初音ちゃんとトランプ



 それから俺たちは、初音ちゃんの部屋でトランプをして遊ぶことにした。
 とても女の子らしい可愛らしい部屋だ。

「何をしようか?」
 カードを切りながら俺が訊いた。
「うーん、そうねぇ…」
 制服から私服に着替えた初音ちゃんが言った。
「ポーカーは?」
「ポーカー? ワンペアとかツーペアとかの?」
「そう。それ、それ」
「うーん、あんまり分かんない」
 初音ちゃんは申し訳なさそうな顔をする。

「初音ちゃんはどんなの知ってる?」
「…んーとねぇ」
 初音ちゃんは天井を見上げて親指を口元に寄せた。
「ババ抜きと、大富豪と、七並べと、ダウトと…」
「どれも二人じゃ盛り上がらないなぁ」
「…うん」
「二人じゃ、できるゲームも限られてくるからなぁ。…カブとか、ブラックジャックとか、セブンブリッジとかは知らない?」
BJ初音ちゃん by 寒冷地仕様 「あっ、ブラックジャックなら知ってる」
 初音ちゃんはにっこりと微笑んだ。

 数分後、「ちょっと準備をしてくる」と言い残して部屋を出ていった初音ちゃんが戻ってきた。
 顔に大きな(きずあと)を作り、髪を白黒半分にして黒いコートを着て医者カバンを持った彼女を前にして、俺は何も言うことができなかった。

  おわり


あとがき:

 …後書き書かないと駄目?

リストに戻る
インデックスに戻る