これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加  最終更新日2014.8.13
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
難波
原価焼肉コスコス

050-5798-0299
4000〜4500円 入場料込みのおまかせにするべし 大阪市中央区難波1-1-5 8 入場料1200円(小学生600円、幼児無料)を払って入場することで肉の部位をはじめ全フード原価で頼めるという一風変わった焼肉店。2時間指定ではあるものの半額以下の原価のお肉を存分に食べれるのは面白い。クーポンを使えばさらにお得に
(2012.6.10更新→)
法善寺横丁にある原価でお肉を頼むことができる焼肉屋。原価で食べるには入場料1200円を払う。たまにキャンペーンで割引があるのでまめにチェックだ。半額ということもあるのでこれは大きいぞ!メニューには定価と原価が書かれていて、入場料を払うかどうかの選択ができるようになっている。
飲み物は原価計算にならないので良く飲む人には飲み放題プラン1000円をつけるのが得。めっちゃよーさん食べる人達には良いかもしれないけど少量を吟味して食べる人は損するかも。損益分岐点をよ〜く考えてどっちにするか挑むべし。お肉は並み肉の原価がびっくりするぐらい安い値段なので特選や特上クラスよりも並み肉で構成した方が安さを実感できる。さらに詳細を知りたい人はいかりんのうっしっし〜日記を見てね。
(2013.5.15さらに更新→)
1年ぶりの訪問。めちゃ信頼している焼肉職人がこちらの店に入られました。入場料込みのおまかせでお願いするのが私のお勧めです。普通に入場料払って食べても4000円ぐらいになるのでそれなら最上級の美味い肉を提案してもらったほうがベストですよん。いや?ハラミのステーキ最高!!超濃厚のハラミ。 劇的な旨さです!ゲタカルビやカイノミの一本焼きといったメニューにないものが出るのもお任せだからできる技です。
梅田
番長ヨシダ
(バンチョウヨシダ)

06-6484-2121
3000円 ヤン
闇ホルモン盛
大阪市中央区道頓堀2-4-12 7 超有名なホルモン中心の焼肉屋!東京の亀戸ホルモンがプロデュースする店が大阪にやってきた。2010年3月にオープンしたそうな。大阪に亀戸ホルモンの旋風が吹くか??
(2010.10.12更新→)
2010年春オープン。阪急中通商店街に位置する。東京の超有名ホルモン店の亀戸ホルモンのDNAを引き継ぐホルモンの焼肉屋。
かなり細かくセグメンテーションされた鮮度のええホルモンが並ぶ。しかも1人前が意外にも多いからリーズナブル感満タン。
もみだれが美味しい。ここの店の最大のポイントは「酢だれ」。もみだれたっぷりのホルモンのつけダレに、一般的なタレと酢だれを使い分けるの。酢ダレだけだと、すっぱ過ぎてイマイチなんやけど、このもみだれと肉汁が合わさった時の旨み成分への変化率が素晴らしい。かなり衝撃でした・・間違いなく流行る店の要素がたっぷりと詰まっている。時間の問題かな〜って睨んでるのは私だけか??

(2012.8.27更新→)
梅田の阪急中通り商店街にあった「番長ヨシダ」さんが6月に移転されました。
梅田で築き上げた実績、これからミナミでも炸裂されること楽しみにしています。
難波

新恵

06-6213-8729
4500円 上物 大阪市中央区道頓堀1-8-5 2011年1月オープン。黒毛和牛を扱う焼肉屋で巷の評判は良い。口コミお待ちしています。
難波

弥牛(やぎゅう)

06-6634-1889
5000円 クラシタ各種 大阪市中央区千日前2-6-8

千日前ゴールデンフタバプラザ1F
8 武庫之荘のオーロックスの系列店らしい。店クラッシックな高級感あふれるお店。イチオシはクラシタ、細分化された1ページにもなるメニューのクラシタをいただくことができる。上質の精肉部位にテイクアウトしたいぐらい美味しいキムチ。お店の雰囲気からすると高そうだけど、頼み方次第ではそれほどでもなく、これなら使いやすい。十分接待でも使えるし、もちろんデートでも。ブログ記事
難波
肉処倉 
なんばパークス店

06-6636-1129
4500円 ジャンボ骨付きカルビ

特選三角バラ
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F 安心・安全・信頼をモットーに全国各地から取り寄せた黒毛和牛を食べれます。焼肉屋で食べるステーキやサーロインの焼きしゃぶなど高級感あふれる焼肉時間を過ごせますよ
難波
ホルモン焼肉七福
(しちふく)

06-6644-7729
4000円 ネギ塩ガーリック上タン
壺つけはみ出しリブロース
ハラミ丼特盛
大阪市中央区難波4-2-8 鳥勘ビル1F 新鮮ホルモンがウリ。
難波
福寿館(ふくじゅかん)

06-6646-0078
6000円 石焼の焼肉 大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン9F 黒毛和牛の雌牛のみ使用。個室もあり接待にも向く。難波駅からすぐという好立地。焼肉だけでなくすき焼きやしゃぶしゃぶといった最高級黒毛和牛を活かすお料理たちで出迎えてくれます。お店のホームページ
難波
ホルモンバル なんば店

06-4396-8298
2000円 ホルモンミックス焼き 大阪市中央区難波千日前10-14 森岡ビル1F NGKのそばにあるホルモン屋さん。
難波 串焼きホルモン
とん夢 道頓堀店

06-6212-7757
2500円 おまかせ 大阪市中央区道頓堀2-2-2 牛・豚のホルモンと焼鳥がメインメニュー。2011年8月29日オープン。北新地にも支店あり。串焼きは80円から、5本、10本でおまかせもOK
難波

ビバ!!ホルモンヌ

06-6643-8444
大阪市中央区難波3-4-13 味わいビル8F 情報求む
難波

肉處きっしゃん
(にくどころきっしゃん)
06-6633-8129
4500円 霜降りしゃぶ焼きロース 大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F 西中島南方にある有名焼肉店きっしゃんの難波のお店。高島屋・なんばダイニングメゾン内に位置しランチもやっている。サシがばりばり入った佐賀牛が食べれるお店
難波

力丸(りきまる)

06-6644-8919
3000円 食べ放題 大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ1000 2F 全83品の食べ放題。80名までの宴会対応可能。http://yakiniku-rikimaru.com/
難波
やきにくCHAN(ちゃん)

06-6568-2929
5000円 ハネシタ 大阪市浪速区幸町1-1-11 8 2010年4月オープン。ワインやシャンパンを置く焼肉店。女性客を意識した雰囲気のいいおしゃれ系のお店。
(2010.10.12更新→)
場所は湊町リバープレイスの近くのあまり人通りのない場所にある。なんでもVシネマの俳優さんの兄弟がやってるとか。オシャレ系で、こちらのお店ではグリーンの看板にローマ字。スタイリッシュな感じ。デートにはもってこいな雰囲気。食後は、湊川が近くにあるから散歩しながらイチャイチャしながら帰っても良いかも。さて、そんなお店ですがお肉の方はどうかというと先行結論から申し上げると「美味しかった」「旨い」という表現ではなく「美味しかった」とあえて表現しよう。オシャレ系のお店って正直あんまり期待してなかったんだけど十分なぐらいの肉質だった。肉は断然、イチボが旨し!でも他の部位も十分に美味しかった。ハネシタも光り輝く艶めきで覆われていてうっとりする。
小腸もたっぷりの脂がでで〜んってくっついていてビジュアル的に圧巻される。ただ火加減が難しいのでご注意を。高いメニューだと2000円前後はするけど1000円を切る部位も多く組み合わせ方次第でいかようにもなる値段。お酒はワインなどオシャレ系ならではの取り揃えも万全
http://r.gnavi.co.jp/ka9s400/
難波
南一園

06-6632-6373
4500円 盛り合わせ 大阪市中央区難波3-3-2 難波のビックカメラの近くにある焼肉屋。使いかってのいいロケーションなんで一人でも大勢でも対応可能
難波
韓国焼肉居酒屋
てじや

06-4397-0325
サムギョプサル 大阪市中央区千日前2−1−4 韓国料理と豚専門の焼肉屋。生サムギョプサルを安価で提供してくれる
難波
焼心(やくしん)

06-6212-5329
極上ロース 大阪市中央区千日前1-6-10 千寿ビル新館1F 桂ざこば師匠ご贔屓の焼肉屋。こじんまりとしたお店で肉だけでなく枝豆も網に乗せて焼いて食べるのがざこば師匠風。
難波
韓バリバリ 千日前店

06-6212-1514
3000円 テールスライス
特上三角バラ

カイノミ
大阪市中央区千日前1-7-2 8.5 日曜日以外は朝7時までやってるのでがっつり深夜族にはありがたい焼肉屋。コストパフォーマンスがめちゃめちゃいいのもありがたい。
(2011年9月19日更新→)行ってきました。最近の行った中では結構なお気に入りのお店です。値段は超安くて味も十分なレベルなのです。お肉は日によってばらつきがあるものの普通に飲んで食べて3000円ぐらいなんで、それも愛嬌かなと・・・特にどこの銘柄牛というわけではなく、その日入る良いものを仕入れると言うことらしく毎日入る銘柄牛がバラバラだけど絶品なんですよ。そりゃもっと出せばもっと美味しい店もあるかとは思うけど、何回も言うけど普段使いできるリーズナブルプライスでこの満足感は十分すぎる。部位もその日のお勧めも聞いてみるとメニューにない旨し肉も登場するよ。ブログいかりんのうっしっし〜日記
難波
かんざし

06-6213-0948
3500円 串ホルモン 大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-13 リップル宗右衛門町B1 串ホルモンのお店。コースもあり
難波
空 道頓堀店

06-6213-9929
3000円 ホルモン各種 大阪市中央区道頓堀2-4-6 鶴橋のホルモンの老舗有名店の出先です。雰囲気も王道行っててWelcomeひとり焼肉。そんでもって安いしスープ類が充実してる。
難波
舌ぴん(ぜっぴん)

06-6632-8929
5000円 野原焼き
赤身のにぎり
大阪市浪速区元町3-11-17 2009年6月オープン。東京の超有名店「焼肉ジャンボ」出身のスタッフが切り盛りする焼肉屋。落ち着いた雰囲気のお店で接待やデート向き。黒毛和牛のA5のみの使用。最初のうちはスタッフの人が焼いてくれて指南してくれる。
難波 千日前 李休(りきゅう)

06-6649-2929
5000円 ゲタカルビ
上ハラミ
大阪市中央区千日前2-6-3 2F 8.5 焼肉界のプリンシパルな店長が独立して2009.5に開店。いくつもの旨し焼肉店で修行され、各店で学んだ経験が見事に開花している。味に関しては絶大な信頼をしている店。サイドメニューは店長のお母さんが担当。旨い味のルーツとなったオモニの味までも味わえるわけだ。一押しはゲタカルビと上ハラミ。素晴らしいカッティング技を巧みに入れ込みその間からタレが浸透し、たっぷりのタレと肉の味が火にかけることで香ばしさもプラスしてさらに旨さ増強され最強な肉となる。
白飯を激ウマのタレをしたたらせた肉の取り皿にし一緒にがっつりいってちょ
うだい。超お勧めです。
難波

月島屋(つきしまや)

06-6643-7828
4000円 カルビ
特選上ロース
テールラーメン
大阪市中央区千日前2-7-13 - 2008年オープン。A4、A5の肉を提供。
店主の自慢のサイドメニューのテールラーメンもそそられる
難波
宝(たから)

06-6632-0003
大阪市中央区難波千日前11-28  全席カウンターで全てハーフ盛なので一人でも気軽に行きやすい焼肉屋。
難波
BATTLE(ばとる)

06-6625-8106
4000円 A4ロースカルビ 大阪市中央区難波3-4-13味わいばしビル2F 大阪プロレス直営焼肉店。貸し出し用の大阪プロレスのマスクを着けて、店員のゴングを鳴らす合図と共に乾杯が可能。まさにエンタメ系焼肉屋
難波

まるよし

06-6644-2981
特選ロース 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし内 生野のホルモン&精肉卸のまるよしがなんばこめじるし内に作った焼肉屋。掘りごたつの部屋あり
難波
個室焼肉 仙宮
(せんきゅう)

06-4708-1009
コ-ス 大阪市中央区千日前1-8-22 店名の個室焼肉ということあってしっぽりカップルシ-トの個室や宇宙的な個室、自然をモチ-フにした個室などで焼肉を食べれる店
難波
牛庵 清風亭

06-6484-0291 
大阪市中央区難波1丁目16-10 namBaHIPS 10F 2007.12オ-プン
難波
鶴牛(つるぎゅう)

06-6214-1129
3000円 上バラ
上ロース
大阪市中央区難波1丁目5-5
法善寺横丁
12席カウンターの店。会社帰りに一人でも気楽に入れる焼肉屋
難波 元気ホルモン

06-6645-5829
ミノサンド 大阪市浪速区難波中2-7-19 七輪で焼くホルモン。丸腸やミノサンドもあり
難波
宴会天国 味園
(みその)

0120-37-7667
上質ロース焼肉コース 大阪市中央区千日前2-3-9 言うまでもなく大阪住民なら誰でも知ってる「味園」ピンと来ない人はキャバレーといえばわかるかしら?最近は宴会仕様になってるようで。超特大宴会場(ステージ付)もあり。
難波
銘家焼肉DINING豚美
(とんび)

06-6213-5291
3500円 飲み放題付のコース 大阪市中央区難波1-5-8 豚料理の美人豚家のあらたな展開の豚焼肉店。2006年12月にオープン
難波 林家(はやしや)

