(11月27日)
「こないだ、懐かしCM特集みたいなのテレビでやっててさぁ」
「あれ?うちのテレビ、NHKしか映んないのにどうやって?」
「家電量販店で」
「昭和の街頭テレビじゃないんだから…」
「えー?私、ザラだったよ?家のテレビは親か兄貴がチャンネル権持ってたし、テレビ自分の部屋に買った後も、映りが悪くってさぁ…」
「チャンネル権って言葉、懐かしいわね」
「だから、しょっちゅう近所の家電量販店に見に行ってたよ?スナック菓子とか事前に買って、ポリポリ食いながら」
「長期戦する気まんまんじゃん」
「迷惑だからやめましょー」
「で、なんだっけ?懐かしのCM?」
「そうそう。湯川専務のCMが懐かしくってさぁ」
「ドリームキャストかぁ。私、持ってたわ」
「マジで!?うちも兄貴が持ってた!」
「ドリームキャストって、なんか負けちゃったハードなんでしょ?面白かったの?」
「ゲームは面白かったわよ。当時としては画期的な、ネットも見れたし」
「あの頃、ネットはドリキャスで見るからパソコンいらない!なんて言って、親にドリキャス買わせたなぁ」
「なんで負けちゃったの?」
「そうねぇ…。やっぱプレステとかライバルが協力だったっていうのが…」
「私は、サターンのゲームができなかったっていうのが残念だったなぁ。プレステ2はプレステ1のゲームできたからね」
「今でもドリキャス、うちにあったっけ?」
「あるわよ。今度、静香もうち来てやる?セガガガとかあるわよ?」
「セガガガ懐かしい〜!やるやる!」
戻る