これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。
1店追加・1店更新 最終更新日2013.5.15
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
宗禅寺

大黒家
(だいこくや)

5000円 ネギ塩もの 大阪市東淀川区東中島3-1 2008年12月にオープン。Yさんから口コミをいただきました。「安さにひかれて入ってみたら味もおいしかったのでびっくりしました。
ねぎ塩ものがお気に入りで、ねぎがびっくりするくらいかかっててお肉が見えません。なんと塩タン580円その他並肉も580円。上でも980円。量も普通に7枚くらいあります。ミスジなども1500円。あたりでした。」
東淀川
きくや 淀川店

06-6392-2294
サーロインステーキ
特選幻カルビ
大阪市淀川区宮原2-4-14
JR東淀川駅
焼肉屋だけどここの名物はサーロインステーキだとか。焼肉屋風にたっぷりのにんにくを塗って食べるステーキがたまらないらしい
東淀川 湖月(こげつ)
タン刺し
生レバー
ユッケ
牛刺身
JR新大阪の次の停車駅JR東淀川徒歩3分
お店の方からメールをいただきました。「味には自信があります。「ブレーク前の店を見つけた」といえますよ!」
値段的にもお安め。冷凍肉を使わない、黒毛和牛専門店でホームページにクーポンあり。
http://www18.ocn.ne.jp/~kogetsu/
十三

大尚苑

06-4805-8129
7000円 黒タンステーキ
ニンニクタン

赤レンガ焼き
大阪市淀川区十三東3-28-16 木村ビル2F 精肉直営の長崎和牛を使った焼肉店。わりと綺麗な店内なのでデートでも良いかも。ドリンクがリーズナブルなのでお肉と共にガンガンいっちゃいそう(笑)
十三

和牛大衆市場 吉(よし)

06-6306-1129
3500円 華トロユッケ 大阪市淀川区十三本町1-4-22
Tさんから口コミいただきました。「1階カウンターが板前焼肉で、ユッケが激ウマ。そのほか珍しい生肉、ホルモン多数、値段も安く穴場です。肉質は確かです。」情報ありがとう お店のホームページ
十三
勇麻衣屋

06-6886-2941
4000円 大阪市淀川区十三本町2-8-10 路地裏にある焼肉屋。情報求む
十三
牛蔵

06-6885-2951
3200円 肉盛りA 大阪市淀川区十三東2-11-1

十三東口2分
Wさんからの口コミです。「畜産が大元で肉質は抜群でしたよ」情報ありがとう。http://r.gnavi.co.jp/kaat700/
十三
大安(だいやす)

06-6308-8288
4000円 ロース
テッチャン
大阪市淀川区十三本町1-2-6 Bさんからの口コミです。「あの名店「請来軒」の隣にあるお店です。肉・タレともにGOOD。ロースは箸でススッと分かれるほどの柔らかさです。名店の隣に名店あり!マスターさんも人柄よくいい感じです。」情報ありがとう
十三 岐山(ぎざん)

06-6886-3575
下駄カルビ
上塩タン
阪急十三駅東口から徒歩5分 A5クラスの和牛を使用。ホルモンも全て生。冷凍なし。個室、半地下座敷あり。30名までOKの広間もある。
十三 珍牛(ちんぎゅう)

06-6305-6060
特選ハラミ
裏メニューのタコカルビ
大阪市淀川区十三本町1丁目4-15 2006年NewOpen。肉の卸業者がやっているのでリーズナブルな値段で上質な肉を提供している。裏メニューのタコカルビは切り込みをいれた部分がまるでタコの足のようになっていてでかい状態をそのまま網の上にダイナミックにのせて焼く。サーロインも裏メニューでステーキのような肉を豪快に焼く。ステーキ屋ではありえない1800円という安さにもビックリ
十三 ホルモン天国

06-6301-1059
アブラミ(塩)
テッチャン
大阪市淀川区十三本町1-2-10 2004年にオープンしたホルモン屋さん。ホルモン煮込みなどそそられるメニューもあり。王道なジャンクB級。
十三 下町ホルモン まるたけ

