[リストへもどる]

一括表示

タイトル FD作者の死
記事No 27775
投稿日 : 2005/10/09(Sun) 22:09
投稿者 jtaka[BJCB]  <jtaka451@gmail.com>
参照先 http://電池の切れたアキハバラー同好会
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/09/0047237

おいらは基本的にVZ常駐者だったからFDはつかわなかったなぁ。
タイトル Re: FD作者の死
記事No 27776
投稿日 : 2005/10/09(Sun) 23:52
投稿者 AYA
> おいらは基本的にVZ常駐者だったからFDはつかわなかったなぁ。

私はvf2キーに登録して愛用していましたねぇ。
タイトル Re: FD作者の死
記事No 27779
投稿日 : 2005/10/10(Mon) 00:47
投稿者
過去の自分を偲んで故人の供養に。

PC-98 と 職場のAXパソコン で FD + LHA で重宝させていただきました。
当時は、フォルダ単位でコピーできなくても納得していましたが、
その後知識が増えると、copy xcopy でもできるのに と思った。

Windows 98 の2枚組の起動ディスクを1枚にして、FDを起動できるように、
何かの時に備えていますが、幸いにもこれまで一回も使わずに。

D2F でバックアプ リカバリする時に備えて、設定ファイルを書き換えておけば、
現役で使えると気づきました。
タイトル Re: 今でも現役
記事No 27781
投稿日 : 2005/10/10(Mon) 07:18
投稿者 Que
私の職場ではPC9801が現役で動いており、
もちろん5インチFDを使っております。
オフコン処理ではなんと、8インチFDが
いまだに現役です。

団塊世代が構築したシステムから
離れられないのが、現状ですね。

#リスクマネージメントで訴えては
#いるんだけど。。。
タイトル Re: FD作者の死
記事No 27785
投稿日 : 2005/10/10(Mon) 20:13
投稿者 かつ兄
全然、知りませんでした。

現在も、NEC製PC98において現役で使用してます。
とても重宝してます。

# FD作者のご冥福をお祈り申し上げます。
タイトル Re: FD作者の死
記事No 27787
投稿日 : 2005/10/12(Wed) 00:22
投稿者 ばこたん  <bakotanjpn[あっとま〜く]gmail.com>
うわ・・・知らなかった・・・。
FDはautoexec.batにぶち込んで使ってました。
マジで便利だったなぁ。

おいらのとこにはPC-9821Af/U8Wがあります。
たぶんまだ動くと思う。

出射さんのご冥福をお祈りします。合掌。
タイトル Re: FD作者の死
記事No 27790
投稿日 : 2005/10/12(Wed) 16:41
投稿者 ら他さり
> http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/09/0047237
>
> おいらは基本的にVZ常ホッとメールみたいなメルアドでも登録できるやつありますか。駐者だったからFDはつかわなかったなぁ。