2023年 4月 6日
令和5年度の行事一覧要覧掲載しました。
2023年 3月14日
一般向けに「リーディングスキル(RS)の取り組み」を掲載しました。保護者をはじめ一般の方対象です。
RST資料」は、随時更新しています。ご活用ください。
2022年 6月 7日
RST相馬メソッド」を掲載しました。
2022年 6月 6日
「授業づくりワークシート」「RSやってみました!」の記入用紙フォームを「一太郎・Word・PowerPoint・Excel」の4種類版をアップしました。使いやすいアプリで入力してください。
2022年 5月23日
RST資料に令和4年度の資料を追加しました。
2022年 4月22日
令和3年度相馬市教職員研究作品展より主な作品の概要を指導資料の教育研究に掲載しました。
2022年 2月22日
令和4年度の行事一覧要覧適応指導教室運営計画を掲載しました。
2022年 2月17日
RST資料に「RSTだより」と変容を見る「アンケート結果」を追加しました。
2022年 1月 7日
RST資料にRSTだよりを追加しました。
2021年11月 9日
RSTに関する資料のページを相馬市内小中学校に公開します。閲覧するには、IDとパスワードが必要です。
2021年 9月15日
RSTに関する資料のページを作成中です。ページを閲覧するには、IDとパスワードが必要です。もう少しお待ちください。
2021年 4月 7日
令和3年度の組織行事一覧等を掲載しました。
2020年 9月 2日
新型コロナウイルス感染症のため変更した研修会・会議等及び各学校の行事を行事一覧に追記しました。
2020年 6月18日
新型コロナウイルス感染症のため変更した研修会・会議等を行事一覧に追記しました。
2020年 6月 2日
2020相馬市子ども科学フェスティバルは、新型コロナウイルス感染症のため中止となりました。
2020年 4月13日
ホームページをリニューアルしました。
2020年 3月26日
令和元年度に研究を進めた相馬市公立学校指導員実践事例を掲載しました。
2020年 3月10日
2020相馬市子ども科学フェスティバルは、8月8日(土)に開催します。ただいま、ポスターやチラシに載せるイラスト募集中です。応募をお待ちしています。