これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加 最終更新日2012.12.31
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
天王寺
萬野ホルモン舗天王寺
(まんのほるもんほてんのうじ)

06-6776-7000
4000円 ココロ
グレンス
大阪市天王寺区堀越町16-6 ニイタカ天王寺駅前ビル2・3F ホルモンを主役にいうことで感動を呼ぶホルモン焼き、朝びきのホルモンを鮮度ええ状態で提供してくれるという。食べ方は一般的な塩焼、タレ焼きのみならず素焼きというだし醤油と黒七味で食べる3種類の食べ方を提案する。ホルモンの種類が超多数。ホルモン初心者からすると目から鱗かも・・・
天王寺

大和園

06-6649-5472
阿倍野ルシアス裏
天王寺
味道(みどう)

3500円 ハラミ 天王寺 Kさんからの口コミです。「なんといってもハラミがおいしい。塩ロースも大好きです。ホルモン系も掃除が綺麗で最高です。シンプルで凝ったメニューはありませんがお勧めです。」情報ありがとう。
天王寺 松屋(まつや)

06-6770-1225
特上カルビ MIO11F MIO11階から夜景を見ながら焼肉を食べることができる店。赤肉系に強い店
天王寺 屋台焼肉キング大志

06-6622-2911
イベリコ豚生食 天王寺都ホテル2F 牛だけでなく豚や地鶏もある屋台焼肉。名物はイベリコ豚が生で食べられる。イベリコ豚のユッケ、イベリコ豚のカルパッチョは生で食べれる。
http://www.taishiplan.com/index.html
天王寺 善(ぜん)

06-7850-2090
壷漬け黒毛和牛 阿倍野区阿倍野筋2-4-49 2006.7NewOpen。A4以上の黒毛和牛を提供。お勧めは壷漬けた黒毛和牛。
天王寺
てんぐ

06-6622-3485
3000円 上盛り合せ 阿倍野区阿倍野元町13-5 7 王道な焼肉屋。七輪で肉焼いてくれはる焼肉屋。しぶっ。哀愁漂うわ。
(2010.10.12更新→)
煙もうもう、常連客でわいわいと活気あふれる焼肉屋。決して綺麗な店ではないけど、哀愁がある。ご近所のファミリーが続々とやってくる。カウンター6席ほど、テーブル3席ほどの小さなスペースにお客さん満員御礼。王道の焼肉屋の雰囲気抜群!まさに浪花の焼肉屋だ。そして決め細やかな接客の丁寧さに脱帽。こんなにも気持ちよく食事ができるなんてなかなかない。お肉の方は上盛り合せ950円で上タレタン、上ロース、上バラ、上ミノ、上ハラミ(もしかしたら並かもしれないけど)が入ってるの。それもだいたい2切れづつぐらい。ちょっとづつ食べたい人にはもってこいだし、少人数で行っても頼みやすい。こちらのお肉、物凄くご飯が食べたくなる。つけダレのせいかご飯恋しくベストマッチなのだ。
天王寺 韓虎

06-6645-8700
特選ハラミ
サーロイン
アカセン
大阪市大附属病院の裏に有るあべのマルシェ商店街の中 掲示板の口コミ情報です。結構一人出来ているお客さんが多く地元の人しかあまり知られていない焼肉屋。高級感はないけれどお肉は最高級の和牛でとろける感じ!!オモニのユッケジャンスープもおいしかったなっと口コミいただきました。(情報提供:てるてる家族様)
天王寺 円(まどか)

06-6632-5769
生キモ
串テッチャン
アポロビルの裏通りホルモン屋が多数あるところ The下町のおっさんおっさんこれなんぼな的なディープ飲食店街、ここらは天王寺の裏通り結構旨い店が多い地域。魚料理のうま店、和源とかロールキャベツで有名な店もこの近く。串テッチャン1串100円がお勧め。
天王寺 ニョッキ

06-6624-4731
阿倍野HOOPのすぐ近く 昼は洋食、夜は炭火焼肉のお店

天王寺

平和

(へいわ)

