恋のハンバーガーショップ 



「いらっしゃいませぇ。あ、タクヤ君!」
「あれ、ハルミ? ここでバイトしてたんだ」
「うん、土日だけ。タクヤ君こそ、サッカー部は?」
「今日は久々に休みで、本屋に行ってきたところ」
「そっか。ところで、ご注文は?」
「ええと、ダブルバーガーセット一つ。ドリンクはアイスコーヒー」

 まさか、同じクラスのタクヤ君が、うちの店に来るなんて……。
 今は店長もいないし、他のバイトの人も休憩に入ってるし、ちょっとだけ、おまけしちゃえ。
 私の大好きなピクルスを、山盛り!
 ドリンクも、セットは普通Mサイズだけど、こっそりLサイズにしちゃおうっと。
 タクヤ君、喜んでくれるかな?

「お待たせいたしました。どうぞ」
「ん、ありがと」
「じゃ、また明日、学校でね」
「ああ。バイト、頑張れよ」

 …………。

「な、何だこれ! 俺、ピクルス嫌いなのに!!」

あとがき:
行きつけのスーパーの中にあるパン屋のメンチカツバーガー食いたいなぁ。
リストに戻る
インデックスに戻る