| 西谷さんが久しぶりの登場。「すみません、御無沙汰しちゃって」って。いえいえ、めっそーもない。聞いたら、ちょっと体調をくずしてたんだって。
ええーっ!そーだったんだ〜。そりゃたいへんだったじゃありませんか。おまけに、東京に帰って来る時に、例の東名の交通止めがあって、下を通ってきたんで、12時間も運転してたんだって。
「でも、そのおかげで、静岡の海岸線のがすばらしーって事に気がつきました」って。今までは高速しか走ったことがないんで、ぜーんぜん知らなかったんだって。それにしても、12時間はたいへんだよね〜。
Sちゃん登場。「これ、O君にあげるのなんで、ちょっと冷蔵庫に入れといていただけますか?」って。あ、今日の“合同ソー”のやつね。了解で〜す。
Aが登場。連日の御来店、ありがとうございます。ほんとに遠くからだもんね〜。この前誰かが言ってたんだ、“もうすぐ茨城県じゃない!”って。そーなの、乗り換えとかもたいへんなのに、ありがたいことです。
Mさん登場。合方のMさん、つまんなかったって言ってなかった?って、この前一緒に行った時の甥の芝居の事を聞いたら、「だいじょぶ、ちゃんと予習しといたから♪」って。予想してたよりは面白かったらしーんで、ま、よかったかな〜、って。
Oさん登場。Sちゃんみたいに、「これ、冷凍庫にお願いします」って。あ、例の、アレね♪ 了解了解〜♪
そこへ、今日誕生日のピンポンKさんと、誕生日会発案者のJ子さんが登場。偶然、絵本作家の本信さんも登場して、「お〜、久しぶり〜♪」って。本信さんは、知り合いの個展の帰りだとか。
そうそう、来年、伊豆の河津で、本信さんも個展をやるんだって。ファンの人がいて、企画してくれてるらし〜んだ。ちょーど河津桜が咲く頃らしーんで、いい企画だよね〜。
M子ちゃん登場。「もっと遅くなるかと思ったら、今日はけっこう早くあがれたんで♪」って。よかったね〜、たいてい11時過ぎとかになってたもんね。
Dさんサラサラの髪で登場。いいね〜、いかにも“休日”ってかんじじゃん♪ 本人、「目が覚めて、ご飯食べて、シャワーに入って来ました」って。
今日はO君の誕生日もお祝いする予定なんだけど、本人はいまだ登場せず。Oさんが連絡入れるも、留守番電話。
この前、仕事が入ってるし、来れるかな〜って言ってたから、無理かもね、って。で、いつものよ〜にシャンパンとケーキでお祝いしました〜。
プレゼントをいろいろ開けて、“いいね〜♪”だの“わ〜面白い〜♪”だの、“私も欲しいな〜♪”だの、にぎやかにぎやか。「人の誕生日でも、楽しいね〜♪」ってOさん。だしょだしょ〜♪ いいよね〜誕生日って。
O君が来れないんだけど、みんなプレゼントを持ってきてるんで、ブツが気になるんだよね〜。おーし、私の権限で、見ちゃおーか!って。だって、まだあげてないから、みんなの物だしさ。
そんな事やって遊んでたら、本人、カバンを持って登場〜♪ そしたら、自宅じゃなく、仕事場におでかけしてたんだって。「ちょっとだけ飲んで帰ります」って。
そこで、待ってましたと目に涙! まとめておいたO君へのプレゼントをよってたかって開けさせて、楽しい楽しい。本人も、「え〜♪ すごいじゃない〜♪」とか、御満悦。今日も楽しい誕生日会になりました〜♪
なのに!ごめん! 画像がないんっす〜! 不祥ワタクシ、ケーキにろうそくを配置したり、シャッターを押したりしてたら、ど〜も画像を保存する前に、電源を切っちゃったみたいなんッス。
んなわけで、絵ナシってことで。
|