これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店更新 最終更新日2015.15
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
深江橋 六本木(ろっぽんぎ)


06-6967-0809
生もん

冷麺
城東区諏訪4-4-3
地下鉄中央線の深江橋駅すぐ
北新地で割烹を営む職人さんから教えてもらった焼肉屋。神戸牛を食べれる焼肉屋なんやけど、深江橋でなぜか六本木。座敷で何を食べても美味しいそうだ。
深江橋 宝来園 バラ

上タンタレ焼
掲示板の口コミ情報です。「近バラの品質が安定していて。これほどの状態のものを、この価格で出すのは類が無いだろうなぁと思いました。上タンのタレ焼はお薦め」
情報提供:こうちゃん
美章園

スタンド富久(ふく)

06-6713-2863
3500円 ホルモン盛り合わせ 大阪市東住吉区北田辺1-1-15 6.5 すでに45年もやってる(2012年現在)カウンター8席程度のお店でロストル焼肉の渋い店。ホルモンメインでおばちゃんが切り盛りしてくれる。ええ店雰囲気ムンムンの大切にしたいと思わせる焼肉屋
(2013.5.15更新→)
お母さん一人でやっていて、ほぼ常連のみの渋い焼肉屋。一人客が多いのも納得。肉の種類は少ないけれどどばっとごちゃまぜにタレに浸かったお肉が登場する。哀愁を感じます。オススメはツラミ。
美章園
萬両(まんりょう)

06-6714-9115
2000〜3000円 ホルモン
韓風鳥焼き
JR美章園駅下車。スーパーサンコー斜め向かえ。薬局前。 Kさんから口コミ情報いただきました。「ホルモン・鍋・創作一品すべてが美味しい。
焼き物の「鳥モモ」・スペシャルチヂミは必ず食べてね。」情報有難う。
美章園 焼肉一会

06-6714-5553
2500〜3000円 ハラミ
ロース
阪和線・美章園駅から杭全方面へ徒歩7分位 Jさんからの口コミです。「月末によく行きます。マスターが気さくで、それに反映してか焼肉がおいしいっす。私自身、焼肉後のビビンバやクッパは最高ですぅ。どうぞ、一度食してくださいませ。」
緑橋
海雲台(かいうんだい)

06-6977-6622
コプチャン
テッチャン
地下鉄中央線緑橋駅4番出て徒歩5分 口コミ情報多数!釜山のヘウンデ(海雲台)に本店を持つお店。ホルモン鉄板焼はなんとも魅力的。私がヘウンデで食べたあの忘れられない味に再会できるかしら・・・韓国食堂な店なのでもちサンゲタンやプルコギも食べれる
千船
千久左(ちぐさ)

06-6472-3647
3000円 上バラ 阪神千船駅から徒歩約10分 6 口コミで新規開拓で行ってきました。お客さんの多さとファミリーの多さにまず目がいきました。一品の量が結構多い肉は一人前120gぐらいはいってるんではないか?そんでもって安い。2人で行って上バラ・上ロース・ハラミとユッケ・キムチ盛・モヤシナムルとごはんで5000円切るぐらいでした。ファミリーの多いのは納得。お店の人もとても好感度のいい感じでした。
姫島

やきにく牛ちゃん

06-6477-8887
上ロース
上カルビ
大阪市西淀川区姫里1-26-11  ランチ営業あり。情報求む
塚本

安来(あき)

06-6308-4550
3500円 アゴ塩
ハラミ
大阪市淀川区塚本4丁目5-18 噂ではアゴ塩・ハラミの2点勝負で挑むべしらしい。昔ながらのロストルで煙もくもくの中肉を囲む!いいね〜王道やん。決して霜降りA5のゴージャスな肉が出てくるわけではないけど、コスパも良く普段使いができて納得感の高い焼肉屋のようだ。
塚本

じゅんちゃん

06-6390-7565
4500円 塩ロース
もも角切
しゃぶ焼きロース
大阪市淀川区塚本2-16-12 8 地元のお客さんで大賑わいのお店。お勧めの塩ロースは、霜降り激しく見えるけど焼けるとサシのくどさも落ち着いて旨し肉汁となって口の中で溶けるよん。もも角切りはヘレのような食感で2面のみを軽く焼いて中はかなりレアでいただくのがお勧めだとか。何を食べてもほぼ全般美味しかった。万人ウケするお店。
お店のホームページ
塚本

庵An(あん)

06-6304-0029
大阪市淀川区塚本3-3-1 2010年8月オープン。
ランチあり。VIPルームあり。希少な部位ををちょこっとづつもったお試しハーフ盛りでまずは吟味。情報ある方教えてね。
塚本
もりと

06-6475-0888
塩タン 大阪市西淀川区柏里2丁目11−3 塩タンとテキ(ステーキ)が美味しいと評判のお店。情報ください。
中ノ島 鉄板焼・焼肉なにわ

06-6448-1121

コース リーガロイヤルホテルB1 リーガロイヤルホテル内の焼肉店ホテル内ですからそれなりのお金は用意した方がいいかも・・・
恵美須町
新世界の焼肉屋
かつら

06-6634-8227
4500円 特選バラ(タレ) 大阪市浪速区恵美須東2丁目6-15 6.5 肉卸の「肉の吉和」から上質肉を仕入れている。魔法のレストランでも紹介された店
(行ってきました。2007.8.4更新)→
いろいろちょっとづつ食べた。特選バラ、ロース、塩タン、ハラミ、上塩テッチャン、カルビ、ミノ、アカセンなどをオーダー。一番印象に残ってるのはカルビや特選バラ。両方タレ焼き。もみダレ、つけダレともにフルーティーな感じ。
肉は和牛のA5を使用している。ここの店のマイナス面は「塩の塩梅」かな?塩よりもタレの方が美味しく感じた。お酒の飲まないメンバーばかりで行って一人4300円。
恵美須町 ひかる

06-6649-7353
ホルモン鉄板焼き 大阪市浪速区恵比寿東2-3-12 ミノサンド、アカセン、コリコリなどが入った和牛ホルモン鉄板焼き。
恵美須町 新世界の焼肉屋かつら

06-6634-8227
特上和牛ロース フェスティバルゲートの近く 1995年春にオープンの新世界の焼肉屋。黒毛和牛一筋のオーナーが展開している。焼肉のランチは自分で焼くスタイル。http://katura.hey.ne.jp/index.html
恵美須町 い志だ屋
(いしだや)

06-6634-6115
5000円 神戸牛ロース
(金粉のってる特もん)
TELして聞いてね。 7.5 神戸牛が食べれるで〜正式に神戸牛指定店に認定までされているお店。肉の卸会社の直営とあってきれいきれいなお肉がいただける。フリーペーパーNasseで2002年グルメ部門でNo.1になったお店。店内もめちゃきれいでデート向き。オーナーのこだわりで特上の肉には「金粉」が王冠のようにのっかっている。これを食す事で成金度上昇。ただし、金粉有無によってええもん頼んでるかどうかだれでも見破れてしまう(笑)総合的に旨い店だとは思うが、お会計時の支払額VS満足度でほんねゆうたらもう少し安かったら・・・と思った。
今宮

