(6月11日)
「……」
「…なに書いてるの?」
「日記」
「日記?へぇ…。ノートに」
「(こくっ…)」
「ブログとかじゃないんだ?」
「…人に見せる気ないから」
「ふぅん…。…私もさ?日記じゃないんだけど、その日印象に残った事は、写メに撮ったりして覚えておこうとしてるの」
「……」
「…なに?その‘関心ないです’って態度」
「関心ないもの」
「私は、のぞみの日記に関心あるんですけど?」
「…見せない」
「…でしょうね。あ、そういえば私もノートに日記つけてたの思い出したわ!夢日記っていうの」
「夢…?」
「そう。夢を見たら、起きた直後に、がぁーっと夢の内容を箇条書きにして書いておくの。
夢ってさ、すぐ忘れちゃうでしょ?でも、ちゃんと文章にして残しておくと、超面白いのよ!支離滅裂だし意味不明な所が繋がってたり」
「…悪夢は」
「え?」
「どんな悪夢でも…書いて記憶に残すの?」
「…そうね。辛いけど、記憶に残した方が、前進できる気がするから」
「…そう。解った」
「……」
「……」
「…大丈夫だから。みんないるから」
「……」
戻る