(3月6日)
「ねぇねぇ?優達って昔、横浜に住んでたんでしょ?」
「ええ。つい最近まで。今は千葉だけど」
「やっぱオシャレな名所ばっかりなの?横浜って」
「…私はひねくれ者だから、名所には行かなかったわ。優衣菜の方が…」
「ママと一緒によく、新横浜ラーメン博物館に行ってました!」
「オシャレじゃないじゃん」
「ああ…。ラーメン博物館は私も好きだったわね。昭和の街並みを事細かに再現してて、気にいってるわ」
「今日はそのラーメン博物館が出来た日らしいよ〜」
「ラーメン、なに好き?」
「昔ながらの醤油ラーメンかしら?冬に屋台とかで食べると美味しいのよね」
「昭和過ぎる」
「優衣菜は?」
「最近食べて美味しかったのはベジポタかなぁ」
「ベジポタ?」
「野菜を擦り下ろしてポタージュにしたスープのラーメンだよ。体にいいんだ」
「ごつん」
「いったぁ〜い!」
「お前はOLか」
「静香は何が好きなの?」
「やっぱ味噌ラーメンでしょ!暖まるし!」
「野菜もたっぷりだから体にいいしね」
「夏井さんにも聞いてみましょ?夏井さんはラーメン何が好き」
「濃厚魚貝豚骨つけ麺」
「やっぱり…」
「さすがチャーシュー」
「誰がチャーシューですって!ぶひぃぃぃ!」
「和奏はオチを任せると抜群の安定感ね」
戻る