[リストへもどる]

一括表示

タイトル 違法?
記事No 27964
投稿日 : 2005/12/12(Mon) 16:08
投稿者
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?no=589727&reno=589721&oya=589721&mode=msgview&page=0
アップロードが違法で、それを知っててダウンロードするのは
違法では無い?
------修正から一部削除しました---------
幇助では無いかな?(漢字合っているかなぁ)
めちゃくちゃな気がするのは私でだけ?
タイトル Re: 違法?
記事No 27966
投稿日 : 2005/12/12(Mon) 16:53
投稿者 kakky
> アップロードが違法で、それを知っててダウンロードするのは
> 違法では無い?
> 盗品を売るのは犯罪、それを知ってて購入するのも犯罪と同じだと思うが・・・

ダウンロードを処罰する法律が整備されていないだけの話です。
整備できるのか、という話もありますが。

それと、こういう話に例え話は禁物ですね。例えた話に枝葉がついて、
解釈合戦から揚げ足取り合戦に発展するだけですから(笑)。

# そもそもあのスレッドのNo.589727 は、わざわざNGな話題にまで
# 言及してる事で、議論を誘っているようにしか見えませんが。
タイトル Re^2: 違法?
記事No 27967
投稿日 : 2005/12/12(Mon) 17:24
投稿者
> > ダウンロードを処罰する法律が整備されていないだけの話です。
> 整備できるのか、という話もありますが。
なるほど
> > それと、こういう話に例え話は禁物ですね。例えた話に枝葉がついて、
> 解釈合戦から揚げ足取り合戦に発展するだけですから(笑)。
了解です

でもレンタルCDの個人使用でのコピーOKって知らなくて損してたな
(コピーガードは外しませんよ)、コピー出来るのはしとけば良かったかも。
いぬさんの複製禁止と成っていてもOKなんですかね?
コピーガードでは無いからねえ。
データCD-Rに焼いたら駄目ですかね、レスついてませんけど
駄目でしょうねきっと・・・
でもやっている人いっぱい居るでしょうね。
タイトル Re^3: 違法?
記事No 27968
投稿日 : 2005/12/12(Mon) 19:16
投稿者 (略)
> データCD-Rに焼いたら駄目ですかね、レスついてませんけど
それを言ったら保証金制度の対象外なiPodに入れてる人はどうなるやら。
PCで聞くだけで取り込んで終わりな場合とかも。