つるの

06-6647-6629
4500円 大阪市西成区出城1-8-14 2011年4月オープン。美しい室内温度で溶けちゃううっとりカルピなどが愛おしくなる焼肉屋。
今宮

千一夜

06-6556-6217
4000円 サガリ
ハラミ
大阪市西成区北開1-3-17 こちらの店長はミナミの肉匠おか元と師弟関係だそうだ。ホルモンよりの和牛A5を使った焼肉店
Sさんから口コミいただきました。「ガレージを改造した車屋さんがやってます。ホルモンがめっちゃおいしかったし安いです。普通の肉がめっさうまいです。塩もタレもおすすめですよ」
情報ありがとう
今宮 大城園(だいじょうえん)

06-6562-0243
5000円 上塩タン、上ハラミ、ミノサンド JR環状線今宮駅。なにわ筋沿い。 肉厚で脂がのった肉達はどれも生で食べれるほどのもの。無煙ロースターで綺麗なお店。
今宮 やたい

06-6568-0294
牛ハラミ寿司
テールラーメン
大阪市浪速区浪速東2-4-2 ここの店は焼肉屋ではない。焼肉屋でないのになんでこのページに載ってるねんって感じだが、ある意味焼肉かもしれない。トタン屋根の店は寿司屋の様相・・・しかし概観を良く見ると「肉」の文字がキン肉マンのでこちんに煌くような感じで入口の上に掲げられている。なんじゃ??ここの店は寿司屋なんだけど肉の寿司屋。もちろん普通に魚もあるみたいやけど牛ハラミ焼きの寿司にぎり。ミスジを焼いたミスジ寿司などなど肉々しい寿司が並ぶ。元々本業が精肉卸をしているそうで寿司屋なのに肉屋なわけだ・・・しかも裏メニューのお勧めが「テールラーメン」やっぱり思い切り肉づくしができる店だった(笑)
新今宮 原軒(はらけん)

06-6643-6290
ロース
塩テッチャン
塩ミノ
通天閣からすぐ 以前ゴスペルの教室にちょいと行ってた頃に講師の大西ユカリさん(大西ユカリと新世界のボーカリスト)からうちの近くの焼肉屋でめちゃ旨いホルモンの店あんねん!って聞いてはいたんだけど「ホルモン道場」ばかりだと思ていたわ。昨日の魔法のレストランでここの店だと確信。めっちゃ旨そうに話してはったから行ってみる価値ありそうだわ。
新今宮 本家ホルモン道場

06-6631-3466
ホルモン スパワールド近く 言わずと知れたホルモン屋さん。元祖と言うべきか、まさにじゃりんこちえの世界。塩とはまた違った、昔ながらのちと懐かしいウスターソースベースの味がこれまたべた旨い。これが大阪やと言わんばかりのぶりぶりの旨そうなホルモン達。

新今宮

太龍館(玉ちゃん)

06-6643-4729

カルビ
極上サーロイン

大阪市浪速区恵美須西3-2-1

カルビフリークにはたまんない。カルビスープにカルビ丼、カルビクッパとカルビ三昧!!
2012年1月27日に閉店されました。

動物園前

友園(ともえん)

06-6641-4640

4000円

ホルモン

地下鉄動物園前近く電話で確認の方がベター

すべて生で食べれる店。生やでよっぽど肉の品質に自信がないとできんで!ホルモンも多種あり。インド風味の塩タン?どんなんやろうか…

谷町九丁目
遙(はるか)

06-6768-7888
4000円 上カルビ
大阪市中央区東平1-4-5 6.5 テーブル席5つぐらい全部満席。 結構地元では人気のようだ。お値段はわりとリーズナブルで普段使いのお手頃に食べるという感じのお店でした。
詳しくはブログ
谷町九丁目 寿(ことぶき)

06-6768-6441
4000円 テッチャン鍋 大阪市中央区上汐2-3-14 テッチャン鍋が美味しい韓国料理のお店らしい。焼肉メニューはあるのかな?ホルモンの肉料理は少しあるようですが。
谷町九丁目
蔓牛(つるぎゅう)

06-6767-2989
上ロース
特上タン
大阪市中央区瓦屋町3-5-14 外観からしてかなりお洒落。上等な肉をワインと一緒にいただくのが蔓牛流。但馬牛のA5肉を品良く食べれるのでデート・同伴に最適

谷町九丁目

太昌苑

06-6768-8729

上カルビ

谷九駅2番西へすぐ

全国で一番うまい?!佐賀牛使用。ちょっと高いかもしれないけど味が良ければOKかな…

谷町九丁目
新水

06-6765-5540

【閉店】
谷町九丁目 情報ある方教えて!もうなくなっていてコスプレ焼肉になっているらしい・・・
夕陽ヶ丘 弁慶 夕陽ヶ丘店

06-6634-5529
5000円 特選和牛肉の刺身
特選カルビ
特選ロース
地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘下車徒歩7分ぐらい 8 関西ではあまりみかけない伊賀肉を使用している焼肉屋。とてもお上品な肉に甘めのタレが絡んでデリシャス。確実にええ肉を食べたいという時はアンダー5000円で完全保証!特選和牛肉の刺身は必食。ミスジの刺身はそれはそれはお口の中で脂が溶け出すような肉本来の甘味がじょわあわあ〜と広がる。メニューをみると一見高めにみえる。こだわりなのか普通のロースとかカルビはなく特選ロース・特選カルビといきなり特選を頼むしか選択の余地はないが、特選だけあってほんまに旨い。あと、細かいことだが生ビール500円とビール大ビン500円という価格設定なんで大ビン頼んだほうが得!(しかもエビスビールもあるし)さらに細かいことだがチューハイを頼んでも氷をいれてから酒を入れるんじゃなくて酒を入れてから氷を入れてたんで酒飲みのチェックは完全クリアしていた。キムチ・もやしナムルもとても美味だった。ただ全体的に甘めなんで後半戦はちと甘みがしんどくなってきた。
谷町六丁目

吉冨(よしとみ)

06-6764-0665

 

3000円 特上バラ 谷六駅前 鹿児島黒毛和牛の焼肉レストラン。セット物もあるが特上バラ1600円なら頼んで見る価値あり。火曜日と金曜日は1000円になる。
東天下茶屋
牛宗まるなか

06-6629-3844
絶品セット 王子商店街中 丸中精肉店の2F。精肉店がやってる焼肉屋。精肉店がやってるから一頭買いで安くて上質な肉を提供できる。宮崎牛のA5和牛の絶品セット2680円では上ハラミ、上ロース、上バラ、特選塩タンがセットになっている。ホルモンは塩もみダレ。〆には鉄鍋の玉子ののったビビンバで。

天下茶屋

金星

06-6651-6463

上バラ

TELして聞いてね。

上バラ1350円って安い!!天下茶屋というと串カツのイメージや寿司屋が多いって感じだけどきっと総合的に味にうるさい街なんだと思う。

天下茶屋 七兵衛(しちべえ)