豚ホルモン 大阪市淀川区十三本町3-7-47 脱サラしてホルモン屋をオープン。豚のホルモンが看板メニュー。骨付き豚スペアリブの肉ことマンモスの肉がある。豚のホルモンは250円
十三 新鮮ホルモン酒場

06-6390-8929
やみハラミ 大阪市淀川区十三本町1-2-13 立ち飲みのホルモン屋。串で食べるホルモン焼きにはネリカエシやアキレスなど希少な珍しい部位もあり
十三 しづ

06-6308-4583
塩タン

しづ焼き
大阪市淀川区十三本町1-14-7 横山やすしが生前愛していた焼肉屋。昭和36年に開業した十三の路地にある。赤提灯にカウンターと雰囲気満点!仙台牛が食べれる。塩タンは生で白髪ネギを巻いて食べる。名物のしづ焼きは薄切りのロースをさっと炙ってかいわれを巻いていただく。この店を愛したのは横山やすしだけでなく、インディーズ時代に十三ファンダンゴでライブ終わりにウルフルズのメンバーもやってきて常連だったそうな。渋っ!脂付のテッチャンに翻弄されたお客さん多数。
十三 ありらん

06-4805-0291
ハチグリ 淀川区十三本町3丁目7-47  口コミメールを頂きました。Mさんありがとう。ハチグリという胃の一つのハチノスの身の厚い部分をハチノスグリグリを略してハチグリとして置いている焼肉屋。
十三 諄ちゃん(じゅんちゃん)

06-6308-1768
特上ロース
上塩タン
クッパ
十三駅から徒歩3分。栄町通 私がせっせと通う昼飯処がある。夜は飲み屋なんやけどそこで働く女っぷりのええ紫咲コウ似の姉ちゃんが「諄ちゃん」知ってる?と聞いてきた。行った事はないけどその姉ちゃんが言うのなら旨いような気がする。いや、きっと旨いに違いない。なんでもここは十三で一番古い焼肉屋。しめのクッパは必食。

十三

請来軒

(ちんらいけん)

06-6390-1739

 

7000円

ミスジ

三角

ハネシタ

阪急十三ションベン横丁

7.5

ミスジ・クラシタ・ハネシタ・三角どれも最高っす。ただメニューには載っていない。裏メニューのようだ。値段はそこそこした。普通肉ならそんなに高くないが上記のような極上達は一皿2500円から3000円した。でも旨い。Aとしたいところだが値段の兼ね合いであえてBとした。お店の雰囲気もディープで昔からやっとる!という主張が感じて高得点。お金に余裕があればぜひ行って見て!

十三

藤山(ふじやま)  

06-6302-1977

4000円

バラ・生キモ

十三の商店街をずうーっと奥に行きバイパスの高架下

7.5

うん、旨い!知り合いの方に連れていってもらった店。納得できる。特に生キモは一人前では足りなかった。いっぱい食べたが全般に旨い。食べ過ぎたから痛風になったかもしれない。

十三
ホルモン亭

1500円 コリコリ
ケツカブ
ホルモン色々
阪急十三駅下車南のガード下の横丁内 口コミである。ビバホルモンな店。カウンターで七輪でしかもどれもこれも300円。ごっついディープな焼肉ホルモンの世界に浸れる事うけあい。立ち呑み屋であり、ホルモン屋であり、The関西なのである。
十三 春ちゃん

090-3868-9753 ↑お店の電話番号が変わりました

特上バラ R176十三公園近く 特上バラで1500円。6時から2時30分営業なんで遅めのご飯でもOK
南方
豊味園

06-6301-4129
4000円 タン塩 阪急南方 改札出て北へ向かってすぐ 口コミメールを頂きました。「普通の焼肉店なんですけど、タン塩は分厚くて柔らかいし、並バラは少し脂身多目ですけど綺麗なサシが入っていてうまいです。しかも1人前の量が多くて、支払うときに納得感があります。本店は江坂にあるそうです。」メールを下さったTさんありがとう。
西中島南方

