これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。
  2店追加 最終更新日2012.12.30
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
蛍池
ホルモン天国

06-6840-1059
3500円 ハツ刺
生レバー
豊中市蛍池東町1丁目3-2 情報求む
蛍池 玄武
(げんぶ)
06-6855-8070

生タン 豊中市清風荘1丁目5-1 北摂の旨い焼肉屋という噂のお店。質のいい肉が食べれる。Nさんから口コミメールをいただきました。メニューに載ってない生タン。これは九州から取り寄せた醤油とからしでいただく。肉嫌いの愛娘さんがここの肉だけは食べれるそうです。情報有難う
緑地公園 起世(きよ)

06-6866-4129
2500円 豚トロ
上ミノサンド
地下鉄緑地公園徒歩3分 あっさり自家製タレ。 ダッカルビ980円から、ワインや焼酎も多数、ビートロ(豚トロ)と上ミノサンドがお勧め。
緑地公園 黒毛和牛焼肉こだわり亭

06-6862-8686
3000円 極上ミスジ
特上ヘレ
地下鉄緑地公園 6 閑静な住宅街、緑地公園駅近くということもありわんさかお客さんがいた。長崎大村牛の焼肉を食べれる。おそらく大村牛自体の風味なんやと思うけどあっさりしていて脂ギッシュ大好きな私にとっては少しパンチが弱かった・・・極上ミスジ・特上ヘレともに何も言わないとタレで出てきた。タレは甘さっぱり系でええ感じのタレでしっかりもみとつけタレも変化があってそれはそれでええんやけど、このあっさりのヘレには塩の方が良いと思うな。事前に言うべし。肉やあらへんけどタコポッカが異常に旨かった。タコが半生でこれがええ具合に甘辛ポッカダレにぐっちょんぐっちょんに触れあっていて旨い!
庄内
かっぱ梶岡
(かっぱかじおか)

06-6332-3824
5000円 上バラ
上ハラミ
豊中市豊南町東3-5-23 8 庄内から歩くこと15分程度、びっくりするような行き方で仰天。ひとりでもう一回くるのが困難なほどの家と家の間の路地を通ったり(笑)行く前にはきっちりルート検索しておくか、江坂か庄内の駅からタクシーで5分程度。「マリンフード前」と言ってね。江坂と庄内のちょうど間ぐらい。歩くなら庄内の方が若干近いようだ。
ここの名物はハラミ。ハラミは横隔膜なんやけど腹側についてるとか胸側についてるとか場所によって味が結構違う。運がいい時にはハラミのついてる場所の違うものを食べ比べできるよう出してくれる。私のお勧めは「上バラ」サシがビシッとゴージャスに入っていて見るからも圧巻。
サシが赤身のさし色になってピンクな肉になっている。美しい。ビューティフル。切り盛りしているご夫婦が物凄く感じが良くてお店をされて34年になるそうだ。とっても居心地がよくて気持ちよく焼肉を食べれる店やで〜。

http://www.kappa-kajioka.com
庄内
らっぱ屋

06-6332-2725
4000円 ハラミ
テッチャン
豊中市庄内西町3-1-13 Bさんから口コミをいただきました。「ハラミが厚くジューシーでGOOD。テッチャンは、全く臭みがなくて良い色をしてて、歯ごたえがよくておいしかったです。」情報ありがとう
庄内
炭火焼肉 牛とく 豊中市庄内西町2-28-4 情報求む
小曽根
牛八 4500円 バラ(カルビ) 
骨付きカルビ 
アカセン
口コミメ-ルをいただきました。Mさんありがとう「行ってみる価値はあり」とのこと
曽根 勇麻衣屋

06-6848-9729
特上ロース 豊中市南桜塚3-2-16 Rさんからの口コミです。「駅からはちょっと遠いけど味は最高!店長おすすめの伊万里牛の特選上ロースは口にいれるととけてなくなります〜 他店には負けない自信がある!と豪語しております。」
蛍池

みはる

06-6854-7689
バラ
ツラミ
豊中市蛍池北町3-3-13 40年以上前からやっている王道な焼肉屋。
小さなお店。コスパがもの凄く良くって1人前の量も多くて大満足なお店。地元民に愛される焼肉屋
蛍池

さしの花

06-6856-3487
5000円 ノーランホルモン(アカセン) 豊中市蛍池北町1-1-1 特選肉は山形・米沢・松阪・但馬・神戸など部位により産地を選んでいる。ノーランホルモンはホルモンをカレータレで揉みこまれたもの
蛍池

さしの唐

06-6856-3487
豊中市蛍池北町2-4-7 2012年6月移転オープン

蛍池
佳路(がろ)

06-6841-0119
4000円 塩カルビ 豊中市蛍池西町1-25-7 A4〜A5ランクの黒毛和牛を使用。座敷有
蛍池 焼肉ファミリーハウス道
(みち)

06-6843-7275
4000円 黒毛和牛上カルビ
黒毛和牛上ロース
豊中市蛍池南町3-2-2 肉のショーケースの中に恍惚に光り輝くお肉達。お店のオーナーは精肉店出身。九州産の和牛などを使用
服部
仙家(せんか)

06-6866-2890
3000円 塩ユッケ
壺焼肉
石焼カルビクッパ
石焼あんかけ焼飯
豊中市服部西町2-8-9 元南大門があったところにある焼肉屋。壺に入ったタレがたっぷりと肉にしみ込んだ大きなカルビ。ダイナミックにそのまま、で〜んと網の上へ。そしてハサミでザクザク切っていただきまーす。
服部
はし

