックスの展示に関しては須藤が準備を担当する事になりました。以下準備の様子を書いてみます。

布09.30
 机の横にたらす布を買いました。カナリヤと言う店に行ってみると、ちょうどバーゲンをやっており、メートル380円という極安の生地があったので、それにしてしまいました。1枚で机の2辺を覆えるようにと、180+45cmで230cmとし、真ん中から切るので(店では長さで切ってくれるが、真ん中からは切ってくれませんでした)、これを7枚買って6423円でした。
 色はブルーグレーですが、ちょっと失敗したかなと不安ではあります。

ミシン掛け10.01−6

 布の端をミシンで縫います。右の画像のように、なれない作業で悪戦苦闘です。というのは嘘でほとんど嫁さんにやってもらいました。いつもすまないねー。

10.07
 机の上にひくマットを買いに行きました。これは92×180cmを7枚購入し、12965円でした。(1店ではすべてそろえられずに、もう1店まわってしまいました)色は黒とグレーがあったのですが、布に合わせてグレーを購入しました。
 材質はゴムっぽい物で巻いてもくせはほとんどつかないようで安心しましたが、お店では正確に切ってもらえなかったのであとで微調整が必要なようです。

マットと布 で、マットと布を合わせてみたんですが、やっぱり地味ですよね。失敗したナー。私やっぱりセンス無いです。みんなゆるしてー!布の色はもっと別の色の濃い色がよかったですよね。
home back