06−6771−4890

上ミノの脂

JR天王寺から四天王寺に行く出口の前パチンコ屋の横

大阪ではない土地でミノの脂を食べた事があるがめちゃ旨かった。ここのお店は1日10食限定との事なので必食である。2001年4月ごろ火事になったそうで現在店は閉まってるようです。行かれる前に電話した方がいいと思います。
(2002.1.05更新)2002.1月〜再OPENされました。行ってみなければ・・・

天王寺 大和屋

06-6649-5472
4500円 塩タン
神戸和牛ロース
電話して聞いてね。 ここの売りは神戸和牛。神戸牛を堪能しよう!
天王寺 春川ダッカルビ

06-4397-1011

ダッカルビ ルシアス内 焼肉ではないというとそうやねんけど新種のスタイル焼肉といえば焼肉というジャンルなのかもしれない。とりあえず今流行ってる鶏カルビだし、まだやってるとこ少ないんで・・・焼肉のはやがやってるお店

天王寺

こだわり屋

06-6641-1988

3500円

バイキング

天王寺アポロビルB2F

ここも「はや」の直営。2と9のつく日と日祝月曜はバイキング有り。ファミリーでも安心。アポロシネマで映画見た後にでもどうでしょう?

昭和町

石焼ジェーン

06-6623-1418
2500円 霜降り和牛サイコロステーキ
ハラミの焼肉
大阪市阿倍野区阪南町1-46-25 仙台牛使用の石焼ビビンバが売りの裏通りにある店。外観からだと洋食屋?っぽくて焼肉屋とは思えない。有名焼肉屋さん出身の美人店主が切り盛りするAランク霜降り和牛たたきなど。ランチもやってるよ〜。焼肉メニューは霜降り和牛サイコロステーキ1600円、ハラミの焼肉980円など。自分では焼かないタイプかも。
寺田町
ホルモン 大和 寺田町店

06-6773-1006
2500円 ホルモンセット 大阪市天王寺区大道4-2-7 ホルモンと播州名物唐々鍋の焼肉屋。日替わりの国産のホルモン盛り合わせは100g・200g・400g・600g・800gとミニ〜メガまで幅広く対応。
松虫 高麗屋(こうらいや)

06-6623-3345 
5000円 ユッケ
生レバー
大阪市阿倍野区阪南町2-10-26 駅で言うと昭和町になるのかな。結構混んでいるようだ。肉はぶつ切りであったりと厚めでしかも一切れがでかい。肉を噛みしめてる〜!って実感ができそうな店。
松虫 よろん

06-6623-5708
3500円 ロース
上タン
牛テール焼
骨付カルビ
ちんちん電車松虫駅前 精肉卸の会社がやってる。鹿児島牛がいただける。
松虫 王子(おうじ)

06-6624-4528
ホルモン・ハラミ 阿倍野区王子町1-11-24「松虫」交差点近く 口コミメール情報。
「美味しいです。タレにもこだわっています。
ただ、九州出身のおばちゃんが店内を仕切っているのですが、その仕切り方が肌に合わない人もいるかも・・・。」情報提供者:Kさん
北畠

飛龍(ひりゅう)

06−6624−4505

[閉店]

8000円 冷麺 北畠公園の前 外タレがどっと押し寄せるお店。エリックプラクトンも来た。とにかくお肉ももちろんであるがそれ以上に有名な冷麺が食べてみたい。
(2005.7.4更新更新→)行ってきました。感想はなんとも独特な店。住宅地、しかも最寄の駅はバスしかない。天王寺からバスにゆられて約20分。福原愛の王子サーブの生まれた王子商店街のすぐそばにある。この立地でありながら結構値段は高い目。店に入ってすぐはメニューみてビビリながら頼んだ。ロースとハラミとアカセンとユッケと塩生センマイ。衝撃やった。塩生センマイ。今まで塩で食べさせる店とは出会ったことがなかったから珍しいのもあるけど塩を揉みこんだ美しいぞうきん、生センマイがイカシタ味だ!アテに酒飲みてぇ〜って感じ。結構私は好きやな〜この店。肉もええ感じやしなんといってもタレが旨いのよ。マジで!めちゃめちゃご飯プリーズ。そして飯上ライド肉♪ご飯にしたたる肉汁+タレのスペシャルリミックスが嗅覚に視覚から飛び込み脳を刺激ックス!!そんでもってモムチャンな(韓国語で言うマッチョ)マスターがオーダーのたびに手打ちでうつ冷麺作りの光景。イカス!マスターの男気、一本気たまらん、熱いぜ〜私は好きやこういう店。また伺います!!
ブログURL http://blog.livedoor.jp/sanf1223/
私のブログはこちら
住之江
板前焼肉一光

