川遊びに出発! お水冷たくて
気持いいね!
滝に打たれて
度胸試し
スイカ割りに挑戦!
園長に教えてもらいながら、調理します。 上手に切れたかな? みんなで作った
カレー、美味しいね!
キャンプファイヤーを
囲んで踊ろう!
花火の火をもらいっこ
きれいだね
朝の散歩に出発だ 一本橋を運びます 近くのダムを
たんけんだー!
子供同士で自然と
遊びが発展します
昼食のやきそばも
自分たちで作りました
最後の冒険、
バスまで競争!
無事保育園に戻ったら虹のお出迎えが!

戻る

毎年8月に、年長組の子供達の大冒険があります。
初めて親から離れて、子供と保育士だけのキャンプへ。
川でたくさん泳いだ後は、自分達で食事の準備。
飯ごうでご飯を炊くのも初めての経験です。
夜はキャンプファイヤの周りで歌ったり踊ったり、そして肝試しをしたり・・・。
山の中で豊かな自然に触れ、たくさんの経験をする2日間で、
子供達は出発前より確実に成長して帰ってきます。