(2月12日)
「えへへ〜♪静香とスーパーでデートしちゃった!」
「単なる買い出しなんだが」
「なに買ってきたの?」
「カップ麺とレトルトカレー!」
「…あんた達、たまには料理しなさいよ」
「いいじゃん!カレンダー見てない?今日」
「え?見てない」
「今日は、1968年、世界初のレトルトカレー、ボンカレーが発売になった日なのだ!」
「ああ。なるほど。だから、こんなに買ってきたのね」
「お姉ちゃん、なに好き〜?」
「やっぱり、シンプルにボンカレーかククレカレーかしら?昔、ママがご飯作ってくれなかった時は、よく食べてたわ」
「静香は〜?」
「カリー屋カリーかな。うちの母さん、100均で売ってるカレーしか買って来なかったから。でも、高いのと比べても全然遜色ない。美味いよ?」
「優衣菜はどれが好き?」
「カレー曜日かなぁ」
「あ、知ってる!あれ、母さんが作ったカレーみたいで美味しいんだよね!具も大きくて」
「あと、カレーマルシェ」
「背伸びすんな、バカたれ」
「いったぁ〜い!ぶったぁ!」
「フォンドボーとか食うなんて10年早い」
「じゃあ、みんなでぐつぐつカレー暖めますか」
「優衣菜、ハヤシライスもいいなぁ」
「ハヤシライスもいいよねぇ?優衣菜、どのハヤシにするの?」
「銀座ハヤシ」
「ごつん」
「だから、なんでぶつの!?」
戻る