06-4866-2929
豊中市服部豊町1-2-1
阪急服部駅すぐ
豊中のフレンチ"ビストロハシ"のオーナーが2008年8月にオープンさせた焼肉屋。
服部 雷門
5000円 ロース 阪急 服部駅 口コミメールをいただきました。「お肉の質もいいし、分厚い肉ではなく薄く切ってくれてるのがまたいい。食べやすい。そして自家製のタレが絶品でごはんが進みすぎて恐ろしい限りです。焼肉万歳!!」

服部

平城園

(へいじょうえん)

06−6862−3722

特上ロース

阪急服部駅近く

サシの色はおおおおっとうなるほど白く思わず生唾物だ。でも高そう。

服部 味楽園(みらくえん)

06-6331-9925
3000円 ユッケ
スタミナロース
阪急服部駅浜交差点ガソリンスタンド横。豊中市浜2-20-52-104 口コミメールを頂きました。「焼肉大好きの私が何時も行きたくなるお店。神戸牛を使ってるだけあって肉の味は抜群。一人前の量もたっぷりで特に生ものは2人で1人前で十分。店も綺麗で家族経営で安心。行ってみる価値あり。次の日も又食べたくなるよ。」Tさんありがとう。
服部
牛閣
(ぎゅうかく)

06-6866-9929
4000円 特選上ハラミ 阪急服部駅徒歩10分 口コミの情報です。炭火焼の冷凍肉なしの山形牛でキャベツのおかわり自由でデザートがゆずシャーベット。ホルモンセットがお勧め!お弁当箱のような入れ物ででくるそう!ぐるなびで割引券あり
http://r.gnavi.co.jp/k178000/
豊中


06-6843-1129
4500円 豊中市本町2-1-2 2012年3月22日オープン。
ぐるなび
豊中
焼肉たか橋

06-6856-1200
5000〜6000円 佐賀牛特選ロース 豊中市夕日丘2-17-1 Tさんから口コミの情報をいただきました。「スーパーにテナントとして入っている精肉店が経営、佐賀牛専門で1頭買い、洒落た店舗で、焼肉以外にしゃぶしゃぶも味わえる。開店して1年程度(2007.10現在)マスコミでもまだ取り上げらてない穴場的な店ですね」との情報です。ありがとう。
(2012.6.10情報追加→)
昭和26年に創業された高橋ミートの直営レストラン。
お客様に、佐賀和牛・黒毛和牛をリーズナブルな価格でいただけます。牛肉以外の他の食材にもこだわり、銘柄豚「和豚もちぶた」や、「野菜ソムリエ」がセレクトしたこだわりの「旬野菜」などが安心していただけます。
豊中 焼肉大和(やまと)

06-6868-0054
生レバー 豊中市上津島3-10-2 お店の方からメールいただきました。豊中の隠れ家的名店。お肉はもちろん、お酒の種類も豊富。ワサビで食べる生レバーが絶品とのこと。赤身肉は全て霜降り!
http://yamato.hc0.jp
豊中 千里の郷

06-6840-0088
3000円〜5000円 サーロイン量り売り 
大阪モノレール少路駅 口コミメールを頂きました。「精肉が美味しいお店でした。和食の料理も一緒に食べれるお店です。」Sさんメール有難う。Iさんからの口コミメールです。「サーロインの量り売りは、食べる前に肉を見せてもらえるので、よかったです。味もよかったし。とろけました。あとロースは他店の上ロースみたいなのがでてきてびっくり。」
豊中
高麗(こうらい)
06-6841-8117
テッチャン
ハラミ
骨付きカルビ
阪急豊中駅から徒歩1分

口コミのメールをいただきました!豊中の「隠れ老舗」。肉は大盛り&激うま。特に「高麗セット」はテッチャン、ハラミ、骨付きカルビ」に自家製キムチとビール大がついて1880円。給料前問題なし!タレは、透明系であっさり。おばちゃん一人でやっているから、混んでいる時は待たされますが・・。Hさん情報ありがとう。

豊中 焼肉RUG亭

06-6858-3013

食べ放題 少路から徒歩10分 男性3500円女性3000円の上コース食べ放題以外にも並コース食べ放題もあり

豊中

百済

(くだら)

06-6864-4545

ヒウチ

阪急宝塚線「曽根」駅近く

ジャズの流れる店内。おしゃれ系の焼肉屋。神戸牛使用。デートに使える。クリスマスイブに焼肉なんてどうですか?

豊中

焼肉ハウス たかみ

06-6844-0200

塩上タン

阪急宝塚線「蛍池」駅近く。空港ショップセンター前

タンは生で仕入れるからとにかく柔らかくタレはあっさりの醤油ダレ

豊中 炎屋(えんや)EN-YA
06-6858-3429

カルビ 阪急豊中駅から徒歩7分。梅花学園近く 七輪で焼くお肉はリーズナブル。黒毛和牛のカルビで980円。(口コミメールを頂きました2002.12)休日は混んでいるので平日がお勧め。マスターに予算だけゆうてお任せ!予算内でええ肉がでてくる。値段はぱっと見は高そうに見えるが、実際に肉が出てきた時と、食べた時に、これでこの値段やったら安いって思えるはずですよ。KさんTHANKYOU!
豊中 炭火焼 こらむ

06-4861-6667

ラム肉 豊中方向蔵人交差点北入 炭火焼となっているが羊肉(ラム肉)が食べれる。焼肉というよりかジンギスカンがいただける。関西じゃ珍しい北海道じこみのねこまんまも有り
岡町 大香

06-6853-8238
5000円 上カルビ
上ロース
豊中市岡町北1-2-7 少々厚めに切られたお肉をいただける。焼肉orハンバーグの定食もあり。
万博記念
公園
デンスケ