06-6682-2989
4500円 幻のクラシタ
サーロイン
ローストビーフ
大阪市住之江区新北島1-3-2 住之江ハイツ 1F 一斗の姉妹店
住之江
和牛処 焼肉 桂

06-6700-3450
4500円 和牛の上ハラミ 大阪市平野区喜連西5-1-50 情報求む
ぐるなび
住之江
焼肉の女神(やきにくのめがみ)

06-6683-7666
上ロース 大阪市住之江区新北島1-5-25 焼肉全品525円、生ビールをはじめドリンクやサイドメニューに至るまで304円均一
住之江
黒毛和牛ダイニング 
様(よう)

06-6612-2941
2500〜10000円 焼しゃぶ 大阪市住之江区 南港北1-13-11 ハイアット・リージェンシー・オーサカB1F ハイアットリージェンシーホテルの中にある焼肉屋。元々は芦屋にあった店。特上ウデ肉の焼しゃぶ肉を石焼の上で炙って卵黄をくぐらせ食べるのが名物。大トロにぎり寿司もお店のお勧めの一品。お店のホームページ
住之江 蔓燈(まんと)

06-6616-6029
上バラ
上ロース
ATC南館内 2006年7月オープン。黒毛和牛のロースやバラが食べれる。ランチもやってる。個室あり。
住之江 こだわり亭

06-6682-2988
食べ放題 地下鉄四つ橋線住之江公園駅オスカードリーム内 オスカードリームの中にある食べ放題のある焼肉屋。通常メニューもロース・カルビと515円〜他にも特選和牛もあり
住之江 はせがわ

06-6685-6163
生キモ
塩タン
地下鉄住之江公園駅、住之江公園交差点より南に300M、ガソリンスタンド横 口コミの情報を頂きました。Msannめーるありがとう。「生キモ、塩タンが最高ですよ。ここで食べたら他では食べれません。」との事です。
住之江 焼肉の南大門 北加賀屋店(なんだいもん)

06-6682-0872
[閉店]

上ロース

上バラ

リードボーなども有り

  大阪南部中心にチェーン展開している焼肉屋ですが、北加賀屋店は雑誌やTVにも取り上げられるほど。他店には天下茶屋や玉出や住吉、尼崎杭瀬店などがある。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/m-yasumoto/

住之江

ソウル

06-6682-4663

骨付きカルビ

地下鉄四ツ橋筋線住之江公園駅・電話して確認した方がいい。

炭火焼肉でほんまの韓国の焼肉屋といった感じ。場所が場所だけに価格もお母さんにっこり価格を実現している。

南港 炭火焼市場のて

06-6615-5315

食べ放題 ATC内 精肉会社が経営。ATCが出来た頃からある食べ放題店
加美
甘辛亭

06-6795-2941
2500円 生レバ
ハラミ
大阪市平野区加美西1-6-18 2010年6月オープン。情報求む
加美 三茶(さんちゃ)

06-6794-1848
3000円 上バラ JR大和路線・加美駅徒歩9分、平野鞍作の25号線沿い
口コミメール情報!「焼肉好き5人で行きましたが5人とも絶賛!!店員さんのかんじもよく、おいしかった〜!!上バラおいしいよ!!」あつ〜いメールをいただいてます!厳選素材で秘伝タレ、オリジナルの焼ビビンバなどサイドメニューもはずせない。
加美 小城里