06-6632-0839
大阪市中央区難波3-2-33 店名が落語家を思い起こさせるようがれっきとした焼肉屋である。ビックカメラ裏側で自由軒のある通りの市場寿司の二階にある。深夜5時まで営業で一品1000円以下とリーズナブル。オールナイト明けのカラオケやらカフェでの始発待ちが始発待ち焼肉に変わる??2007春オープン
難波 ホルモン家

06-6211-8929
ホソ 大阪市中央区難波2-3-3 地下鉄なんば駅8番出口からすぐ。2階は25名までの貸切が可能。
難波 金海ナンバ店

06-6647-3255
極上やみつきロース 大阪市浪速区難波中1-15-22 宮崎県の綾牛使用の焼肉屋。昼のランチもやっている。座敷あり
難波 ぶっきら坊

06-6643-5117
大阪市中央区難波4-8-11アスタービル1F 肉屋さんの直営店。宇和島牛を食べることができる。ALL290円と激安
難波 ソウル二番街

06-6213-5291
中央区難波1-5-8 2006年夏NewOpen。焼肉を小皿で食べれる店。色々食べたい人には良いかも。なかなか1人では行けない焼肉だけど小皿なんでここでは1人使いも可能。
難波 牛まる

06-4392-8929
3500円 上ロース
上カルビ
大阪市浪速区稲荷1-10-21 間接照明がとってもムーディー。座敷個室でゆったりと食べる焼肉屋。デートにもってこい。
難波 香蘭(こうらん)

06-6213-5291
中央区難波1-5-8 2006.3にオープンの焼肉屋。宴会仕様のコースなどもあり
難波 満月とん

06-4708-0129
食べ放題 法善寺 2005.12にオープン。食べ放題1530円。焼肉以外に鍋のセットコースもあり。
難波 請来(ちんらい)
3000円 ツラ 地下鉄御堂筋線難波駅 歌舞伎座と薬屋さんの間入って1つ目を右にまがったとこ
Kさんの口コミです。「タレが味噌ダレでかなりおいしい!ツラって密かに好きなのですがどこに行っても硬くておいしくないけどここのはおいしい!あとは沖縄そばをおいてあってそれもおいしかった焼肉食べたあとにたべちゃいました」
難波 羽曳野 ホルモン本舗
4000円 カイノミ
クリ
ミスジ
とんび
ウルテ
芯タン
近鉄難波からJR難波に向かって歩いてリクルートのビル超えてすぐ左
Oさんからの口コミです。「店長と話をすると羽曳野ので卸してすぐのホルモンらしい。特に芯タン、ミスジ(全部おいしかったが。)は、少し高めで、1200円、1600円だったが、あの肉で、この値段は、逆に割安感を感じました。」
難波 いろりや 道頓堀店

06-6212-2734
3000円 ユッケ

カルビ
道頓堀金龍ラーメンの前 年中無休、24時間営業の焼肉屋。個室あり。食べ放題、飲み放題メニューもあり。
難波 いろりや 南海通り店

06-6649-1047
3000円 ユッケ

カルビ
中央区難波3-1-16 上のお店と同じ店。24時間営業。
難波 Rib Stage nakata

06-6630-5588
10000円 リブロースを堪能 ビックカメラの近く リッチでゴージャスな難波の焼肉屋、肉匠なか田の新たな試みのお店。リブロース、リブシン、リブサイドとこれでもかというぐらいにリブにこだわりまくったリブ専門店。ワインにシャンパンと一緒にリブの新たな世界にどっぷりはまる。ほんまゴージャスゴージャス♪すげーな、なか田
難波 とらじ園

06-6633-2277
4000円 特上ヘレ 大阪府立体育館方面に向かって東横インの裏 6 口コミのお店。大通りから少し入ったところにある焼肉屋。常連さんらしきグループが旨そうに肉をほおばっている。それに哀愁の漂う近所で勤める?おばちゃんが一人で生中片手に肉を食べながら店のおばちゃんと語らっている。まさに常連ワールド。だからといって一元でも入りやすくておばちゃんの温もりすら感じる。肉は並より特上クラスを頼んだ方がお勧め。キムチや豆もやしといったサイドフードの量の多さにも温かさを感じる。ブログはこちら
難波
ホルモン堂五六精肉店
(ほるもんどうごろくせいにくてん)

06-6484-0026
4000円 ホルモン 大阪市中央区道頓堀1−6−10 ホルモン380円均一。飲み放題つきコースもあり。
(2008.11.14更新→)お店の名前が変わってました。メニューも変わっているようです。精肉店直営には変わりはないからリーズナブルなコスパは期待できる
難波 焼肉851(はちごーいち)

06-6567-7851
つぼ漬け○○ FM851の近く FM851の近くにあるから焼肉851。なんとも店名で笑ってしまった。これも狙いだろうか?!しかもつぼ漬け中落ちカルビ、つぼ漬けブリスケ、つぼ漬けウデトンビ、つぼ漬けホルモンとつぼ漬けシリーズはALL851円。またまたクスッ。やはり狙いか・・・?!
難波
味の名門焼肉ソウル

06-6643-3644
4000円 上ロース 浪速区元町2-7-24 8
ハラミ・モモのタタキとかもあってめちゃくちゃ旨そう。値段は安いのもあれば高いのもありという感じでロースが絶妙なサシ具合。う〜食べたい。
(2009.7.19更新→)行ってきました。賑わい、活気、客が多い!客がひきりなしに入ってくる。超人気店。肉質自体も文句なし。ダイナミックな切り方にもみダレの旨さも手伝ってかなりいけてる。上品な肉の味をいかしながらもみダレが絡み合いさらに旨さ倍増!とろけそうな肉が口から身体へしなかやに入っていく。いや〜ヒットです!これは!旨いわ!さすが味の名門に偽りなしですよ!
味は文句ないんであと期待するところは接客かな。ちょっとね接客が荒いように感じた。人気店に陥りがちなところがあったのでそこさえカバーできれば文句なしなんやけどね
難波 牛車(ぎゅうしゃ)

06-6213-5291
アバラ
霜降りロース
霜降りカルビ
難波1-5-8 アベック(死語(笑))にはもってこい!なんてたって液晶テレビのついたカップル席とかロフト席とか掘りごたつ個室があったりで・・・
難波 豚足のかどや

06-6211-2480
1600円 豚足 角座1F 串焼肉を甘辛タレで食べる店。豚足が名物だけどもちろんハラミやバラなどの串焼肉もちゃんとありまっせ。3本で420円一律価格というのも明瞭会計でありがたや。
難波 昌慶苑

06-6213-1221
ゆで豚キムチ
石焼ビビンバ
チゲ鍋
道頓堀商店会の中 韓国料理も数多くそろう焼肉屋。
難波 炭火焼肉851

06-6567-7851
つぼ漬ホルモン 大野記念病院から南へ橋を渡る 精肉店の直営で安い。名古屋の赤味噌につけこんだつぼ漬ホルモンが目玉
難波 昭和路(しょうわじ)

06-6211-0678
上ロース
上バラ
西心斎橋、阪神高速道路の近く 道頓堀川沿いの本店へはすき焼きで行ったことがあるんだけど、2004年初めに西心斎橋に焼肉屋の昭和路がOPENしていた。団体使用もOKな個室もある。すき焼き自体も結構旨かったので、期待できそう。精肉店の直営。
難波 マンゾー

06-6644-8218
3000円 ロース
焼きしゃぶ
ハラミステーキ
極上トロタン
電話して聞いてね 2003秋にOPENしたお店。焼きしゃぶはおろしポン酢でハラミステーキはしょうゆやすましバターやワサビで食べる。ロースにしろ450円と劇的コスパ。極上トロタンは850円。しめにトマト冷麺をいただこう。
難波 エンターティナーズ焼肉BBQS

06-6213-0799
4500円 BBQS焼肉コース 道頓堀2丁目、ニュージャパンサウナ近く お店の店員さんがエンターなパフォーマンスを披露してくれる。名物は壷漬け焼肉。オールドアメリカンな雰囲気の店内で豪快に肉を食らう。
難波 火民(ひたみ)

06-6644-2797
3500円 韓国家庭料理 なんばCITY南館1F 南堀江の火民の支店。もちろん焼肉もあるが韓国家庭料理を存分に味わいたい。
難波 KoreanDiningShijan
市場

06-6641-0167
韓国家庭料理 なんばパークス6F まだ行ってないのでもしかすると焼肉はないかもしれないが韓国料理のお店がパークス内にできた。うどんのお店もやっているグルメ杵屋がオーナー。プルコギやおこげ入り石焼ビビンバなどもあり。
難波 よし

06-6213-0211
4000円 ロース
カルビ
ハラミ
法善寺横丁すぐ 要予約店。黒毛和牛がお得なセットでもいただける。掘りごたつ調になった店内。
難波 多平(たへい)

06-6649-6335
4000円 塩タン 浪速区難波中2丁目15−3 6 西川きよしと西川ヘレンの結婚前のデートで行ってた焼肉屋。昼はランチあり。
(2009.2.18更新→)有名店だけにご存知の方も多いと思うけど、私もようやく足を踏み入れることができました。かなりあちこちのサイトで評価が高くて期待してただけにちょっと残念だった。煙もうもうとか店の雰囲気は大好物な感じやねんけど肉質があまり好みではなかった。しかし、タレがめちゃ旨い!これはかなりイケテマス。肉質だけなんとかなったらな・・・もったいない。このタレで最上級の旨い肉質やったらどうなるんやろ?と想像するだけどゾクゾク。
難波 梅田明月館道頓堀店

06-6212-2989
5000円〜10000円 上塩タン
特選ロース
道頓堀川沿いの東映や角座前 高級焼肉屋。普段私が食べている焼肉に比べると高いからなかなか足が向かない。上塩タンで1600円、特選ロースで3500円・・・やっぱ貧乏な私には程遠いかな?
難波 花ごよみ

06-6212-5040
4000円 上ロース
上ハラミ
ミスジ
イチボ
三津寺近く 5.5 朝5時までやっている店。しかも無休。上ロースで1500円。生和牛がこの値段でいただける。(2003.7更新→)最近、食にうるさい友人が結構いけるわよ〜と言ってたんで行く価値ありそうだわ。友人いわくイチボが良かったそうだわ。(2003.9更新→)行ってきました。さて、なんて書こうか・・・今回は安めに注文しました。まずはお得なセットものを頼んでホルモンを少々。お酒がいくらか入って一人3500円ぐらいでした。まず、今回はええもん(上もん)を頼まずひたすら並もんを食べました。正直並はがっくり・・・ハラミにしてもロースにしてもカルビにしても・・・正直覚えてない。期待が大きかっただけに悲しい(泣)だけどとなりの席の運ばれていく上もんの肉はええぐあいのサシ具合ありの旨そうな肉だったからこれは上もんを頼むべきだったかな?と後悔してしまった。絶対、次は上もんでリベンジしてやるぞ〜
難波 忠清道
(ちゅうせいどう)

066632-9333
上ロース・てっちゃん鍋 ワッハ吉本近く 座敷ありで大勢での飲み会には持ってこい。
難波 肉匠なかた

06-6214-8989
8000円 トロタン・サガリ・ミノサンド・ハネシタ 難波歌舞伎座の近く 次目指すはこの店に行きたいと私の心の中でふつふつと燃え上がっている。見るからに旨そうな肉たちとそれにしても高めの設定の値段ときたもんだから、どれだけの旨さなんだかとても興味津々。それに塩にこだわりまくっていて多種の塩とのハーモニーにも期待がふつふつ。これはかなり楽しみだぞ〜!!
難波 はや道頓庵(はやどうとんあん)

06-6211-3090

3000円 セット 浪花座の前 あの鶴瓶の(古いって…)はやのチェーン店のひとつ。野菜は有機栽培
難波 炭火焼 弁慶
(べんけい)

06-6632-1554
5000円 肉刺身
特上塩タン
特上カルビ
新歌舞伎座裏路地 店主が厳選する伊賀牛は、芸術品のような味わい。肉の刺身はわさび醤油で!映画監督の相米監督がお勧めのお店。夕陽ヶ丘店は息子さんがやってる
日曜・祝日休み

難波

肉八 道頓堀店

(にくはち)

06−6213−1129

3500円

塩タン

赤センマイ

道頓堀ニュージャパンの筋すぐ

5

まあまあ美味しかったのでは…ここももちろん生肉で精肉店の直営。つけダレは薄口しょうゆベース。月の8,18,28日は20%OFF

難波

千日苑(せんにちえん)

06-6643-6592

3000円

塩タン

なんばオリエンタルホテル裏手

本格韓国料理がいただける。どちらかというと韓国料理がメインだが焼肉もあり。

難波 たんや又兵衛

06-6212-5200
タンステーキ
タン刺身
タンカレー
大阪市中央区道頓堀1丁目東5-21 焼肉というよりかタンをこれでもか!ってぐらい堪能させてもらえる店。タン料理の専門店。
難波 焼肉 彩宴(さいえん)

06-6213-1729
上カルビ 心斎橋筋2丁目のキリンプラザ前ダイヤモンドビル1F 高級ブランド牛が食べれる焼肉屋。芸能人も多数来店。店内もおしゃれ。掘りごたつもあり。

難波

新羅会館家族亭 千日前店

06-6646-6577

骨抜きカルピ

アムザの裏の方

半生状態の肉を特性のタレで絶品焼肉を楽しめる。場所がら吉本の芸人も御用達らしい。

難波

東京清香園

06-6211-2284

1万円ぐらい

松坂牛ロース

TELして聞いてね。

松坂牛ロースはうるうる物らしい。Iさんいわく今まで行った中で一番旨いと絶賛。生でもいけそうよ。誰か連れてって!