06-6878-6291
おまかせ
ホルモン盛り合わせ
吹田市樫切山18-8 ホルモンてんこ盛りにガッツリ食べれる店。生レバーも美味。白ホッピー・黒ホッピーあり。
岸辺
つるはし亭 茨木店

06-6368-8484
- 生レバー 吹田市岸部北3-6-32 生レバ-は、週2で北海道仕入れ、余剰分は廃棄しているそうだ。店を予約の際に生レバ-の取り置きの予約もあるんだとか
岸辺 晴バレ米牛

06-4860-2929
食べ放題 JR岸辺駅前 江坂にあった将軍が移転して名前も変えてオープン。食べ放題のメニューには肉以外に寿司・カレー・ラーメンなどもあり
岸辺 藤屋(ふじや)

06-6330-1129
5000円 JR山陽本線岸辺駅徒歩10分ぐらい てっきり掲載してたと思ってたけど載せてなかったので追加しました。但馬屋の系列店。吹田ではかなり有名。
桃山台
北勢 東豊中店

06-6857-0358
4500円 豊中市東豊中町6-16-8 大型店。駐車場有。ファミリー向けの焼肉屋。黒毛和牛つくねなんてメニューがあるけど、網の上で落ちないように焼くのにはテクニックいりそうですね(笑)
桃山台 但馬屋 千里(たじまや)

06-6833-1129
5000円 地下鉄御堂筋線桃山台駅 古い民家のようなたたずまいの店。東三国、藤屋をチェーン展開している。ここの売りは。全室個室で掘りごたつ。ビールサーバーがついていて10ml=13円でカウンター表示される。展開している店の中では一番気合の入れてる店ではないかと思われる。6人からしか予約ができないのでかなり並んでいる。待つのは覚悟で行かないとイライラするだろうな。牛一頭買いということもありあらゆる部位を堪能できる。
千里中央

肉工房千里屋ホルモンバル

06-6155-1297
2000円 和牛ホルモン せんちゅうパル南側1F お昼の肉そばもお勧め。界隈では有名な肉屋さんの千里屋さんのホルモン焼きの店
千里丘
感動焼肉 うしの蔵

06-6338-2910
4000円 生レバー
極選和牛ロース
極選和牛カルビ
摂津市千里丘6-5-8 精肉卸業者が経営している。店内はカウンターから半個室、掘りごたつなどがあり綺麗系の焼肉屋
千里丘
かける

072-637-5175 
4500円 ハネシタ
ヒウチ
摂津市香露園7-18辻井文化1F  8 ツラミが旨いと噂のお店。(2009.10.25更新→)行ってきました。ツラミが美味しいと聞いてたのに他のものばかり食べてツラミを結局食べれず・・・しかし他の肉、かなり完成度が高い。赤身系強し。肉の表面から脂が溶け出しキラキラ光るジュエルミート。ほんま光り輝いてる肉ばかり。
いかりんのうっしっし〜日記ブログ
南千里 みーとがぁでん吹田五月が丘店

06-6330-1248
5000円 厚切り大トロカルビ 吹田市五月が丘南8-11-101  6.5 会社の先輩から教えてもらったお店。「いかりん、ええ店あるねん!」と熱く語っていたものだから居てもたってもおられず行ってしまった。「特選厚切り大トロカルビ」「特上ロース」「特上カルビ」「激辛てっちゃん」あとはビビンバやキムチなど。ステーキメニューも多数あった。回りのお客さんも半分ぐらいはステーキを食べていた。
「厚切り大トロカルビ」は旨かった。わさび醤油をつけて食べる。肉の味がしっかり味わえるのた。焼肉屋というよりも肉料理屋って感じ。赤身の肉を塩で食べる分には良いとは思うけど焼肉屋としてはまだまだ改善して欲しい点が多数あったな。タレの味も脂肪の味も楽しみたいという焼肉フェチには物足りないかも・・・http://www.mtgarden.net/

ブログはこちら
南千里 倉屋(くらや)

06-6155-0291
4000円 阪急千里線南千里駅からすぐ 掲示板の口コミ情報です。2004.12OPEN。肉処倉の系列店。ハラミの角切りハラミスジというのがある。それに上トロカルビに中トロカルビ(おそらく上ロース、ロースのことだとは思うが・・・)倉とはメニューは少々違うようだ。寝屋川の倉の前を通るといつも車がいっぱいなんで気にはなってはいたがコンセプトの違う店を出店するぐらいだからきっと実力店なんだろうな。
北千里

蔵一(くらいち)

0727-26-0109
4000円 厚サーロイン

厚ヘレ

ネギ塩耳かぶ
最寄駅は阪急北千里だけど結構離れてるので車の方がいいかもR171の今宮交差点のところ 7 値段と肉質で考えるとかなりバリュー。厚ヘレはええおすな〜!!七輪で食べるんやだけど全部安いから安心して食べれるぞ!晴れた日は屋外で食べれるので星空の下で旨い焼肉を!コンパとかでも向いてるよ。
南茨木

薩摩(さつま)