(卸)食肉センター 
焼肉食堂 匠
(やきにくしょくどうたくみ)

06-6310-6929
3500円 黒毛和牛カルビ
巻き巻き匠カルビ
大阪市淀川区西中島4-12-12 2011年6月オープン。完全個室VIPルームから掘りごたつ、テーブル席、カウンターとあらゆるユーザーを受け入れる体制確保。しかもこちらの店は卸業者から仕入れるのではなくて直接買い付けしてるから流通の中間マージンがない分消費者にとって超リーズナブルな価格で提供してくれる。それに世の中霜降りのA5が良いみたいに言われてる中で、ブランドや等級というのではなくいろんな産地の牛を脂が入りすぎていないお肉の魅力を満喫できるのだ。
西中島南方

火凛亭(かりんてい)

06-6305-4485
4500円 上ロース 大阪市淀川区西中島3-6-16 ほぼ一頭買いがゆえに希少な部位まで食べることができる。銘柄牛にこだわらず、その時に一番旨い牛を仕入れている。ぐるなび
西中島南方
赤だれ焼肉 小倉優子 
西中島駅前店
大阪市淀川区西中島3-18-4 2F 2008年4月8日にオープンしたアイドルの小倉優子の焼肉屋。またまた大阪に芸能人の焼肉がオープンした。でもなぜに西中島南方???梅田や難波ならまだしもなぜに??そもそもなんで大阪?こりん星出身といってもほんまのところ千葉出身の彼女がなんで大阪なんだろう?不思議で仕方がない。しかも小倉優子=焼肉の構図が成り立たない?小倉優子=プリンアラモードみたいなイメージなのに(笑)でもひとつ言えることは小倉優子はコスプレコスチュームブランドのイメージガールでもあるわけでコスプレ好き=焼肉好き「しょこたん・ゆうこりん・いかりん」ともに共通事項なわけで(笑)メニューにはコリン丼とかいうキャッチーなメニューもあるそうな(笑)行かれた人情報くださいね。ゆうこりん開店で一番たむけんさんがびびってるんちゃうかな(笑)
西中島南方
朋苑(ほうえん)

ネリガエシ
上ロース
取材拒否店なので伏せておきます 8 常連の方から教えてもらった口コミ店。ネリガエシという部位がお勧めとのことだ。一体どこの部位と聞くとどうやらコリコリではないが食道というかそのへんらしい。謎の部位である。小さな店で煙モウモウ。はたまた店内は100モウモウで1ボウボウ(笑)そんな店やから体臭が焼肉臭になるのも当然のことである。安ウマの名店だそうだ。
(2006.12.29更新→)結構狭い店やのに人がいっぱい、活気ある店や。店のママもええ感じ。壁には芸能人のサインだらけ。肉はかなり細分化された部位がメニューに並ぶ。塩もんもタレもんもかなりの品数。しかも激安。初めて行った時ママさんが焼き方指南をしてくれた。見た目上品なママやのに肉に関しては熱いハートの持ち主。コストパフォーマンスがものごっついいいので普段使いには良いかも。ブログはこちら
西中島南方
ホルモン本舗 西中島店

06-6307-8929
3000円 ホルモン盛り合わせ 地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩3分ぐらい 南森町にも支店があるホルモン本舗の西中島店。南森町店同様ホルモンの盛り合わせでちみちみ酒を飲むのがおつというもんで・・・
西中島南方
榮華亭(えいかてい)

06-6886-3029
バラカルビ 大阪市淀川区西中島3丁目21-15-1F-A
Mさんからの口コミメールです。
価格の安いお肉でも十分美味しくて満足できます。1200円とかの高級店のカルビと、ここの3分の1以下の「バラカルビ」を食べると高級店のカルビが3倍美味しいとは思えない。冷麺などのサイドメニューも安くて美味しいですよ。とのことでした。
西中島南方
串八 本店

06-6304-4589
5000~8000円 御堂筋線 西中島南方の北側改札から出て右(東)に道路を渡り、本屋の角にある路地をちょこっと東に進む 10年以上行き続けていると言うたい・なるとさんからの情報です。梅田の「串八」は息子さんがやっていて、こちらは伝統ある親父さんのお店。肉がうまいのは当たり前。20年以上やっている松阪牛専門店。飽きのこないタレや肉にあう地酒やワインも魅力とのことだ!