難波

仔牛屋

2000円

生ギモ

立ち食い焼肉

難波のアムザから日本橋に向かって歩いて3分ぐらい

5

驚きのスタンディング焼肉屋。タン・キモ・ハラ・ミノ・ツラミの5品しかなく各500円でコストパフォーマンスは抜群。生ギモが通受けしている。でも2畳ぐらいしかない店内に七輪4つで他のお客さんと共同で使うので自然と客同志が仲良くなる。

難波

精養軒

(せいようけん)

06-6211-2922

難波相合橋筋南へすぐ

生の和牛がいただける。しょうゆベースのタレ。お店の名前の通りにんにく漬けなどの精力モリモリになるのも請け合い!!

難波

焼肉南月 道頓堀店

(なんげつ)

06-213-4656

3500円

コブクロブツギリ
タンツラ

地下鉄難波駅25番を上がって心斎橋方面へ進んでタクシー会社のとこを左折すぐ

6.5

比較的手頃で質の高いロースを味わえる。本店が東成にあるというのもポイントである。(2003.6行って来ました→)特上ロースが1480円、ロースが980円、ミスジ800円とアカセンと塩タンとミノサンド800円、タンツラ500円。コブクロブツギリ600円など、私的ヒットは刺身の「コブクロブツギリ」臭みがあんまりなくつるっといけてしまう、ええ酒のあてになるの請け合い!ぬあんと4人で行ったら他のもの食べてる間にあっちゅう間になくなってしもてる・・・(笑)ナマコ好きの私にとってはこの口当たり病み付きになりますわ〜タンツラの500円は値段の割りに満足感が高い一品。

難波

SEXMASINE

 

06−6211−2193

4000円

ダイナマイトロース

ニュージャパンの前

クラブチックなお店。鹿児島春名牛を使っている。お店のお兄さん達もソウルフル。やっぱりここではダイナマイトロースを豪快にいくのがベストでしょう!

難波

本家とらちゃん

06−6213−5651

4000円

ロース、カルビ
のどすじ
牛ロースすじ特選ハラミ

法善寺横町の近く

8

前沢牛を使用。お肉そのものはとてもきれいで不満足の要素は全く無いが、いまひとつパンチが無いというのが私の感想。メニューの価格は結構びびりながら注文した割には実際払ったお金は意外と納得のいく線だった。難波に行って焼肉食べに行くならとらちゃんかな???(2003.10.4更新→)久しぶりに行きました。前回は赤身肉中心のロースやカルビメインだったんですが今回は特選ハラミにのどすじ(ネクタイ)と牛ロースすじと赤せんという通好みメニューでホルモンオンパレードで頼みました。前回の印象はぶっちゃけ中の上ぐらいやったんやけど、今回久しぶりに店に足を運んでみて正直とらちゃんってこんなに旨かった?っけと感心しどおうし・・・ほんまに旨かったしめちゃ満足でけた。実は焼肉屋2軒目のはしごやったのだ、一軒目があまりにうまないもんやから途中で切り上げ不完全燃焼の私達を満たしてくれる焼肉屋へいざGo!ちゅうことで来たんやけど見事に完全燃焼できましたわ。法善寺の火災でここの店も被害にあわれ改装されめちゃくちゃきれいな店になってるんでデートで味にうるさい相方連れて来てもこの店なら絶対喜んでくれるはず。私なら激喜!肉や味でいうと肉自体もええんやけど、びっくりしたんがホルモンのもみダレめちゃくちゃ旨し。これがまたあっさり目のつけダレと肉を通じて混ざった時のパンチ力の凄さ。なんぼでも箸が進む。しかも一人前の量が多い、それに結構、些細なサービスが居心地を良くしてる。当たり前のことなんかもしれんけど、従業員の人が皆、愛想いいし、食後の後にさっと出されたおしぼりには感心してしまった。店自体が凄く良くしようと努力してるのがひしひし感じてほんまに食べてて気持ちいい。お勧めなお店です。

難波

ふる里牧場

06-6634-5505

4000円

こだわり霜降り

カルビ

近鉄難波駅20番出口すぐ

無煙ロースター使用だから匂いも気にせずいける店。北海道に自営牧場がある。食べ放題もある。

難波

あみやき屋

06-6211-3128

3000円

道頓堀かに道楽横の道頓ビル4F

最近積極的チェーン展開が目立つ「はや」系のお店。0と5がつく日は3500円で食べ放題。

難波

スエヒロ

06-6644-2846

3000円

ハラミ

なんばCITY南館

石板で焼く焼肉。さぞかし香ばしいやろなー。食べ放題で男性は2980円・女性は2480円で90分一本勝負

難波 末広(すえひろ)
06-6641-6278
ロース
バラ
タン
難波高島屋から二本西の筋 カンテキで炭火で食べる店。庶民的な焼肉屋。生肉使用。店内は煙もうもう外にまで煙が・・・昼は定食あり。

難波

焼肉の王様

(やきにくのおおさま)

06-6645-2626

カルビ

難波駅西へ10分

タレにこだわったお店。カルビは一皿680円なり。食べ放題もあり。

難波

焼(やき)

06-6214-0630

2000円

安さ

宗右衛門町ダイヤモンドビル前

5

ポン酢系つけだれ。肉の卸業者がやっているだけあってタレだけじゃなくお肉自体も最高品質。(2001.7.17更新)行ってきました。お味はうーん、どうでしょう?ただ言えるのはとてもリーズナブル。なんしかどれもこれもあれもこれも安い!!豚トロは意外と結構きれい。宴会には向いてると思うけど・・・給料日前財布気にせず行くには持ってこい。

難波

炭焼庵十四屋 福園

06-6212-1408

ジャンボカルビ

心斎橋クイーンズコートビル1F

きれいなお店でジャンボカルビをわいわい食べよう

難波

ビービーキューズ

06-6213-0130

3000円

上カルビ

コース

難波道頓堀筋ニュージャパンの横

上ロース・上カルビ・塩タン・ハラミが含まれるコースが1980円。店内もおしゃれでカジュアルに行ける。コンパで使用にいいかも?!

難波

白龍  

06-6211-0461

3500円

生セン

浪花座の楽屋口前

謎だらけの店だ。心斎橋のスナックのママが絶賛する焼肉屋。はよ行きたい。でも高いかも…(2003.10.4更新→)行きました。凄い場所にある。風俗のお店が多数ひしめきあうところにで〜んと「白龍」の看板。実は私が行きたかった「阪町の白龍」と間違えて入った。昔ながらの焼肉屋っって感じ。生センはポン酢ベースのタレで食べる。

難波 白龍(はくりゅう)

なし
ハラミ
生レバー
阪町 ホルモン居酒屋である。自分で焼くのではないけどハラミ鉄板焼やら生レバーに舌鼓しお酒がすすむすすむ。呑み助仕様には良いっすね〜
難波   ヤキニクハウス298

(にーきゅーはち)

06-6644-3752

セット 旧プランタンの前 女の子同士でも入りやすい店内。上焼肉セットで3980円
難波 風風亭
(ふうふうてい)
法善寺横町店

06-6212-2380

食べ放題 法善寺横丁 食べ放題焼肉のチェーン店。心斎橋のグルカスシティやクィーンズコートにも有り。2480円で食べ放題、プラス1000円で飲み放題
難波 彦壱(ひこいち)

06-6211-9101

4000円 特上トロバラ
ミスジ
レバ刺し
法善寺横丁 7
冷凍一切なしの生肉のみ。特上トロバラ800円という安さも魅力。(2003.7.24更新→)法善寺横丁にある為復興で休まれてましたが今年6月に再オープン。彦栄から彦壱に店名もリニューアル。炭火無煙ロースターで山形牛を醤油ダレでいただく。
http://www.geocities.jp/sumibiyakiniku_hikoiti/
(2003.8行ってきました→)彦壱セット3500円をまず頼んでから追加するというスタイル。とても感じのええマスターに娘さん。このマスターがいてるからという理由だけでも来店する価値あり。とても居心地がよかった。お肉はというとトロバラが旨かった。秘伝ダレは白味噌っぽいけどまったく味噌を使っていないしょうゆベースのタレにファンが多数いるそうです。私的には肉よりかごはんにつけて食べたいって思った。それと壁にお客さんの書き込みがおもしろいで〜
難波 炭火焼肉みつる

06-6213-3126

ロース

骨付きカルビ

角座の前柴田ビル2F 備長炭使用でお姉ちゃんが喜びそうな焼肉店。臭いが気にならない。お肉の方はこめかみなどレアな物もある。
難波
炭火ダイニングMITSURU

06-6211-6211
4000円 上記店と同じビル4F 焼肉専門店の上記のみつるの姉妹店。肉だけでなく魚や海鮮など炭火焼メニューが各種並ぶ。行ったのですが連日の焼肉三昧で少々食事療法的に抑え目にタンツラのみを食べました。これだけではなんとも言えないけど焼肉嫌いの人が同伴でもここなら他の居酒屋的なメニューも充実してるので良いかも・・・わりと小さなスペースにカップルシートみたいな感じのパーテーション割されたテーブルはカップルでデートに向いてる
(行ってきました。2007.8.4更新→)
心斎橋の炭火焼肉みつると同じビル内にある。みつるでは焼肉が嫌いな人を同伴するとちとつらいものがあるけどこの店は海鮮やら他の逃げ道があるんでオールマイティな同行者でも対応ができそう。テーブル席は非常に狭い空間の半個室なんで圧迫感というよりも妙に密着感があるんでデートにはお勧め。この日あまり食べてないんでこれだけではジャッジのしようがないんで評価は保留。
難波 楽洛亭(らくらくてい)

06-6643-6045

3500円 ガーリックツラミ 歌舞伎座近く かんてきで炭火で食べるスタイルの焼肉屋。脳みそやウルテなどが狙い目。創業が60年の歴史がある焼肉屋。ここの店に行く人はみんなこぞって「ガーリックツラミ」を絶賛する。ツラミがカルビやロースを差し置いて注目を集めるのは非常に珍しいのでとても気になる店だ。
難波
丑屋(うしや)

06-6213-0382
3000円
食べ放題 松竹座裏 5 居酒屋の贔屓屋のチェーン店。元オリエンタルスークの跡地にできた焼肉屋。食べ放題は2980円のランクと黒毛和牛の3980円のタイプの2種類がある。まあまあバランスの取れた食べ放題の焼肉屋。平日に行ったんだけど結構お客さんの入りが多かった。食べ放題というとあまりイメージが良くなかったけど、ここはそんなイメージを打破する高レベルな食べ放題で損得勘定合格ラインでかつての値段だけの肉とは大きく違い企業努力すら感じられ好感が持てる。宴会やコンパには明瞭会計なのでもってこいだと思いました。
難波
もごもご

06-6211-8181
3000円 刺身盛り 法善寺横丁 7 生センマイの評価でBにしました。とにかく生センマイがジューシー。刺身で昇天。生キモ・生センマイ・生ハチノス・生チレ・生ハツのホルモンイケイケな刺身が目の前でぷるんぷるんしてていかにも「早く食べて〜」的な誘惑に思わずごっくん。いけてる生ホルモンパラダイス!長水石という石焼の上で焼いて食べる焼肉のスタイルも独特。新しくできた店なので店内の美しさにさることながら肉質の美しさにはうっとりしてしまいました。
難波 東海館(とうかいかん)

06-6211-0403
プルコギ 宗右衛門町、電話して聞いてね。 焼肉屋なんだけどいわゆる焼肉じゃなくて韓国のプルコギが食べれる。生きタコを丸ごと鉄板でジュッというのはなかなかないかも・・・もちろん韓国ヘルシーフードたちもありますよん。
難波 喜芽(きが)

06-6647-7317
骨なし上カルビ 電話して聞いてね。 骨なし上カルビで150グラム入りの580円。
難波 大同門 宗右衛門町店
(だいどうもん)

06-6213-3561
上ロース
カルビ
キリンプラザ沿い いまさら語ることもないのですが、ここの店鶏ハラミってものが存在する。気になる・・・60名までの大宴会も可能。そういや〜タイでは今、大同門が人気らしい。
難波 焼やき庵

06-6484-3489
食べ放題 法善寺の近く 食べ放題・飲み放題があるお店。冷麺が4種類もある。
難波
京郷(けいごう)

06-6213-2989
ユッケ、塩タン 大阪市中央区難波2-3-1 アザミ難波ビル2F 難波HIPSを御堂筋はさんで向い側の筋にでっかい黄色の看板でているところへ移転されました。大理石カウンターに掘りごたつ和室とデートからゆったりめ宴会まで対応が可能なお店。黒毛和牛使用でさて、お味は?行った人は是非情報ちょうらい!!
島之内

さしの花 長堀店

06-6244-3487
4500円 近江牛ハラミ
和王シャトーブリアン
松阪牛カルビ
米沢牛塩タン
大阪市中央区島之内1-1-14 豊中の名店の長堀店が2011年2月9日にオープン。畳敷きソファーの和室有、VIP対応OK。許可取得したユッケ1800円が食べれる。専用のお箸と氷が敷かれた皿で登場します。座敷を予約すると生肉を目の前でカッティングしてくれるサービスがあるとか
島之内
徳峰(とくほう)

