(5月13日)
「…ねぇ、優」
「なに?」
「もう別れてから何年になるのかしら?私達…」
「…なによ、いきなり」
「今日はメイストームデーって言うんだって」
「メイストーム…?訳すと5月の嵐?」
「そう。バレンタインデー系の日で、2月14日から今日で88日目。別れるのには最適な日なんだってよ?」
「最適って…。まあ、でも確かに、別れる事が必ずしも悪い事だとは思ってないわ」
「私と優も…お互いの新たな道を行くために別れたんだものね?」
「あんた、本当にどうかしてるわよ?なんでレズの宗教なんか作ったの?」
「私と優が付き合ってた時、レズだからって色々不自由で嫌な思いをしたでしょ?
このままじゃ、ずっとレズって一部の人にしか理解されない、腫れ物みたいな扱いされると思ったから…」
「それは解るけど…あんなにエロくしなくても…」
「女同士ってのは、どんなもの同士よりも、お互いを受け入れにくいのよ?だから、これくらいデカくてバカな事しなきゃダメなの」
「…ほんと、彩花って私に似たわね?」
「え…そう?」
「なんでも‘これか正しいんだ’って、色々理屈並べ立ててさ…?まるで昔の私じゃない?」
「…優は今でも、理屈並び立ててるじゃない?」
「えっ?そう…?自分の中では、やめたつもりだったんだけど…」
「やめたんなら、ひねくれ者なんか卒業してるでしょ?きっと」
「…かなわないわね」
「別れたけど…これからもいい関係で…よろしくね?」
「…あいよ」
戻る