ゾウさんの踏み台

ja1cvf  0309

 


自分で顔や手を洗うために洗面所で使うゾウさんの踏み台をおいてあげました。
この踏み台を使うのは本当にわずかな期間でしょう!

子供が自分で手や顔を洗えるようになったらお母さんを呼ばなくても洗面台が使えるように専用の踏み台を作ってあげました。
すこし高そうに感じるのは蛇口に手が届くようにお母さんの気づかいです。

無粋な木の箱でも役には立ちますが子供の感性を育むためにも興味を引くデザインが重要です。
小さな子供が喜ぶゾウさんをかたどりアクセントにシッポもつけました。ついでに天板を開けるとわずかなスペースですが小物入れになっています。

側板は厚手のベニヤ板を切り抜き塗装しました。耳は無塗装のベニヤを貼り付け踏み板には強度を考えた集成材を使っています。こちらも無塗装ですが水のかかるところで使いますのでニスで仕上げました。
踏み台が必要なくなれば椅子にも使えます。

◆マンションなど高いところのベランダの近くには踏み台など絶対に置かないように! 
◆転落の危険があります。

(サイズ約30WX30HX30D)

☆DIY作品集【Quick Menu】はこちら!

《ホームページ・表紙へ戻る》