西中島南方

本格和牛焼肉 源

閉店しているのでしょうか?電話番号が変わっているようです。ご存知の方教えてください。

カクマク

ミノサンド

地下鉄西中島南方又は阪急南方駅、大原簿記専門学校近く

2000.6月にOPEN、小奇麗なセンスのいい女性向け。カクマクとかミノサンドといった他では食べれないようなメニューあり

西中島南方

皐蘭(こうらん)

06-4806-2929

タン

大阪市淀川区西中島5-8-5

7

常連という方と一緒に行ってきました。タンが物凄い大判ででてくる。厚さは薄すぎず厚からずでちょうど良いのだが大判がゆえに折り曲げてマウスインするもんやから口の中はタンで占領される。塩タンも良いのだろうがあえてタレタン旨いです。人懐こいママさんとのやりとりも楽しい。居心地の良い店だ。

西中島南方

きっしゃんの焼肉屋さん

06-6304-8129

阪急南方の南方中央市場近く

セットものあり
http://mjybeef.com/

西中島南方 ワンカルビ

06-6100-1129

リーズナブル 西中島南方駅徒歩2分 精肉卸のダイリキが炙屋についでチェーン展開をはじめたワンカルビ。チェーン店でありながらもリードボーや豚トロなどといった他店にはないメニューまである。母体が大きいだけに強いなー
西中島南方

本陣弐号店(ほんじんにごうてん)

06-6100-1788


【閉店】
3000~4000円 食べ放題 西中島南方駅 北口を出て北向きに歩き、モスバーガーの交差点を渡ってから右に曲がって100m位。
男性2380円・女性1880円・小学生980円の食べ放題。120分制限。
新大阪

吟味屋長山亭

06-6390-4129
5000円 ミスジステーキ
トマトのキムチ
大阪市淀川区西中島7-12-5 6 接待に向く個室があるお上品な雰囲気の焼肉店。ミスジのステーキ大迫力!!霜降り系のお肉だけに限らず創作系の塩麹のローストビーフや薄切りのヘレにサイドメニューではトマトのキムチがフルーティーでデザートみたいで美味しかったです。野菜好きなを連れて行くなら喜ばれそうですよ~
新大阪

吟味屋 新大阪店

06-6397-4129

8000円 特選薄切りロース
吟選焼きしゃぶ
大阪市淀川区西宮原1-6-36-201
新大阪コミュニケーションプラザ
6 和室の外観も店内も全てが高い!って雰囲気。逆に高級感が溢れ隠れ家的な感じでもある。赤身のお肉は、どれもビシッと入ったサシが光ります。綺麗なお肉達は少々暗めの間接照明の中でもキラリと光っておりました。接待、デートに向いてるかな
三国

焼肉 一新家

06-6350-2911
大阪市淀川区三国本町3-30-12 1F 2012年4月23日オープン。
三国

ホルモンうし政(うしまさ)

06-6399-1129
3500円 レバグレンス
大阪市淀川区西宮原2-6-16 情報求む
三国

とき屋

06-6399-4129
4000円 大阪市淀川区三国本町3-28-8 2010年秋頃オープン。但馬屋さんグループと言う噂だが真相はいかに??情報求む。
三国
焼肉ひろちゃん

06-6399-3589
塩タン

牛にぎり
阪急三国駅

口コミメールを頂きました。「上肉系はバツグン!生もバツグン。大相撲大阪場所の度に、魁皇(かいおう)関が来店する店で、肉の質は某有名店の数段上手です!ぜひぜひお試しを!」じゅるる・・・口コミありがとう。(2006.7.9更新→)これまた焼肉好きOLからの口コミです。「家族経営で塩タンと牛にぎりは食べるべし」きゃーメチャ行きたい!
三国
ぎゅうっと