06-6656-4129
5000円 ゴンボ 地下鉄堺筋線天下茶屋駅下車東口すぐ まず大阪で食べることが出来ないといわれる「ゴンボ」が食べることが出来る。一体、その実態はなんだ?
天下茶屋 一斗(いっと)

06-6659-8618
3000円 切り落とし

塩タン
フェスティバルゲートをどんどん南に突き当たった場所
飛田新地の近く
8 口コミ情報!テレビでもやってたけど元々精肉店でかなりのコストパフォーマンス。外観からするとたいしたことないんとちゃうのん?って思わせるが実際に店に入って食べた肉に感動し大満足だったとか・・・夕方5時過ぎると高齢女性自営業者(笑)などが、ひとりでビールのあてに肉を炙ってたりする背中は、シュールなんてもんじゃなく「かっこええなぁ。」と感じる。切り落としと塩タンがお薦めだそうです。Nさん情報ありがとう。
(2004.6.11更新→)行ってきました。私が食べたのは上ロースとバラの切り落としとハラミとテッチャン。お肉自体は上ロースも980円で他のものもかなり安いわりにええ肉。さすが精肉店って思う。心斎橋の高級感とは違ってこちらはわりと大衆的で私は好き
萩之茶屋 萩之茶屋鶴一(はぎのちゃやつるいち)

06-6633-2276
ミノサンド
ハラミ
南海本線萩之茶屋駅から歩いて5分 赤井英和があちこちのテレビで薦めてる焼肉屋。ほんまかうそかはわからないがミノサンドの名前はこの店で赤井英和命名で生まれたそうだ。ミノサンドの生みの親。
花園町

みやこ 

06-6568-4472

3500円 ホルモン盛合せ 大阪市西成区鶴見橋2-4-3 6.5 ロストルで焼く王道焼肉屋。一番高いのが塩タンの1150円。どれもこれも地元密着型プライシング。タレは薄めですが肉そのものを味わって。コスパが良いので気軽に行ける
(2012.12.30更新→)
某有名焼肉店オーナーが個人的に通うという焼肉屋。花園町の駅から鶴見橋の商店街を少し歩いて右に曲がるとあります。店は、古き良き時代から継承されてる王道の焼肉屋と言う感じでロストルで焼くお店。恐るべしはホルモン盛り合わせ、その日によっては違うようだけどシマチョウ、焼キモ、ミノ、ツラミ、赤センマイなどが入ります。好みを入れてもらうことも可能。驚きの450円。正直、ビックリしました、ホルモン類は抜群な素材でした。ただ、タレが惜しい。ホルモンの素材はほんとええもんです。客としてこの店の良さを最大限に引き出すには、塩でホルモン狙いで食べると満足完璧コースです。驚異の値段にお口あんぐりでございます。
花園
亜里蘭
(ありらん)
06-6654-2238
梅南1丁目 情報求む
鶴見橋 つばき園 3000〜5000円 ハラミ、冷麺
ピビンバ
鶴見橋商店街から路地に入ってすぐ Nさんからの口コミ情報です。「焼肉と韓国家庭料理の店。座敷6人×2、テーブル4人×2の小さなお店。結構古くからやっているらしく、近所ではおいしいと有名。焼肉は値段の割にいいお肉を使っていて、近くの食肉卸業の人も認めている。タレはさっぱり系。サイドメニューがびっくりするほどあって、特に冷麺がおすすめで本物志向の人や韓国で食べたことのある人向け。常連さんのほとんどが近所の韓国人で、ハングルが飛び交ってます」情報有難うございました。
鶴見橋
長寿園
(ちょうじゅえん)


06-6568-2240
3500円 骨抜カルビ
ハラミ
塩タン
キムチ
鶴見橋商店街を抜けて公園の前にある 8.5 口コミメールを頂きました。かなりうまそうな気配むんむん。描写がたまらなくそそられる。なんでもどれをとっても旨くて、メールを頂いた方曰く、鶴見橋の名店も旨いけどそれ以上旨いとか・・・ほんまやったら凄い。焼肉以外にもカルビースープや生ギモ、ユッケ、キムチなどなどもウマウマらしくて西成区で一番有名と大絶賛。嘘やと思うならいっぺんいってみて!!絶対はまるんでという事なんで近いうちに行ってくるわん。(2003.6.2更新→)行ってきました。鶴見橋商店街をてくてく歩いて6番街に入るやすぐに右脇少し入ったとこに、噂の「長寿園」ありました。こじんまりしててこれぞ大阪王道焼肉屋って感じだ!家族経営で常連only状態のもうたまらなく魅了されまくりポイント満載の焼肉屋で食べる前からかなり興奮。そして頼んだ塩タン、骨抜カルビにハラミに上ロース。まず塩タン、一枚が細長くってえらい量多いやん。「ええやん、ええやん」とぶつぶつ。そんでもって私の体内大激震の骨抜カルビ!うううううううう美味いやんけ〜!!震えちまったぜ〜。出てくるや、まっしろけっけに近い状態の肉。すんげーサシ。ミスジだ〜デリシャス・ボーノーボーノ・マッシソヨ・ハウチー・ほんま美味い。テーブルの上にしばらく置いてると脂が溶け出した。うわ〜融点が低いから室温で溶け出したのよ〜ええ肉の証明や。タレもさっぱり目でこれまた良く合う。ほんまええ店見つけたわ。
鶴見橋


政ちゃん
4000円 ホルモン全般 掲載不可 8.5 うまいっす!!かなり有名な一元お断りのお店です。行った日に食べたハツの刺身が忘れられない。7人ほどしか入れない店だけどいっぱいでほんまに旨いものを求めてやってきた(口のこえた)常連のお客さんばかり。お肉自体もハイレベルで肉をのせた皿は食べ終わった後見てみると汚れが残っていないという・・・なんちゅう素晴らしい肉なんだろか・・・ミーハーな焼肉ファンとかにはあまり行って欲しくない。心底焼肉が好きであり、こだわりがある人だけ行って欲しい。ほんま旨いっ
花園
一龍(いちりゅう)

06-6661-8321
R26号線「花園」交差点より南にあり。
大阪府大阪市西成区橘1丁目1−3
口コミメール情報です。わざわざ行く価値のあるお店とのことです。実力はいかに??情報求む

萩之茶屋

くいや

06-6651-6782

ホルモン

南海萩之茶屋駅近く

Theおやじ店といった感じ。厚めのタンにこれまたホルモン系がうまそううううう…

住吉 たつみや

06-6671-8117
大阪市住吉区東粉浜3-27-16
口コミメールを頂きました。Jさんありがとうございます。国産黒毛和牛をリーズナブルに提供している居酒屋風焼肉屋。九条店、西成店、和歌山朝来店あり。http://www.aianet.ne.jp/~tatumiya/index.html
岸里

山ちゃん

06-6657-3601
3500円〜 山ちゃん盛り合わせ
アカミ盛り合わせ
シロミ盛り合わせ 白菜キムチ
大阪市西成区潮路2-17-19 Rさんからの口コミです。「韓国人オモニが選んで仕込んだ肉と、本物キムチの味は「たまらん」な凄味!」情報ありがとう。
岸里
炭火焼肉ゆう

