(2月21日)
「ねぇねぇ?」
「うほ?」
「ゴリラ」
「絶滅危惧種なんだよ、ゴリラ」
「ゴリラを大切にね。…じゃなくて!」
「はいはい。なに?」
「今日、火曜じゃん?」
「うん」
「火曜って昔、サザエさんの再放送がやってたって本当?」
「ええっ?知らない!なんで?」
「今日、友達が都市伝説だって言って話してたの。確かにサザエさんって視聴率凄くいいから、再放送しててもおかしくないなぁと思って」
「なるほど…。筋は通ってるな。彩花ー!彩花ー!」
「やっぱりあいつに聞くのか」
「はいはーい」
「火曜にサザエさんの再放送がやってたって本当?」
「本当よ?」
「ほへっ!?」
「なに、そのリアクション」
「夜の7時くらい…。ゴールデンタイムにやってたらしいわ。私もリアルタイムで見てた世代じゃないんだけど…」
「日曜にやったサザエさんを、すぐ再放送してたの?」
「ううん。かなり昔のサザエさん。えっとね…確か、お隣さんが違った気がする」
「お隣さんって…いささか先生?」
「そう。なんか別の一家だった気がする」
「地味に気になってしまった…」
「ちなみに今日は、新聞でサザエさんの連載が終わった日でもあるのよ?」
「え?サザエさんって、アニメじゃないの?」
「元々は4コマ漫画よ」
「知らなかった…」
「磯野家の謎って本、あったよね」
「よ〜し!レズ萌え荘もサザエさん的スタンス目指して、みんなに親しまれるよう、頑張りま〜す!」
「全裸の時点で無理だろ」
戻る