これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

3店追加 最終更新日2012.6.10
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
玉造 ホルモン串焼一番

06-6977-0750
JR玉造駅そば 焼肉屋というよりか読んで字のごとく串ホルモン焼きといったほうがええやろう。情報求む!
今里
焼肉牛舎カウロード

06-6971-8929
4000円 上ハラミ 大阪市東成区大今里4-27-30
8 千日前通り沿いに2009年春にオープン。外観はカントリー調でカフェのような感じやけど店の前には巨大な黒毛和牛の模型がある。牛はいるものの女性でも周りの目を気にせず焼肉屋に入ることができる、そんな店。カウンターがメインでイケメンの素敵なお兄様達の繰り広げる焼肉はなかなか心地良いで〜。富山牛直送店とあるが、決して富山牛のみを扱っているわけではなく供給状況によって臨機応変に対応できるようにしてるんだって。上ハラミ(タレ)、ツラミ美味しい〜。柑橘系のさらさらタレにくぐらせ食べる肉はさっぱりしていて、脂のゴテゴテしたのが嫌な人にはもってこい。しかも細部に至るまでの気配り上手。お肉やキムチを出す時、皿をゆっくり音をならさないようにそっと置いてくれたり、お茶を出す際にも持ち手が熱くならないようにとおしぼりで巻いて出してくれる。
イタリアジェントルマンのような扱いに感激してしまった。女性に対してだからというわけではなく男性に対しても同じ。なかなかこういった気遣いはできないものだと思う。この店は時期に流行るな!と思った店でした。
今里 石蘭亭
(いしらんてい)

06-6975-8129
今里と緑橋の間ぐらい 情報求む
今里
ちょん(ゝ)

06-6752-0847
3000〜4000円 近鉄今里駅を近鉄ガードに沿って西へ約3分 Tさんからの口コミです。「七輪で頂く美味しい焼肉!
新鮮かつ、ステーキ!?って思うほどの肉が口の中でとろけます〜。何を食べてもイケる!焼肉以外にも、マスターこだわりの韓国一品料理!ボリュームもかなりあるので、満足しきり!」情報ありがとう。
今里
美美屋 みよしや 4500円 豚トロ 今里駅 職場の先輩からのお勧めです。腹いっぱい食べて4人で18000円弱。豚トロがお勧め
今里 もり

06-6751-9482 
上ロース
上バラ
大阪市生野区新今里4-13-8 鹿児島黒毛和牛を格安で提供している焼肉屋。牛一頭買いの黒毛和牛専門店
今里 喰ったろう

06-6711-5677
3000〜4000円 上ロース
上ハラミ
地下鉄千日前線の今里駅から今里筋を南下今里筋沿い生野病院の隣 口コミメールをいただきました。肉メニューは480〜1200円ほど。「こんなエエ肉がこの値段!?」ていう衝撃を感じて以来、彼女や兄弟、気のおけない友人たちを誘って行く「とっておき」の店です。焼肉も旨いが生ものやチヂミ、スープ類に白飯もふっくら甘くて美味!
気さくな韓国人の方が運営されており、落ち着いた雰囲気で美味しい焼肉が味わえます。炭火ですが各テーブルでちゃんと換気されるので煙たくなったりはしないですよ。昼は手頃なランチもあります。
今里 オモニ美道
(おもにみどう)

06-6981-8832
サムギョプサル 地下鉄今里駅よりすぐ 焼肉というよりか韓国料理のお店。牛ではない焼肉を食べたくなったら生肉をぶ厚く切った豚肉の焼肉、サムギョプサルなんていかがかしら?サムギョプサルって結構冷凍のカチンコチンの豚肉を出してくるところが多いけどここは生なのだ。
今里 ハンマダン

06-6751-8667
カルビ
ロース
近鉄今里駅より徒歩5分 今里新地の近くにある焼肉屋。焼肉のみならずオモニの作る韓国料理も魅力的。カンジャタンやじゃがいもチヂミもあり
今里 千鳥(ちどり)

06-6972-8049
盛り合わせ 地下鉄千日前線今里駅から徒歩5分ぐらい 韓国のオモニが切り盛りする焼肉&韓国料理の店。焼肉ではがっつり盛り合わせで。韓国料理も他の店ではみないオリジナリティなそそられるメニューに恋に落ちそうだ。
今里 一盛(いっせい)

06-6973-1001
4000円 上塩タン
上ハラミ
地下鉄今里駅3番出口を出てTSUTAYAを通り今里筋に面して東へ進む 5.5 まだ行ってない未知の焼肉屋。予約は不可。座敷とかもあるので大勢で行くのも良し!(2004.8.14更新→)行ってきました。予約不可と言うことだったんで6時前に入店、まあまあお客さんは入っていた。上ハラミとカルビとロースヘレなどを食べた。正直なところ値段の価値と肉質が「ん?」って思うものもあった。結構期待してただけに・・・ちょっと物足りなかった・・・
今里 多ら福(たらふく)

06-6977-1129
生レバ 今里ロータリーの出口をでてすぐ。すかいらーくの
今里筋向かい
口コミメールです!
「地元密着型の店舗ですが、「生レバ」は元とれてんの?!ってぐらい新鮮でボリュームもそこそこあり、旨いです。もちろん肉もグー。ハングル語も飛び交い、韓国の歌手のポスターもバリバリ張ってます。家族でやっている為、人手が少ないのが難ですが、味、ボリューム、価格どれをとってもメチャ有です。」情報提供Iさん。
生野 味楽(みらく)

06-6754-0443
4000円 特上ロース
ユッケジャンスープ 
キムチ
大阪市バス田島5丁目より徒歩2分
Eさんからの口コミです。「近所の人に聞いたらすぐわかります。値段も手頃でおいしいです。ぜひお試しください。」 
生野 千草(ちぐさ)
ツラミとカルビとロースとご飯と構成

大根キムチ
ネット販売のキムチ屋さんの「オモニの家」がやっている焼肉屋らしいが実態は不明。同じく白頭山を教えてくださった料理屋のマスターから聞きました。知ってる人いたら教えて!
Mさんから口コミいただきました。「ご飯に合わせたい時、ビールに合わせたい時の焼肉の両方のシュチュエーションを考えた上で調理しているのお店。ご飯に合わせた時はツラミとカルビとロース。ツラミは赤味の旨味がギュッと濃縮、焼けば焼くほどおいしかった。カルビ・ロース共には上でなくても旨い。 タレは後味をすっきり。かすかにさわやかさを感じる。なのにコクがあってご飯に合う。ビールに合うのは塩で食べるホルモンの後にタレホルモンの一押しのあふれるような旨みのミノサンド。テーブルと座敷有。
個人でキムチの通販をしていたほどの腕前で 大根キムチも美味」情報有難う。
生野 さわ