06-6656-2981
[閉店]
岸里交差点近く、R26号北行きの西側に大きな看板があり 口コミメール情報。「黒いTシャツと黒いピチピチのズボン姿のオールバックおやじが店主っぽいですが、何故かウエイトレスのお姉さんは10代の高校生っぽいコが多い店です(笑)家族連れが多い、地元人気店です」情報提供者:Kさん
岸里
山女庵
(やまめあん)

06-6657-2292
鳥獣料理 岸里区役所近く 炭火で焼く鳥獣焼肉。大将が山で自ら狩人となって鹿やらイノシシやら捕りたて?な鳥獣などなどをいただける。焼肉でいうと鹿のロースが食べれるらしい。こりゃまたそそるな・・・しかも岸里で・・・鳥獣だけでなくウナギでもTVに取り上げられていた。季節に応じたもんを飲み放題付で9000円。高いととるか安いととるか食べてみないとなんともいえないが、興味津々。ムネキュンキュン。完全予約制だそうな。

岸里

いっとう

06−6658−5343

特上ロース

地下鉄四つ橋線岸里駅の近く

鹿児島の黒毛牛を使用。焼肉激戦区だけあってレベルが高そう。ここも本業は精肉店

岸里

モランボン

06-6657-1256

上カルビ

地下鉄四ツ橋筋線岸里駅2番出口から西へすぐ

岸里という街は焼肉タウンでありこのへんの住民は口がこえてるから旨い店やないと生き残れない。ここも全て生肉で素晴らしいサシ。しかもナイスな低価格である。

岸里

トクサン

06−6653−2981

塩タン

場所がわかりにくいので電話してね。

塩タンの為だけに行くという足を運ぶ価値があるお店。

杉本町
まいど

06-6695-0308
4000円 上ロース 大阪市住吉区山之内3-9-23
駅前商店街を西に歩いてすぐです
Yさんからの口コミです。「上質なお肉を使っていて すごくおいしいのに最近不景気のため 客足が鈍っていてとても心配で! ;せっかくおいしい店なのにつぶれてしまっては台無しなので 投稿します。本当は有名店になってほしくなかったのですが・・・」情報ありがとう。店に対するお気持ちが熱いですね!
沢之町 はやし源
(はやしげん)

06-6672-5074
3000円 ハラミ 住吉区役所斜め前 通学路チャリンコで店の前を通るとたまらなく飛び込みたくなる焼肉臭が漂う。匂いだけでご飯が食べれるぞ!ってぐらいな素敵なフレグランス。もう何年もやってる感が外から見てもはっきりわかる王道の焼肉屋だ。近くに旨い焼肉屋がある地域ではあるが何十年もの営業の歴史からきっと旨いはず!地元民の口コミ評判は高い。
沢之町

はなぞの園

(はなぞのえん)

06-6673-1244

5000円 生キモ

塩タン

ミノ刺身

南海高野線の沢之町駅下車で住吉区役所と三陵中学校の間の交差点の近く 9 うぉーブラボー!!またまた出た〜!!めちゃ旨でしかも居心地のええ店だぁ〜。最初に出された生キモでまずは先制パンチをくらったら次はミルクのような肉汁が甘〜い塩タン。お次に脂ののったタレでいただくミノも旨ければちょっぴりごま油ののったミノ刺身もどれもこれも旨すぎてはずれなしでノックダウン。他の店にいけなくなるぅ〜。家族で経営されてるあったかい店。居心地がいい。思わず長居したくなる。もっとはやくから行っとけば良かったと後悔の嵐。焼酎好きにはたまらない焼酎があったりと、酒豪にも食事派もどっちもご満悦のお店。ちなみに自家製のきゅうりキムチも隠れた名品。http://www.hanazonoen.com
玉出 うのう

06-6651-3700
バラ
ハラミ
ロース
地下鉄四つ橋線岸里と玉出の間26号線沿い ネギ塩のバラやハラミ、ロースのゴールデントライアングルが格別らしい。

玉出

赤のれん

(あかのれん)

06−6661−1658

激安・激ウマ

玉出商店街の近く

下町焼肉超安くて旨い店。上ロース以外はほとんど1000円以下という価格に魅力。

玉出
金家ジャン

06-6678-2920
チレ刺し
すい臓
玉出から南へ10分 口コミでーす!! 「「トンドン酒」という韓国特産のにごり酒や「チレ刺し」という牛のすい臓などの珍味もおいてあります。 特に韓国冷麺がとてもおいしいです。」 Mさん情報ありがとう!
文の里
口福亭

06-6629-6006
3000円 焼しゃぶ 大阪市阿倍野区松崎町4-11-3  口コミメ-ルをいただきました。Tさんありがとう「そりゃ〜もうびっくりするぐらい肉の質がいい!しかも”焼肉の命とも言うべき”タレの味がまたなんとも言えない。あとに残らないけど、しっかりとした味でより上質な肉の旨味を引き出してますね。もちろん肉だけじゃなくホルモンも新鮮で、タレをつけなくても口の中にあま〜い味が広がる感覚がたまらない。あとは、ここでしか食べれないメニュ-もたくさんあり、価格も非常に良心的ですしぜひ一度行ってみてください。。。私が保証しますから(笑)」
西田辺
うのう西田辺店

06-6609-1129
4000円 薄切りハラミのみぞれ焼き 大阪市阿倍野区西田辺町2-1-25  Kさんからの口コミです。「店員さんの接客も気持ち良く何を食べてもおいしかったですよ!
中でもわさびで食べる厚切りタンとみぞれハラミが絶品でした。」情報ありがとう
南田辺 みろく屋

06-6628-1007
ロース・カルビ 東住吉区役所近く 一人当たり2000円ぐらいで満足ができちゃうThe地元焼肉って感じのええ雰囲気のお店。
東住吉 焼肉酒場「牛まろ」

06-6700-2983
特選ハラミ
特選タン
口コミ情報です。鹿児島産黒毛和牛を塩焼きで!特に特選ハラミ、特選タンは絶品! 最後に「まろおじや」「まろラーメン」でしめてみて!牛さしのにぎり寿司もある。
遠里小野
大仙(だいせん)

06-6695-0172
上ハラミ 南海高野線我孫子前駅スーパーナショナル前 上ハラミで600円、骨付きカルビで500円と超激コスパな店。しかも水曜日は生ビールが100円など飲み物もお得になったり。
矢田

焼肉ハウスカウボーイ

06-6705-8929
大阪市東住吉区住道矢田1-25-19 ここのご主人は、桜ノ宮の超有名焼肉店カウハウスで修業したのちにオープンさせた焼肉屋。
あびこ

よっちゃん

06-6694-4694
2500円 塩タン 大阪市住吉区苅田7-5-18 一頭買いの焼肉屋さんで塩タンはとても厚みがあって噛み応え抜群でありながらも900円を切るリーズナブルなお手頃塩タン。終始塩タンでもありだとか、どうしても塩タンに恋焦がれてる時には満たしてくれますよ、きっと(笑)
あびこ