06-6125-5030
4000円
唐々鍋
レバ刺
塩レバ
大阪市中央区島之内2-12-10 秘伝の唐々鍋と塩焼肉がウリのお店。焼肉→唐々鍋の順で食して最後に〆のおそばや雑炊にしてフィニッシュ。焼肉と鍋と贅沢三昧
島之内 長(ちゃん)

06-6213-1299
特上ロース 大阪市中央区島之内2-9-11 黒毛和牛焼肉と韓国料理が食べれるお店。山口県産の牛お手頃価格でいただけるそうだ。
日本橋

コリアンキッチン
Se−Taryong

06-6767-7677
塩ユッケ 大阪市中央区瓦屋町2-15-4 1F 溶岩プレートで焼肉。ヘルシーな味わいを。
ぐるなび
日本橋

ホルモン屋壱番
(いちばん)

06-6213-9998
2000円 おまかせセット
(5本と10本とあり)
大阪市中央区千日前1-9-22 赤ちょうちんの秘伝タレで焼き上げたハラミや上ミノなどのバリバリの串ホルモンのお店。なんとALL150円。ちょい飲みちょいホルモンなんて粋な店だ。生もの系は小袋のたたきなんかもあって通には嬉しい限り。
お店のホームページ
日本橋

男の勲章 大阪本部
(おとこのくんしょう おおさかほんぶ)

06-6213-3990
4500円 夜露死苦コース 大阪市中央区道頓堀1-1-12 東櫓ビル1階 エンタメ系焼肉屋のニューウェーブ。2011年12月オープン。嶋大輔プロデュースの焼肉屋。名古屋が総本部。総長嶋大輔さんの指導の下ヤンキー言葉での接客が面白い。あるたす=ありがとうございます、いはんきっぷ=領収証、しけもく=吸い殻、やきいれる=炭に火をつけるなど(笑)店員さんは特攻服に身を包み横浜銀蠅の再燃かのよう(笑)
コースのメニューも夜露死苦コース、ツッパリコースなど笑える点満載の店だ。
日本橋

悠庵

06-6632-4585
大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル B1F 2010年11月オープン。情報求む
日本橋

陣(じん)

06-6212-2988
大阪市中央区東心斎橋2-3-31 情報求む
日本橋

悠庵

06-6632-4585
大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビルB1 情報求む
日本橋

男前(おとこまえ)

06-6212-7447
3500円 ミスジ 大阪市中央区東心斎橋2丁目3-21大阪玉屋町会館1F カウンターだけの焼肉屋。ビールも安いし女一人の焼肉もOKなお店。
日本橋

まんぷく市場 ふぐ安

06-6213-3988
3500円 食べ放題 大阪市中央区宗右衛門町1-15 2008年5月末にリニューアルオープン。食べ放題もある焼肉屋。80名までの座敷や個室もあるので大人数宴会でも使える。

日本橋

民俗村

(みんぞくむら)

06-6212-2640

ジャンボカルビ

地下鉄堺筋線日本橋下車6番出口出てすぐ

しょうゆベースのあっさりつけダレ。こだわりのもみダレに漬け込まれたお肉達がお口の中で絶妙なハーモ−ニーを奏でてくれるはず。

日本橋 竜平本店

06-6213-7333
5000円 骨付きカルビ
国立文楽劇場の裏らへん 8 若干高め、骨付きカルビがジューシーで旨かった。比較的ロースにしてもハラミにしても満足できる。周りを見渡すと焼肉を食べている人よりかサムギョプサルを食べてる人が多かったな。持ち帰りでカレーがあったり、洋食屋か?ここは?と疑いたくなるようなメニューが壁に貼られている(笑)手巻きビビンバはちょっち小腹すきの解消にもってこい。
日本橋

小川商店

06-6641-2941
3000円 一人前限定ホルモン
ヤン
特上ハラミ
大阪市中央区日本橋1-14-13 冷凍庫がないというホルモンの焼肉屋。ということはすべて生肉ということ。一人前しか食べれない限定ホルモンにはヤンやスジハラミなど希少なホルモンも並ぶ。そして〆には牛骨ラーメンを!
日本橋 トスンイ

06-6211-3801
生センマイ
蟹チゲ
大阪市中央区宗右衛門町2-31日宝キャリアプラザビル1F 韓国式焼肉専門店。焼肉と蟹チゲが絶品。生レバー、チョギ焼(焼き魚)も美味。焼いた肉は野菜に巻いて食べる韓国式。焼肉・チゲ・生センマイ・ご飯と飲み物で1人約1万円ぐらい。ホステスさんとの同伴に最適な店。家族連れには向かない。
日本橋 肉料理 鍋茶屋
(なべちゃや)
06-6212-0123
厳選牛ヘレステーキ 大阪市中央区宗右衛門町3-12 厳選したヘレ肉を焼肉鉄板で自分で焼くスタイル。個室もあり
日本橋 鶴橋味楽
(つるはしみらく)

06-6212-7140
5000円 子袋スープ
大阪市中央区千日前1-5-16 相合橋筋近くにある焼肉屋。ここの名物はタチ肝と子袋スープ。ガス火でカウンターで焼肉を満喫できる。のれんの「ホルモン焼」の文字がこれまた店内へ誘導される。
日本橋 幻のホルモン黒毛和牛焼肉とろや

06-6212-6558

4500円 コース 中央区宗右衛門町1-8 「解体直後・極上鮮度」が売りの店。コースがお得
日本橋 福家(ふくや)

06-6211-2667
5000円 塩タン 近鉄奈良線日本橋駅2番出口から歩いてすぐ みるからにThe焼肉の世界ってな感じのじゃりんこチエ的な外観。ここでは塩タンがお薦めだそうで・・・
日本橋 炭火焼肉 天(てん)

06-6214-2911
電話して聞いてね 塩はフルールドセル使用のこだわり。こちらも掘りごたつあり。この辺は掘りごたつ焼肉が多いのだろうか・・・?!
日本橋 郷の家(きょうのや)

06-6212-9829

特上ロース

特上カルビ

大阪富士屋ホテル横 韓国宮廷・家庭料理店。やや高めではあるが見事な霜降り肉が出てくる。高級感があふれる店内。

日本橋

南村U

06-6212-1667

冷麺

国立文楽劇場近く

焼肉からチヂミなどの韓国料理が食べれる店。もともとは冷麺専門店。

日本橋 神戸屋(こうべや)

06-6641-0053
4000円 極上サーロイン
神戸屋セット
黒門市場の精肉屋の2F 黒門市場にある精肉屋で2階が焼肉屋。1978年創業の精肉屋だけにクオリィティは期待できそう。和牛のみ使用。嘘かほんまかはわからんがずいぶん前に天童よしみがお気に入りとテレビでやっていたらしい。
日本橋 SEN利休

06-6632-8929
ロース・カルビ全品290円 NGK近く 全品290円。ほんまかいな??アメリカの契約牧場から仕入れているので安価で提供してる。お昼の定食もお得。
日本橋

大八(だいはち)

06-6211-6169
3000円 生レバー
塩タン(厚切り)
ハラミ
大阪市中央区東心斎橋2-6-15 6.5
ロストルで焼く昔ながらのコテコテテイストたっぷりの焼肉屋。雑居ビルの奥にあるのでわかりづらい。塩タンは厚切りのタンステーキのようなジューシーなタン。
(2012.6.10更新→)
雑居ビルの中にあるカウンターのみの小さな焼肉屋。メニュー数はそんなに多くなくて王道メニューが並ぶ。どんどんお客さんがやってくる。煙モクモクな店なので身体中から相当焼肉臭が漂うので覚悟を。予約は19:00までしか取れないのでご注意を。
いかりんのうっしっし〜日記

日本橋

五苑(ごえん)

06-6648-0129

3000円

アバラ

地下鉄日本橋駅5番出口よりすぐ

超低料金。お財布を気にせず食べれる。ほとんどのお肉が390円。タン刺しも普通じゃ高価な代物でさえも680円っすよ。ビールも190円。

心斎橋

みやした
06-6210-1198
7000円 シャトーブリアン 大阪市中央区東心斎橋2-6-2 サンシャイン玉屋町 8.5 2013年8月にオープンしたまだまだ若くて活気のある焼肉店。元さかもと出身で、しかもかなり予約の取れない焼肉店でこっそりとウエットエイジングなどの技法を伝授されやり手の宮下さんの展開する焼肉はパラダイスです。シャトーブリアンの絶叫的な旨さで酔いどれ天国でございます。
心斎橋

二蝶 (にちょう)
06-6211-1529
巻き野菜 大阪市中央区心斎橋筋2-3-2 2012年4月13日オープン。巻き焼きしゃぶ専門店、巻き野菜は食べ放題
心斎橋

豊平牧場ホルモン 道頓堀店
050-5798-4356
3000円 上ミノ
焼きレバー
大阪市中央区道頓堀1-6-15 ドウトンビル4・5F 焼きレバーをチーズダレいただくのがひそかな人気
心斎橋

焼肉と仙台牛タン焼 べこ

06-6251-6132
3500円 牛タン 大阪市中央区東心斎橋1-18-15 勇拓ビルB1 2012年5月17日ニューオープン。タン料理の店ですが焼肉もあり。ちょっとづつ盛り(タン・ロース・カルビ・ハラミ・野菜焼)1600円
おすすめは『名物仙台牛タン定食』!! 1cmぐらいの分厚い牛タンを味付けし熟成させる、手間隙かけた逸品。店はカウンター、個室、宴会対応も可能で生マッコリサーバーがある
心斎橋

笑ぎゅう(WARAGYU)

050-5798-2834
5000円 シャトーブリアン 大阪市中央区東心斎橋2-4-28 みくにやビル1F 元プロ野球選手が2012年4月中旬にオープン。さすが野球選手だけあってあちこちで食べた経験値から最上のお肉を提供してくれるそうですよ〜
心斎橋

JIN JAZZ IN NIKU
(じんじゃーじーいんにく)

06-6484-0029
4500円 塩タン
ハネシタ
大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRAND JANUSビル2F 2011年10月オープン。ダイニングバーのような焼肉屋。思いっきりデート仕様な感じ。朝5時まで営業しているので深夜焼肉対応可能
心斎橋
小次郎(こじろう)

06-6211-5468
4500円 食べ放題 大阪市中央区心斎橋筋2-3-12 2011年1月オープン。焼肉食べ放題は3000円。中学生以下なら1500円。
心斎橋
チャコール神戸 
心斎橋店

3500円 食べ放題
(オーダーバイキング)
大阪市中央区南船場3-4-22 東道ビルB1 2011年3月17日オープン。あれ?昔あったよね、チャコールさん。閉店なってまた再開かな?飲み放題は+1000円。食べ放題のわりにクォリティが高いと口コミもあり。
心斎橋
世界の焼肉 徳寿 大阪店
06-6211-0002
豊後牛専門店
極上タン厚切り
極上マクミ(横隔膜)
大阪市中央区心斎橋2-1-13大阪屋ジャンボビル1F
大分でチェーン展開する世界の焼肉徳寿の本土上陸1号店。2011年6月に心斎橋にオープンしました。大阪の焼肉店で出しているところが少ない直腸(この店ではオカマと言うらしい)も食べれる。朝4時までやってるのも嬉しい。お店のホームページ
心斎橋
ホルモンじゃん

06-6245-1666
4500円 お勧めコース3200円
じゃん麺
大阪市中央区東心斎橋1-15-22 第1KSビル2F 8.5
2010年10月オープン。お一人様OKなカウンターの焼肉屋。情報求む
(2011.11.13更新→)カウンターが8席ほど、奥には4人×3の座敷あり。お勧めコースが素晴らしい!ミナミのど真ん中でこの値段と味に感服。コースではホルモン中心に生もの、サイドメニューと精肉が少し。見た目も味もGoodなお肉達。店主さんは和食をずっとやってたそうで、だからか基本ができててサイドメニューの味のレベルが高い。費用対効果抜群、とても良い店です。ブログ記事
心斎橋
こうべ心斎橋店

06-6213-0429
4500円 神戸ビーフサーロイン 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 グルメタワーアクロスビルB1 神戸ビーフをめいいっぱい堪能できる店。個室あり。http://r.gnavi.co.jp/k253806/
心斎橋
一撃(いちげき)

06-6212-0588
6000円 すき焼きサーロイン
厚切り黒毛和牛タン
大阪市中央区東心斎橋2-2-6 焼き上げたサーロインのお肉を但馬地鶏の卵にくぐらせて、まさにすき焼きなスタイルでいただくのがおススメ。
心斎橋
八(はち)

06-6484-2941
3500円 生レバー
ユッケ
大阪市中央区東心斎橋2-1-18 朝5時まで営業している。ランチタイムの営業もあり。お肉は黒毛和牛のA4〜A5を使用。
心斎橋
あみ焼 気よし(きよし)

06-6213-7447
10000円 ヘレ
カレー
大阪市中央区東心斎橋2丁目8-5 日宝ニューグランドビル1F 高級焼肉といった感じ。お店の人が目の前で網焼きで焼き上げてくれる。コースは8000円。http://amiyaki-kiyoshi.com/about.html
心斎橋
力丸(りきまる)
心斎橋店

06-6211-7719
3000円 食べ放題 大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル4F 全90品と全123品の食べ放題のお店。飲み放題メニューもあり。全108席というキャパなので宴会でも利用可能
心斎橋
心斎(しんさい)

06-6245-7717
3500円 大阪市中央区西心斎橋1-10-32 ブルーム心斎橋1F 2010年7月オープン。ランチ営業あり。さっぱりダレ。
心斎橋
炭火家焼肉盛楽
(すみびかやきにくもりらく)