06-6751-9546
冷麺 大阪市生野区巽北1丁目13−12 白頭山を教えてくださった料理屋マスターから聞いた冷麺が旨い焼肉屋
生野 白頭山(はくとうざん)

電話番号不明
3000円 コブクロぶつ切り
大池橋から歩いて5分ぐらい 8 ある料理屋のマスターさん達と一緒に生野の地元でいっぱいの店ということで行ってきました。すぐいっぱいなるしすぐモノがなくなるから5時から行ってきました。地元の人しか入りづらい雰囲気といい昔からやってるという感じのたまらなく哀愁が漂う下町の焼肉屋。まさにホルモンという暖簾がめちゃ似合う。たまらなく素敵だ。都島の京橋出身の私としてはとても懐かしい感じがしてたまらんかった。学生時代に学校からの帰り道、焼肉のええ匂いを嗅ぎながら横を通るたんびに大きなったら絶対たらふく食ってやる!と心に決めたことは、あなたはないかしら?ほんまそんな感じ。次から次に入ってくる常連さん、「今日もうなんも残ってへんから帰り〜」と女将。「え〜コブクロないん。それを期待してたんに」とがっかりの常連。それでもええから、旨いもん出してや〜って会話が交わされる。コブクロのぶつ切りこれは名品だ。世界名品認定を受けてもええんちゃうか・・・。これを食べれるなんて幸せだ。そんでぶ厚めの塩タン、もみだれがええ具合に絡んだぷりっとしたてっちゃんやロース。肉だけやない、この店の魅力。カウンターだけの店で奥には阪神のTV中継が流れてて「あちゃ〜あかんがな・・・」とTVにむかってこぼしながらも旨い肉をほおばりご機嫌なおっちゃんを見てると最高な気分に私もなった。うわ〜気分いいわ〜生野バンザイや・・・ってね。幸せな一日であった。
生野 きよし

06-6757-8377
サンジョッ(串焼) 生野区田島大池会館近く 焼肉屋というよりか韓国料理屋といった方が正しいやろうけど、ここの店でも魅惑的肉料理が食べれるで!しかもちと他とはちゃうで〜。韓国の法事で食べる「サンジョッ」っていう串焼きを食べれるねん。他にも韓国料理は済州島の家庭料理が食べれてええ感じや。

生野

丸半焼肉店

06-6758-3528

ホルモン 

生野区の田島4丁目 

 ―

口コミメールをもらいました。「東京や奈良・京都からも予約の入るそうです。肉は最高級の肉でホルモンも生でおいしいですし、生ギモ塩タンは品切れがおおいので、予約して行きます。味は、最高です。ほんものお肉です。行ってみる価値あり!!」これはほんまにうまそやな・・・情報ありがとう。

生野
さわむら生野店

06-6754-4129

生レバー
ホルモン
生野区田島、生野消防署前。今里通り沿い。 Yさんからの口コミのお店です。元気なママさんの心配りが心地よく何を食べても納得の味。 今まで食べれなかったホルモンや生レバーがここのお店で食べてから大好物になったそう。 二階に座敷もあり、宴会にも使えそう!との情報でした。
生野
喰太郎(くうたろ)
今里新地公園側
口コミ情報。ママ1人が切り盛りする10人座ればいっぱいのアットホームな小さなお店。価格表なく、炭火でもなくママさんの愛想もなくといった感じだが肉は厚みがあって旨い!そんでもって安いそうです!
生野

味来亭(みらいてい)

06-6731-6617

3500円 生レバー

塩タン
JR環状線寺田町駅から徒歩5分 7 口コミ情報です。ホルモン系が強い店でテッチャン・ウルテ・ヨントンスジ・ミノが各550円で安い。ココロもあり。タンは筋金入りの旨さだとか!!2001.6更新→行きました。塩タンがあまーい。肉独特の甘味。おおーっとこりゃええぞ〜肉も鮮度抜群。生キモも甘い。プルプルしていて誘って誘われて〜♪と思わず踊ってしまいそう。評価としてはBとしたがこの2品はAクラス。値段も安くて給料日前でも行けます。
生野
ごろはち
4000円 上ロース

子袋のタタキ

今里新地の商店街のすぐ近く 6.5 子袋のタタキがめちゃ良いで〜!癖になる。どじょう汁と一緒に食べればパワー全快間違いなしや!上ロースはとっても美しくジューシーで口の中で肉独特の甘さが広がる。
生野
一龍 今里新地店

(いちりゅう)

06-6754-4661

<閉店>

4000円 上ハラミ 今里新地商店街入ってすぐ 8 どうしてもハラミが食べたくて行った店。当日は上ハラミは無く普通のハラミを食べたが「こりゃ!まいった」ハラミらしい独特の風味いっぱいでリピーター的心理を掻きたてる。サイドメニューのボリュームにもびっくり。採算取れるんか?心配になる。それになんともかわいらしいちょこちょこと動き回るお母ちゃんのファンになってしまった。なんか暖かい気持ちになれるお店である。
(2003.4.7更新)→閉店しちゃったようです。めちゃ旨かったのに残念やわ〜大池橋の住人情報でーす!!

生野

一龍 大池橋店

(いちりゅう)

06−6757−3789

<閉店>

 

特上カルピ

特上ロース

電話して聞いてね。大池橋にある

 

かなりの有名店。そんなに旨いのか一度食べてみたいものだ。何店か親戚などでやっているお店もあるそうだが大池橋のお店が一番いいらしい
(2003.4.7更新)→閉店しちゃったようです。めちゃ旨かったのに残念やわ〜大池橋の住人情報でーす!!

生野

海南亭本店

(かいなんてい)

06−6751−1087

4000円

 

上カルビ

地下鉄今里近く

5.5

大御所焼肉屋である。高そうだがそれだけの価値がありそうだ。
(2001.9.5更新しました→)先日行ってまいりました。う〜ん。確かに凄くキレイな特上ロースが出てきたけど値段が高すぎ!2500円以上の肉だけにかなりの期待があったから思わず「ん?」と首をかしげてしまった。美味しいんですがこの値段やったらな〜という感じでしょうか・・・それにしても冷麺食べてる最中に冷麺を下げようとしたのにはちょっと頂けなかったな。評価はちょっと辛口になりましたが総合的に見て判断しました。

生野 冷麺館

06-6758-5574

冷麺

ビビンバ

電話して聞いてね 冷麺が有名だけどもちろんお肉もあります。くぅー冷麺食べた−い!!
生野
(小路)

