(2月20日)(車の中)
「ごはん♪ごはん♪」
「たまには外食しないとね〜!」
「貴女達!誰のお金だと思ってるの!?むきぃぃぃ!」
「いや、私のお金なんだけど…。おっと、危なっ!」
「どうしたの?」
「いや…強引に割り込まれた」
「危ないなぁ…」
「きぃぃぃ!愚民が!彩花さまになんて事を!」
「エゴカーっていうらしいわよ」
「エゴカー?」
「自分勝手な運転をするドライバーの事」
「エコカーに引っかけてるんだね」
「今日は交通事故死ゼロを目指す日なのに…」
「へぇ…そんな日あるんだ」
「交通安全の日みたいな感じ?」
「交通事故だけに特化した日ね?統計を取り始めた1968年以来、交通事故死がゼロだった日は1日もないんですって」
「うっそ〜!1日もないの?」
「交番でよく、今日の交通事故ゼロとか書いてあるじゃん!」
「やっぱりお年寄りの交通事故が多いんじゃないかしら…?あと自転車とか」
「だから今日は、今日1日だけでも交通事故をみんなでゼロにしましょう、って働きかける日なんですって」
「交通事故で死ぬのなんかヤだなぁ…。一瞬だし」
「彩花、安全運転お願いね?」
「あ、あともう一つ。ある人をいじるのにいいネタがあるわ」
「?…どんなの?」
「今日は吉野家の元マスコット、吉ブーの誕生日らしいわ」
「吉ブー懐かしい!牛丼なかった頃だ!人形持ってたよ、私!」
「和奏の兄弟だね」
「きぃぃぃ!誰が豚丼ですって!」
「わかブー」
「わかブー」
「ぶひぃぃぃ!なんたる侮辱!」
「吉ブー、もう吉野家のマスコットじゃないんだ。なんか寂しいな…」
「わかブーと一緒だから寂しくないよ、きっと」
「めでたしめでたし」
「何もめでたくないわ!ぶひぃぃぃ!」
戻る