[リストへもどる]

一括表示

タイトル 人生の生き方
記事No 22760
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:15
投稿者 kouki
俺はコンピュータを本当に興味心身だ!
人生を捨てる覚悟で関連の仕事につく。
そこでこんな考え方な俺にアドバイスを。
もちろんパソコンのために女も車とかもすてる。
タイトル Re: 校正
記事No 22761
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:17
投稿者 jtaka[BJCB]  <jtaka451@hotmail.com>
> 興味心身
興味津々
タイトル Re^2: 校正
記事No 22762
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:19
投稿者 kouki
> > 興味心身
> 興味津々

興味心身ってのは心から興味をしめしているのです。
タイトル Re^3: 校正
記事No 22763
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:21
投稿者 jtaka[BJCB]  <jtaka451@hotmail.com>
> > > 興味心身
> > 興味津々
>
> 興味心身ってのは心から興味をしめしているのです。
辞書を引け!(by 銀の車輪)
タイトル Re^3: 校正
記事No 22765
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:22
投稿者 現役のうつ病
> 興味心身ってのは心から興味をしめしているのです。

正しい日本語を理解して講釈たれましょう。
タイトル Re: 人生の生き方
記事No 22766
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:23
投稿者 FOREGO  <forego@operamail.com>
> 俺はコンピュータを本当に興味心身だ!

↑とりあえず、日本語の学習に励むことをお勧めします。

どのように勉強してよいかわからない場合は、こちら↓の皆さんに
相談すると良いかもしれません。

2ch Windows板
お前の日本語ってどうよ? Part5 スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/win/1094480770/l50
タイトル Re: kouki=銀舎利+不審船田村丸?
記事No 22767
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:26
投稿者 jtaka[BJCB]  <jtaka451@hotmail.com>
単なる思いつき。
タイトル Re: 人生の生き方
記事No 22769
投稿日 : 2004/09/26(Sun) 23:42
投稿者 現役のうつ病
> もちろんパソコンのために女も車とかもすてる。

君の中で「女」と「車」って同一の次元?
冗談抜きでコンピュータの仕事なんて、心も体もボロボロになるだけだよ。

で、スレ見ていつも思うんですけど、君の言葉遣いおかしいよ。
遜ってみたり、高圧的に書いてみたり。
数学嫌いかもしれないけど、国語も嫌いですか?
「仕事がしたい」って事は社会人になりたいって事だよね?
ほかの皆さんも言っているけど、君の文章力では社会じゃ通用しないよ。
私は数学駄目でほとんどは社会に出てから勉強したような物だけど、
国語は好きでしたよ。
私はホントは高校卒業後、文系に進みたかったけど、マイコンとか出たばかりの
頃で興味があったので、理系に進みました。
(今は文系に行けばよかったと思っていますが)
進学後、数学・物理・英語の成績は悲惨でしたが、不思議にSEやってるんだよね。
まぁ、焦らずにしっかりと良く自分の状況を考えて、進む道考えるんだね。