072-633-1523
4000円 厚切りタンステーキ
生タン
茨木市玉櫛2-22-16 8.5 長崎県の雲仙平野牧場の特選黒毛和牛を一頭買いで提供してくれる焼肉屋。
(2008.11.14更新→)超有名人な料理関係の大御所からここかなり旨いらしいで〜って電話いただきました。それを聞いてからというものめちゃ行きたくて仕方ありません。行った方詳しく教えてくださいませ
(2009.8.23更新→)行ってきました。焼きもんに関してはお勧めコースといのがあって食べる量や好みを事前に言っておけば、あとは今日のイチオシを入れ込み少しずつ店長が吟味したベストチョイスな肉を用意してくれるもの。焼きとは別に生もんの生タン!うま〜い!!衝撃!旨すぎる〜!!!ベリーナイスなの。舌にしっとりと吸着して歯で噛みちぎるとびろ〜んと伸びる。
まるでトルコのアイスクリームドンドルマばりの伸縮性。そしてタンステーキも圧巻の旨さ。
側面をパンパンに焼いて、かぶりつくと側面の弾力感を感じつつ中はまだ赤身の生温かなレアで側面の焼け具合と中の生具合が面白おかしく
ええ具合に馴染んでめちゃんこ旨い!タンはスバ抜けて生も焼きも見事なのだ。
南茨木
薩摩の牛太(さつまのぎゅうた)
072-637-3102
茨木市沢良宜西1丁目1-6-103 南茨木にある超口コミ有名店。私もかなりの人数の方々から噂を聞いてる。このあたりはほんまにレベルが高いと痛感。
茨木

集龍軒(しゅうりゅうけん)
072-636-7833
3000円 茨木市末広町2-24ヴァリエ’91 2F 2010年9月オープン。食べ放題もあるお店
http://r.gnavi.co.jp/kabp900/
茨木

なかみ屋

072-627-8833
キモグレンス 茨木市竹橋町2-2 6.5 茨木のタクシーに乗った時の運転手さんがお勧めしてくれたホルモンメインの焼肉屋。希少部位が数多く並ぶ(2011.11.13更新→)地元ではめちゃ人気で
じゃんじゃん予約の入電。ホルモンのオンパレードです。鮮度は良いです。鮮度命のホルモンの基本はおさえてる。塩加減が薄いけど。
茨木
石焼焼肉 あづま屋

072-626-8129
茨木市新庄町9-17 ここの店は会社の先輩Hさんから教えてもらいました。食べ放題のメニューがあるんだけど、食べ放題でなく単品で頼むメニューが旨いそうだ。単品は極上の一級品が選出されるんだって。いつも友人ファミリーと一緒に行って子供達のテーブルは食べ放題メニューにして大人は単品アラカルトオーダーをしているとか(笑)遠赤外線の石焼というスタイルも食べ放題にしては珍しい。ゆえに単品で頼んで一級品の肉を石焼でジュージューと味わいたいものだ。
茨木
燈(あかり)

072-638-1230
特選ロースしゃぶ焼き
特選厚切りロース
茨木市末広町2-24ヴァリエ91 2F  極上近江牛のお店。さっと炙り焼いて土佐の塩丸で食べる。肉そのものの甘みを感じられる上質肉のお店
茨木
かうかう倶楽部

072-640-4538
3500円 生レバー
ハネシタ
茨木市豊原町2-4R171トイザラスすぐ近く。阪急茨木駅よりバス 火事になってからお店を閉められてましたが移転して再建されているとのことです。Nさん情報有難うございます。
茨木に移転されてるようです。この店って「もみじ」が置いてあるんやけど、この「もみじ」って鹿肉の事かしら?どなたかご存知かしら?
茨木
美味肉家 能勢
(みーとはうすのせ)

072-638-5111
4000円 タンツラ
ミノサンド
茨木市稲葉町4-5 よつ葉ビル1F 9 自家牧場をもっていてまさに能勢牛をすぐさまいただけるというなんとも新鮮度合いには素晴らしすぎる環境の焼肉屋。ホルモンは鮮度が命やから絶対ホルモン食べるべし。
(2007.11.18更新→)
もともとは能勢の車じゃないといけないところにあったが2006年に阪急の茨木市から歩いて10分程度の場所に移転。客層は子供連れのファミリーが多かった。
土日は5:30まで、平日は7時までの来店しか予約ができない。塩タンは新鮮度合いが伝わってくる感じで薄めに切っていながらも歯あたりも抜群。そして赤身の肉もタレでいただいたけどどれもこれも旨い。安定的に旨いって感じ。どれもはずさない・・・タンツラもこれまた美味、美味肉家という名前に偽り無し。ほんまにええ店や!流行るのがよくわかる。家族や仲間で楽しく食事するのにはめちゃめちゃ最適な店だ。ホールスタッフもとても元気で活気があり接客が気持ちがいい。客も店員も皆が笑顔で素敵な店だ。
うっしっし〜日記記事
茨木 お多福

072-634-3322
ホッペ
ハラミ
茨木市双葉町15-22 近くの美味しい焼肉屋の店員さんが自分の店以外で食べるならと通っている店。口コミでこの情報をいただいたんですがとても魅了されました。(2006.7.9更新→)毎日放送の魔法のレストランでやってました。ユッケや生レバーにはたっぷりともみ海苔がのっている。創業から30年もの月日を経てぬか床につけられた漬物が焼肉屋なのにキムチでなく焼肉&漬物の構図を成り立たせている。根性焼き+50円で肉類にめいいっぱいの唐辛子増量が可能。マウスファイヤーのできあがり!