06-6791-4611
大阪市平野区加美南5丁目12-6 焼肉好きの同僚からの口コミです。情報求む!
喜連瓜破
和侖(わろん)

06-6705-3860
5000円 花カルビ
和牛霜降りタン刺
大阪市平野区喜連2-5-90 瓦プレートで食べる焼肉。名物脂カスのハリハリ鍋など鍋が人気の中であえて焼肉。絶品刺身に舌鼓
喜連瓜破
牛田(うしだ)

06-6701-8929
3500円 特選上ロース
上カルビ
大阪市平野区瓜破1-9-17
瓜破北小学校沿い
鹿児島黒毛和牛の焼肉屋。一頭買いで精肉からホルモンにわたりいろんな部位をいただくことができる。カルビ鍋やチーズフォンデュなどもある。個室があってカラオケ付の部屋もあり。カラオケ+焼肉。試したことないからどんなもんなんやろうね・・・
喜連瓜破 豊(ゆたか)

06-6790-3953
3000円
地下鉄谷町線喜連瓜破駅下車すぐ 5 上ロース1000円というコストパフォーマンス良しの店。はじめ甘めで後でピリリのつけタレです。肉は見た目はええ感じやないけど食べたら意外とまあまあ旨かった。
喜連瓜破
ぎゅう政(閉店) 3000円 地下鉄谷町線喜連瓜破駅すぐ かなりショックでした。特選ロースを食べましたが・・・1600円(泣)ビビンバに卵が入ってなかったのも・・・(泣)唯一お昼の定食はかなりお安いです。閉店したようです。鶏になってました。
喜連瓜破 焼肉ハウス あすか

06-6702-2525
生レバー 地下鉄谷町線喜連瓜破下車ユニクロやブックランドくるまやの近く お店のオーナーさんからの情報です!外食産業の厳しい平野で30年以上営業をされているそうです。「肉の質は長年に渡って信頼ある仕入先からの供給により、 厳しい目で仕入れしている為、どこにも負けない自身があります。 他所にはちょっとないオリジナルの味噌だれで 是非一度御来店くださいませ・・・」

喜連瓜破

廣屋(ひろや)(閉店)

06-6790-9000

特選上タン塩焼き

地下鉄谷町線喜連瓜破駅3番出口出てすぐ

特選上塩タン食べないとね。岩塩でくうううううううー。うまそう!!じゅるる。平野もレベル高いなー。うちの兄貴が住んでるからなー(関係無いが…)閉店したようです。鶏七輪になってました。

東部市場
ジュリョウ亭

06-6713-4129
大阪市東住吉区杭全5-13-29 Hさんからの口コミ情報です。「何にも説明せんからいっぺん探して行ってみて!値段と質にビックリするはず!」とのことです。
情報有難う。
平野
和牛処 焼肉 桂

06-6700-3450
4500円 和牛の上ハラミ 大阪市平野区喜連西5-1-50 情報求む
ぐるなび
平野 ダイニングがんがん

06-6791-4911
3500円 クラシタ 大阪市平野区加美西1-15-9  焼肉だけでなく韓国料理や鍋などもある家族向けのお店。
平野 旭苑 (あさひえん)

06-6790-3857
大阪市平野区平野南1丁目4-35 詳細は不明ですが旨いという情報が舞い込んで来ました。情報求む
平野 鶴兆(つるちょう)

06-6706-0526
上塩タン 大阪市平野区西脇4-6-31 2006年リニューアル。炭火の焼肉屋。駐車場有

平野

鶴一

(つるいち)