06-4963-2699
4000円 食べ放題 大阪市中央区南久宝寺町1-9-10  2000円弱からの食べ放題メニューあり。
心斎橋
炭火焼肉 ダイニング 欒 RAN

06-4708-0029
5000円 大阪市中央区東心斎橋2丁目2-6 グラストンビル3F 2010年10月オープン。情報求む
心斎橋

萬野ホルモン舗 三休橋

06-6245-3911
3000円 グレンス
ハラミ
大阪市中央区南船場3-3-1 BRAVI三休橋 1F 7.5 2011年9月オープン。カウンター席では関西では珍しい一切れ注文システムを導入している。一切れ、ハーフ、一人前という注文ができるので色々食べたい方には良いかも。店は船場という土地柄おしゃれなお店です。
(2011.12.30更新→)
メロウな雰囲気で高級感も漂う店内でリーズナブルにホルモンをいただくことができる。10月1日以降のユッケの進化系レアステーキをユッケ風にした「スレンド」も楽しめる。ホルモンの「1枚売り」という新たなコンセプトが他店にない差別化ポイント。売り方は赤もん(精肉)も白もん(ホルモン)も共に1人前、半人前、1カン(1枚)これなら色んな部位を食べたいものだけ食べることができる。ブログはこちら
心斎橋

mannoya Beef Garden amemura
(まんのや びーふがーでん あめむら)

06−6125−5505
2000円 名物スーパーホルモン盛合せ
大阪市中央区西心斎橋1-9-20

関西発のガーデン焼肉。ビルの谷間に一面に敷き詰められたグリーンの庭でバーベキューで食べてるような感じの焼肉屋。春・夏・秋はオープンエアーで星を眺めながら焼肉が食べれるの。スタンディングスペースもあって、お酒と軽くホルモンのタパスをという選択肢もあり。

心斎橋

飛龍(ひりゅう)

06-6213-7555
6000円 冷麺 大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 以前北畠にあったマッチョな大将が注文は入ってから冷麺の麺を打つ飛龍はご存知かな?北畠の店は閉めていつのまにかミナミの激戦地でお店をやっているそうです。かつては超有名海外のミュージシャンがこぞって行ってた焼肉屋というだけに、こちらにも目白押しなんだろうか?
心斎橋
炙り焼肉Diningじゅう

06-6245-3355
厚切りユッケ 大阪市中央区西心斎橋1-10-35 2008年11月オープン。ジャズの流れているお洒落な焼肉屋。
心斎橋
まる福

06-6281-0129
4000円 食べ放題 大阪市中央区久太郎町3-2-11 船場エクセルビルB1F ユッケやタタキなどの生もんメニューまでも食べ放題メニューに含まれる。全室個室で6名・12名・50名と色んなパターンで対応可能
心斎橋
SaeStyle

06-6387-8795
3000円 食べ放題 ビッグステップ3F 2009.7月オープン。完全個室の若いカップルには行きやすい料金設定で食べ放題や飲み放題が可能
心斎橋
牛閣寺(ぎゅうかくじ)

06-6245-7245
4000円 ミスジ 大阪市中央区東心斎橋1-12-11 ラーステング心斎橋ビル B1F 地下にあって、全席完全個室。めっちゃ個室(笑)ワインも充実していておしゃれ系創作居酒屋的なお店で狙ったお嬢や殿方としっぽり焼肉にはもってこいな店
心斎橋
焼肉市場えるびす29

06-6281-2339
3000円 生ロース 大阪市中央区心斎橋1-15-11 サザンクロスビル2F 片面10秒で軽く焼き上げ食べる生ロースがお勧め。朝5時まで営業なので深夜族にはもってこい
心斎橋
一(いち)

06-6253-7729
5000円 コース 大阪市中央区心斎橋筋1-4-31 モノトーンの店内で大人数宴会にも対応可能。サラリーマン的なコースメニューが充実
心斎橋
ホルモン龍の巣

06-6212-6131
3000円 特選ホルモン焼 大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-32 ホルモン一頭買いの店。十勝和牛のホルモン焼などホルモンを堪能したらサイドメニューの和牛の小腸を素揚げしたのが入ってるかすうどんで〆るべし
心斎橋
あぐら心斎橋店

06-6244-2929

6000円 上ハラミ(塩)
ココロ
大阪市中央区心斎橋筋1-3-6 7 本町の名店あぐらの支店が心斎橋にできた。凄いな〜飛ぶ鳥を落とす勢いのある店だけに心斎橋というシュチュエーションへの出店はかなり注目度が高い。まだまだ店としての品質は荒削りではあるけど肉自体はあぐらと同じルートなだけにええもん持ってます。これからとても期待できるお店だ。
(2010.10.12更新→)最近のもっぱらの評判はあぐら全店でここが一番美味しいのでは?という話をちょこちょこと聞く。本店や本町店同様にここでも生で食べるハラミは健在だった。
心斎橋 情熱ホルモン
三ツ寺ステージ

06-6211-1529
3500円

特選黒毛和牛

大阪市中央区心斎橋筋2-3-2

特選黒毛和牛のオーダーカットで出してくれる。朝5時まで営業してるので深夜族にはありがたい店だ。

心斎橋 マル

06-6211-5097
4000円 塩特上ロース
上ミノ
大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防ウイングスビル1F 宮崎牛と丹波牛がいただける。飲み放題などもあり
心斎橋 闇夜の鴉
(やみよのからす)

06-6211-5501
3000円 切腹ハラミ 大阪市中央区 西心斎橋2-13-2 朝4時まで営業してる焼肉屋。店名も幕末チックな名前だけどメニューも仇討ロースとか切腹ハラミとか(笑)しかもカラスがゆえに皿も店内も黒いんだって・・・
心斎橋

焼肉小倉優子 心斎橋周防町店

06-6213-5640
3500円 和牛霜降りゆうこりんユッケ
ゆうこりんイチオシカルビンコ
大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 isビル4F 言わずと知れたゆうこりんの焼肉屋。あっという間に怒涛の勢いでチェーン展開中。「焼き肉たべりんこ」らしい(笑)
公式ページ
心斎橋
NIJYU-MARU
(にじゅうまる)

06-6213-4301
3000円 食べ放題 大阪市中央区心斎橋筋2-3-12ダイヤモンドビルディング5F カラオケ付の個室で焼肉食べ放題。
心斎橋
ちっちり

06-6245-1799
3500円 特選佐賀牛ロース 大阪市中央区心斎橋筋1-3-13 茶茶心斎橋ビル お鍋と岩盤焼きのお店。焼肉メニューなら特選佐賀牛ロースを岩盤焼でいただける。コースもあり
心斎橋
旨し牛タン、あつあつ石焼 あっここやん

06-6120-5556
4000円 牛タン石焼
タンすじ
大阪市中央区東心斎橋1-16-20 石鍋で塩タンを石焼しいただくお店。ホルモンも石焼でいただける。
心斎橋
シマちょう鉄板鍋専門
サンちゃん

06-4708-1129
3500円 シマちょう鍋
ユッケ
生レバー
大阪市中央区東心斎橋2-8-2 焼肉というよりもシマちょうの鉄板鍋が食べれる店。焼肉屋のメニューとしては生レバーやユッケあり。小腸をたっぷりいただけるお店。
心斎橋
Wellbeing 焼肉 草原

06-6484-2944
ミスジ
特上カルビ
大阪市中央区東心斎橋2-2-6 A4ランクに以上の和牛をいただける。女性にはなどもある。
心斎橋
かんざし

06-6213-0948
串焼き
造り3種盛り
大阪市中央区心斎橋筋2-3-13 リップル宗右衛門町B1 男前の店長が繰り広げる串焼肉のお店。串焼きは160円から
心斎橋
あっここやん 4000〜5000円 特選塩タン
ホルモン4種盛り
大阪市中央区東心斎橋1-16-20?ステ-ジアビル2F 2007.10.10オ-プン。A4以上の肉を石焼石鍋で食べる肉料理屋。塩タンコ-スでは石焼で焼肉のように食べるスタイル
心斎橋
焼肉五苑西心斎橋店

06-6484-3529
大阪市中央区西心斎橋2−3−20 五苑チェーンの焼肉屋だけどちょっと変わった店だ。常設のステージがあって「なにわ素人名人会」といった大道芸などお笑いのショーなどが開催されている。
心斎橋
多楽福焼肉 角兵衛
たらふくやきにく かくべい

06-6243-3334
イベリコ豚焼肉 OPAきれい館横 イベリコ豚の専門店。イベリコ豚を陶板で焼いて堪能できる店。イベリコ豚のバラ・トントロからユッケ丼にいたるまでイベリコバリエーションを存分に味わえる。
心斎橋
隠楽家 心斎橋店
(かくれや)

06-6211-3175
和牛生レバー 大阪市中央区西心斎橋2-3-5Nビル2F、韓国領事館横 ここのうりは焼肉と多種取り揃えた焼酎を一緒にいただける。焼酎と梅酒については100種類も取り揃えている。
心斎橋
牛のひげ(ぎゅうのひげ)

06-6281-1529
三角バラ
イチボ
大阪市中央区東心斎橋1-13-15 元和食出身のオーナーが切り盛りする焼肉屋。タレが独特で甘めのパイナップルなどの入った白味噌ベースのつけダレでいただく。
心斎橋
満月とん ムサシ
やきやき処634

06-6211-0634
食べ放題 大阪市中央区西心斎橋2-7-22 法善寺にある満月とんの新しいお店。焼肉食べ放題、串焼き食べ放題といったいくつかの食べ放題メニューがあり。掘りごたつ個室あり
心斎橋 伊万里屋(いまりや) 食べ放題 ビッグステップ3F
口コミ情報です。ウリは食べ放題だけど単品メニューも有。2時間食べ放題のテーブルバイキング方式。特選肉からサイドメニューまで¥2980。飲み放題は追加¥780
 
心斎橋 フルハウス

06-6282-0025
ホルモン 大阪市中央区東心斎橋1-7-23 2006年にOpenした店で、もつ鍋が美味しいという話は聞いてたがホルモンをメインとした焼肉もやっているようだ
心斎橋 焼肉一(いち)

06-6253-7729
上ロース
ハラミ
カッパ
大阪市中央区心斎橋筋1-4-3 2007年4月Open。赤身系肉が強いようだ。メニューを見てて思うのは一斗っぽい「一」がつくからお弟子さんの店かしら???九条にも店がある。http://www.yakiniku-ichi.com/index.html
心斎橋

一丁(いっちょう)

06-6213-2914
ミスジ
カイノミ
地下鉄心斎橋駅6番出口難波方面に南下し三津寺筋を西へ日宝ロイヤルビル地下 高級感あふれる店内。店の中に小川が流れまるで庭園のような感じ。思わず割烹?と疑いたくなるような店だ。掘りごたつの個室なんでヘルニアで腰を痛めててもガッツリ焼肉を味わうことができそうだ。不定期でジャズコンサートもやっている。
心斎橋
もつひぐち家

06-6282-5234
4500円 りぼん
フタエゴ
ハチコリ
グレンス
大阪市中央区東心斎橋1-18-15 8 黒毛和牛のホルモンを焼き、鍋、煮込み料理あらゆる料理法で提供してくれる。最高ランクのA5のみ。ハラミは処女牛のみ。元々、くにきやにいてたマスターが新たな展開で出店した店。九州の人だけに桜肉(馬)も充実。さくらの肉刺しやさくらタン刺し・馬のホルモンも多数食べれてなかなかこんな店はない。牛の焼肉ではなくちょっと違った肉を食べたくなったらお試しあれ
(2007.4.14更新→)行ってきました。くにやすのマスターが独立し開店させた店。てっきりもつ鍋やにシフトしたかと思ってたらガッツリ焼肉屋。ホルモンというネーミングをここでは「もつ」と呼ぶ。マスターのこだわりらしい。こちらの店でも牛の希少部位のりぼん(丸腸)とかグレンス(リンパ)タンスジ(タンの裏側)ハチコリ(ハチノスとセンマイのつなぎ目のコブ)などとコジュズ(馬の直腸)とかフタエゴ(馬のタテガミの下の油の部分で馬肉をサンドしたもの)など馬のホルモンの常備継承。カウンターでは1枚づつでも出してくれる。単身者でも食べたい部位を少しづつ少量多品種食べれるようにしたとのことだ。さすが元出張族のサラリーマンをやってただけある。心得ている。肉だけでなく大阪の地野菜、ビオワインなどあらゆるところに風変わりさを感じられる。ブログはこちら
心斎橋 ノルブ はんありカルビ

06-6252-0141
3000円 壺漬けカルビ 大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 イーストビル3F 韓国では560店舗もある韓国料理のチェーン店。そんな韓国料理を日本でもということで大阪ミナミのミューズホールの近くにできた。名物は壷漬けカルビ、他にも韓国料理屋なのでチゲやサムギョプサルが多数並ぶ
心斎橋 BonBon 凡2
(ぼんぼん)

06-6214-0039
上ミスジ
特上ヘレ
大阪市中央区東心斎橋2-2-13 福島にある凡2が2006年7月にミナミにもオープン。神戸・但馬牛のみを使用した極上焼肉店。ランチもやってる。
ホームページ
心斎橋 焼肉処 琴楽(きらく)

06-6243-8929
8000円 コース 大阪市中央区東心斎橋1-15-15
ファルコンビルB1
VIP焼肉という感じの店。店内は接待にも向くシックな感じ。2〜8人までの特別個室というのがある。しかも驚きがキッズルームというのがあって小さな子供同伴でも周りを気にせず焼肉を楽しめるというのは他にはないサービスだ。松坂牛、神戸牛、近江牛などA4〜A5クラスの肉を提供。肉と海鮮を楽しむ店。http://www.vip-kiraku.com/
心斎橋 びもん