双天

06-6698-3222
大阪市住吉区苅田7-4-23 2011年7月8日オープン。ランチで行ってきました。お昼のランチでは焼肉は3種類、並・上・特上。特上焼肉ランチは2100円。ただ焼いてきたものが出てくるスタイルなのでしっかり焼きたい人は夜の方が良いかも。お昼のランチでは骨付きカルビ丼や石焼ビビンバ、チゲなどあり。夜のメニューはお昼も注文は可能。
あびこ

肉匠 牛虎

06-6692-2941
3500円 厚切りレバーのお造り
大阪市住吉区我孫子東2-7-5 私の好きな某焼肉屋の方が美味しいよと言ってたお店です。凄く期待!お店はあびこ筋沿いにあってオシャレ系な感じ。ファミリーでお祝い事などで使うにはもってこいかな。
(2012年3月24日更新しました↓)
ランチで行ってきました。特選肉匠ランチ1400円なんて素晴らしいパワフルな上肉達でミスジや上ロースがいただけるなんて贅沢。追加で頼んだ上ハラミのほんまに旨い特進生クラスな味。一目惚れ。ハイテンションになったことは言うまでもない。ブログの記事はこちら
あびこ
肉のオカヤマ直売所

06-6693-2941
2000円 その日のお勧め 大阪市住吉区苅田7-3-10 6 鹿児島県産の牛肉を取り扱う精肉屋さんが店に設けたテラス席でバーベキューができるなんとも素敵な空間。セルフサービスなんで肉の食材を店で買って小粋にバーベキュー。テントもあるので雨降ってても大丈夫。ビールも自販機あり。
(2011.6.18更新→)行ってきました、面白かったです。お肉を店内の精肉店で購入し店に設置されたオープンテラスのバーベキュースペースで自分で焼きます。タレ、お箸、お茶は無料です。レモン汁やインスタントのニンニク、コチュジャンも備え付けられています。飲み物も自分で店内にある自動販売機で購入します。生ビールが飲みたければお店で買うことも可能。お野菜系のキャベツやキムチも購入できます。後は食べた後はお片付けしてテーブル拭いてフィニッシュ。タレがいまいちなんで塩で食べる方がお勧めかな。ゆうても焼肉屋ではないんです。あくまでも精肉屋。焼肉屋に求めるタレの味や肉の切り込みとか期待しないで。どうしてもお肉は単純に切ってるだけなんで筋が残ります。筋切りがほどこされていないのは致し方ないことで・・・お肉自体は美味しいものもあるけど、筋切りしてない分硬さを感じてしまうな〜自分で筋切りをほどこすとかすれば安くて美味しい焼肉時間を過ごせるよ〜
あびこ がらくた

06-6694-9541
大阪市住吉区苅田7丁目3-26
あびこ中央商店街を東に抜ける
アットホームな小さな店。安い値段で財布を心配せずに食べれる。タレは少々甘め。
あびこ
伊まりや(いまりや)

06-6699-2855
韓国風壺づけカルビ 大阪市住吉区苅田7丁目6-2 第2ユニオンハイツ1F 6 2006年NewOpen。とても綺麗で明るい店内で掘りの座敷がある。小壺に骨付きカルビがタレに漬かっている。
(2010.10.12更新→)
あびこの商店街突き抜けるあたりあるランチも豊富な焼肉屋。ランチがめちゃお得。850円から1250円の間であり。例えばBセットは塩タン60g、焼肉150g、スープ、豆もやしナムル、キムチ、ご飯(おかわり自由)、ソフトドリンク(コーラ、アイスコーヒー、ウーロン茶など8種から1品)で1000円。これはリーズナブル。塩タンは塩コショウは強いもののこの値段ならありかも。普通の焼肉の方は、この値段なんで仕方ないです。期待はしない方が無難。部位は記されてないけど。
あびこ 味道園(みどうえん)

06-6697-5007
4000円 ロース
バラ
地下鉄あびこ駅ちょいと入った裏通り あびこの駅裏筋入ると、なんじゃ?と思うぐらいの焼肉屋密集地だったりする。駅前で一番古い焼肉屋。
あびこ うし昌(うしまさ)

06-6695-6600
ホルモン鍋 地下鉄あびこ駅ちょいと入った裏通り 同じく密集地にある焼肉屋。赤身肉@480円ホルモン肉@380円黒毛和牛@880円とこりゃまぁ安いやんけ〜てな感じ。一人鍋ブームに乗って一人ホルモン鍋も食べれるということで、ありがたや!ありがたや!
あびこ 韓風厨房松井(かんふうちゅうぼうまつい)

06-4700-3829
サムギョプサル あびこ駅から阪和病院に向かって歩くとすぐ おおっと、いつのまにコリアン焼肉屋ができたんや?このへんってアントニオ猪木のスペアリブの店があったような・・・焼肉のみならず韓国家庭料理大満足できまっせ。

あびこ

こう司(こうじ)

06-6696-4329

3000円

塩ロース
塩てっちゃん

地下鉄あびこ駅から中央商店街マクドナルド側の方をずーっとつっきて商店街抜けてちょっと行ったところ。わかりにくい

6

ロース・塩てっちゃん共にからしをつけて食べる。これがまたええ感じ。からしって意外にあうねんな〜!と思ってしまった。ホルモンもめちゃきれい!

あびこ
うしまる

 

4000円 地下鉄あびこ駅からあびこ筋を少し長居方面に戻る 6 どうしてもこの界隈は焼き鳥やうどんなど他の名店があるだけになかなか焼肉店には入らなかったけど無性に肉が食べた-い!って時に通り掛かりに入ったお店。そこそこやるなーと思ってこの地域の外食産業にすっかり感心してしまった。
長居
松ちゃん焼肉道場

4000円 タン刺し
のどちんこ
サーロインの薄切り
8 私の焼肉ルーツのお店。私が小学生の頃に脳内にインプットされた焼肉情報がここ。
すべてはここから、お店を判断する美味しいかどうかの判断が言わばここがベースになっているの
だろう。30年ぶりに行ってきましたが息子さんの代になれど美味しい焼肉屋松ちゃんは健在。
おばちゃんが作る豆もやしナムルが絶妙!
サーロインの薄切りを〆で食べるのがお勧め。これめちゃウマ、タレで味付けされガーリックの
効いた薄切りのサーロインを焼き、上からレモンを絞って焼き上げるの。
白ご飯と相性抜群!ほんまに旨いわ。
いかりんのうっしっし〜日記
長居
又三郎(またさぶろう)

