(10月31日)
「もう10月も終わりかぁ…。秋真っ盛りって感じなのにね?」
「秋のどの辺が盛っているの?」
「う〜ん…。紅葉とか赤くなりまくり!」
「まだじゃない?」
「今日はガスの日です」
「ガスは今年、大活躍だったかもね…。皮肉な事に」
「どうして?節電だから?」
「タクシーって、ガソリンじゃなくて、LPガスっていうので走ってる車が多いのよ」
「あ…なるほど。だから地震の時、ガソリン不足になってても平気だったんだ」
「今年はガスファンヒーターが活躍したりしない?」
「なんで?…あ、エアコン節電しなきゃいけないのか」
「灯油はこの分だと、高くなりそうだからね…」
「ガスファンヒーター知ってる!コナンのCMでよく見た」
「効率のいい暖の取り方を考えないとね…」
「…ていうかさ?全裸やめればよくね?厚着すれば暖かくなるじゃん」
「そーだそーだ」
「もう、特例としてどうしても寒い時は服着ていいって指示出したわ」
「全員ありにしなさいよ…。熱心な信者が凍死でもしたらどうすんのよ?」
「…解った。そうする。けど、私だけは全裸でこの冬過ごしてみせる」
「なんでそんなに全裸にこだわるんだか…」
「バカなんだよ」
「ふんっ!べーっだ!」
戻る