これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。
1店更新 最終更新日2013.5.15
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
大阪港 焼肉の花山商店
(はなやましょうてん)

06-6576-2929
3000円 特選上ロ−ス
黒毛和牛イチボ上タン
大阪市港区築港4-3-21 
地下鉄中央線大阪港駅から海遊館へ向かって300m
お店の人からの情報。「海遊館のすぐ近くに位置するベイエリアにて営業しています。良質の黒毛和牛の絶品焼肉です。」http://www.hanayama-shouten.jp
大正
焼肉の味力

06-6553-2989
3000円 和牛ハラミ
生レバー
ユッケ
和牛つらみ
大阪市大正区小林西2-14-8 Jさんからの口コミです。「このお店のお奨めは、生レバーと一人前990円の和牛ハラミ。和牛つらみとユッケも本当においしい。特にお奨めの二品はここに行かないと食べれないと言ってもいいぐらいの物でした。」とのことで情報有難う。
大正 大正ぱっぷはうす

06-6555-9629
4500円〜 生ブツレバー
ハネシタ
大阪市大正区平尾5-1-11 焼肉好きおばちゃんがやっている焼肉屋で鶴橋にあるぱっぷはうすとは別もの。テレビでも何度か取り上げられている。ハネシタ、ミスジなど魅了される肉メニューが並ぶ。以前やってた口コミランキングでも常に入ってる常連店。
http://www.taisho-pap.com/
大正 焼肉たつみ

06-6552-6939
ネギ塩タン
和牛ハラミ
大阪市大正区南恩加島6-1-1 創業35年。タンの根元に切り目を入れネギを満タン詰め込んだ裏メニューの「ネギ塩タン」。カウンターに座って店主とやりとりしながら焼肉を味わう王道焼肉
大正 宮城ホルモン

06-6551-9978
激安 串豚ホルモン サンクス商店街手前 ホルモン50円、アブラミ50円、れb−50円、ハラミが一番高くて100円。豚の串焼きホルモンの店。
大正 さぶちゃん

06-6552-4817
豚テッチャン
豚レバー
大正駅すぐ 魔法のレストランでもやってたけど、ある旨い焼肉店のマスターが大正にめちゃ旨い豚ホルモンの店があんねん!ってゆうてた店がここ。そこの焼肉屋もかなりレベルの高い店だけに期待度大!豚のホルモン串焼肉やねんけど、大阪もいよいよ本格的に豚ホル進出か・・・?!
弁天町
喜楽園(きらくえん)

06-6574-1459

4000円 ハラミ
ロース
テッチャン
大阪市港区磯路1-1-17 7 Mさんからの口コミです。「店内にはテレビ局のアナウンサーのサインや野球選手のサインが飾ってありました。テレビで紹介されたことないかも?!穴場の店ではないでしょうか?全体的に美味しかったです。」とのことで情報ありがとう。
(2013.5.15更新→)
店内はサインでいっぱい。ここの凄いのはやはり噂通りのハラミ!ハラミは本当に美味しいものでした。地元の人に愛される焼肉屋って感じですね。
弁天町 朝の国(あさのくに)

06-6581-4129
弁天町駅すぐ さっぱり系の甘めのつけダレでいただく。大阪市港区三先に本店があり。ここは弁天町店。住宅街の中にあり。昼もランチ営業あり
弁天町
大成苑(たいせいえん)

06-6572-0319
塩タン
上ロース
市岡交差点りそな銀行対面 但馬牛使用の焼肉屋。まだ行ったことない未知の焼肉屋なので行かれた方は情報をくださいね。
弁天町
レストランソウル

06-6574-0550
上ロース 電話して聞いてね 創業39年目になるお店で生肉を使用しているため炭火は使用していないそうです。 時価の上ロース、上バラがそそられるぅ〜http://www.p24.jp/seoul/

弁天町

平和亭

(へいわてい)

06-6572-6215

ジャンボカルビ

電話で確認してね。

ジャンボカルビをハサミでチョッキン。しかも分厚い。食感が目から口から鼻から一気にやってくる。あとは値段やね?

弁天町

七福神

(しちふくじん)

06-6577-1701

骨付きカルビ

JR弁天町北口オーク2番街3F

つけダレはしょうゆ味、味噌味があり選ぶことが可能。骨付きカルビ680円は安いっす!