06-6693-8534
5000円 熟成肉
大阪市住吉区南住吉2-2-1 8 A-5肉の特選ロース。外から中身が見える保冷ケースには上等な肉が陳列されている。高知産備長炭で上出来なお肉をいただくことができる。
(2009.8.24更新→)
エージングビーフ(熟成肉)を提供する界隈では旨い焼肉屋として名が知れてる焼肉屋。長居の駅からは結構遠い。歩いたら10分以上はかかるかな。徹底した熟成(エージング)と
赤牛にこだわった(いつもあるとは限らない、ない時は黒毛和牛)熟成肉はサーロインとリブロースとヘレなどに限定。100gから、値段は1900円ぐらいから2600円ぐらいまでの間。
焼くのも自分らで焼くか、店の人にお願いすることも可能。お店の人に頼むと目の前で焼いてくれて、しばらくして網から外してすこし休めてまた焼くと徹底的に焼き上げてくれる。
まるでステーキ屋のような感じ。まあ、美味しいけど、値段も高いので熟成肉よりもリーズナブルな赤身部位の方が私はお好みかな。
面白いのが注文スタイル。赤身においては部位ごとに1人前、ハーフ、1枚って頼み方ができる。1枚は割高だけど色々ちょっとづつ食べたい人には持って来い。味見程度にってこともできるしね。ホルモンは1人前とハーフ、
サイドメニューもものによってはハーフが可能。綺麗な店でデートや接待に向いてるかも。決して安い店ではないけどスタイルは面白い
長居
ホルモン本舗 長居店

06-6691-8929
3500円 ゲタカルビ
赤セン
ハラミ
大阪市住吉区長居東3-14-22
長居小学校からあびこにむかって歩いてすぐ 
8 ここの店長は私が以前通っていたタレ系がめちゃ旨焼肉屋の店長ということもありタレが絶品。チェーン店といえど、ここだけでしか食べれない備前黒牛やホルモンのあちらこちらの部位を食べることができ、1度では味わいきれない面白みのある店。絶対タレがお勧め。煙もうもうの中で炊き立ての白ご飯の上に肉汁をしたたらせ食べる焼肉はまさに超絶もん。
長居 秘園(ひえん)

06-6694-8929

韓国家庭料理 あびこ筋から長居とあびこ駅の間ぐらいを少し東に入ったところ お手軽に韓国家庭料理がいただける。プルコギ・サムギョプサルも食べれる。
針中野 対州園 湯里店
(たいしゅうえん)

06-6760-1117
4000円 上ハラミ
上バラ
アブラミノ
大阪市東住吉区湯里2-18-2 Aさんからの口コミです。「炭火焼き、佐賀牛、おすすめは上ハラミ、上バラ、アブラミノを含む種類の多いホルモン類。特に上ハラミは900円で絶品。大阪中を探してもこの価格でこんだけの肉を出す所は無いと思います。価格は安い。言う事無しです。」情報ありがとう
針中野
焼肉モコ(閉店?)

06-6705-0011

2000円 焼肉バイキング 森本病院近く 1500円で焼肉バイキングがいただける。むかーしからやってる食べ放題店。(2002.1.5更新)最近、前を通ったらパチンコ屋の看板が・・・んんん閉店?あれだけ雑誌に出まくっていた老舗食べ放題焼肉屋なのにか・・・?(私は行ったことはないが・・・)
淡路 ぶりすけ

06-6815-4129
大阪市東淀川区淡路4丁目1−43 情報求む
淡路
いづみ家

06-6324-2838
大阪市東淀川区淡路5-19-10 会社の先輩が、私は普段神戸のある有名な焼肉屋にいつもいってるんだけど、こないだ実家の近くにある焼肉屋に飛び込みで入ったらめちゃめちゃおいしかってん!と、はやく私に伝えたかったようで息を荒げに伝えにきてくれた。比較対象となった神戸の焼肉屋が結構ええ線の焼肉屋だけにどんなもんかととても気になるところ、早々に行って見なければ。
淡路
豊作

06-6321-8141
4000円 上カルビ
上ロース
ユッケ
大阪市東淀川区淡路4-11-5 口コミメールをいただきました。Hさんありがとう。「みごとな肉と値ごろ間は特筆、上ロースは、肉食った感特大!カルビクッパ食べなきゃ丸損!」とのことでした。行かなきゃ。
淡路 本陣亭(ほんじんてい)

06-6324-8511

食べ放題 阪急淡路駅から徒歩15分。医誠会病院前 男性1880円、女性1580円の食べ放題。備長炭使用
淡路
龍(りゅう)

06-6323-6467

[閉店?移転先不明?]
4000円 特上ロース
阪急淡路駅から徒歩で20分ぐらい。ホームプラザナフコ前 7.5 ある人物からあたいの好きな某焼肉店と比べても「特上ロース」は負けへん!と豪語されてたから、いてもたってもおられんようになって行ってまいりました(笑)行った日が日本シリーズ一戦目ちゅうことで客はぽつぽつ。せやけど試合が終わるや、どこからともなくわさわさと客が増えてきたのはこの店の実力度をうかがえる。特上ロースはさすがに豪語するだけあって「旨い」っす。皿の上に盛られてるだけでも芸術品な程のきれいなお肉。脂肪はあっさり目。他にはホルモンの4種盛を頼んでみた。1200円でタン・レバー・センマイ(厚切り)・てっちゃん(脂付き)がもみだれたっぷりで入っててお値打ち。比較的一人前の量が多くて、家の近所にあったらええな〜って思う店。ひとつ残念なんが塩ハラミ。肉自体は見るからにええもんつこてるのに塩ダレとコショウが強すぎて肉自体の味がわからなくなってる。もったいないな〜。次は塩ダレ抜きで食べてみたいな〜。
(2007.10.13更新→)2007年6月頃立ち退きで閉店との情報をいただきました。店の前には移転先探しているようなことを書いた紙が貼ってあったとのことですが移転先不明。移転先知ってる方は是非とも教えてくださいませ。
東淀川
きくや

06-6392-2294
4200円 サーロインステーキ
生レバー
大阪市淀川区宮原2-4-14
JR東淀川駅前
A5の九州産の黒毛和牛や神戸牛にこだわった肉質は超上質。一番人気のサーロインステーキはロストルで焼きあげブランデーシャワーを浴びさせ炎の中、仕上げる。ホルモンも黒毛和牛使用
東淀川 高麗苑(こうらいえん)

06-6322-8823
石焼ピビンバ ハラミ 
自家製キムチ
大阪市東淀川区西淡路3丁目5-8-102
JR東淀川駅東口を出てまっすぐに500mくらい歩いた突き当りのライオンズマンションの1階
口コミのメールをいただきました。
リーズナブルかつ美味しい。特に肉ではハラミ。是非一度行ってみてください!!!
上新庄

ポパイ

06-6325-4300
3000円 東淀川区豊新4丁目8-15-102 一人前の量が多くてコストパフォーマンスが良い。
(2011年9月19日更新)
口コミをいただきました→かSちゃんありがとう「陽気な超庶民的な雰囲気で、全く意気がったり洒落た感じはなくて馴染みやすかった。お肉の量が普通の1.2〜1.5倍くらい、2人で生レバー、塩タン、ハラミ、カルビ、焼き野菜セット、白ご飯頼んで満腹!追加で石焼きビビンバでお会計、一人3千円ぐらいでした。柔らかいし、おいしいしでパクパク食べても、胃もたれせずでした」
上新庄 田蔵(たくら)