06-6394-0041
特選ヘレ
大阪市淀川区新高1-5-1 ランチもあり。ソフトドリンクはALL100円。それにアルコール類の90分の飲み放題は1250円。ソフトドリンク飲み放題については430円
東三国

ホルモンこてつ 東三国店

06-6391-2999
生レバー刺し
ミックスホルモン盛り300g
大阪市淀川区東三国1-10-3 食べ放題・飲み放題あり。情報求む
東三国

高麗苑(こうらいえん)

06-6322-8823
4000円 上ミノ
シマチョウ
ホルモン全般
大阪市東淀川区西淡路3-5-8 但馬屋さんの斜め前にある焼肉屋。
Oさんから口コミいただきました。「東三国界隈ではかなりの老舗、本場仕込みのもみダレの味は絶品!」情報ありがとう
東三国

和牛亭 華ぱやん
(かぱやん)

06-6395-0029
4000円 特選ハラミ 大阪市淀川区 東三国1-16-15 6
2008年にオープンした焼肉屋。お酒のラインナップも豊富で肉食いだけにのみならず酒飲みにももってこい。肉は精肉店直営ということもあってお値段にもニンマリ
(2012年3月24日更新しました↓)
お店はほぼ全席埋まってて人気店です。すべてのメニューにおいてハーフが可能。ちょこちょこ食べたい人にお勧め。ユッケはないけど表面を焼いて短冊に切ったユッケっぽくみえる炭火焼タタキがある。創意工夫の賜物。相対的に無難な感じの店でした。ブログ記事
東三国
炭蔵(すみぞう)

06-6885-8981
3000円 大阪市淀川区木川東1-10-28 0と5のつく日は食べ放題あり。大型店
東三国
肉あじ蔵

06-6394-5810
5000~7000円 特上バラ 大阪市淀川区宮原5丁目2-10 7.5 おしゃれ系のランチもやってる焼肉屋。野菜にこだわっていてベジタリアンな人を連れて行っても安心の店。
(2008.8.30更新→)行ってきました。
赤身肉と野菜に強い店。産地にこだわった野菜がナムルや焼き野菜で登場。かなりの数の野菜メニューがあり。メタボを気にしている人や女性が好きそうな感じのメニュー構成。肉は安いメニューから高めのメニューまで幅が広いが割りとおしゃれ目な感じの店なんでそれなりの肉を頼みました。上肉は軒並み2500円。特上バラは肉の甘みが口いっぱいに広がって肉がなくなってからも余韻が残る。上品な肉でおもわず「すみれの花~」って弾む声で歌いだしそう(笑)野菜が美味しいのでナムルの盛り合わせや石焼ビビンバも美味しい。キムチは弱いけど。コーンがお勧め。評価の点は、これでもうちょっと安ければと思ったので味で言うともうちょっと上でもいいんやけどね
ブログはこちら
東三国
蔵ぞう 味覚卓越された業界の方がお勧めしてた焼肉屋
東三国 南大門

06-6393-8929
3000円 東三国6丁目9-5但馬屋から南へ10メートル、そこから東へ30メートル 口コミのメールをいただきました「非常にリーズナブル アンド、フレンドリィ~」とのことでした。ありがとう。
東三国
てっちゃん

06-6397-8929
4500円 厚焼きハラミわさび
特上ロース
特選イチボ
ミスジ
大阪市淀川区東三国6-21-33 7 口コミ情報をいただきました。特選の肉は少々値ははりますが確実に美味しい店。タクシーでわざわざ行きたい焼肉屋に選ばれたとか。ミスジが旨いと評判
(2008.10.22更新→)行ってきました。厚焼きのハラミにわさびをのせて食べるというのが旨いと聞きつけたわけで。しかし実際はそないに珍しいといった感はなかった。お肉は全体通して悪くはないけど飛びぬけてどうか?ってのはなかったな。てっちゃんって店名だからテッチャンが美味しいのかと思ったんだけど普通やったのでちょっと残念。何かしら味に強烈なインパクトがあって目玉になるようなものがあったらまた違った評価になってたかも。
東三国

