「小春は元気になりましたよ」

今日は12月18日、すでに、3週間が過ぎましたが、途中で夕方にハーブ剤をやらなかったら、ちょっと吐き戻しましたが、すぐ元気になりました。

朝夕にハーブ剤を半錠ずつ与えて様子を見ていますが、 小春は食欲も旺盛で、一緒に遊ぼうと黄色の猫ジャラシを くわえてきます。 今日も小春は元気で甘えていますよ。
 
 

 
  「夢見る小春」

12月25日、小春が夢を見ています。

ソファーの隅に丸まって、手のひらの親指の豆(パッド)が、ちょうど唇に触れて、チュッチュク、チュッチュクとオツパイを飲んでいるように口元が動いています。
「お母さん、小春が夢を見ているよ」と八重子さんに教えると「小春は病気と闘って、また赤ちゃんになって元気になるのよね」 と涙ぐんでいます。

二人の視線に気がついて少し目を開けたけれど
すぐにチュッチュクチュッチュクと口元が動きます。
クスっと笑うのをこらえて、シィーっと静かに離れました。

我が家のハナビは、遊ぶのに忙しくてグッスリ眠るせいなのか、あまり夢を見ないようですが、小春はいつも夢を見ているようです。

以前、ちょうど阪神淡路大震災のあった1月の中ごろに、 めったに鳴かない小春が夢を見て泣いていました。

ボクと八重子さんは、いつでも、少しでも、 自分たちに出来ることだけでも、ボランティア活動を 忘れないようにと思いました。