茨木

長寿苑

(ちょうじゅえん)

0726−27−3835

タン

茨木京都ホテル前

極上ロースで1300円の安さ。コストとともに魅力的なお店。アルカリイオン水で炊かれたご飯にも魅力。タンがとにかく美味しいらしい。

茨木 花千里(はなせんり)

0726-86-0189
情報誰か行かれた人頂戴な!
茨木 モーモ−くらぶ

0726-37-4473  

焼肉バイキング 阪急茨木駅から徒歩3分 2300円で焼肉バイキング。1000円プラスでアルコール類の飲み放題もできる。
高槻

ホルモン焼き味紘
(あじひろ)

072-683-7688
3000円 ハラミ
タン下
高槻市芥川町2-9-14 7 Aさんからの口コミです。「本当においしいです」情報ありがとう。
(2012.6.10更新→)
ここはホルモンの焼肉屋。けどちょろっと赤身も置いてるよ。近くで精肉店もやっているので鮮度良し。リーズナブルでホルモンの部位がかなり細かくセグメンテーションされてるのでいろんな種類を食べることができる。ワイワイやるに良し いかりんのうっしっし〜日記
高槻

一番
(いちばん)

072-669-2951
6000円 塩タン 高槻市萩之庄5-35-8
国道171号沿いの新幹線高架下にある焼肉屋。地元では評判のお店。並んでいることも
高槻

肉ソムリエ恒松誠一の店恒松たけちゃん
(にくそむりえつねまつせいいちのみせ つねまつたけちゃん)

050-5881-3337
4000円 厚切り上塩タン
にぎり寿司
高槻市城北町2-10-15 本当に肉を愛してやまない恒松さんが出したお店。まだ行ってないのですがとても期待できるお店です。肉をどうやって食べるのが美味しいのか?をありとあらゆる角度から研究し出してくれるそうです。ぜひ近いうちに行ってみたいと思います。
高槻
大砲

072-693-1093
3000円 あばら 高槻市土室町1-9 休みの日はお客さんが大勢。サイコロ状のあばらが絶品だとか。
高槻 一龍(いちりゅう)

072-673-5560
3000〜4000円 ホルモン 高槻市南松原町2-15 Yさんからの口コミです。「17:30〜26:00年中夢休(←チラシにこう書いてあります)味は一龍、値は三流というのがキャッチフレース゛のようです。牛を一頭買いしているので珍しいホルモンも豊富で美味しかったですよ」情報ありがとう。
高槻 高槻味楽園
(たかつきみらくえん)

072-683-8010
3000〜5000円 極上4種盛
セット9450円
(4人前)
JR高槻または阪急高槻市駅、センター街東端 Tさんからお勧めの口コミ情報をいただきました。http://t-miraku.com/
高槻 双園(そうえん)

072-682-4129
3000〜5000円 和牛特上ロース
和牛厚み上塩タン
高槻市明田町3-5 上塩タンがウリ。店のホームページに入るとクーポンあり
http://www.geocities.jp/yakiniku_soen/index.html
高槻 五味焼

072-684-0046
高槻市清福寺町25-10 Tさんから口コミです。「時々、いいお肉がでます。店主のおばさんが、いつもニコニコでお愛想いいです。みんな、ニマニマおばさんと呼んでいます。」との情報をいただきました。ありがとう
高槻
けむり屋牛力

072-684-5687
ロース
カルビ
高槻市芥川町2-6-16 「イチリュウフーズ」が経営するお店。プロデュースに協力している店が凄い。南森町のウマウマ「万両」や京都で人気の「海雲亭」が後押ししているからかなり強力である。
高槻
牛地蔵

072-697-3323 
高槻市南平台3丁目27-15 精肉の森田屋が新たに手がけた焼肉屋を2006年にオープン。
高槻
有楽園(ゆうらくえん)

072-678-1944
大阪高槻線の西面交差点のパチンコ屋さん(アメリカン)の横 口コミメール情報! 「それは、もう30年くらいやってるそうです。 そこのご主人さんはとても話しやすく、いい方です。 お肉もやわらかくておいしいし、行って損はないと思います。行く価値はありますよ!!」Hさん情報ありがとう!

高槻

がんてつ

4000円

タンツラ

JR高槻駅前

5

味はまあまあだが思っていたより高かったのが残念。初めてタンツラを賞味したがこれはかなりいい!!あまからアベニュー放送店

高槻 一心(いっしん)

0726-81-9505

3500円 一心鍋

バラ

阪急高槻駅から歩いて2分 鉄板鍋だけでなく通常の焼肉メニューも有り
高槻 でん

0726-93-8838

2500円 上ネギタン塩 摂津富田駅近く 食肉卸会社が経営。無煙ロースター使用のリーズナブル店
高槻 松坂屋

0726-82-7360

2000円 食べ放題 摂津富田から歩いて10分以内 男性1380円女性1200円という安い食べ放題だがデザートやフルーツまであり。

高槻

端祥(すいしょう)

0726-73-7747

2500円

食べ放題

阪急高槻駅から徒歩5分

飛騨牛の炭火焼きで食べ放題。大人1980円で超安。冷麺時期にはこちらもいただきたい。

高槻
一寸法師

0726-83-8929
3000円弱 特上ロース
上ハラミ
生キモ
生もの盛り合わせ
阪急京都線高槻市駅から徒歩2分ぐらい 9 京都のモリタ屋がやってる精肉店オーナーの焼肉屋。もうめちゃきれいな上肉と店内もとてもきれい。口コミ情報です。YさんThankYou(2003.6行って来ました→)ううううう旨い!!大絶賛!太鼓判!精肉卸のモリタ屋直営のお店で京都肉を炭火で食べる。外観、内装、キャパシティなどダイニングのような感じできれいにしてるから高めかな〜と思ったら大間違い。見事にええ方に裏切られた。やっす〜。上ロース980円、上ハラミ780円、上バラ850円、あんさん上物だっせ!並やあらへんで〜(笑)特上ロースは1800円で一番高いんやけどこれはもうステーキの域。こんなん食べたらステーキ屋での値段に目開けられへんなる・・・(笑)コースもあるが比較的安いのでアラカルトで頼むと絶対お得やで。生もの盛り合わせは(生キモ・タン・センマイ・ユッケ・肉刺し)の中から3つ選ぶ。キムチ盛は580円でてんこ盛。ナムル盛も580円でてんこ盛。なんしかほんま費用対効果がすばらしい!!上ハラミとか生キモは売り切れ必須。
樟葉