松蘭

06-6753-3332
6000円 マキ
上質霜降り肉系
大阪市生野区小路2丁目26-25 7.5 Tさんから口コミメールをいただきました。「赤身もホルモンもサイドメニューもハズレなく美味しい。
デザートが無いのがツライところですが
その分、最後まで肉でお腹が満たされます。
この店を見つけてから、他の店に行くといつもがっかりして帰っています。」ありがとうございました。
(2010.4.4更新→)行ってきました。
お肉はいろんな部位を食べたいならお任せで。
肉の切り方がどれもこれもでかくて分厚い。
かなりダイナミックに切られた肉が視界を占拠する。女性からすると少々大きすぎる感は否めない。食べるのもダイナミックにいただくべし。そして元ライブドアーのホリエモンが大好物という(店長さん談)マキ。ほかにも正肉はどれもサシ凄し味も凄し。存分に噛みごたえよく食べたいのならお勧めです。
南巽 焼肉のおがわ

06-6756-5213
5000円 クラシタロース
ハラミ
大阪市生野区巽中4-16-20 ここは元々下の小川亭とらちゃんがあったとこらしい。小川家?とらちゃん3兄弟が世に送り出している焼肉屋。この三兄弟というのが鶴橋の小川亭とらちゃん、難波の法善寺とらちゃん、そしてここなのかな?2006年で3年になる。元々精肉卸だけあって、肉質には間違いがないのだ。メールでもらう口コミの評判も良い。
南巽
小川亭とらちゃん本店

06-6754-4589

(移転)

5000円 はずれはない
何食べても旨いぞ!
8.5
うまうま!キムチは2月にNHKで特集されたほどでめちゃくちゃ旨いぞ!魚の味が染み込んでるという感じだ。肉は松阪や但馬牛でかなり上品な肉だけど並ロースでも十分他の店では上や特上で出される肉質。1200円だしこれは値ごろ感もよろしいかと・・・さらに上もあるけどまず並からでも十分堪能できるで!
ホルモンはすべて生ホルモンでミノにしろ天肉(つらみ)にしろやわやわでしたわ。キムチは350円で大量に出てくる。でもおかわりするぐらい気に入ってしまった。値段は2人でお酒飲んで1万ぐらい。ハラミは880円が並でこれまた十分なぐらいきれい。
(2006.7.8更新→)鶴橋に移転しています。
巽中
串源(くしげん)

06-6754-7793
3000円 生レバー
チレセン
大阪市生野区巽中1-14-13 串焼肉の店。生レバーは串で登場する。13種のホルモンが串焼きでいただける。チレセンは串ではなく生センとチレ刺しが一緒に皿に載ってきた作品
巽中

カルビハウス

06-6757-2911

3500円 カルビ 地下鉄南巽から歩いて10分ぐらい 一年中生キモが食べれて厚めのお肉達。炭火でいただく
北巽

三恵 北巽店

06-6753-0707
4500円 冷麺
塩タン
石焼ビビンパ
大阪市生野区巽北4-4-16 Kさんからの口コミ情報です。「北巽駅付近なら知らない人はいない。外観が焼肉屋っぽくないので初めて行く方は要注意。勝山通りを東です。おすすめは塩タン、冷麺、石焼ビビンバは絶品。もうほかの店に行けなくなりました!気さくなオーナーさんにも注目です!」情報ありがとう
北巽
和牛焼肉 ひろ

06-6751-6562
4000円 アカセン
ホルモン系
大阪市生野区巽東1丁目1-31 Uさんからの口コミ情報です。「お店のお母さんはめっちゃいい人です。また行きたいなぁ」とのことでした。情報ありがとう
北巽
ことぶき屋

06-6736-0353
タレがあま-い
http://naviosaka.com/06-6736-0353/
北巽 遊山

(ゆざん)

06-6754-1919

6500円 Tボーンステーキ 地下鉄北巽駅を下車、内環状線を南へ向い住宅街の中駅から徒歩10分 遊山オリジナルブランドの日本酒をおいたり多種のワインがあり。調味料は化学調味料は一切使用せず、Tボーンステーキは佐賀牛で塩でいただく。ジューシーな肉汁がたまらない。ここはステーキ屋?と思いたくもなる炭火焼肉屋。接待使用可能でサラリーマンがいっぱいだった。味は上品だが肉へのこだわりがしっかり感じる。値段はちょっと高いがお財布に余裕があったら是非行ってみても損はない。並バラはとてもきれい。特上はどないなんねんと思うほどだ。評価はAかB悩むところだ。もう一回行ってから評価はしようっと・・・心地よい空間だ。Yさんのお勧め店。最近では南船場にお店も出してる。
寺田町 ホルモン大和 寺田町店

06-6773-1006
3500円 ホルモン
ツラ刺
大阪市天王寺区大道4-2-7
5 こちらのお店で、頼むんなら白もんのホルモンがお勧め。なかでもホルモンが良いかな。塩ではなくもみだれでいただくホルモン。珍しいものとしてツラ刺はツラミを生で出す店は少ないんで希少かも。
寺田町 八光園

06-6771-9835
ロース 寺田町交差点 かなり食生活肉比率が高い焼肉好き先輩が教えてくれたお店。脂肪があまり好みではない先輩なのできっと赤身がとってもええ具合なんだと思う。飛び込みで入ったみたいなんやけど鶴橋やここらの有名な店より意外と美味しかった美味しかったと翌日私の元で連呼してくれたんで私も行かないと。凄く気になるわ〜
寺田町 う志苑

06-6771-5587
生レバー JR環状線寺田町高架下 掲示板への投稿いただいた口コミの焼肉屋。備長炭でかんてきで食べるスタイル、赤身のセット、白身のセットがあるそうです。
寺田町 まっちゃん

06-6772-9000
天王寺区大道4-10-4
25号線沿い
肉の卸屋が経営する焼肉屋。卸がゆえの超低価格設定。
寺田町

こてつ

06-6714-6557
3000円 生千枚 大阪市阿倍野区天王寺町北2-2-5 ホルモン中心とした焼肉屋。黒毛和牛を七輪でいただくスタイル
鶴橋

杭全ホルモン

06-6763-2915
3500円 ロース
バラ
アゴ
大阪市天王寺区舟橋町19-14 杭全に本店がある。カウンターと座敷で多様な人数構成にも対応。塩ダレか醤油ベースのタレを選択していただきまーす。
鶴橋

めいげつ

06-6767-2911
大阪市天王寺区舟橋町18-2 情報求む
鶴橋

大和焼肉やまとく

06-6767-4129
幻の牛肉 天王寺区舟橋町17-4 2010年1月20日オープン。奈良の銘柄牛でもある大和牛使用の焼肉屋。大和牛の店って珍しい。元割烹の料理人が演出する焼肉の世界。
鶴橋

かな

06-6773-6967
2500円 ヨントン
テールスープ
大阪市天王寺区東上町1-65 仕入れは当日分のみ。ホルモンの鮮度にこだわったほっこりするお店。
鶴橋

鶴橋ホルモン本舗

06-6773-0055
満足セット(300gのセット) 大阪市天王寺区下味原町5-20 鶴橋駅近の焼肉激戦地の中にあるホルモンの焼肉屋。ほぼ333円という安さのホルモン達。ビールも安い。
鶴橋
つるはし駅前ホルモン
えびす