06-6212-5029
6000円〜 ミスジ
イチボ
大阪市中央区西心斎橋2-10-15 IOGIQ 黒毛和牛専門店の焼肉屋でオーナーは肉の卸業。コースが6000円からで飲み代入れると結構高い。アメリカ村という立地だけど接待向きな北新地価格的な店。化学調味料・ニンニク不使用
心斎橋 河内ホルモン ドブ六九
(どぶろっく)

06-6214-0269
河内ホルモン 大阪市中央区心斎橋筋2-7-11日宝ロイヤルビル1F 焼肉屋ではないのかもしれないけど、がっつりホルモンが食べれる店なので載せておこう。パンチのあるホルモンが食べたい時に自分で焼くホルモン焼きではないんやけど
心斎橋
肉匠おか元

06-6211-9029
8500円 モモ肉 大阪市中央区西心斎橋2-7-9 7 タレではなく塩やおしょうゆでお醤油でいただく焼肉。看板メニューはモモ肉。
(2010.10.12更新→)
落ち着いたシックな大人な感じのお店。赤身にとても強くタレ系よりも塩系という感じ。塩は3種類、自分で調整しながら、かけなあかんので塩梅が難しかった。赤身の肉そのものを前面に味わいたいなら良いかも。

タレ系好きには、あまりお勧めはしないかな。
心斎橋 NOBU(のぶ)

06-6484-2911
おまかせ 大阪市中央区東心斎橋2-7-11 高級焼肉店。2006年にオープン。三津寺筋にある。接待やデートにもってこいのシュチュエーション。おまかせは8000円から。リッチな気分で焼肉を食べたい日やお祝いなどのイベントに使える。まるで割烹料理屋の割烹料理屋のような感じ。
心斎橋 牛匠ひがし

06-6213-1429
6000円 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 グルメタワーアクロスビルB1 高級焼肉店として2006年5月1日にオープン。シャトーブリアンやチカラコブといった他店ではあまり見かけない部位を提供している。個室もあって洗練された店内でお洒落に焼肉をいただける。オーナーさんのご主人は元都ホテルのステーキ店のシェフ。和牛のランクのA5の中でもさらに上級のBMS(牛脂肪交雑基準)の11というとんでもなく凄い牛を一頭買いしているそうな。すげー。かなりのサシ具合だそうだ。脂肪好きには魅惑的な店だ。
心斎橋


06-6211-6165
6000円 特上三角カルビ アメリカ村タワーレコードの近く 霜降り肉が列挙するお店。ユッケもタンユッケがあったりと上質肉を扱うのがうまそうな店。
Sさんから口コミいただきました。「ミナミで一番では?ハラミが好きなんですが厚い切り方のやつが激ウマでした。店主はよう知ってはります。タレもうまい。ホルモンも抜群。量は多め。」情報ありがとう。
心斎橋 虎龍KOTATSU(こたつ)

06-6251-2929
5000円 上塩タン
テール
畳屋筋沿い。清水町通りと周防町通りの間
以前MUSEホールのあったところの横
和牛1頭買い。完全個室の掘りごたつ仕様の店内。定番のロースからカルビ、ホルモンでいうとミノサンド、タンツラ、テールに至るまで1頭買いのメリットが全面的に押し出されている。活けアワビ使用のアワビ粥もそそられる。
(行ってきました。2007.8.4更新→)
赤身からホルモンにいたるまで色々食べたけど一番印象に残ってるのは厚切りの塩タン。歯ごたえと弾力感があり、おそらくタン元?かなって感じ。かなり迫力のあるタン。
とにかくメニュー数が多い。肉だけでなくサイドメニューにいたってもかなり気になるメニューが並んでいる。焼肉屋では珍しいポッサムキムチがあった。
心斎橋 肉料理Shingo

06-6282-3838(ちゃんと心斎橋の電話番号です)
特上ロース
特上カルビ
厚切りタン
中央区東心斎橋1-7-28Chantoビル 堺の焼肉亭まだんで修行をしていた伸吾さんが新展開する「ちゃんと」の焼肉屋。心斎橋のちゃんとビルに2005年10月にオープン。
心斎橋 九州焼肉処 太久

06-6281-5529
3000円 上たん塩(生) 心斎橋大丸近くのミューズホールの隣のビル
お勧め口コミメールを頂きました。「心斎橋NO1硬派な、九州直送の焼肉店。肉は、すべて生でした。95%は、生だそうです。たぶん、質、量、価格、心斎橋トップクラスだと思います。オーナーさんが、阪急京都店で修行なさった方だそうです。レアな塩たん、上てっちゃん、上生レバー、生せんまい、すべてそろってました。」とのメッセージはTさんから頂きました。またHさんからも、「宮崎、鹿児島牛がほとんどで、冷凍肉は使わない、もともと、オーナーが、肉屋の職人さんだそうです、阪急百貨店で修行したそうです、コースがあって、120席の広い店でしたよ、私は、和牛フルコース14品竹コース、頼んだんですが、ボリュームにびっくりしました、これで3990円、利益あるのかなぁ」とのメッセージをいただきました。ありがとう
心斎橋 パカ・モォ・トン

06-6211-1529
ハラミユッケ 御堂筋沿いのグルメタワーアクロスビル どっからこの店名やねんやろ〜と思ってたら、パカパカ(馬)モォー(牛)トン(豚)の和肉三昧ということらしい。ホルモンホルモンは牛だけでなく馬肉もあり。
心斎橋 さかもと

06-6241-8966
4000円 コース 南小学校近く 上州牛や佐賀牛の焼肉をいただけるお店。座敷があるので宴会対応OK
心斎橋 焼肉★博多華味鶏鍋
BABY FACE PLANET'S&焼
06-6214-0630
特上塩タン
オムライス
中央区宗衛門町6-23 全席掘りごたつ。鶏と牛の焼肉屋。なぜか〆がオムライス?
心斎橋 ステーキ焼肉 都樹

06-6211-1955
コース 道頓堀川のひっかけ橋の南側交番横のビル4F さすがステーキ焼肉というだけあって、もろステーキ。その丸ごと焼いた肉厚の上等な肉をはさみでジョギジョギ。まさにダイナミックファンタスティッポ。
心斎橋 GOLD(ゴールド)

06-6258-5178
コース ビッグステップ3階 2004年OPENだったかな?アメリカ村のビッグステップの3階に焼肉屋さんが登場。済州島をイメージしとあって韓国ムードむんむん。オオバコ全120席。無休とくるからありがたい。しかもランチもあるよ。
心斎橋 焼肉六甲 心斎橋店

06-6211-8265
食べ放題 心斎橋筋ユニクロ+と不二家の間を堺筋に向かって右手 税込みで1970円でロースやカルビそしてサラダとかも食べ放題。飲み放題も1500円でつけれますよ。
心斎橋 板前焼肉一斗(いっと)
東心斎橋店

06-4963-9129
5000円 極上ロース
特上バラ
南小学校前 8.5 本店が飛田にあり精肉卸業を営んでいる。南の価格帯にしたら極上ロースで1490円で一品あたりの値段はそんなもんかと思うが、、本店の安さを知ってる人にはえらいたかいな〜と感じるかも。ただ本店と違って落ち着いて食べることが出来るので値段と本店の醍醐味をとるかアクセスの良さと落ち着ける場を求めるか・・・ここのお店では急上昇の人気銘柄新潟の村上牛もいただける。(2005.10.25更新→)行ってきました。まず店に入るとまるで寿司屋?と言いたくなるような肉のショーケースが「でーん」と目に飛び込んでくる。さすが板前焼肉。割烹の粋である。飛田の本店に比べると値段が割高だが出てきた肉を見ると納得。霜降り具合もさることながら味も抜群に旨い。噂は本物。ほんまに旨い店だ。さすがや!と実力を見せ付けられ、後は終始笑顔の連続。ご飯系がクッパしかないのは残念だけど肉で言うと何も言うことありません。素晴らしいです。ミスジ恐るべし旨さでした。おまけにキムチも美味しゅうございました。
心斎橋
板前焼肉 一斗 
心斎橋店 別館
06-6258-2939
9000円 塩タン 大阪市中央区東心斎橋1-17-12 2011年7月13日に東心斎橋店の近くに別館ができました。かなり店内は広く益々行きやすくなりましたね。
心斎橋 やきやき家GEN(げん)

06-6213-9595
5000円 ハラミのサイコロステーキ 周防町筋 韓国料理の「まだん」が焼肉&お好み焼きの店をOPEN。焼肉だけでなくあらゆる鉄板焼料理が味わえる。
心斎橋 吉しや

06-6212-4481
厚切り塩タン
特選ハラミ
ヨーロッパ通り周防町通りローソン近く 佐賀牛の専門店。肉も切り置きでなく注文後にさばく。精肉卸の店がやっている店のようだ。佐賀牛ってサシがたっぷり入っててめちゃ旨いのよね〜それを七輪でいただく。めちゃ興味あり!行きたいな〜
心斎橋 食道園(しょくどうえん)本店

06-6211-1455
5000円 和牛特選ロース
上タン塩焼き
宗右衛門町の中 老舗、焼肉業界のオピニオンリーダー、焼肉が日本で発展した仕掛け人のお店のひとつ。チェーン店ではあるがさすがの腕前。
http://www.syokudoen.co.jp/index.html
心斎橋 新羅会館 家族亭 本家(しんらかいかん かぞくてい)
久左エ門店

06-6213-9199
霜降りロース スポタカ近く ぶ厚めのロースが絶品。個室・お座敷もあるので会社の宴会にも使用可能
心斎橋 円苑(えんえん)

06-6539-0399
アメリカ村ビックステップから西へ歩く 炭火焼なのに煙がでない。排気ダクトもない不思議な無煙ロースターを使用してる。
特上ロース・特上カルビで2000円、上ロース・上カルビで1200円。
心斎橋 神腑菜辛

(かぷさいしん)

06-4704-3066

特上塩タン

カムジャタン鍋

大丸からヨーロッパ通りへ清水通り沿い 珍しい。何がって?ロースターではなく石の器(石焼ビビンバのあの器)をガスコンロに置いて熱して、その上にお肉を置いて食べる焼肉。どうしても鍋が先行しがちな店だけどこういうスタイルの焼肉もたまにはいいかも・・・いずれにしよ女の子同伴なら間違いなく喜ぶお店。お店もおしゃれだし
心斎橋 韓八亭(かんぱちてい)

06-6211-5297

上ロース 電話して聞いてね サシまくりの神戸牛を贅沢にいただける店。値段は高めだがお金の有るときは自分へのご褒美に行きたい店だ。
心斎橋 韓国亭(かんこくてい)

06-6211-4767

電話して聞いてね 韓国料理は何でもあり、もちろん焼肉もあり。

心斎橋

韓日館

(かんにちかん)

06−6213−3089

ホリディIN南海の前の御堂筋越えた前のビル2F

一度入ろうとして高そうでやめた店かなり各社雑誌の評価は高く期待はできる。しかも大韓民国総領事館の横であり接待でよく使われるそう。

心斎橋

どん2 本店

06-6211-5085

4000円

骨付きカルビ
丸腸

心斎橋日宝三ツ寺会館内
(アメリカ村)

7

外国人多しの焼肉屋。七輪で焼きあっさり甘めのタレでいただきまーす!!
(2010年5月更新→)アメリカ村の本店に初めて行ってきました。チェーンなので他の店では行ったことがあったんやけど本店は初めて。本店でお勧めの部位など多数いただきました。ヘレや丸腸などをいただきました。
丸腸は普通は小腸を皮側とひっくりかえしてる店が多いけど、ここでは大腸の部分のシマチョウを使ってた。小腸よりも皮が硬いけど意外と美味しく、「ありやん!」って感じ。ヘレも「生で!」ということやったんでマウスへ生でダイレクトイン。肉はかなりの数にセグメンテーションされててメニューを見るだけでも楽しい。あとサイドメニューがいけてるよ。「トマトのキムチ」や「きゅうりの塩昆布あえ」など、かなり美味しい。値段も安価なんで宴会使用の焼肉にもってこい。チェーン展開していった原点がここにはありました。なぜ流行ってるのか?やはり本店を見ずしては語れませんね。流行る理由がここにはあったよん。

心斎橋

YAKOO!

06-6484-2006

安い

心斎橋アメリカ村ユニクロ横POOH2F

ええんかい!というような見たことのあるような看板。うわぁ大阪やなーって感心する。七輪でやく炭火焼肉はめちゃ安。飲み物も安い。それにしてもネーミングが気になる。

心斎橋 WADA(わだ)

06-6212-0020

2500円 牛ロース 三ツ寺筋と八幡筋間 ステーキ屋さんだが牛ロース焼肉と生ビール飲み放題1500円という焼肉メニューがあり。今日は優雅にピアノを効きながらの焼肉なんてどうでっか?
心斎橋 炭火焼くにやす

06-6252-9888

4000円 丸腸

耳クリ

 

心斎橋パルコの前のJOYSOUNDの横鰻谷の方へ歩く 8 ホルモン専門店。丸腸と耳クリがめちゃ旨い。黒毛和牛以外に鶏や豚・馬の肉も食べれる。馬のホルモン(直腸)のコジュズは初めて食べるなんとも言えないたとえ難い一品だ。馬は赤肉は癖がないがホルモンは癖がある。こりこり感がええ感じ。マスターが九州の人で芋焼酎があるので芋焼酎とホルモンをちびちびやるのにいいですよ。ミノサンドはちょっとパンチが足りないかな・・・ここは耳クリが必食でっせ。

心斎橋

味希(みき)

06−6241−9228

3000円

塩タン

ハラミ

南小学校の前

7.5

かなりいけてる。初めてレモンをこだわりで出さない塩タンを食べた。でも美味しかった。ミナミでは1番と太鼓判を押そう!!

