窓枠の小物棚

ja1cvf   0306

 


窓枠にこんな棚を付けてみました・結構便利に使えます。

我が家ではついつい窓枠の所にごちゃごちゃとモノを置いてしまいます。幅が狭いのでモノが落ちたり、窓の開閉にもさし障りがあります。

それならばと小さな棚を付けてみました。

奥行きは約20cm。不安定な窓枠と違い安心して物が置けます。
狭い棚ですから窓の外にモノが落ちても困ります。深さ4cmほどの木枠を作り底は松ベニヤを張り付け小さなトレーのようにして窓枠に取り付けました。
ワックスで仕上げ部屋のイメージを壊さないようにチョット心遣いをしたつもりです。。

ごちゃごちゃしていたテーブルもすっきり結構便利です。材料が少し余ったのでもう一つ洗面所の小窓にも付けてみました。こちらは奥行きはさらに小さいですが中途半端な置き方をせずすっきりしました。

☆DIY作品集【Quick Menu】はこちら!

《ホームページ・表紙へ戻る》