06-6762-8929
ホルモン各種 大阪市天王寺区舟橋町18-4 一人焼肉ウェルカムなお店。コストパフォーマンスも良くて気軽にサクッとホルモンを食べたいといった時にもってこい。
鶴橋

まる徳(まるとく)

06-6972-0109
コリコリ3兄弟
極旨徳ハラミ
大阪市東成区東小橋3-14-29 元WBC世界スーパーフライ級チャンピオンの徳山昌守さんが2009年7月に開店させた焼肉屋。テレビでも結構あちらこちらでやってたのを見たけどかなりよさげな肉質の肉が出ていてかなり旨そう。実際にはまだ行ってないからなんともいえないけどテレビで見る限り値段がちょっと高めかな。
鶴橋

ダ・ヴィンチ

06-6768-9600
上ロース 大阪市天王寺区舟橋町1-24 鶴橋と玉造の間の高架下に2009.5オープン。芸術的な焼肉屋。何が芸術的かって言うと店名もそうやけど店内には芸術品が並びトイレも壁にはアート。まるで美術館のよう。でも焼肉レストランなのよね。行かれた方情報くださいませ
鶴橋

美豚(びとん)

06-6761-2939
3000円 サムギョプサル 大阪市天王寺区味原町11-1 味原三光ビル1F 豚焼肉専門店
鶴橋
大長今(てじゃんぐむ)

06-6971-0131
上バラ 大阪市東成区東小橋3-17-8 

近鉄鶴橋駅東口徒歩1分
Kさんからの口コミです。「5000円の焼肉セットは、塩タン、上バラ、上ロース、テッチャン、上ミノ、アカセンにサラダと一品にキムチまでサービスで、ボリューム満点、超満腹。味は今まで行った焼肉店の中で最高ですね!JR鶴橋駅の近くの焼肉店界隈から離れてるだけに穴場です。ぜひ、また行きたいです。」情報有難う
鶴橋
三松

06-6711-3939
大阪市天王寺区下味原町5-21
2008年4月末リニューアルオープンの韓国料理と焼肉のお店
鶴橋
鶴橋板前焼肉 神牛
(しんぎゅう)

06-6773-4129
特選ミスジしゃぶしゃぶ焼
イチボ
ヒウチ
大阪市天王寺区下味原町2-3 店主の目利きで選びあげた神戸牛を存分に味わえるお店
http://yakiniku-shingyu.com/shingyu/index.html
鶴橋 金太郎(きんたろう)

06-6774-1558
3500円 鶴橋駅高架下 昼もやっている焼肉屋ホルモン全品313円均一
鶴橋 串まつ屋

06-6773-1424
ホルモン串 JR・近鉄鶴橋駅すぐ 20種類の串ホルモンが並ぶ。
鶴橋 武福(たけふく)

06-6762-4768
ホルモン串 大阪市天王寺区舟橋町6-8 和牛のホルモン串焼きのみならず豚や鶏の串焼きもあり。
鶴橋 福ちゃん

06-6717-5231
豚バラ 鶴橋駅近く 焼肉というてもここの売れ筋は豚である。豚バラのサムギョプサルがが名物だけどテジカルビなどの豚焼肉メニューも並ぶ
鶴橋 薫風(くんぷう)

06-6773-1171
ホルモン盛り合わせ JR鶴橋駅西口からすぐ カウンターとテーブルと宴会用の席と色んな客層に対応できる店。個室もあるんで宴会などには便利。
鶴橋 道(みち) 6000円 道鍋
あかせん
JR鶴橋駅から徒歩15分ぐらい 7.5 ここは韓国居酒屋なので焼肉屋ではない。焼肉という点では7.5にしたが、道鍋という鍋のだしは絶品。焼肉メニューは自分で焼くのではなく網焼きで店の人が焼いてくれて皿に盛られて登場する。あかせんとハラミとてっちゃんをオーダー。タレが絶妙に絡み合う肉達はごはんにVeryVeryマッチング。あかせんがプリンプリンでウマ!!次行ったらあかせんと鍋だけでもええぐらい。鍋はほんま絶品ダシでした。
鶴橋 小川亭とらちゃん 上六店

06-6766-7856
5500円 壷漬けカルビ 鶴橋駅から上本町方面へ徒歩4分 8 壷漬けカルビ値打ちモンです。私はこれだけでもいいかもしれんぐらい。他の肉も比較的レベルは高い、せやけどコストVS効果で見ると壷漬けカルビはかなり高評価。そんでまたここの店のキムチほんま旨いねん。おかわり確実(笑)
鶴橋 秋の牛

電話番号不明
JR・近鉄鶴橋駅降りてすぐ 突如、2004.12頃鶴橋の駅すぐ焼肉ストリートを歩いていて発見、電話番号も不明。これは行ってみなわからんな。情報持ってる人教えて。
鶴橋 串八珍(くしはっちん)

06-6779-0823
特選上ロース串焼
角バラ
鶴橋高架下
串焼きの店ですが特選上ロースの串焼きがなんと300円で絶品。佐賀牛や宮崎牛を使用。宮崎牛の角バラも絶品と口コミメールをいただきました。
鶴橋 牛一

06-6772-9155
上バラ
特選上ロース
鶴橋の駅近く 平日は夕方からだけど土日祝は昼もやっている焼肉屋
鶴橋 あんにょん

06-6772-8189
3000円 上ロース
上タン塩
鶴橋の焼肉街と反対側に信号渡ってすぐ 韓国料理系焼肉店。焼肉のみならず韓国料理も充実。
鶴橋 やあむ

06-6772-9555
2500円 バター風味のタン塩石焼 鶴橋駅前 リーズナブルでセットも充実。昼の定食もあり。
鶴橋 まっちゃん

06-6977-1229
3000円 ロースの厚切り 鶴橋駅から今里方面に徒歩3分ほど 30年もの焼肉屋歴で低価格で存分に焼肉を食べれる店。ロースの厚切りは量り売りで食べれる。
http://www.yakiniku-mattchan.com/
鶴橋 有里

06-6761-3220
3000円 ダッカルビや韓国風鉄板焼

ロース
JR鶴橋駅改札出てから信号渡ってすぐ 韓国料理店だけど焼肉も食べれる。焼肉ではロースがおすすめ。平日はランチもやっている
鶴橋 本家とらちゃん鶴橋駅前店

06-6978-5329
4000円 塩タン
ロース
バラ
JRの改札を出て信号の手間右折すぐ 法善寺にある本家とらちゃんが法善寺の火事による被害からの再建中に場所を移して鶴橋でやっているとか・・・
鶴橋 蘭(らん)