板前焼肉げんた

072-856-9999
6000円 カッパ 枚方市町楠葉1-1-4 ランチもやっててすじカレーや焼肉丼がお値打ち。肉はA4を中心に使用
樟葉
牛宗 まるなか

075-983-4116
3500円 京都府八幡市男山金振27-3 A4〜A5使用で食肉卸の業者が経営している。
樟葉 町家焼肉ダイニング
黒麒麟(くろきりん)
3500円 いろいろタン盛 京阪電車樟葉駅よりバスで10分 口コミのメールをいただきました。 すぐ裏で精肉卸を営んでいる方がオーナー。肉質の割りに値段が安い。2006年夏NewOpen。枚方でこういうお店をずっと待っていた私にはたまりません。認知の少ない今がおすすめだと思います。
樟葉 新羅(しんら)

072-868-4129
3000円 上ロース

上カルビ
枚方市長尾家具町1-1-8 枚方家具団地にあるお手ごろ焼肉のお店。冷麺は注文が通ってから麺をうつ。日祝はランチもあり
枚方

大衆 焼肉ホルモン 気まぐれ

072-809-0429
3000円 厚切り塩タン 枚方市長尾家具町3-11-20 朝4時ぐらいまで営業をしている。座敷、カウンターとファミリーでも1人でもいろんなシュチュエーションで挑むことができる。ホルモンだけでなく精肉のバラなどもあり。ぐるなび
枚方

黒江(くろえ)

072-809-2911

3500円 塩タン
デラックストクトクセット
枚方市牧野下島町16-6 情報求む
枚方
炭香(すみか)

072-841-6800
特上ロース
特上カルビ
枚方市川原町10-7-11 七輪で炭火で極上のサシがびっしり入った特上ロースに特上カルビ。
枚方
本格焼肉チファジャ 
枚方店

072-843-2929
枚方市新町1丁目2-10 枚方テイク3 2F 情報求む
枚方 焼肉ゆたか

072-851-0105
枚方市長尾家具町3-3-5 黒毛和牛A5専門店の焼肉屋http://www.shogo-yutaka.com/
枚方 牛匠ひむか

072-864-1194
4500円 枚方市招堤元町3-29-1 宮崎黒毛和牛の専門店。特選ロースと三角バラの肉刺しにぎりはやみつきになる一品だそうだ。
枚方 焼肉遊餐 宮之阪店

072-898-9323
3000円 一枚づくし盛り合わせ 京阪電車交野線宮之阪駅からすぐ Sさんからの口コミです。「黒毛和牛を使っていて、フランク・プレートなどの部分売りで出てくる大皿盛りやセットメニューも豊富。焼酎もあってちょっとそれが意外と焼肉にあう。タレやキムチも自家製でこれがまたうまい!
おすすめの一枚づくしは柔らかく口の中でとろけそう。絶対お勧めの店です」
枚方 大野屋本店 須山店

072-840-8629
焼肉食べ放題2200円
枚方市須山町31-5 ロース、バラなどの焼き物にごはんやスープなど11種類の食べ放題2200円。塩にもこだわっていて6種類の塩で食べれる。掘りごたつ席完備。
枚方 新鮮組(しんせんぐみ)

072-807-292
シマチョウ
ハラミ
東寝屋川高校前
口コミ情報です。Gさんメール有難う!→枚方にあるうま安焼肉店。関西テレビおじょママ推薦の店。名物のシマチョウをはじめハラミ、塩カルビ等焼肉が380円又は480円。さらにスープ、レタス、キムチが無料。おかわり自由。箸袋を10枚集めると1,000円の金券になるという制度もあり。かなりコストパフォーマンスが高いですよ。
http://WWW.2929shinsengumi.jp

枚方

いしん

3000円

上カルビ

御殿山駅北渚西交差点を西の入る渚の湯の駐車場が共同駐車場になっている

5

上肉を頼んでもひとり3000円ぐらいという安さ。グループで行くには最適。

枚方
和幸亭(わこうてい)

0720-96-2000

3500円 特得ロース

特得カルビ

関西外大近くの和幸カントリークラブ(ゴルフ場)内 7 ラーメン好きなら知ってると思うけど一作ラーメンのオーナー企業がやってる焼肉屋。ゴルフ場の中でクラブハウスのような位置付けのお店でなんちゅう外観高そうな店と思ったが、さすが一作、安い。しかも特得ロースやカルビは但馬牛のA-5使用の肉なの。しかも特得ロースは1380円の安さ。評価CとしたもののBに近いCかな・・・特得以外は結構普通。サイドメニュー充実で量も多いのでファミリーにも向く。クッパのハーフがあるのは嬉しい。茨木店、住道店もあり

http://www.issaku.co.jp

枚方 大起園

072-840-5556
上バラ 枚方市村野高見台1-33 三角バラからとった上バラが魅力。肉厚で食べ応えあり。
牧野 薩摩の牛太牧野店(さつまのぎゅうたまきのてん)

072-868-7780
3000円 生レバー
上盛り合わせ
大阪府枚方市養父西町 22-6 口コミメールを頂きました。「肉屋がやってる焼肉屋さんで、枚方では知る人ぞ知存在です。無煙ロースターがないので、煙いし匂いつきまくりですが、安い割には上質なサシ入りでかなりいい線いってると思います。単品で頼むより上盛合わせを頼めばいい肉がいろんな種類で安く食べれるのでいいと思います。」えまさんありがとう!
牧野 ささやま亭