心斎橋 焼肉ランドパイレーツ’85

06-6212-7166

2500円 食べ放題 ホリディイン南海前 90分食べ放題で男性1980円、女性1800円

心斎橋

牛角(ぎゅうかく)

06-6253-2989

ハラミ

和牛カルビ

心斎橋カメラのナニワ近く

いよいよ大阪進出。東京の子がチェーン店だけどそこそこいけるよと言ってた店。安くて小奇麗で、しかもタレがなかなかときたもんだからチェーン店だから…というジンクスを打ち破くか…!!(11/25更新)先日行きました。コンパとかにもってこい。大勢で居酒屋感覚で行くのならいいんじゃないかな。肉の回転は並の方が速いので特上より並を食べる方が鮮度がよい。特上頼んで大失敗した。明らかに隣の席のお兄ちゃんが頼んだ並の方が綺麗だった。並にしとけば良かった(悲しい)牛角は企業として素晴らしいと思うな。マーケティング力に圧巻。

心斎橋 つるの

06-6212-0770
8000円 特ロース 心斎橋筋東側、電話して聞いてね 神戸牛の特ロースが100gで2800円。和風だしですっきりと食べる上品な感じ。穴場的なお店。要予約。特上ヘレも100gで2800円、こちらはおろしポン酢で。塩ミノはレモン汁と大葉とごまで食べる。キレイめ系女の子絶対喜ぶ、デートにも最適。
(2002.5.9更新→)コースは5000円と7000円。さっぱり上品な味でデートにもってこいと口コミがありました。だいたい1人8000円+飲み物代といった感じだそうです!
心斎橋 美人豚家(べっぴんや)

06-6120-1500
2500円 サムギョプサル
アメリカ村内 5 おしゃれ系サムギョプサル・デジカルビ専門店。牛肉好きには豚しかないので物足りないかも・・・これまた女の子受けしそうなお店。女性同伴がいいかも・・・おしゃれで店内照明も凝ってて一軒バー風なんで綺麗な格好で行ったら大失敗。豚なので結構あぶらが飛ぶから注意してね!焼肉とビールって感じじゃなく焼肉とカクテルって感じかな。
心斎橋 まつりや

06-6251-3588
3500円 まつり鍋
ヘルシー鍋
南小学校の前らへん 7 最近、頻繁にTVや雑誌に載っている店。生野の万才橋の店主の弟さんがやっている兄弟店。鉄板鍋(なんていう名前かわかんないですが)をした後に雑炊ではなく焼き飯風に味が出まくったうまそなタレにからませ炒めるのがええ感じ。焼きうどんするのもまたええ感じ。キモがうまいと巷の噂だが真相はいかに・・・?(2002.12.25更新→)行ってきました。焼肉→←鉄板鍋の間ぐらいの料理、まつり鍋が食べれる。味はというとB級グルメの王道という感じで超小市民の私にとってはとても美味だったわ。この為だけにわざわざ行こうというものまでには達しなかったけど近くにあったら行こうと思う普段使いのお店。甘めのゴマたっぷりのタレに絡めながら肝やらホルモンやらを混ぜ混ぜしていただく。野菜がもう少し色々入ってたらいいのにというのが個人的な希望。最後は是非ごはんを頼んで焼飯に!絶品。おじやや雑炊でなく先に肉汁が零れ落ちた甘めのタレに卵を落としてそしてご飯を入れて焼くのだ、これはほんまうまいっすよ
心斎橋 金子商店(かねこしょうてん)

06-6212-7560
3500円 ハラミ
赤セン
トロテッチャン
三ツ寺の近く、韓国総領事館の前 2003秋にOPENしたホルモン焼きの焼肉屋。営業時間が朝6時までやってるのでモーニング焼肉も頑張れば可能!遅飯人にはありがたい。ホルモン鍋もあり。
心斎橋 焼屋たっとん亭

06-6212-4129
塩タン 電話して聞いてね 国内黒毛和牛使用の塩タンがおすすめらしい
心斎橋 焜炉(こんろ)

06-6258-1150
4000円 特選ロース
特選ハラミ
特選カルビ
心斎橋筋商店街の南から北に向かってソニータワー直前のマクドナルドを右折交差点ひとつ越えてすぐ 5 朝5時までやってる。すげ〜。居酒屋の贔屓屋系列の焼肉屋で地階にある。めちゃくちゃこじゃれたデート仕様な内装。わさびで食べる和牛の牛刺しや牛とろにぎりなどあり。デート仕様な内装。
心斎橋 en-zo炎蔵

06-6120-0615
4000円 食べ放題 せんば心斎橋筋地下鉄9番出口 無煙ロースターでいただく焼肉屋。食べ放題・飲み放題があり。
心斎橋 百楽

0120-677-212
4500円 食べ放題&飲み放題あり 笠屋町 老舗しゃぶしゃぶ店だが特選牛を鉄板焼で食べれる。掘りごたつの完全個室なんで宴会でも使用可能。安心会計の食べ・飲み放題もあるぞ〜
心斎橋 韓麺館38

06-6212-4630
4000円 ホルモン鍋 周防町筋沿い 韓国冷麺・温麺・石焼ピビンバッ専門店だけどホルモン鍋がある、焼肉屋ではないけど・・・
千日前
昭和大衆ホルモン
千日前店

06-4396-0141
新鮮ホルモン6種
闇ハラミ
千日前アムザ横 ホルモン本舗と同じグループのフランチャイズ焼肉屋。昭和レトロな内装で40種類以上の数々の珍しいホルモン部位が並ぶ。19時までは生ビールが190円。
千日前 石焼割烹あんぶる

06-6636-5004
近江牛のコース NGK裏 あんぶるの近江牛認定のNewOpen店。焼酎も多数取り揃えてある。農家直送の無農薬野菜に最高級の近江牛がいただける。
千日前 時代屋(じだいや)

06-6213-5338
3000〜5000円 金盛り
銀盛り
佐賀産ミスジ
大阪市中央区千日前1-6-10 ちょっと一杯ふらっと寄れる焼肉屋。金盛りがカルビ、ハラミ、タン等の本日おすすめ五種盛で銀盛りがてっちゃん、ミノ、赤セン、本日おすすめ五種盛。ドラム缶のカウンターがある。
四ツ橋

北堀江ホルモン
あたか屋

06-6535-0804
2500円 大阪市西区北堀江1-9-5 1F 8人までの座敷あり。昔ながらの昭和スタイルの焼肉屋。堀江という場所にも関わらず王道焼肉が頑張っています。ガスはこれまた昭和なガスのロストル。
四ツ橋

牛串スタミナ酒場 
バカチカラ

06-6531-0840
2500円 ジャンボチカラ串 大阪市西区新町1-8-24 2010年11月オープン。牛肉の串焼肉のお店。なんでもトリスハイボールと濃いめの串焼肉の組み合わせがウリ。コスパも良好でフラっと寄りたくなる
http://ameblo.jp/bakachikara/
四ツ橋
東大(とうだい)

06-6535-0804 
3000円 黒毛和牛カルビ 大阪市西区北堀江1-9-5 昭和堀江ビル1F なんとも個性的な名前だ。カウンターのお店なんでおひとり様OK。淡路牛と神戸牛を使用
四ツ橋 宝楽苑(ほうらくえん)

06-6252-3933
5000円 特選ロース
特選ハラミ
大阪市中央区博労町4-7-7 南船場チェルシービル2F - 2008年11月6日オープン。にんにくやプロデュースで尼崎で創業35年の名店の味を提供する。飲み放題メニューもあり
四ツ橋 花の舎

06-6281-8708
特選和牛ロース 大阪市中央区博労町4-7-7 全個室仕様の焼肉屋。飲み放題付の特選和牛コース5000円というリーズナブルなものもあり。
四ツ橋 船場高麗(せんばこうらい)

06-6244-8088
大阪市中央区博労町4-7-7 2007年6月16日にオープン。芦屋高麗の大阪直営店
http://courai.mobi/pc/
南船場

ボルキャノ

06-6261-3356  
2500円 ハラミ 大阪市中央区南船場1-1-6   一人焼肉Welcomeな立ち食い焼肉のお店。2008年初夏にオープンしたようだ。お肉はAll一人前500円。店内はミラーボールがキラキラと光り焼肉屋とは思えない内装。ゆえにバーとしての利用も可能
南船場

和牛 五十嵐

06-6120-3100
3500円 特選カルビ
特選ロース
大阪市中央区南船場4-11-7
2007年4月にOPEN。半頭買いのA4ランク肉を使用。つけダレは醤油ベース。ミノとテッチャンを細かく砕きミンチにしたホルモン餃子たるものがあるそうな。お昼のランチもやってます。
南船場

炭火焼肉たむら 
南船場店(2号店)

06-6262-0290
3000円 壺カルビ 大阪市中央区南船場1-16-27  2007.11.1南船場のオフィス街の中に「たむらけんじ」さんの炭火焼肉たむらの2号店がオープンした。本店の蒲生店では3時間以上の待ち時間という驚異的な人気の店だけに心斎橋からすぐ近くの場所にできたとなるととてつもないことになりそうだ。店長も元ビッキーズの木部さんとネタになる要素たっぷり。蒲生の店にオープンしてすぐ行ったけど、その後かなり味に改善がされているみたいでまた行ってみないといけないかな?と思っているところ。二束のわらじだからといって軽いノリでやってるわけではなく経営者として仕入れや肉質など研究され、たむけんさん自らが動きまくってると感じた。南船場店には京都のイカシタ豆腐屋の男前豆腐店とのコラボメニューもあるそうな。
南船場
せんば晴彦

06-6253-9900
厚切り上塩タン 大阪市中央区南船場3-9-10 2006年NewOpen。個室風の部屋もあり落ち着いて食べれる。コース、ランチあり。
南船場
萬燈(まんと)

06-6120-3100
5000円 ロース
バラ
大阪市中央区南船場4-11-7 2006年4月にオープン。ランチもあり
南船場
肉工房あんぶる

06-6244-9436
名物塩タン ハートンホテルの近く、電話して聞いてね 綺麗な店内カフェっぽいつくりでおしゃれ系。超低価格設定で居酒屋感覚で焼肉って感じ。
南船場
かるぴや

06-6120-6987
食べ放題 電話して聞いてね 食べ放題のお店。男性1980円、女性1480円で90分制限。お昼は焼肉ランチがありまっせ。

南船場

焼肉安里(やきにくあんり)

06-6258-1230

4000円

塩スジ
キムチ
真鯛のチヂミ

南船場3丁目9-5最寄り駅は心斎橋

6

南船場のオフィス街にあるおしゃれな焼肉屋。お昼は定食もあり。デートで堀江の帰りにいいかも…(2001.7.17更新)行ってきましたよん。評価としてはCの上、店の雰囲気とかおかみさんを評価するとBにしてもいいんだけど・・・焼肉屋というよりか韓国家庭料理店として評価したい部分も多数。作り手の愛情が感じる。キムチのスープみたいなのがあるんですが、これがあっさりしてて旨かった!肉は塩スジが私的には良かったな〜おかみさんがとてもいい人であと間宮氏デザインとだけあっておしゃれな店内で屋上はテラスやし掘りごたつのフロアもあってフロアごとに内装が凝ってる。女の子喜びそうな店でデートには向いてるよ。焼肉屋の評価だけにするのは勿体ない。恋する二人の決めの一軒にもいいかも!