鶴橋焼肉街入ってすぐ 情報求む
鶴橋 七輪(しちりん)
2500円 ユッケ
上肉盛りセット
鶴橋焼肉街入ってすぐ 紀州備長炭を使用した七輪焼肉店。日・祝は昼からやっている。
鶴橋 鶴橋焼肉牛斗(ぎゅうと)

06-6775-0910
4000円 上ロース
ミスジ
JR・近鉄鶴橋駅降りてすぐ 再検討 鶴橋の駅前の焼肉外にここはビストロ?と思わせるおしゃれなお店がお目見え。しかもフレンチでもなくイタリアンでもなくれっきとした焼肉屋。但馬牛でしかも冷凍肉は一切使用しない。上ロースや上バラで一人前で各1800円やけどハーフサイズで注文もできるから少量多種向きには持ってこい!しかもお肉はすべてハーフできるみたいだし。
(2004.12行ってきました→)半人前でミスジ・上ロース・スジ塩などを食べた。スジ塩、これなかなかええやん。うまいやん。ミスジもええ感じ。私はスジ塩にすっかりご機嫌さん。
(2005.12.3更新→)最近知り合いが行って、「あかんやろ〜」と撃沈だったそう。実際に最近行ってないしこの頃の状況がわからないので評価8にしてたが再検討に変更。
鶴橋 アジヨシ

06-6772-7760

3000円 セット

冷麺

鶴橋の駅前 チェーン店の本店。セットあり。冷麺は定評有り
鶴橋 わろて家(わろてや)

06-4300-2525

大トロカルビ 北鶴橋小近く 備長炭使用の黒毛和牛の焼肉店。サムゲタンもあり。お店もOPENしたてできれい。
鶴橋 大門(だいもん)

06-6773-0075
コブクロ生ぶつ切り 下味原町 BBSでも話題の店。コブクロ生のぶつ切りは必食メニューだ。肉の扱い方を熟知した焼肉屋さん。
鶴橋 一楽(いちらく)

06-6971-3063
東小橋 情報不足でごめんなさい。教えて!
鶴橋 hado

(はど)

06-6765-7731

3000円 韓国風鉄板焼き 大阪赤十字病院前 牛肉とイカをタレで焼く鉄板焼き。うどん、麺としめにつなぐ!
鶴橋 BBQ1

(バーベキュウワン)

06-6974-5600

2500円 食べ放題 千日前通り沿い 鶴橋で唯一の食べ放題店。80分で男性2,180円・女性1,680円
鶴橋 明月館

(めいげつかん)

06ー6763ー2929

4000円 上ロース 大阪赤十字病院前 松坂牛などの厳選された和牛を使用。無煙ロースターでにおいも気にならないので女性でも入りやすい。
鶴橋 ラッキー園

06-6974-8787

上ロース

骨付きカルビ

JRの線路沿い電車から見える すべて和牛。掘りごたつやカラオケもOKでまさに宴会向け焼肉にはもってこい。かの「ナニワ金融道1」でSMAP中居君演じる灰原くんが勤めてたTVの舞台になった店
鶴橋 光州亭

(こうしゅうてい)

06ー6717ー3707

3000円 韓国家庭料理 電話で確認した方がベター 韓国から仕入れてる材料で作るチジミ以外にも焼肉もあり。
鶴橋

(くら)

06ー6764ー0008

3500円 カルビ

ロース

大阪赤十字病院前 神戸牛にこだわった店。見るからに顔がにやつくみごとなサシ。タレは自家製のつけダレ、ゴマダレ、ポンズがあり
鶴橋 丸一

(まるいち)

06-6779-3785

3000円〜 宴会セット 鶴橋の焼肉街 宴会セットは赤身肉・ホルモン・ビビンバ・ドリンクまでついてて3000円
鶴橋 ほっほ〜

06-6773-0881

2000円 炭火串焼き 近鉄鶴橋西口ガード下 串焼きでいただける焼肉。胡麻味噌ダレで食べる。
鶴橋 松よし

(まつよし)

06-6773-0237

2000円 炭火串焼き 鶴橋駅の高架下 タン、ミノなど一串150円でこってりのタレで食す炭火串焼き焼肉
鶴橋 丹や

(たんや)

06-6763-2961

3000円 わらじロース

塩タン

鶴橋駅イエローカメラ近く 国産リブロースのわらじロース!ステーキだ!炭火で焼く。塩タンは白髪ネギを巻いて食べるスタイル。
鶴橋 焼肉かな

06-6773-6967

2500円 塩タン JR鶴橋駅前 仕入れは当日分のみ。売りきってしまうので鮮度のいいものしか置いていない。

鶴橋

大成屋

(たいせいや)

06ー6972ー8385

3500円 ホルモン串焼き JR鶴橋駅近く カウンターのみ。ツラミやテッチャンなどのホルモン串焼き中心で1本100円という安さ。串焼き焼肉をご賞味あれ!

鶴橋

大邱家

(だいきゅうや)

06ー6772ー7777

3500円 韓国家庭料理 鶴橋の焼肉街 韓国家庭料理がメイン。一品は100種をこえる。

鶴橋

一力

(いちりき)

06ー6773ー8844

4500円

塩タン

塩ツラミ

塩ミノ

鶴橋の焼肉街

佐賀牛使用で和牛肉にとことんこだわり塩で出す店。タレはあっさり系の甘め

鶴橋

吉田

(よしだ)

06−6774−0158

ロース

鶴橋の焼肉街

芸能人も来るお店。ここも必ずグルメ関係の本に載っている。有名店のわりには感じが良さそうだ。女将さんがいい味出してる。

鶴橋

新楽井

(あらい)

06-6716-1795

名物ユッケ

電話して聞いてね。

鶴橋から少し離れているというのにも関わらず遠方からよなよな名物ユッケを求めて人が集まってくるお店

鶴橋

かどや

(かどや)

06-6731-6446

4000円〜 チゲ

冷麺

塩タン

近鉄鶴橋駅の前 鶏がらベースのスープを使用した冷麺。注文聞いてから作る麺は魅力的。塩タンは厚め

鶴橋

新かどや

(しんかどや)

06-6981-4746

2000円 子袋タタキ

ノド肉

近鉄鶴橋駅の前 子袋タタキと店ののれんにも書かれているほどの絶品。ノド肉など他では食べれない肉がある。創業50年で2代目おかみがやりくりする老舗店

鶴橋

白雲台(鶴橋駅前店)