072-867-1129
特選厚切りヘレ
特選ロース
枚方市片鉾東町18-9 丹波牛直送の焼肉屋。
詳細はホームページを見てね。
http://www.k2.dion.ne.jp/~sasayama/index.html
萱島
串焼きホルモンだいちゃん 3000円 極めホソ 門真市上島町48-13

京阪萱島駅下車パン屋さんの近く
Pさんからの口コミ情報です。「出入り口からカウンター。奥に何人かで座ることの出来るテーブル席が一つ。メニューには2本からとありますが、1本から注文可能。生レバーなないことも多い。あればラッキー。珍しいホルモンについて、色々と質問したら丁寧に教えてくださります。どんどん話しかけながら食べるとより美味しく食べられること間違いナシだと思います。」情報ありがとう。お店のホームページはこちら
http://www.horumon-daichan.com/
萱島 一心亭

072-825-3929
3500円 上ロース
薄切り塩ミノ
焼しゃぶ
京阪萱島駅163号線近く八尾枚方線沿い 口コミ情報を頂きました。おーちゃんありがとう!「中間ランクの上物が千円しなくて上ロースはステーキみたい!何度か行ったとき違う友達などで計7人くらい連れて行ったけどみんなハマッてました☆ミスジは溶けるしなんともいえない感じ。」
萱島 まるまん

072-822-2037
3000円 寝屋川市萱島桜園町15-17 駅前の商店通りにある。毎月29日は生ビール半額。プロボウラーご用達の焼肉屋。精肉店の直営店。ヘルシーちゃんぽんも人気
香里園

アリラン

072-835-4140
ハラミ
生センマイ
寝屋川市香里南之町27-1
7.5 香里園駅の近くに2010年オープン。小さな韓国テイストどっぷりの焼肉屋。ド韓国の歌謡曲(いや演歌かな?)がBGMで流れ光州出身の韓国の良きお父さん的オーナーがせっせと仕事に励んでいる。こちらのオーナーは以前、私も何度もお邪魔した某焼肉店で職人として勤めていた方。一見で入りにくいな〜って思うかもしれないけど、是非その気持ち払拭して是非、一度試してみて!素材がめちゃめちゃ良いというわけではないけど、キラリと光るタレがある。こちらの生センマイのタレのチョジャンがめちゃ旨いのよ。以前の店からオーナーの作るチョジャンにハマってました。お昼のランチもやってて、モモやコテッチャンなどが200gも入っていてゴハンとスープとキムチとナムルがついて980円。普通に頼むお肉に比べると質は弱いけど、とにかくお腹いっぱいにしたいと思うならば十分。こちらでの一押しはハラミ。ご飯にめちゃあうどっぷりタレハラミを是非!
香里園

新鮮組(しんせんぐみ)

072-807-2929
3000円 ハネシタ 枚方市東香里南町2-10 (東寝屋川高等学校前) JR星田駅、京阪寝屋川市、香里園とそれぞれの駅からタクシーで5分〜10分と交通アクセス不便なところにある。東寝屋川高校の前にあるので車では行きやすいかな。
香里園
牛屋紋蔵

072-860-1110
5000円 ミスジ 枚方市高田1-22-10 肉匠が厳選した肉を提供。フレンチ出身のシェフが調理、肉は産地重視ではなく肉質重視でお米は北河内のくらわんか米、野菜も地野菜の香ヶ丘産。塩も宮古島・モンゴル・アンデスなど相性抜群のものをチョイス
香里園 焼肉 一丁 (いっちょう)

072-832-8929
特上バラ
幻の和牛特上ハラミ
京阪香里園駅下車駅から徒歩5分ぐらい 心斎橋の焼肉一斗の姉妹店。2005.4.16OPEN。溶岩使用で黒毛和牛A4クラスを一頭買いの希少部位を食べれる店。全室個室。萬世酒造直送のこだわり焼酎をサーバーで飲めます。千林大宮、摂津にも系列店あり。
寝屋川 牛極 雅樂 
(ぎゅうきょく がらく)

072-827-0055
3500円〜 日替わり 
宮崎県綾牛の稀少部位
寝屋川市東大利町2-11
京阪寝屋川駅西側徒歩3分
Sさんからの口コミです。
「2007年オープン。宮崎の綾牛専門店のようでした。普通のお肉と、店員さんお勧めの「稀少部位」というのを食べましたが、すごく柔らかくて、脂っぽさを感じさせなくて本当に美味しかったです。生レバも最高!!」情報ありがとう。http://www.gyukyoku-garaku.jp/
寝屋川 味吉園(みよしえん)

072-824-6424
ハラミ 寝屋川市楠根南町13-10 極上ハラミと厚切り塩タンが美味と地元民に人気の焼肉屋
寝屋川 焼肉 優牛

072-825-1991
2000円 食べ放題 寝屋川市河北中町26-5
駅で言うとJR四条畷駅
Kさんからの口コミです。「四条畷の焼肉風林の2号店。鹿児島黒毛和牛の食べ放題、大人1500円、中、高生1300円、小学生900円、幼児無料。和牛盛に和牛スジ焼き、上ミノ、テッチャン、ホルモンミックス、鹿児島黒豚、豚トロ、鶏モモ、和牛スジポン酢、ライス、スープ。
他にも単品あり。どれもこれも安価設定。
寝屋川
肉処 倉(くら)寝屋川店