しっぽや

06-6399-7869
2000円 しっぽやき JR東淀川駅から徒歩5分くらい 牛のテールをいただける。鍋もあり
東三国
但馬屋(たじまや)

06-6350-1129
6000円 角切(サイコロステーキ)
塩タン
塩ツラミ
但馬牛ハラミ
東三国。行く前には予約を。 7.5
次に行こうと狙っている店です。牛の枝肉市場の共励会で最優秀賞の米沢牛が食べれる。ちょっと楽しみ~!!2001.6更新→行ってきました。店の駐車場は満車状態。牛一頭まるごと仕入れるだけあって多種の部位を食べることができる。最近流行りのグレンス(膵臓またはシビレとも言う)赤身からホルモンまで但馬・米沢・神戸と極上肉が堪能できる。角切は下手にステーキハウスに行くより旨い。塩タンは甘くてジューシー。但馬牛ハラミも絶妙。全てにおいて高得点。どれをとっても旨い平均点以上。まず期待は裏切らない店。ただ評価はBの上。値段がちと高い。6000円出すんやったらと・・・天秤にかけてしまう。最終的にお金を払うときに納得が出来なかった。最後にサービスでコーヒーゼリーが出てくるけどこの分上増ししてるんと違うか?なんて疑ってしまう・・・シビアかな~。お金持ってる人なら間違いなく期待できるクラスなんで存分に焼肉三昧はできますが。
東三国 大黒屋(だいこくや)

06-6399-3369
骨付カルビ 大阪市淀川区宮原5-4-18 骨付きカルビで2800円。少し高めのお店かな?
江坂
はなろ

06-6385-2983
5000円 生レバー 吹田市江坂町1-23-37 情報求む
江坂

かんてきや さえ

06-6387-9015
4000円 生レバ
ユッケ
吹田市江の木町8-24 韓国で人気のプライムビールが飲める店。20名までの座敷もあり宴会対応OK
江坂

あさだ

06-4861-2929
5000円 生レバー 吹田市豊津町17-24 2010年冬オープン。情報求む
江坂
哲(てつ)

06-6339-2299
7000円 壷カルビ 吹田市江の木町3-11 第3ロンヂェビル 2F 黒毛和牛のステーキを食べてるようなタタキが絶品。リピーター多し
江坂
たにぐち

06-6310-6029
5000円

特選みすじ

吹田市豊津町9-15 日本興業ビル4F 夜景の見えるカップルシート的な窓際の席や掘りごたつの個室など誰と行くかによって色々な席をチョイスできコーディネート可能な焼肉屋。サシが抜群のA5肉を使用
江坂

REPOS(れぽ)

06-6387-9015
2500円 ミスジ 吹田市江の木町8-24 下記の「かんてきやさえ」さんが店名も変えて2010年6月にリニューアルオープン。ログハウス風の外観の契約牧場直送の焼肉屋。食べ放題メニューもあり
http://www.hy-repos.net/index.htm
l
江坂 かんてきや さえ
【閉店】
4000円 ロース 地下鉄御堂筋線江坂駅8号出口徒歩5分 Gさんからの口コミです。「2007年オープンしたての新しい焼肉屋さん。とっても雰囲気がいいので女性や家族での食事におすすめ。
食後のアイス食べ放題とコーヒーサービスが
とっても嬉しい!ガスや電気に頼らない炭火のみの昔ながらの七輪焼き。お肉が濃くておいしい。デートにもおすすめ。」情報ありがとう
江坂 鶴橋ホルモンまる

06-6310-8929
名物鍋 吹田市江坂町1-21-13 鍋屋?餃子屋?と思ったんだけどホルモンを色んな料理で出してくれる店らしい。行ってないからなんとも言えないけど炭火の焼肉メニューもあり。ホームページのメニューを見てると、わりとタンのメニューが豊富。メキシタン?マヨタン?などポップなメニューが並ぶ。
http://www.rex-bms.com/maru/
江坂
Butlers(ばとらーず)

