春の親子遠足

こどものくに保育園の遠足は楽しい!と最近では卒園生のみならず、地域の方も参加して
下さり、一層賑わっています。天候にも恵まれ、予定通り「巾着田」にて遠足を行えました。

山越え、マス掴み、自然探索、トマト流し、草花遊びなども盛り込み、盛り沢山で楽しい
一日でした。今年度より定員も増え、なんと参加者は300名超!新しく入った人達と仲良
く力を合わせて取り組む姿も多く見られました。

今年のマスは元気良くてなかなか捕まらなかったね やっと捕まえたマスに削った竹串を刺しているところ あと2人分・・・つかまるかなぁ
炭が足りず、途中から網の上で焼きました 100sのトマトを川に流す。どんぶらこ、どんぶらこ・・・ まだだよ、じっくり待って・・・
まぁだだよ・・(綺麗なものです) もういいよ! やっぱりここで食べるトマトは美味しいね!何個目食べてるの?