06−6706−0528

2500円

ホルモン

JR平野駅近く電話して聞いてね

鶴橋の鶴一とは全く関係が無いお店ホルモンが旨いとのもっぱらの噂。赤センマイ450円はかなり魅力的。

平野 らふ

06-6708-0141
3000円 焼しゃぶ 
ハネシタ
特選ハラミ
平野区平野西4丁目6−10
東住吉高校の近く
-
名物焼しゃぶが有名、これを食べるためによなよなあちこちから平野にグルメな人々が集結するとか・・・(2003.11.22更新→)行ってきました。いや〜うまいうまい。それに超平野価格!こりゃ一家の大蔵省のおかあちゃんも手を挙げて喜ぶことうけあい。貧乏性のあたいもすっかり、らふにラブみたいな(笑)自慢の焼きしゃぶよりか本日のお勧めのハネシタ1200円の方にあたいは魅了されてしまった。バシバシに入った脂肪のコントラスト。脂肪の紅白歌合戦、やや赤組が勝ちみたいな口の中で脂肪が溶けながら負けじと赤身も肉らしい味を分泌しよる。焼しゃぶ880円はポン酢につけずに焼肉用のつけダレで食べる方があたいは旨いと思ったぞ。ハラミも平野発下町育ちの野生感あふれるハラミパンチが炸裂。そんでもって780円という驚異的値段。一人前も決して量を減らしてるわけでもなく、ちゅうか他店より多い。石焼ビビンバも680円。目が飛び出まっせ。特選は佐賀県の伊万里牛、並は熊本の菊池牛。特選上バラで980円、生ビールは330円瓶も中瓶一番搾りで350円。ソフトドリンクは180円でドリンクバー。並ロース・バラ・ハラミで各480円。予約はできへんくて外で並ぶのよ〜わかるわ・・・
(2006.7.14更新→)
最近、知人が行ったそうですがオーナーが変わって肉も値段もずいぶん変わったそうです。残念。
平野
牛炭屋

06-6700-4129
3000円強 地下鉄平野駅7番出口からまっすぐ西へ。焼肉いちばんの向かい側
5.5 関西焼肉普及員会ML会員のDさんご推薦店。女子でビール代込みの2000円と言う安さ。安く上げるなら盛り合わせをとの口コミです。(2001.7.17更新)行ってきました。びっくり〜安すぎ〜女の子3人で行って5000円行かなかった。一人じゃないで三人でやで〜しかもお酒代も入ってっちゅうことは驚異的な安さ。平野の超住宅街に関わらず置いてる肉は珍しいホルモンの部位多数。グレンスはキモグレンスとツラグレンスと二種類あった。味は普通って感じですがちょっとタレの味が濃いので肉の味が負けちゃっててもったいない。マスターさんも奥様も人の良さがにじみ出てて好感持てるお店。
平野

さわむら  

06-6796-6170

6000円

K君お勧め店。ちょい高めだが上品な味。あっさり系のタレ。

平野 ふじや 電話で確認してね 地味に平野界隈では有名店らしい。平野区住民のSちゃんのご推薦店。実力はいかに・・・
出戸 味千里

06-6708-2929
6000円 タン刺し 大阪市平野区長吉出戸5丁目3-69 Mさんからの口コミです。かなりうまいとのことです。
出戸
アンクルリー
2000円 食べ放題 地下鉄谷町線出戸駅近く(長吉長原かな?) 詳細は不明だがここもまた口コミ店。どうやら食べ放題だけど食べ放題の常識を破る旨い店だとか・・・ほんまかな???(2002.1.5更新)普段は食べ放題には基本的には行かない私だがお正月孝行で家族で行ってきました。いや〜なんといっていいものか、とにかく安い。1380円で食べ放題。子供は確か890円だったか・・・牛肉よりか豚肉や鶏肉の方がたくさんあった。おでんやカレーにプリンに杏仁豆腐、そしてサラダが多種あって豚汁までもがある?!焼肉というジャンルではないと考えた方が良いかも・・・まるでファミリーレストランのバイキングのようだったが・・・子供は喜ぶのでは?まあ、この値段やったらしゃーないか・・・
長吉長原 鶴兆 本店
(つるちょう)

06-6700-5765
3500円 大阪市平野区長吉長原4-16-8 関西を中心に10店舗う運営する焼肉店。店によって雰囲気は違うがこちらはカジュアルにファミリーにも向く
長吉長原 炭火焼肉かや

06-6790-9270
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-45 2004年3月から黒毛和牛専門店に生まれ変わり!肉・タレ・スープに焼肉屋の基本にこだわった焼肉屋だそうだ。