(2月15日)
「は〜い、みんな!チョコだよん♪」
「あ…ありがと。1日遅れだけど」
「バレンタイン過ぎると、コンビニはチョコ半額になるからね〜。いっぱい買っちゃった!」
「凄〜い!このチョコクッキー、有名なホテルのやつだ!ありがと〜」
「バレンタインの翌日なんて、やっぱり何もないのかしら?」
「えっとね…。カレンダーカレンダー…。あ!Youtubeが出来た日だって!」
「へぇぇ…。こんな地味な日に」
「動画って、今見てる人多いよね〜。テレビ見ないで動画ばっかり見てるって子、学校でもいるもん」
「好きな時間に、いつでも見れるのがいいのかもね?あと、どんなマニアックな物でもあるから、ハマりやすいのかもね?」
「でも、学校で友達とかと話す時、あんまり話題にできないのが難点だよね?頑張って薦めてるんだけど」
「あとはねぇ…かまくらの日」
「鎌倉?」
「雪で作る洞穴みたいなの」
「ああー!そっちか」
「あれ、一回住んでみたいな〜とか思っちゃうよね?寒そうだけど」
「でも、都心じゃなかなか雪降らないから、あんなの作れないわよね…」
「私は作って貰った事あるわよ?」
「お。出オチじゃなく登場」
「和奏の故郷って、日本海側だったわよね?あっちは豪雪地帯だから…」
「作って貰った?」
「雪だるまじゃないんだから、あんなの簡単に作れるわけないでしょ?」
「へぇぇ…」
戻る