06-6337-1129
【閉店】

食べ放題 江坂駅より歩いて10分 1980円で食べ放題。大阪ガスが経営

江坂

炭火屋

(すみびや)

06-4861-2724

カルビ

地下鉄江坂駅9番出口すぐ

ペアシート有り。カップルでラブラブ焼肉デートはいかが?夜景も見れてカルビを「あーん」なんて…きゃー恥ずかしい…

江坂

焼肉まんぷく

06-6338-1578
4500円 上ハラミ 吹田市南金田2-26-10 8.5 かなり以前から口コミでうまいと情報がたくさん舞込んできていたお店。
(2012.6.10更新→)
界隈ではかなり有名。タクシーのうんちゃんに、「焼肉まんぷく」って言うだけで連れて行ってくれる。店内はお客さんでいっぱい。
上ハラミはほんま旨かった。スジ切りもきっちり入ってるし、もみダレがしっかり肉の細部にまで行き渡り1枚食べるごとに、恋する乙女のように、はぁ~とため息がでる(笑)
いや~恋しますよ!美味しくて。緩んだ口元のしまりの悪さと言ったら(笑)
 
いかりんのうっしっし~日記
江坂
栄華亭

06-6339-4129
食べ放題 地下鉄江坂駅下車法務局近く 食べ放題は男性1880円で女性は1580円。
吹田
和牛のお肉 敢右
(わぎゅうのおにくかんすけ)

06-6310-1956

7000円 黒毛和牛焼肉コース 吹田市元町5-5 8 以前「龍」と言う屋号で特上ロースが旨い焼肉屋が淡路にあったんやけど惜しまれながらの閉店となった後、どこにいったのか探しつづけずいぶん経過しましたがようやく発見しました。龍のオーナーが2011年夏にオープンした焼肉割烹なお店。まるで寿司屋さんのような外観。店内もカウンタ6席。しっぽりとちょこっとづつのお肉をいただく。一応は単品もあるみたいやけど基本はコースなのかな?コースでは先付から始まってタタキにタン・ヘレ・サーロインの塩焼きにミスジ・ハラミ・トロテッチャン・アカセン・上ミノに〆の冷麺などと焼肉割烹みたいなセレブレティな豪勢な内容。前のファミリー層向けな焼肉とはまったく違うのには驚きだけど味はいかほどに?
(2013.5.15更新→)
行ってきました。淡路の「龍」さんの方が新たなスタイルで2年前に始めたお店。数年前、惜しまれながらの「龍」の閉店。区画整理の馬鹿やろ〜って感じで、ずっと新しい店出したんでは?と探しててやっとたどりつけましたよん! 前の大衆焼肉な感じではなく6席という小箱で出してくれるお料理は終始レベルの高〜い逸出な肉達!!ほんと素晴らしかったです。 龍を辞めてから日本料理を勉強され始めた焼肉は風雅でうっとりするほどでしたよ〜
吹田 呉家(ごうけ)

06-6378-5826
5000円 サーロイン
ハネシタ
吹田市天道町15-6 山形牛の霜降りパラダイスの店。軽炙りぐらいで食べるハネシタ、バシッバシッと入り込んだ霜降りまんちくりんのサーロインなどサシまくりの肉に泥酔したい人にお勧め。
吹田
てん、てん

06-6319-2324
3000円 特選サーロイン
特選骨付きカルビ
ヘルシーな豆腐三種盛
吹田市朝日町5-18 IHの陶板で焼くヘルシーな焼肉。毎月29日全品10%割引(要予約)京都『麩嘉ふうか』の生麩~バターで焼いたんなどもある ぐるなび
吹田 元喜(げんき)

06-6816-1129
4000円 特選厚切りタン 吹田市五月が丘2-52-112 タレ、キムチ、ドレッシング、コチュジャン・チシャ味噌にいたるまで全て手作りという徹底ぶり。
吹田
志美津(しみづ)