南船場 YUZAN(ゆざん)

06-6265-1199

 

特上カルビ

牛肉のカルパッチョ

南高校のグランド前 焼肉というよりか韓国料理店といった方がいいかな?!ここも女の子が喜びそうなお店。デートで使える。韓国風イタリアンという感じ。ワインも多種取り揃えてる。
南久宝寺

けむたい家 船場店 3000円 ねぎタン 大阪市中央区南久宝寺町1-9-10 Mさんからの口コミのお店です。情報求む
南堀江
飛鳥(あすか)

06-6541-5691
特上ロース 大阪市西区南堀江1丁目1-2 タレ系がいけてると口コミのお店。お昼のランチもやってるそうだ
南堀江 焼Yaki

06-4391-5201
但馬牛ロース 西区南堀江4-32-11 肉の卸業者の直営店。リーズナブルのお値段でがっつりいける。川沿いにあって川の見えるテラスで自然の風を感じながら肉をいただける。デートOK
南堀江 Caja(かじゃ)

06-6578-2177
和牛ハラミ
塩タン
堀江公園のすぐ近く。 バーカウンターもある焼肉屋。お座敷もある。
南堀江 火民(ひたみ)

06-6531-2262

2500円 タッカルビ

サムギョプサル
堀江中学近く 7 韓国家庭料理が食べれる。関西では数少ない2001年大ブレイク予感のタッカルビ(鶏カルビ)が食べれる。サムギョプサルやサムゲタンなどもあり。(2001.7.17更新)行ってまいりました。正統派韓国料理屋として注目したい。ママが綺麗。知らない韓国料理が多数あって興味津々。のり巻きとかもある。焼肉のみならず楽しめるお店。変に日本化した韓国料理ではなく本場って感じのとこがとても好感が持てる店。また行きたい一軒。
北堀江
炭火焼肉 浪漫 大阪市西区北堀江2-4-14
北堀江 SUJEO(スジョ)

06-6534-0320
ミスジ
ハラミ
大阪市西区北堀江3-5-14 スリーファイブ北堀江1F モダンなインテリアで堀江のカフェと思うかのような感じの店。店長さんは焼肉屋の子供。幼い頃から肉を見続けてたこともあり目利きで新鮮な肉を毎日仕入れている。タレには化学調味料を一切使わないというポリシー。素材勝負。
北堀江 肉匠 紋次郎(もんじろう)

06-6536-2941
ミスジ 大阪市西区北堀江3-4-15 去年暮れぐらいから肉好き仲間の間でよく耳にする店だ。それもそのはず破竹の勢いで支店展開をしているそうな。ここの売りは上等な肉なのにも関わらず値段が安い。しかも一頭買い。一頭買いだから肉の細部にいきわたる普段だと聞いたことのないような部位もメニューに並ぶ。ミスジも「うわミスジ」や「極上ミスジ」などと分かれているし脅威なのはこれらが1500円以下というところ・・・しびれるわ〜
北堀江 政(まつり)

06-6535-0768
唐々鍋
特上ロース
大阪市西区北堀江1-6-17、地下鉄四ツ橋駅から歩いて2分 焼肉を食べた後に、この店の名物の唐々鍋を食べるのが流儀らしい。味付けのピリ辛幅が0〜30番まであるそうだ。
北堀江 花火(はなび)

06-6538-3933
2500円 ファミリーセット 大阪市西区北堀江2-16-14 口コミです!家族4人で6000円のファミリーセットで十分満足できるそうな。
北堀江 新花火

06-6539-3040
大阪市西区北堀江3丁目1−18 ちらっと名前を小耳に挟みました。行った事アル人情報下さい!
北堀江 河林(かりん)

06-6532-2858
鶏カルビ
豚カルビ
トントロ
サンギョプサル
西長堀駅から徒歩3分ぐらい
口コミ情報でメールいただきました。情報ありがとう!韓国料理もやってるみたい。

西大橋

やき肉ダイニング
春夏秋冬
(しゅんかしゅうとう)

06-6252-8112
大阪市中央区博労町4-7-7 情報求む

西大橋

焼肉DINING 鷹
(たか)

06-4390-2929
4500円 近江牛幻のハラミ
牛タンカツ
大阪市西区北堀江2-4-14 オービットステージ4 2F
11名までの個室あり。近江牛の焼肉がいただける。店内はオシャレ系の都会的な空間。メニューにはハーフサイズがあるのでちょこちょこずつ食べる女子会焼肉でも使いやすい。

西大橋

勝(かつ)

06-6533-5678
特選ヒウチ 大阪市西区新町1-30-3 元オリックスの吉川勝成投手が2009年10月21日にオープンさせた焼肉屋。自らが1年間修行して始めたそうだとか。メニューのバリエーションもワイドでまだ開店したばかりでまだ荒削り感があるので、あえて点数の評価は控えさせてもらったけどこれからもっと良くなる要素もあってこれからが期待やね〜
新町

焼肉BAY

06-6532-4449
3000円 生ギモ
塩タン
ハラミ
大阪市西区新町1-20-6 Dさんからの口コミです。行かれた方情報求む
新町
半蔵

06-6531-6520
大阪市西区新町2丁目17-3 業界の方にここの肉が旨いと聞きました。伊賀肉の焼肉で美味らしい。ちょっと高めなのかな?

長堀橋

和牛炭火焼肉
つる牛 心斎橋店

06-4708-2901
3500円 タンユッケ 大阪市中央区東心斎橋2-1-5 ゴールデン第一プラザビル1F 6.5 屋号からして高級店かな?と思ってたら、非常にリーズナブルなお店でした。
つる牛という屋号だけど、但馬牛や神戸ビーフだけを使ってるわけでなく色んな各地の銘柄牛がメニューに並ぶ。生ものはミニタンユッケ600円というハーフサイズのものがありちょこっと食べたいってぐらいの量でありがたい。これが異常に旨かった。
特上セットは、その日のお勧めからチョイスされた上・特上クラスのお肉が並ぶ。5種類のお肉がだいたい2〜3枚ぐらい200g入ってるの。コスパがとても良いよ〜
いかりんのうっしっし〜日記

長堀橋

将龍

06-6251-0029
4500円 近江牛のタタキ
特選リブロース
大阪市中央区東心斎橋1-4-28 池野ビル1F 近江牛が堪能できる焼肉屋。月〜土は朝4時まで営業。個室あり。店内は縄文時代をイメージしてるんだとか。地下の個室は氷河期がテーマらしい(笑)

長堀橋

おだ

06-6211-8310
大阪市中央区東心斎橋2-3-31 八幡ギャラクシー1号館1F 2011年6月オープン。焼肉としゃぶしゃぶのお店。朝8時半まで営業していて朝食営業がある。

長堀橋

blanc et noir
(ぶらんのわーる)

06-6282-1329
4000円 佐賀県産黒毛和牛ロース
特選カルビ
ガトーショコラ
大阪市中央区東心斎橋1-13-23 イルストリートビル4F デザートが充実した女子受けする焼肉店。2011年8月21日オープン。カクテルとデザートが充実。デート焼肉にはもってこいのお店

長堀橋

おだ

06-6211-8310
大阪市中央区東心斎橋2-3-31 2011年6月オープン。飲み放題980円。特選の和牛は近江牛。焼肉だけでなくしゃぶしゃぶもあり

長堀橋

吉祥庵

06-6261-8123
4500円 サムギョプサル 大阪市中央区南船場2-1-12 韓国系の焼肉屋(韓国料理屋という方が正しいかな)ランチタイムの営業あり。

長堀橋

ホルモンヤGORO

090-1249-8218
4000円 生レバー
特上ハラミ
大阪市中央区東心斎橋2-5-21 大阪屋会館1F カウンターで脂系のホルモンから赤身系ホルモンまで大いに楽しめるお店。女子一人でもいけそうな感じってのもええ感じね。

長堀橋

華苑(かえん)

06-6281-0873
4000円 ねぎ焼きしゃぶ
上ハラミ

上バラ
大阪市中央区島之内1-8-17 丸善長堀レヂデンス 8.5 薄切りの生レバーが旨いと噂。値段はわりとリーズナブルでカウンターもあるから一人で焼肉と言うことも可能。
(2012.6.10更新→)
めちゃめちゃ旨かった!!!声荒げで吠えますよ〜ほんまに旨かったの。マスター一押しのねぎ焼しゃぶ。軽く炙って上に葱を置いて包み込んで焼きあがった肉に塩ダレの葱を上にのせていただきます。変化球の創作焼肉やけど、旨いっす。上バラのサシの美しさ、舌の上で溶ける脂肪が甘い。くどくなくて、早々と溶け込んでいく。めちゃジューシーで最高!紅白のコントラストがはっきりしている上ハラミも野生感あふれる噛み心地は保持したままで酔いしれるほどの旨みを発揮する。本当に極めた旨さでありました。ぜひご賞味くださいな。ここは胸張ってお勧めできますよ〜 いかりんのうっしっし〜日記

長堀橋

船場亭(せんばてい)

06-6262-3222
3500円 ロース
チゲ
大阪市中央区南船場1丁目18-24 7.5 ガスで石焼で焼いて食べるスタイルの焼肉屋。焼肉好きの口の肥えたかなり信憑性の高い友人が絶賛していたお店。前からお店はあるみたいで結構小さいお店。聞くところによるとタレでたっぷりでいただく従来の王道な感じの焼肉屋で結構好きなタイプの店かもと期待大!これは早々に行かねばと決意しました。
(2009.5.9更新→)行ってきました。久しぶりにまた来たいと思わせてくれた店である。ほぼ常連しかいない店内、ほぼ満席。ええ感じの親父さんとお母さんが切り盛りしている。店内の雰囲気も昔ながらの焼肉屋である。カウンターから親父さんの肉さばきを覗きながら肉をいただける。サービスでサラダがついてくるがこれまた野菜たっぷりで美味である。焼肉屋なのに野菜をよーさん摂取することができる店だ。女性にはめっちゃ喜ばれることウケアイだ。肉はめちゃ上級とまではいかないが、十分なぐらいの品質。そんでもって韓国料理系がとびきり旨い。サムギョプサルはかなりイケテル。お腹いっぱいで断念したけどチゲも相当旨いらしいぞ。こりゃええ店見つけたわ。

長堀橋

炭焼き通り

(すみやきどおり)

06-4704-0109

3000円

ハラミ

堺筋長堀橋駅南警察署前

屋内でありながらバーベキュー感覚になれる。あんまりはじけ過ぎないように!!店の前は警察ですよ。穴場的なお店。

長堀橋

板前焼肉 一雅

06-4708-2989
特選イチボ
特選カイノミ
大阪市中央区宗右衛門町1-8 場所柄深夜3時までやってる2008年6月にオープンした一斗の姉妹店。
長堀橋 焼肉ハウスまる

06-6241-9098
3500円 極上ハラミ 電話して聞いてね 880円で店長一押しの極上ハラミが食べられる。行ったことのある方情報求む!
桜川
ビビン館

06-6561-2983
大阪市浪速区桜川2-6-23 100%国産牛の焼肉屋。2007年3月25日オープン
桜川 オール・イン

06-6568-8929
5000円 焼肉よりもカンジャタン 大阪市浪速区桜川2-6-23。地下鉄千日前線桜川駅からすぐ お店は一応本場韓国焼肉専門店「オール・イン」となっているが私が行った日は店内では焼肉を食べてる人はおらず皆鍋を食べていた。特にここの売りはカンジャタン。結局私達も焼肉は食べずカンジャタンに走ってしまった。韓国人の経営者のお店なんやけど「オールイン」やからてっきりイ・ビョンホンのファンかと思ったら、なんとここのママさんはチャン・ドンゴンの実の叔母だそうな。確かにべっぴんさんである。せめて店名「チング」とか「ブラザーフッド」にした方が甥っ子想いだと思うが(笑)

桜川

焼き屋いんけつ

06-6561-6633

ガーリックヘレ

電話して確認してね

4時までやってる遅飯対応の焼肉屋。もともとアメ村グランカフェの料理人達が作った店

黒門市場

吉吉(よしよし)

06-6645-7350
4500円 焼しゃぶ
ヒウチ
黒門市場を南へちょっと堺筋方面に向かって曲がってちょい歩く 7.5 三田牛の契約牧場から牛一頭買いのお店で極上赤身肉パラダイスで炙って炙って塩焼きで昇天(2004.8.14更新→)土曜日に行ったものだからお客さんはいなかった。お肉自体はそんな悪いものを使ってることもなく結構いいものを使っててそこそこ美味しいと思ったけど、オープンしたてだからかお客さんの入りと店の味と値段と比例していない。もっと流行ってもいい店だとは思うけどな・・・まあ時間の問題かな・・・きれいな店だしデートでも穴場的に使える店としてもええと思うよ。ここの昼のランチ(平日だけと思うけど)焼肉丼が値打ちあるみたい。

黒門市場

かなざわ

06-6634-8147

黒門商店街の中

フルール・ド・セル(塩の花)で食べる焼肉。つけダレはない。佐賀牛。ホルモンはない。旨い赤身肉のみ。

大国町

一正

06-6586-6937
4500円 ヒレ(シャトーブリアン) 大阪市浪速区大国2-1-16-105 パインブルックマンション 1F 2011年10月28日オープン。牛肉以外にも仏カモムネ肉や仔羊などもある。レギュラーメニューの焼肉部位はすべて1000円以内。サーロインやシャトーブリアンを使うヒレですら980円と超リーズナブル。店主は元フレンチチシェフであり
大国町
三麗

06-6649-3391
3500円 上バラ
タンツラ
大阪市浪速区敷津西1-1-28 ワキタビル1F 8

Aさんからの口コミメールをいただきました。「お笑いタレントさん、有名人がちらほらここの店を訪れているらしい。 7テーブル程のこじんまりした感じで、とてもきれい。生レバ、生千は、とっても新鮮で、上塩タン、上ミノ、つらみは私はここの店のが一番好きです。ハラミが一番人気があるそう。
(2008年4月行ってきました→)
感じのいい30代ぐらいのご夫婦?らしき2人がやっている。最初店に入ったら7時というのにお客さんがいなくて心配したがお肉が登場やいなやその不安はぶっ飛んだ。
上バラはうっとりするほどのピンク色。脂が赤身をピンクに変えてる。口にいれるや溶ける溶けるぅ〜他にもタンツラは厚めに切られてて弾力がたまらない。もみだれのピリ辛と融合し迫力ある一品となっている。旨い!マイフェイバリットな店がまたひとつ増えました。

大国町 百亭(ひゃくてい)

06-6641-5217
3500円 塩ミノ
塩タン
大阪市浪速区大国3-9-1 メインは焼肉とちゃんこ鍋の店。焼肉のみならず鍋も充実。タンは生タン。個室、駐車場もあり。
大国町 大門(だいもん)

06-6641-1434
3500円 大阪市浪速区元町3-9-24 口コミで噂の店。一人焼肉可能なお店。30年もの歴史を持つ。ついつい寄ってしまう店との情報です。

大国町

晩餐館(ばんさんかん)

06-6649-0789

TELして聞いてね。

精肉店がやる焼肉屋。と、いうことは肉質にこだわるのは当たり前。しかし梅ミノというメニューがあるのだが一体どんなんやろ…