(4月4日)
「なんか最近は懐かしい話が続くね?」
「新しい生活でつまづきそうになった時こそ、過去を糧にしろって事かしら…?」
「今日も似たような感じの日だよ〜?」
「何の日?」
「あんぱんの日」
「渋いっ!」
「せっかくだから、コンビニであんぱん買ってきたわ」
「いっただきまーす!もむもむ…」
「あんこって懐かしいなぁ…。おばあちゃんちを思い出す」
「あんぱんって、コンビニでもお年寄りに唯一売れる菓子パンなのよ?」
「やっぱあんこは渋いよね〜」
「久々に和菓子食べたくなってくるわ…」
「ちょっと苦いお茶が飲みたくなるよね〜。急須で淹れたお茶」
「あ、もう一つあるよ今日?どら焼きの日だって」
「はぁぁ…。いいわね。レジ横に置いておくと、結構売れるのよ?」
「最近は、色んな味のがあるよね?チョコとかストロベリーとか」
「決めた!お茶屋さんでお茶買ってくるわ!」
「私、ほうじ茶」
「やっぱ緑茶よ」
「抹茶入り玄米茶がいい」
「あのねぇ…。全部買ってもいいけど、終わりまで飲みきれるの?」
「そもそも全員分の湯のみがないよね?」
「じゃ、それも」
「…買い物、名乗り出なきゃよかった」
戻る