(9月9日)
(ピーポーピーポー)
「あ、救急車だ」
「近いね…。誰か倒れたのかな?」
「事故とかじゃないといいけど…」
「今日は救急の日なんだって」
「あ、彩花。仕事一休み?」
「ええ。あぁー目が痛い」
「静香は救急車呼んだ事ある?」
「優衣菜は?」
「ないない」
「昔、小学生の頃、友達がジャングルジムから落ちて、頭から血が出て…」
「ぎゃぁぁぁっ!」
「そん時、私が救急車呼んだ」
「その子は大丈夫だったの?」
「ビミョー」
「ビミョーじゃねぇよ」
「最近、どの病院も引き受けられなくて、たらい回し…なんて事がニュースでやってるわよね…」
「あれは怖いね」
「お医者さんの数が足りてないのかなぁ…」
「あ、あとくだらない理由で救急車呼ぶ人が最近多いって言うよね?」
「例えばどんなの?」
「ゴキブリが出たとか」※
「しょうもね〜」
「それ、ACのコマーシャルでやってたわね」
「えーしー」
「やっぱ、覚えやすい番号だから、とっさにかけちゃうんだと思うよ?パニクると」
「地域には、それぞれ119番ほど深刻じゃない場合にかける番号があるはずだから、それをアドレス帳に登録しとくのがいいわね」
「えーしー」
「えーしー」
※これ、救急じゃなくて警察(110)のほうでした(^^;)
戻る