06-6774-4129

6000円

上ロース

冷麺

JR鶴橋駅北口からすぐ。

7.5

極うまハラミ。秘伝タレ。ここに来たらハラミを食す。少しだけ高め。
→(2001.11.15行ってきました)行った日は半額セールをやっていた。通常でいったらひとり6000円ぐらいかな?!上ロースが2500円。半額セールだからをいいことに上ロースを注文した。セールとかやってたら肉質落ちてたりということもあるんちゃうか?とちょっと半信半疑だったが、出てきたものは正真正銘勝負肉。さしびっしり。なかなかやるやん〜♪ 食べてもまたしてなかなかやるやん♪でもハラミはちょっと期待よりかがっくりでした。結構モミダレもしっかりしてんやけど、残念な事にツケダレが濃いすぎかな〜。
味がきつくなって肉の旨さが消えちゃう・・・モミダレだけでも十分旨さは味わえるよん。キムチはちとすっぱかった。全体でゆうたら好印象。でもちょっと高いな・・・Cの上・Bの下というところで評価はBにしちゃいましたが。

鶴橋 白雲台本店

(はくうんだい)

06-6741-2249
ハラミ TELして聞いてね。 韓国宮廷料理店。もちろん焼肉もあり。冷麺がうまいと口コミ情報あり。
http://www.hakuundai.kansai.walkerplus.com

鶴橋

大吉

050-5798-1588
3000円 塩タン、ツラミ 大阪市天王寺区下味原町5-18 創業45年。熱処理もせず防腐剤も使わない贅沢な生ダレ使用。ぐるなび

鶴橋

大吉

(だいきち)

06-6733-4123

ホルモン

TELして聞いてね。

ホルモンに強い。まだ安いほうではあるが上ロース1600円を高いととるか安いととるか微妙な価格。味噌ベースのもみダレにあっさりめのつけダレ

鶴橋 高屋

06-6771-0691

<閉店>
特上ロース 電話して聞いてね。 冷凍もんは一切なし。バラとかロースとかは黒毛和牛。特上ロースは2800円するが、普通のロースやバラは950円。
(2003.4.30更新→)閉店されたようで違う店になってました

鶴橋

ぱっぷはうす

06-6765-0024

4000円

上ロース
Bigカルビ(450g)

鶴橋の焼肉街ではなくJRの改札で信号渡っててくてく直進

6.5

無煙ロースターで焼く和牛。しょうゆベースのつけダレ
(2003.4.30更新→)行ってきやした。まあ、良くも悪くもなく無難なお店、神戸牛の雌牛(雄より雌の方が脂肪が多いし筋肉質じゃないから柔らかくてええあんばいやねん)の肉を炭火で焼く。出てきた肉を見て少々、少なめ?に見える 。先にもう一皿注文しておこうと思ったぐらいやけど、締めに名物のユッケジャンラーメンを食べる事を前提にすれば、ここらで留めておいた方が無難。ユッケジャンの味はもろ韓国やった(すぃ〜くて辛い、私はちょっちこの味苦手やけど・・・)タイムサービスがあってめちゃ得。
〜18時までに入ればワンドリンク付で焼肉セットが3500円のところ1500円。19時までに入店で1900円。

鶴橋

釜山家

(ぷさんじ)

06-6731-5772

TELして聞いてね。

タレが旨いGOOD。めちゃめちゃは高くないしチヂミなどもある。

鶴橋

喜楽園(きらくえん)

06-6772-2228

4000円

生ホルモン

塩タン

JR鶴橋の駅前

5.5

常連客が頼んでいたメニューにのっていないホルモン。めちゃ旨そう・・あれは何だったのか…?

鶴橋

きらく

06-6772-2228
ミスジ
焼きシャブ
クリステーキ
大阪市天王寺区下味原町2-20 鶴橋駅降りてすぐの焼肉ワールドの中にある一軒。「七」を3つ重ねた漢字に「楽」で“きらく”(漢字がでないの・・・)お店の外壁は牛柄でとてもポップな印象を受ける。ランチもやってるのでお気軽にチャレンジができそう。

鶴橋

鶴一本店

(つるいち)

06−6771−0806

鶴橋の焼肉街

実はこんなにメジャーな鶴一に行ったことが無い。マニアックな店に行きすぎたせいか…焼肉といえば誰もが鶴一というが…

鶴橋

(そら)

06−6773−1300

3000円

ハチノス

ホルモン全般

鶴橋の焼肉街

5.5

そこいらの焼肉屋では見たことの無いゲテモノ?!ホルモンがいっぱい黄金の玉やらハチノスや何やそれ!の世界。マニアックだ。

鶴橋

大倉

(おおくら)

06−6771−1178

4500円

アゴ

鶴橋の焼肉街

7

売り切れたら終わりで時々終わってしまってる。電話した方がベター。
(2010.7.3更新→)
血気盛んに焼肉が盛り上がってる街、それがここ鶴橋の駅周り。その中でも評判高いのがココ!大倉。「アゴ」いわゆるタンツラがウマウマです。煙モクモクで七輪でがっつり焼肉なのだ。白ご飯にタレたっぷりの「アゴ」から出る肉汁を滴らせながらいただけばそれはもう焼肉天国♪そして、リーズナブル感。上とか特上といった肉レベルのセレクトはなく、1種1メニュー格差なしの一本単価。
ゆえに安さを感じることができますよ。
詳しくはブログ見てね。

鶴橋

焼肉かな

06-6773-6967

塩タン

JR鶴橋駅高架下

生和牛のみを使用の徹底ぶり。しょうゆベースのタレ。さすがの鶴橋といった通ごのみの珍品もあり

鶴橋

大吉

06-6773-4123

上カルビ

近鉄鶴橋駅西出口からすぐ

上でも1400円で上カルビがいただける。低コストで大満足。

鶴橋

常春

(ぬるぼん)

06-6771-2131

テール焼

地下鉄千日前線鶴橋下車4番出口真上

安くて上質肉。珍しい部分がいただける。炭火・無煙ロースターとありテール焼はうー旨そう!!

鶴橋 つるはし家

06-6768-9494
バラ・ハラミ JR鶴橋駅高架近く 串焼きの焼肉屋さん。1串100円からで20種類ぐらいある。ちょっと一杯のお相手に!
谷町九丁目

焼肉中田屋

06-6779-1129
大阪市天王寺区生玉町12-1 朝日プラザ 1F 2012年4月13日オープン
特選黒毛和牛の雌牛を使用。
谷町九丁目

焼肉本舗
(やきにくほんぽ)

06-6761-7998
3500円 食べ放題 地下鉄谷町九丁目駅1番出口すぐ 精肉店直営の食べ放題の焼肉屋
桃谷

はにゃん

06-6757-1342
3500円 大阪市生野区桃谷5-4-22 Mさんからの口コミです。「口に入れると肉の旨みと脂の甘みで昇天しそうなくらいとーーっても美味しいんです。」情報ありがとう
桃谷
喜久安(きくやす)