072-835-8929
ハネシタ
熟成サーロイン焼きしゃぶ
三角バラ
寝屋川市木屋町13-28

北摂地域の焼肉好きから評判を聞いてて前から行きたかった焼肉レストラン「肉処倉」に行ってきた。といっても昼のランチ。いろんな部位の焼肉ランチがあって自分で焼くスタイル。昼のランチの割りに結構ええ感じの内容。かなり夜は期待できそうな店だ。千里にある系列の倉屋にも行きたいな。http://kura.ne.jp/

寝屋川


しんわ園

4000円

塩カルビ

寝屋川と枚方の間ぐらい

6.5

とても親切なママさんがメニューにない塩カルビを勧めてくれたんで食べてみた。薄切り肉なんだけど結構いける。炭火でいただく。ママさんの愛情を感じるお店

寝屋川



八光園

072-838-5145
3000円 上バラ

上ロース
寝屋川駅から徒歩15分 7.5 口コミ情報です。「ローカルな土地柄、 値段はすごくやすいのに、カルビやロースの肉のクオリティの 高さは絶品で、市内で食べたらきっとものすごい値段になる と思います。 サイドのメニューもはずれがなく、大満足の地元の人気店」Mちゃん情報ありがとう!(追加2002.7.2)行ってきました。非常に気に入っちゃいました。めちゃ昔からやってまっせ的な焼肉屋で店外に漂うたまらん匂いとそれに引き寄せられてかの店前のチャリンコの数、こりゃ期待できそやでいざ店に入るや続々と客が入ってくる。出てきた上肉はもうハイテンション。上バラや上ロースは980円という超地元密着低価格。ほんまこの安さでこれほどのクオリティの肉が食べれるならなんぼでも寝屋川いくで〜って感じ。
寝屋川


甲子園 本店
(こうしえん ほんてん)

072-828-6021
3500円 塩ハラミ

塩タン

神戸ロース

ヒウチ
寝屋川と香里園の間ぐらい 7〜10 実は数年前から何度も行っている名店。ずーっと評価をどうしようか迷いながらなかなかのせれんかったお店なのだ。なぜなら、行った日によって非常にムラがあるからなのだ・・・ほんま最高潮に旨い時もあれば、げげ〜んと消沈する時もあったりで、7〜10という、めちゃ曖昧表記な評価やけどコメント書くことに決心したぞ。ここの塩ハラミは何を隠そうタレもん大好きだった私が「ハラミを塩で食す」というすんばらしい食べ方にまんまとはめてくれた由緒あるお店。ここの店とここの塩ハラミがなければ、現在の私の塩ハラミに対する熱烈欲情がなかったかもしれない。かつて、まだハラミはタレで食べるもんやというのが一般的で今ほど塩で食べる焼肉が一般大衆に受け入れられていない頃に私は初めてこの店で塩ハラミと出会った。もうこれはこれは桃太郎を川で発見したおばあさんの心境(笑)食べるやいなや脳天パンチで全身身震いフィーバーフィーバーてな感じ。ただ、これも毎回この感動があるかというとムラがあるんが玉に瑕。まさに大当たり確変中って感じやわ。あ〜今日はがっくしと思っても、何度も味わったあの「旨・旨体験」が頭をよぎって性懲りもなくまた、塩ハラミを求め寝屋川まで行ってしまう・・・。ジャスコ(イオン)の横に支店もあり。若干メニュー違うがここもまた旨し。
寝屋川 焼肉パルパル

072-823-9939
生レバ 
上ハラミ 
上カルビ 
カルビクッパ
寝屋川市八幡町10−26 行ったことはないんだけど、ここの支店が上記の甲子園のほんま、真近くにある。行ったことある人情報くださいな。(2006.7.9更新→)ホームページを開設されました。口コミのメールも頂きました!七輪を使った炭火での焼肉でハラミやテッチャンとかも塩で食べるそうです。カルビクッパもお肉がとろとろでとても美味しいとのことでした。
http://paru.iobb.net/
寝屋川
298(にくや)

072-827-2981
1050円〜2100円 食べ放題 寝屋川市東大利町3-8 食べ放題の焼肉屋。なんと大人1050円(子供750円)でライスとサラダ付き。モルツの生ビール以外は全てのアルコールが330円。安い。アルコール飲み放題1050円ソフトドリンクの飲み放題も350円
香里園
SteakHouseLEE
(すてーきはうすりー)

072-835-4140
5000円 リブロース 寝屋川市香里南之町27-1 以前私が好きだった焼肉屋さんで働いてた方がオーナーでやっているステーキ屋さん。といってもステーキだけでなく焼肉もやってるんです。以前は「焼肉ありらん」だったんですが2012年に「ステーキハウスリー」にリニューアルされました。ですがメニューには焼肉も健在!和牛と輸入牛をうまい事使い分けて出してるみたいですよ。
香里園
筵 en
(えん)

072-833-8833
4500円 その日のお薦めホルモン
特上タン1cm厚切り
寝屋川市香里南之町33-11 5.5 京阪香里園駅からすぐのところにあるタン三昧に浸れる焼肉屋。1cmもの厚切りには圧巻。生センマイの評判も上々。2009年8月オープン
(2012.8.27更新→)
食べログの点数が高いせいかお客さんも多い。意外にも若い人だけでなく年齢層は高め。
香里園
しば田

078-834-1633
塩タン
塩ハラミ
塩ツラミ
杏仁ブリュレ
寝屋川市香里新町22-7 2009年1月にオープン。1人前のボリューム多くお徳感のある焼肉屋。ファミリーで見境なく食べても同僚と見境なく飲んでも一人5000円程度で食べれるようで懐安心。ホッ。塩系に強いよう。デザートの杏仁ブリュレはお店で自家製で作ってるんだって