06-6324-4629

大阪市東淀川区豊新5丁目12-29 地元民からの評判がいいのですが実際どうなんだろう?まだ行けてないのでご存知の方教えてください
上新庄 赤提ちん

06-6327-2340
大阪市東淀川区豊新5丁目17-1 情報求む
上新庄
もくれん カルビ
ハラミ
阪急上新庄駅南口から2〜3分のところ Yさんからの口コミです。「同僚にすすめてもらったんですけど、値段も手頃でおいしかった。カルビ、ハラミがおすすめ♪」情報有難う
上新庄
炙(あぶり)

06-6324-4129
3500円 絶品厚切三兄弟 大阪市東淀川区小松1-10-22 九州産の黒毛和牛と黒豚が食べれる焼肉屋。
名物旨ネギでいただきます。アルコール飲み放題1500円、ソフトドリンク飲み放題500円
上新庄 竹市(たけいち)

06-6320-8734

[閉店]
4000円 東淀川区豊新5-12-29 口コミ評判の良い店。九州のA等級の肉をたっぷりいただける。
上新庄
本陣亭(ほんじんてい)

06-6324-8511
2000円 食べ放題 西中島の大原簿記専門学校の近く 男性1880円・女性1580円・小学生980円の食べ放題。90分制限。
上新庄
とらじ

06-6329-2929
阪急上新庄駅 Dちゃんからの口コミ。とにかくうまいと絶賛されてました。うちの会社の焼肉大使S氏からもこの店の名前があがった。実力はいかに???
上新庄 焼肉 清昌館

06-6321-4129

石焼ピビンバ 阪急上新庄駅からすぐ 旨い肉のみならず石焼ピビンバも人気、手打冷麺あり
上新庄

瑞園(ずいえん)

06-6317-1120


4000円 骨付きカルビ

ハラミのみぞれ焼き

生レバー

上バラ

釜山キムチ

パムチム
阪急京都線上新庄駅下車、上新庄交差点すぐ 8.5 お〜ブラボー!!上新庄に名店発見。声を大にして言いふらしたいぐらい旨い、味のある、男気のある大将(社長)が素敵な店だった。めちゃめちゃヒット!もう場外ホームラン!久々のでれでれ状態に陥った私は笑いがとまらない。いや〜感動させてもらいました。また通えるお店を見つけれたな〜と幸せいっぱいっす。初めていくや目に飛び込んできた有名・著名人のサイン。かつてサイン多数の店でええ思いをした試しがなかったから正直言って名前だけ先行であんまよーないんとちゃうのん?と不安だったが、見事にええ意味で裏切られてしまった。まず一発目に食べた生レバー!角切りでプリプリしてて弾力のある歯ごたえで新鮮そのものレバーの甘味を堪能!!ノックアウトさ!絶対食べるべし。続々と美しすぎる肉達が目の前をパレードし期待を裏切らない絶品焼肉でした。完全に溶けました。おまけにキムチが2種類あって、釜山キムチがデリシャスでっせ。病み付き状態。蒸しタンも旨かったし・・・こんな狭いスペースだけでは書ききれん!ほんま幸せや〜思ったで・・・いまだ余韻にひたっております。http://www.zuien.com/
(2009.11.29更新しました)→評価、少し変更しました。以前は精肉が非常に強くて肉の瑞園という感じだったけど、最近の瑞園は圧倒的に味付け肉がお勧め。特に3日間漬け込んだ骨付きカルビはフルーティーな浸透したタレの味とアグレッシブなカルビの肉の味がうまいこと融合している。
上新庄
だいどう今里
萬樹苑(まんじゅえん)

06-6320-1829
牛ヘレ 上新庄駅北口より徒歩10分ぐらい
または2006年12月に開通した地下鉄今里線のだいどう豊里1番出口から徒歩5分
牛ヘレがおすすめだそう。鹿児島の黒毛和牛を備長炭で焼く。タン先があるんで(数に限りがある)是非食べてみたいものだ。しかも380円と安いし。極上ロースで1980円。ステーキなどもある。
上新庄
焼肉レストランとらや

06-6325-6900
ロース
テッチャン
東淀川区役所の隣 口コミです!めちゃ安いしおいしいよ。特にロースなんかは他のお店では特上のお値段取られると思う位うまい!テッチャンもめちゃうまです!というメールをもらいました。情報提供Aちゃん
豊里
福寿園(ふくじゅえん)

06-6327-5116
3500円 骨付きカルビ
特上ハラミ
大阪市東淀川区豊里1-7-31 A4ランクの和牛を使用。溶岩石で焼く。
鶴見
焼肉Dinning 肉の和 
鶴見店
06-6915-2933
大阪市鶴見区浜3-3-6 2008.3.11オ-プン
鶴見緑地
やまき 鶴見緑地店

06-6991-6163
3000円 満腹盛り 守口市南寺方南通3-15-12 Mさんからの口コミです。「友達4人と食べに行ったんですが、3〜4人前のメニュー・満腹盛りオススメです。キムチもおいしかったです!」情報ありがとう。
今福鶴見
月島ホルモン

06-6915-8666
大阪市鶴見区鶴見1-6-136 パチギンペールイエロービル2F 2008年5月下旬に東京の月島で話題の月島ホルモンの大阪初登場
今福鶴見 猛牛軍団
(もうぎゅうぐんだん)

06-6914-1019
タレ焼カルビ 大阪市鶴見区鶴見1-6-136 元近鉄バッファローズ加藤哲郎氏プロデュースの焼肉屋。http://www.fuzzyway.co.jp/mogyu.html
今福鶴見 末広(すえひろ)
2500円 タン
玉子スープ
バラ
ツラミ
今福鶴見駅を降りて阪奈道路を東に2〜3分歩きTSUTAYAを通り越して、不二家の角を曲がって南に歩いていくと右手にJAのとなり - Gさんからの口コミです。「ほんまにここは値段が安いのにええ肉を出してくれます。ごくたまに古い肉がでてくることもありましたが。メニューも少ないしタレで食べる焼肉ですがほんまうまいです。おばちゃんが一人でやっててほんま昔ながらの煙もくもくの焼肉なんで、若いカップルとかにはむいてないかもしれませんが。値段は一番高いロースで840円やったと思います。美味しいんですがなぜが客が少なく、おばちゃんもよく売れ残って肉捨てるてゆうてました。」
今福鶴見 糸桜(いとざくら)

06-6935-4129
3000円 特選ハラミ 地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅2番出口から歩いて5分ぐらいイズミヤの裏側 Tさんから口コミいただきました「安くて、本物の和牛が美味しくいただけます。」
横堤
椿(つばき)

06-6911-5981

3500円 ロース
バラ
横堤1丁目の交差点椿本チェインの近く 5.5 口コミ情報店です。ディープなおやじ店を好む方から焼肉のサイト作っててここの店行ってないのはもぐりやぞ!と言われちゃいました(笑)何を食べても旨いから一回いってみ!と絶賛。2001.6更新→もうめちゃくちゃ人情味のあふれる店。ここで働くおかあちゃんに胸を打つ。あったかい家庭的な感じで「天王寺から行きます」と予約の電話を入れると「わざわざ遠いのに鶴橋の本場もあるのにこんでもええで〜悪いわ〜」とおかあちゃん。なんてええおかあちゃん。うるうる。お店は閑静な住宅街の中にぽつんとある。肉はロース・バラは生肉使用。ちゃんと筋切りもしてあった。60歳ぐらいのおかあちゃん2人が切り盛りしている。味はCとしたが人情味あってこんなに気持ちの良くなるお店にもなかなか出会わないだろう。2人の大阪のおかあちゃんの奮闘ぶりを見てるともっともっと繁盛して欲しいと切願する。
新深江