06-6779-2989
ヘレ 大阪市天王寺区烏ヶ辻1-1-22

桃谷で黒毛和牛専門店として129日にオープン。精肉店直営。

桃谷
焼肉屋アランチ

06-7890-3344
4500円 大阪市天王寺区勝山4-4-9
高架下番号129
2008年6月オープン。JR高架下の小さな焼肉屋。
桃谷

万正

090-2592-9687

4500円 ヒモ
スジ
バラ
ミノサンド
JR鶴橋と桃谷の間ぐらい。住所で言うと桃谷3丁目だけど鶴橋の方が気持ち近い。オモニというお好み焼き屋の横 8 街の流行再燃の屋台に焼肉屋もあり。見逃すほどの小さなお店でミノサンドとか超レアものもある。値段と味にうなる客続出。(2001.8.13更新)移転されたそうです。なんとお店を構えてしまったとか・・・なんだか店を構えてからは普通の焼肉屋になってしまったとあんまり良い噂は聞かないが実力はいかに・・・私も行かねば!!(2003.1.29更新→)行ってきました。一言「やられた〜♪ブラボー」旨いやん、ええ店やん。なんで今まで行かなかったんやろ・・・っと後悔しまくり。とてつもない今シーズン最高の大寒波、木枯らしビュービューの中、身も心も凍傷状態で挑んだのだが食べ進めにつれ、もうここはハワイっすか?!ちゅうぐらいもう楽園。もうフラダンス踊っちゃうぞ♪ってな具合。ヒモ最高。脳天直撃。ううううううう〜ヒモ食いてぇ〜と私の頭は完全に万正のヒモに占拠されてしまった。帰路の電車内、焼肉の匂いムンムンの女二人、魅惑的臭気を発している私ら事態が電車持ち込みの蓬莱豚マン状態(笑)目的駅まで万正の話しかしなかったという末恐ろしや〜あかん、次いつ行こ。我慢できないっす。ぐふふ・・・
桃谷
だいき

06-7650-6374
4000円 ハラミ
テッチヤン
生レバー
大阪市生野区田島1-2-23 生野の大池橋の近くに美味しい焼肉屋があるとGさんから口コミメールをいただきました。
「国産和牛専門店でお肉もホルモンもぜったいおいしい。本格焼酎あり、マッコリも4〜5種類あって釜山直輸入のマッコリ、梨マッコリもおすすめ。」とのことです。情報ありがとう。
桃谷
Ryu(隆)(りゅう)

06-6774-2989
ツラサシ
塩あご
大阪市天王寺区東上町2‐7 メイプルリンク参番館105 ツラミの刺身が置いてある日はラッキー。食すべし。塩あごもはまるとか。
桃谷 味の名門ソウル

06-4305-1222
生レバー

ハラミ
JR桃谷駅からすぐ 大国町の有名店の支店。大国町は七輪、こちらは無煙ロースター。座敷もあって宴会にもってこいの焼肉屋
桃谷 カルビハウス

06-6718-1037
3000円 カルビ
冷麺
生野区桃谷4-4-8 MAP検索サイトなどで調べてね 行ってないからなんとも言えないけどカルビハウスって言うぐらいだからカルビが美味しいのかな?情報求む!
桃谷
とさや

06-6741-9247
タン 大阪市生野区桃谷5-12-16 ホルモン焼の老舗。ホルモンはたっぷりのタレに漬け込まれている。創業者の娘さんが切り盛り。塩タンでない厚切りのタレが絶妙にからみあった歯ごたえも弾力感あり。ゆうまでもなかれ白飯との相性抜群
桃谷 とさや別館

06-6716-1565

3000円 ロース

カルビ

御幸森商店街 まだ行った事はないが是非行って見たい一軒である。良心的な価格でありながらいい肉を焼肉店としての仕事もきっちりして提供してくれる店らしい。

桃谷

高橋

(たかはし)

06−6717−4549

ロース

マニアックなホルモン

桃谷商店街の中

冷凍肉は使わず…うううう塩タンが旨そう!!またまた鶴橋だけあってこちらもマニアックなホルモンがある子袋、チレ、脳味噌など

桃谷

まっちゃん

06-6741-2901

4000円

上ロース

JR桃谷駅近くではあるが非常にわかりづらいので電話を入れて確認した方がいい。

精肉店直営。Aさんご推薦のお店。鹿児島牛使用で赤ワイン入りもみダレでいただく。ロースのサシはうなります。

桃谷

鉄板焼万才橋  

06-6716-156

鉄板焼

味の面で大尊敬のSちゃんからの情報です。鉄板鍋のお店で好みの肉・ホルモン・野菜を 薄ーい鉄板鍋でぐつぐつして食る。 ダシは甘めで 韓国料理特有の辛さはないが 味噌を多めに入れて食べると美味との事。残りの汁で焼き飯もできさらにGOOD。 あと生タコフェがお薦めだそうで!

桃谷

西光園

06-6716-2941

霜降りハラミ
ロース

大阪市生野区桃谷4-19-13

客のほとんどが注文する山形牛ロースは是非いただきたい。
(2004.11.30更新→)口コミメールをいただきました。
霜降りハラミサイコーということです。Nさん情報ありがとうhttp://www.oct.zaq.ne.jp/saikouen/index.htm

桃谷
萬野(まんの)

06-6775-1100

3000円 ヒウチ
タン
厚切りびわハラミ
石焼ビビンバ
桃谷駅と寺田町の間、高架下 6.5 Nさんからの口コミ情報です。
「全体的に値段は手ごろで何をたのんでも美味。黒板に書いてある特選素材はちょっと高いが、特めちゃくちゃおいしいです!もうとろけます。「みすじ」をたのんでみて!
あと、「タン」もふとくて美味。素焼きであぶった程度で食べるのがお勧め。サイドメニューでのお勧めは、「冷麺」。麺が本格的で、スープもあっさりしていてやみつきになります。
http://www.yakiman.com/cgi-bin/index.cgi
(2004.3.7更新→)行ってきました。平日の夜というのに凄いいっぱい。予約してたけどその時間に入られへんぐらい混んでいた。人の多さにも驚きだが、なんといっても安い!吃驚した。女3+男1人でそれなりに食べて一人2600円だった。さすが精肉店直営店。それに肉の種類がめちゃくちゃ多い。タンだけで何種類あるねん!ってつっこみたくなるぐらいメニュー豊富。ハラミ好きの私としては上ハラミと厚切りびわハラミという2種類を頼んだ。上ハラミは横隔膜のインサイド、びわハラミはアウトサイドで出てきた。同じハラミなのにえらくうまさが違いすぎ。びわハラミ旨し。肉は旨さの差が部位ごとに激しい。サイドは切干大根のキムチと高菜のキムチが変り種で旨かった。
桃谷 朝びきホルモン料理店
萬の屋
(まんのや)

