(6月1日)
「6月になりました〜」
「あ、なに沸かしてんの?」
「麦茶」
「お〜!夏はもうすぐだねぇ!」
「別に一年中飲めるんだけど、麦茶を飲むと夏って気がするなぁ」
「今日は麦茶の日なんだって」
「あれ?なんか別の日でもなかった?」
「あとはね…?牛乳の日」
「あ、優衣菜牛乳飲む〜」
「あら?飲めるようになったの?前は嫌がってたのに」
「うんうん。子供は牛乳飲んで背を伸ばすのだー」
「小さくて可愛い女の子もいいけど、やっぱり今はスラッと背高いモデル体型目指した方がいいっしょ!」
「私も飲もうかなぁ…。意外と飲む機会ないんだよね。パン買うと、一緒に飲んでるかな」
「近所に牛乳屋さんがあるから、そこの自販機で瓶牛乳をよく飲んでるわ」
「あそこ、色んな牛乳があって結構好き!濃いのとか、鉄分配合のとか!」
「私はいちご牛乳が好きかなぁ」
「じゃ、もう一ついこうか。今日は氷の日」
「氷?」
「かき氷とか!そろそろ季節だよね〜」
「こないだ、氷屋さんで作ったかき氷っていうのを食べたの。まぁ〜旨い!」
「氷屋さんって凄いな…。まだあるんだ」
「今日は、麦茶飲みながら、牛乳でシチューでも作って、デザートはかき氷だね!」
「優、作って〜」
「あんた達ねぇ…。自分で作りなさいよ!」
戻る