[リストへもどる]

一括表示

タイトル きっかいなスレだな〜
記事No 27910
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 10:18
投稿者 Noisy Lemming
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=584237&page=0

jtaka[BJCB]さんやV30さんのレスがことごとく無視されてるのが笑えます。
スレ主が最初に書いたエラーメッセージが如実に原因を指し示してるのに。
タイトル Re: きっかいなスレだな〜
記事No 27911
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 12:39
投稿者 Kudu
> http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=584237&page=0

どこのURL(または取扱説明書)をみて作業してるのか聞けば、
解決は速いのかも。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=DVRFlash+%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88&num=50
とかを見てると、
RA000000.000
は例えとかじゃないの?と思ってしまう。
バージョンが0ばっかりのファームウェアも無いような気がしますし。

コマンドプロンプトに、
DVRFlash.exeをドラッグしてもらった方が、入力間違えなくて楽かも。


#プロキシ規制中だと思ったので、こっちへ。
タイトル Re^2: きっかいなスレだな〜
記事No 27918
投稿日 : 2005/11/15(Tue) 15:49
投稿者 K.I.
個人的には

>> 確認ですが、Cの中のディレクトリDVRに C-ff※ RA000000.000 RA11111.000
>> というファイル(実行ファイル)は在るんですね?
>> c-ff※ RA000000.000 RA11111.000以下が実行ファイルですね?

>watanaさん
>レスありがとうございます。 実行ファイルはあります。ご指摘の
>通りの物が実行ファイルです。 ※はドライブレターです。
>どうやってもはねつけられてしまします。 アドミニストレイターで
>ログオン(safe mode)しても同様のメッセージが出ます

の、「※」がドライブレター云々 ってのがわからんですばい。
そういう表現?表記?するのって、何かの規則とか
何かの名残とかで、ありですか?

# 教えて偉い人!
タイトル Re: きっかいなスレだな〜
記事No 27912
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 22:42
投稿者 おみ
他スレだけど、きっかいというより不思議なのが、
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?no=584478&reno=no&oya=584478&mode=msgview

タスクマネージャが開けないなのCPU100%ってどうやって確認したんだろ?
タイトル Re^2: きっかいなスレだな〜
記事No 27913
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 23:13
投稿者 jtaka[BJCB]  <jtaka451@gmail.com>
参照先 http://シャア専用のツワモノ委員会
> タスクマネージャが開けないなのCPU100%ってどうやって確認したんだろ?
KonfabulatorでCPU Portalを使っているとか。
まぁ、CPU使用量モニタソフトって結構いろいろとあるからなぁ。
タイトル Re^2: きっかいなスレだな〜
記事No 27914
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 23:21
投稿者 普通の人
> タスクマネージャが開けないなのCPU100%ってどうやって確認したんだろ?

NT-CPUモニタのようなモノがあれば不思議ではないでしょ?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015713/softs/ntcpu.jpg
タイトル Re^2: きっかいなスレだな〜
記事No 27915
投稿日 : 2005/11/14(Mon) 23:21
投稿者 FGC  <寄生虫モードにつき、再利用はご自由に。>
> タスクマネージャが開けないなのCPU100%ってどうやって確認したんだろ?

たまたま「パフォーマンス」を開いた状態でタブが消えてしまい、
勘違いしてるのかも。。。

FAQ:タスクマネージャのタブやタイトルバーがなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1078
タイトル Re^2: きっかいなスレだな〜
記事No 27916
投稿日 : 2005/11/15(Tue) 13:08
投稿者 初心者Viper!!!!!!
>どういうわけだか、人のスレッドに全く新規の話題をつけるという
>輩は以前から結構いるね。
http://park15.wakwak.com/~mattun/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=27799;reno=27798;oya=27798;mode=msgview;page=20

それに応える輩も以前から結構いるね。
応えてくれるだろうという予見があるから出来ること、
原因は咎めることなく応えてくれる輩の存在にあるね。
割とよく見る現象。

初心者が初心者的なレスをしただけで「きっかい」と
感じる感性の方がむしろ不思議だったりする。
初心者がトンチンカンなレスを返すのは自然現象かも。

だから、ここもほんの少しきっかいなスレなんだけど。
まぁ、ここって結構いろいろとあるからなぁ。
タイトル Re^3: きっかいなスレだな〜
記事No 27917
投稿日 : 2005/11/15(Tue) 14:43
投稿者 Noisy Lemming
> 初心者が初心者的なレスをしただけで「きっかい」と
> 感じる感性の方がむしろ不思議だったりする。
> 初心者がトンチンカンなレスを返すのは自然現象かも。

ここは自分へのレスかなー。
初心者が初心者的なレスをするのは気にしてないです。
ただ、他の回答者が jtaka[BJCB] さんや V30 さんの回答へ誘導する事なく、
自論を展開し続けているのが「きっかい」だっただけです。

# お名前が typo ですね。意図的ならごめんなさい:-)
タイトル Re^4: きっかいなスレだな〜
記事No 27919
投稿日 : 2005/11/15(Tue) 20:53
投稿者 初心者Viper!!!!!!
># お名前が typo ですね。意図的ならごめんなさい:-)

初心者であることを高らかに宣言すると、初心者向けの丁寧で分かりやすいレスが
期待できるということで、オプション[初心者|素人|ど素人]の初心者をハンドルに
アレンジしてみました。

>ただ、他の回答者が jtaka[BJCB] さんや V30 さんの回答へ誘導する事なく、
>自論を展開し続けているのが「きっかい」だっただけです。

その持論だと更に「きっかい」に感じられます。

厳密には、「これだけの情報では無理?」だけが最初のjtaka[BJCB] さんから次の
やすくんとjtaka[BJCB] さんのやりとりの間に介入していないので、実質的には誰も
居ないのと等しい状態だから、「だから、最初のC:\>とかはタイプしちゃだめ。」で
十分です。これ以降に、最初のjtaka[BJCB] さんや V30 さんの回答へ誘導するのは
野暮ったくなりますし。

jtaka[BJCB] さんや V30 さんの回答時点からjtaka[BJCB] さんが再度登場する間に
登場する回答者さんが自論を展開し続けているとは思えません。
それなりに適切な助言を行っている様にしかみえないのですが、これは私の勘違い?

#>これだけの情報では無理?
#Re: コマンドプロンプトの入力 - watana 11/13-19:10 No.584245
タイトル Re^5: きっかいなスレだな〜
記事No 27920
投稿日 : 2005/11/15(Tue) 23:39
投稿者 Noisy Lemming
少なくとも、jtaka[BJCB] さんが 2 度目の回答を書いてから、
watana さんの回答まで、それなりに時間は空いている訳です。
にも関わらず、jtaka[BJCB] さんの質問への答えを明確にしないまま
先に進めるのはどうだろうと思う。

まぁ、質問者が誰の回答を支持しようと自由ですね。
タイトル Re^6: きっかいなスレだな〜
記事No 27921
投稿日 : 2005/11/16(Wed) 01:48
投稿者 初心者Viper!!!!!!
>まぁ、質問者が誰の回答を支持しようと自由ですね。

質問者のレベルが低すぎると、うまく応答ができなくて糠に釘状態になるんですね。
意図的に具体的なことに触れていない悪質ないたずら者にも何となく見えますが、
そのうち色よい回答がやすくんから戻ってくると信じて見守りたい。

#もしフルパスという用語を知っているレベルなら、問題は起こらなかったかも。
#初心者の自称教えてくんには、hogehogeよりもチョメチョメの方が解り易いかも。