06-6775-0080
桃谷駅と寺田町の間、高架下 やきにく萬野の横にある萬野のホルモン料理専門店。てっちゃん鍋や鉄板焼鍋などあり。
桃谷 韓味一

06-6717-4057
7500円 おまかせコース(6000円) 大阪市生野区桃谷4丁目1番11号 5 私の大好きな洋食屋の店で隣の席になった口の肥えたご夫婦に教えてもらったお店。近々に行ってきます。ベースは韓国料理店ではあるがコースに出てくる焼肉がなんとも凄いらしい。またレポートしま〜す!(2003.2.19更新→)行ってきました。まずここの店は完全予約制で3人以上から。メニューはおまかせのコースONLYだが最初数々のキムチやらなんやかんやと韓国料理の小皿が多数目の前に現れる、そして一通り堪能した頃に焼肉が登場、ロースと骨付きカルビがでで〜んとやってくる。担当のお兄ちゃんが焼き上がりまで面倒をみてくれるが、ちょっと焦がしすぎ・・・うちに焼かせて!と思わず言いたくなった(笑)その後、ででで〜んとサンゲタンの登場。これがベリ旨!焼肉をメインに食べに行ったのに完全に飛んでしまった・・・サンゲタンの印象しか残ってないっす。ただ6000円というコースの値段設定が高いか安いか、めちゃ微妙。サンゲタンだけでええからもっと安して〜!!
寺田町 白雲台 寺田町店

(はくうんだい)

06-6717-5257
ハラミ・冷麺 白雲台の支店
上本町
牛近

6-6772-2989
3500円 特上三角バラ 大阪市天王寺区上本町6-1-55
近鉄百貨店上本町店12F
特製のジュレ状のタレが美味しいらしよ〜健菜焼肉ランチでお昼からモリモリ
上本町
とんへ

06-6761-0038
上バラ 大阪市天王寺区小橋町12-15 エバグリ−ン上本町1F 6.5 上本町の焼肉ロードの一角にあります。鶴橋から上本町の方へ歩いて5分ぐらいかな。小川亭、明月館、とんへ、パゴダ白雲、一斗、とんテジ
と焼肉屋が並んでます。上バラは見事なサシでうっとり。気になるところは、もみダレ、つけダレがちょっと甘め。タレがもうちょっと良かったらな〜なんて思う次第。お店のお姉さんもとても気さくなええ方で気持ちよく焼肉が食べれますよ。他のメニューを頼んでないのでちょっと低めの点数ですがホルモンのポテンシャルがいかほどか?期待したいですね。ブログ記事
上本町

御馳走亭すてきや

06-6772-6338
3000円 松阪牛串ホルモン 大阪市天王寺区上本町6-303-1うえほんまちハイハイタウンB1 松阪牛というと高くてそうそう手が出せないけど、ここの店は串に刺さった松阪牛を気軽にいただける。背伸びしなくとも食べれる松阪牛のお店だ。
上本町
焼肉萬野ホルモン舗
(やきにくまんのほるもんほ)

06-4305-1110
4000円 刺身盛 大阪市天王寺区上本町7-2-3 精肉卸業の萬野の直営店は界隈に数店あるがここは生肉が売りだ。今日は生肉を食べたいという時には他の萬野ではなくこちらをチョイス
上本町
パゴダ白雲

06-6764-7647
5000円 和牛上カルビ
やわらか上ミノ
大阪市天王寺区小橋町12-15 エバーグリーン上本町1F 8 鶴橋と上本町のちょうど真ん中ぐらいに煌々と輝くまぶしい看板には健康館って書いてあってまるでマッサージ屋みたい(笑)でもれっきとした焼肉屋。とにかく客が多い!肉はええのとあんまりのと両方あるけど、ええ方の和牛上カルビなんてそれはもう昇天の域。それにミノって今までめっちゃ旨い!ってあんまり思ったことがなかったけどここは違う。物凄くふんだんに入れられた切込みが焼いてるうちにお花のように開いて果物の甘さかな?もみダレがとってもフルーティでそれが絡んで旨いねん!「ここのミノ旨い!」って思ったのは何年ぶりだろう??ここの店のメニューは、なかなか惹かれる要素たっぷり。メニューの部位とかの横に(●●●)って感じで補足コメントがあるの。思わずニヤってしてしまう。まるで賃貸住宅の雑誌に載ってるような魅惑的なコメント(笑)サイドメニューにおいてはチヂミやキムチがめちゃめちゃ旨かった。チヂミはこれでもかってぐらい超盛な野菜ミックス。こんなに野菜の多いチヂミは初めて。キムチも美味しいし。さすが野菜摂取量の多い韓国料理系焼肉屋だ。まさに健康館。鶴橋でどっかお勧めない?って聞かれたら、この店を私はお勧めしちゃうな
上本町
からら

06-6191-2705
6000円 ミスジ 大阪市天王寺区小橋町13-15 モダンな感じのお洒落系のお店。焼肉のみならず辛鍋がウリ。テールを支える付け根のテールエンドや骨盤近くについているメガネなど希少部位も食べれる
上本町
香味苑(こうみえん)

06-6761-0298
4000円 ホルモン4種盛 大阪市天王寺区東高津9-18 2008年6月にオープンしたお店。炭火で食べるホルモン中心の焼肉屋だ。
上本町
林屋(はやしや)

06-6191-2929
大阪市中央区上汐2―3―10リーズビル すき焼きしゃぶしゃぶもあり。掘りごたつの席もあり宴会に向く。
上本町
牛近

06-6271-1110
大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店12F 近鉄百貨店上本町店の中に2008年3月20日オープンした黒毛和牛の焼肉店
上本町 NANTA
(なんた)

06-6768-0298
オーダーカットリブロース 大阪市中央区上本町4-1-68 リブロースをオーダーカットでいただける牛肉好きにはたまらないシュチュエーションを提供してくれる店。ワインボトルのシャンデリアがゴージャス感を引き立てている。デートにはもってこいのムーディーな雰囲気を演出しているお店。お肉はA4以上のみ
上本町 石氷庫

06-6775-1010
タレトロ刺身 TELして聞いてね。 石焼のお店と噂は聞いたものの実態はまだ未調査。噂の発信元に聞くとタレトロ刺身が必須注文だそうだ!
上本町
喜楽亭、

(きらくてい)

06-6779-7154
ハラミ 地下鉄谷町九丁目又は上本町駅下車歩いて5分ほど ホルモンが絶賛店。きれいなハラミにきれいな内臓たち。ガス火ではあるが肉質にうっとりするの間違いがなさそうだ。塩で食す。ヤクルトの古田もぞっこん?!
上本町 TERRASSON
(てらそん)

06-6767-1414
4500円 カベルネ(牛や豚などの盛り合わせプレート) 上本町から東へ徒歩5分ぐらい 北巽の名店「遊山」が少しコンセプトを変えて出してきた炭火焼店。牛肉だあけでなく白金豚もあれば丹波赤地鶏や魚も食べれる。父親(遊山)ゆずりのワイン達も多数飲めてデートにはもってこい。