黒毛和牛・生ホルモン
まうん

06-6976-9552
4500円 壺漬け骨付きカルビ
ミスジ
大阪市東成区深江南1-11-9 2011年4月にオープン。極厚切り塩タンは迫力なビジュアル。座敷もあるのでお子様連れもOK。〆にはそば粉の平壌冷麺を。
新深江

焼肉工房 匠(たくみ)

06-6975-4129
花ユッケ 大阪市東成区深江南1-11-9 刺身類がお勧め。椿の花のような花ユッケや牛刺しなどをあっさりと
森之宮
かぶと

06-6971-3690
3000円 みのサンド焼き 大阪市東成区中道1-2-30 串焼肉のお店。かれこれ創業25年にもなるそうな。おまかせもあり
森之宮
吉吉(よしよし)

06-6973-4312
4000円 大阪市東成区中道2-24-15 2006年9月にオープン!森ノ宮から徒歩で10分ほどにあるお肉屋さん「肉の吉和」。お肉屋さんとしても評判がよくその肉屋の二階で焼肉屋を始めちゃいました。ただ、店主の体調が悪いらしくて現在は閉店中らしい。
森之宮

肉匠 紋次郎 本店

06-6981-2941
ハネシタ
フランク
カイノミ
大阪市東成区中道2-21-19 2005年秋にオープンしてからというもの破竹の勢いで支店を出し続けている焼肉屋。ここが本店。他店では食べれないようなイチボやフランクなど赤肉のメニューがかなりの細分化して置かれている。
森之宮


飛龍(ひりゅう)

06-6974-9219

4000円 上ミノ

ツラミ
JR森之宮と玉造の間ぐらい、森下仁丹方面に向かって歩いて交番を左折。スーパー玉出とかの近く 7 まず入るやいなや、えらいいっぱいのお客さんに圧巻。えらい流行ってんな〜!まず私が絶賛したいもの、それはタレである。もうこれはこれは、デフレ日本で牛肉が安かろうが家庭では作り上げるのが困難ななんともいえんぐらいの美味タレ。これぞわざわざ焼肉屋に足を運んで食べたくなる。柑橘系のつけタレにもみダレもしっかりしてる。しかも内臓用の橙色のもみダレもちょっと甘めのタレがまたまたええ感じ。んでもって比較的安いから家族が多いのも納得できる。上ロースも1800円も美味かったけど、私が気に入ったのは上ミノ。めちゃ柔らかくて絶妙なもみダレがGOOD。このタレはなかなかありまへん。
森之宮
キョロちゃん

06-6977-8558

2000円 盛り合わせ 森ノ宮駅から中央大通りを大阪府立成人病センターを越えてまっすぐ突き進む これぞ大阪のりなディープな焼肉屋がが好きという方から口コミで頂いた情報です。給料日前でも安心の値段で豪快焼肉が食べれる店。ネクタイとかアゴも塩で食せまっせ。
千林大宮
たじまや庵

06-6957-1129
2500円 ロースステーキ
カルビ
ヒウチ
大阪市旭区千林2-12-12 1Fが精肉店でその2Fで焼肉屋を営んでいるお店。ショップ直営なので価格帯が非常にリーズナブルで育ちざかりの子供達がいるファミリーでも行きやすい。ウーロン茶無料というのもありがたいな。メニューは全て仕入れによって値段が変わるそうですよ
千林大宮 焼肉 一丁
(いっちょう)

06-6952-2929
地下鉄千林大宮駅
大阪市旭区森小路1-11-8
黒毛和牛A4クラスを一頭買いしてるので希少な部位を数多く取り揃えている。系列店が香里園、摂津にもあり。
千林大宮 韓菜和牛コリアハウス

06-6953-9715
タン刺し

石焼テールラーメン
地下鉄千林大宮上がって徒歩1分 7 Nさんから口コミのお便りを頂きました。「肉は創業当初から屠殺場から仕入れているので新鮮、特にタン刺しユッ ケはよそでは味わえないほど。焼きタレは3種類、塩だれ、激辛だれなど。ねぎ焼きもお薦めですが、 肉自体でハズレることはまずありません。お薦めは石の器で煮立った「テールラーメン」。オススメは「タン刺し」「テールスープ」電話予約された方がいいと思います。」Nさんありがとう
(2003.4.30更新→)こないだ行ってきました。お肉は珍しい部位も多数メニューに登場。その日の仕入れ具合によってメニューにない希少部位にありつけることも・・・なかなか値段も良心的で食べ盛りの子供がいてても安心できる。2回行きましたが1回目に行ったときは衝撃が走るほど「うまい」と唸ったんやけど2回目は、その時の感動はなかった。ここの店も極端にその日によってムラがありそう。まあ、でもムラがあってもそこそこ平均点よりは上だとは思うな。肉じゃないけどめちゃ気に入ったんが「石焼テールラーメン」というのが絶品。これははまるわ〜ラブリー♪
関目高殿

Takadono高殿

06-6928-9829
4000円 バラ 大阪市旭区高殿2丁目12-1 界隈で有名な韓国料理店のビビンバハウス高殿の系列店。Yさんからの口コミです。「こちらでは鍋や焼肉がいただける。バラなど普通の肉、クッパのスープが最高です。」情報ありがとう
関目高殿
喜楽(きらく) 高殿店

06-6951-7787
4000円 塩タン
ツラシャブ
大阪市旭区高殿7丁目18-11
地下鉄谷町線関目高殿から歩いて5分ぐらい
8 森小路にも店あり。ここは口コミで旨いと評判の店。私もいただいた口コミのメールがほんまにめちゃ旨そうな描写でいてもたってもいられなく行ってきました。とても感じのええ接客で気持ちええねん。お客さんもファミリー層をメインに近所の寄り合い、働き盛りのおっちゃん達の集団と活気ムンムン。なんかめちゃご機嫌になるお店。お肉の方も素材自体とっても優秀。若干タレが弱い気がするので塩で食べるがベストかと思うな。ツラシャブがGOOD
テッチャンは脂なしタイプ
いかりんのうっしっし〜日記(ブログ)記事
関目高殿
喜楽(きらく)森小路店

06-6953-8929
4000円 大阪市旭区森小路1丁目11-27 上記の森小路店。京阪森小路から歩いて5分ぐらいのところにある。常に満員御礼みたいなので予約した方が良い
新森古市

鳳仙花 本店
(ほうせんか)

06-6953-7158
3500円 上ロース
チヂミ
大阪市鶴見区緑4丁目2-5 韓国焼肉のお店。焼肉だけでなく韓国料理も充実している。駐車場あり、韓流スターも来るんだとか。ランチもあり。チヂミは必食