06-6339-2983
4500円 ミスジ 吹田市千里山東2-22-14 B1 全室個室で厳選近江牛とプレミア焼酎をいただける。
吹田
焼肉割烹 
藤吉(ふじよし)

06-6835-2244
吹田市竹見台3-6-1 2F 2008年11月オープン。焼肉割烹というぐらいだからビシッと寿司屋のような店内。テーブルに埋め込まれたコンロで大人な焼肉を。岩塩を自らすりおろして食べる。寿司屋のようなと言ったけど、実は寿司も食べれる。焼肉と寿司というゴールデンご馳走達を同時に味わえる贅沢空間だ。
吹田
一角(いっかく)

06-6319-4415
極上カルビ
ホルモン
吹田市内本町2-21-10
Nさんからの口コミです。「ここはなんといってもホルモン!いままで口にしたことがなかった子どもがおいしいと言って私の分を食べてしまいました。 そして、お値段もリーズナブルでしたよ。
」とのことでした。情報有難うございます。
吹田
さかもと 3000~4000円 塩ハラミ JR吹田から3分ぐらい 口コミメ-ルをいただきました。Tさんありがとう。「肉はかなりの質だと思います。
なのに空いてることが多く、不思議です。」
吹田山田 焼肉和牛屋敷 せんりや

06-6816-2941

はなやかセット バス停の下山田。パーキング有り電話で確認をしてね。 肉工房せんりやの直営店。セットメニューも多種有り。掘りごたつで無煙ロースター使用。飲み放題などもあるので宴会利用に良いかも・・・
http://www.syoujiki.com/senriya
吹田 炭火焼肉 壹番館(いちばんかん)

06-6338-5995
3000円 ねぎ塩タン
サムゲタン
JR吹田駅東出口北上。片山三丁目交差点。 焼肉屋ではあるが本格韓国料理がいただけるお店。ネギ塩タンは白ネギを細かく切ったものを巻いて食べる。サムゲタンは10時間以上煮込である。チャプチェやイカフェもお勧め。
吹田 ジョイ・キッチン

06-6330-4131

プルコギ JR吹田駅近く プルコギがメニューにあり。ファミリーセットなどもあるので家族で行くのにも使える
吹田

夢屋(ゆめや)

06-6382-4848
5000円 シャトーブリアン

特選トロ刺身
JR吹田駅南口を出て歩いて5分ほど 8 シャトーブリアン?ん?ここはステーキ屋か?などと思うようなメニューが・・・いわゆる極上のヒレ肉のぶっとい部分(俗に言うテンダーロインステーキ)が焼肉屋なのに食べれる。ボーナスが入ってうかれぽんちで奮発して「神戸牛シャトーブリアン2500円」と「松阪牛特選ロース4000円」をオーダー♪それと「特選トロ刺身1800円」「特選ハラミ1300円」「上ツラミ800円」「焼おにぎり」「キムチ盛り合わせ」「もやしナムル」を3人で制した。めっちゃご機嫌に普段の貧乏臭い生活から開放され思い切りええのん頼んだ割には最終的にお会計時には一人当たり5000円ぐらいやった。シャトーブリアンとか特選ロースは松阪・神戸と銘柄が選べる。私は松阪よりか値段の安い神戸の方が旨いやん!と思った。松阪の特選ロースよりか神戸のシャトーブリアンの方に恋しましたわ。塩がちょっと効きすぎのとこもあるけどまあ、どれとっても結構旨い。トロ刺身は口の中でトロントロン。ほんま旨いんやけどちょっと高いのが・・・
(2007.12.28更新)並の肉でもかなり旨くて並のロースなんて1200円やのにめちゃ感動もん。赤身肉に強くてブランド牛のセレクトショップな感じやけど、つい最近初めてここでアカセンとミノを食べた。これがめちゃ旨し。吃驚した。店主に聞くとホルモン仕入れに関して現在に至るまで並半端な苦労じゃなかったと語っていたオーダーは並でも味は並以上なわけだ