(7月15日)
「今日はファミコンが発売された日なんだって〜?」
「初代ファミコン?」
「私、現物って見た事ないんだよね…。静香は本物見た事ある?」
「うん。兄貴が持ってた。でも、一番上の兄貴がちょっとやってたってくらいかなぁ…?私はやった事ない」
「静香はなに世代?私と同じくらいかしら?」
「私、兄貴いたから普通より上だと思うよ?スーファミやって、プレステとサターンやって…その辺で卒業しちゃったかな」
「え〜!?卒業って事は、もうゲームやってないの〜!?」
「うん。女子でゲームの話できる人ってあんまりいなかったんだよね。だから自然に…。今もDSは持ってるけど、モバゲーやる事の方が多いかな」
「課金し過ぎるなよ?」
「確かに、女子だと中学行ったあたりから、ゲームの話できる人って減るわよね」
「彩花は?」
「ほら、優や優衣菜のお母さんがゲーム好きだったじゃない?だから、結構新しいのをやらせて貰ってたわ。64、ゲームキューブ、プレステ2…」
「64とか懐かしいな」
「で、優衣菜は?」
「最初からWiiで〜す。今は据え置き機より携帯機だけどね」
「ごつん」
「いったぁ〜い」
「贅沢だな〜」
「彩花のほうが贅沢じゃん!」
戻る