弁天町 炭火焼肉大成苑

06-6583-5959
盛り合わせ 地下鉄中央線九条駅 口コミメール情報!「盛り合わせが安かった。元気のええ店でした。」Sさん情報ありがとう!
弁天町 セ・パラムいけやま

06-4393-1129
電話して聞いてね。 KoreanRestranの炭火焼肉店。佐賀牛使用で店内も炭火焼肉レストラン、個室もあり。
大阪ドーム前千代崎 大阪ドームシティはやの郷

06-6584-0889

2500円 焼肉大皿盛 パドゥ内 焼肉にとんかつにしゃぶしゃぶなど何でも揃う宴会向きのお店
千鳥橋

炭串焼酒場まるみ

06-6468-0102
2000円 まるみ串 大阪市此花区梅香3-13-9 牛串焼のお店。
お店のホームページ
西九条
味々亭

06-6462-3900
3500円 カルビ
内臓系全般
大阪市此花区西九条2-2-2
環状線西九条駅から源平渡し方面へ100メートル位、ほっかほっか亭とローソンの間
Yさんからの口コミ情報です。「正直サービスはあんまりよくないかもですが、このランクの和牛をこの値段でがんばってますね、というかんじです。タレは濃い目ですがしつこくないとおもいます。生ものも新鮮でオススメです。」情報ありがとうございます。
西九条 安兵衛(やすべい)

06-6468-4397
3000円 生レバー
ハラミ
ツラミ
西九条環状線高架下
大阪市此花区西九条3-11-18
6.5 庶民の町西九条でたっぷりのもみだれに絡んだホルモンが旨いらしい。テッチャンはぶりぶり脂身つきなのがそそられるっす
(↓2007.10.13更新)行ってきました。料理人の知人達の間で評判の店。煙もくもくで物凄い王道焼肉屋の雰囲気満載。ロストル使用。昭和な匂い満開。思わず「安っ!!」の連発。ホルモン系を中心にマニアックな部位も多種あり。「ハラミスジ」「タン下」「スジバラ」「脂小腸」などなど。某有名肉の卸業者の親戚という話らしいから肉は結構ええもんもってる。特にホルモンがかなりええもんつこてる。ただね、もみダレ・つけダレが私の口にはあわなかった。うわ〜もったいない。この肉もっとタレが旨ければもっともっと生きるのに。でも雰囲気は抜群。綺麗な服を着ていくのは厳禁。帰りの電車では焼肉臭が体中から発するの間違いない!
西九条 大寅(だいとら)

06-6464-0028

葉山牛 西九条 美人三姉妹のいる焼肉店。名物のおやじさんもいる。大阪市内で唯一葉山牛が食べれるお店。寅寅タイガース店です。

http://www.BBQdaitora.com

西九条
金海(きんかい)

06-6466-0190
4000円 バラ・上バラ・極上バラ 西九条駅前 6.5
口コミメール情報です。「座敷もあり店の衛生的にもすごく気をつけてらして店員さんもとても愛想がいいですよ。おいしいのは中落ちカルビです。特別メニューの為、ない日もあります。」情報ありがとう。
(2009.8.23更新→)行ってきました。
某グルメサイトで超高得点で期待して訪問。メニューや看板などには「金海といったらバラ、上バラ、極上バラが実においしい!」とバラをアピールしまくってる。実際の味のところは店がアピるだけあってバラは並でも旨い!これならば上バラ・極上バラも旨いのでは?と推測できますよ〜
九条
焼肉レストラン登ら志
(とらじ)

06-6581-9061
4000円 どて焼
塩上バラ
大阪市西区九条1-19-22 地元で愛される焼肉屋さん。常連が必ずといっていいぐらいに注文するのが焼肉屋にしては珍しいどて焼きをご飯と一緒に喰らう。
九条
かどや

06-6581-4090
3000円 ハラミ 
ツラミ 
生ギモ 
ユッケ 
地下鉄中央線九条駅徒歩1分
九条商店街の中
Oさんからの口コミです。「ハラミが一番人気です。ここのツラミ(480円)が大阪一旨いと思いますが、早い時間に行かないと日により売り切れます。深夜1時まで。ガスコンロのノスタルジー溢れるお店で、旨いですよ。カウンターだけですが、一人でも大丈夫です」情報ありがとう
九条 牛哲(ぎゅうてつ)

06-6586-0327
上ハラミ 九条駅 上ハラミが自慢の店。ロースやバラも極上クラスの近郊もんの黒毛和牛。極上クラスになると2000円台だけど並もんは1000円以下なので懐具合で選べる。巷にありがちの塩焼きだからといって+100円とかそんなものはない。とっても良心的。上もんは脂の見事なサシまくりが鑑賞できるようだ。
http://www.umai-kimuchi.com/index.html
九条

うぶや

06-6583-4587

3500円 上ロース
トムヤンクン
地下鉄九条から歩いて3分ぐらい 6 上ロース1300円とハラミと塩タンを食べました。昔ながらの焼肉屋という感じで常連さんばかりやった。味的にはまあ、この値段でならいいかな・・・という感じでした。奥さんがタイの方らしくトムヤンクンも置いてありなんか焼肉屋っぽくないメニューもある。チゲ鍋にしてもトムヤンクンっぽい味でした。

九条

たつみや

06−6583−2970

2000円

何を食べてもとにかく安い。

地下鉄九条。電話して聞いてね

5

この味でこの価格。感動に値する。精肉店が始めた焼肉屋さん。利益あるのかこちらが心配。スタッフがテキパキしていて感じが良い。1時間ぐらいは並ぶが並ぶだけの価値は有。