これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店更新 最終更新日2013.5.15
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
野田

肉匠 魯山人

06-6447-1129
5000円 魯山人ユッケ
魯山人生タン
特上ミスジ
大阪市福島区玉川4-12-3 2010年7月オープン。JAZZの流れるモダンな焼肉屋。お肉は黒毛和牛のA5の極上肉を全国各地から取り寄せた色んな塩で食べさせてくれる。http://www.yakiniku-rosanjin.com/
野田

ホルモン家 宵緒
(よいしょ)

06-6466-5949
新鮮日替わり塩盛り
キムチ
大阪市福島区野田3-13-22 黒毛和牛ホルモンを中心に塩と辛ウマのタレで提供してくれる。カウンターでロストルで食べるの。キムチも通販をやってるものが店舗でもいただける。
野田
炭焼肉ハイボール居酒屋
九淡(くたん)

特選厚切りタン元
特選タンカルビ
大阪市福島区吉野3丁目1-26 九州出身と淡路島出身者で作ったハイボール酒場九淡。ハイボールの店ではあるがれっきとした焼肉屋。タン系の特選厚切りタン元やタンカルビなど美しい焼肉にサイドメニューは淡路島出身が効いての玉ねぎキムチ、玉ねぎまるごとスープなど美味そそられるメニューが並ぶ。食べ終えたらはちみつりんごのヤクルトみたいなジュースをもらえるそうだ
野田 凡2〜BONBON〜
(ぼんぼん)
06-6449-1144
ロース
地下鉄千日前線玉川駅すぐ 掘りごたつの綺麗なお店で個室もある。無煙ロースターなんで会社帰り対応にももってこい
野田 野田園

06-6441-3447
6000円 大阪市福島区吉野1-19-13 とってもスタイリッシュな一見Barのようなカッコイイ焼肉屋。国産生肉使用であり、もともと30年ほどちがう店で焼肉屋をやっていただけあってええんとちゃうの〜
野田・海老江

黄金

06-6461-6355
4000円 ハラミ(タレ)
アゴ
大阪市福島区大開1-13-35 8 お肉はマスターのお勧め。生センマイはとっても新鮮で美しく大人の色気を感じる(笑)アゴ(タンツラ)はかなり薄めだけど独特の食感で箸が進む。心臓の元、これまた妖艶。ゾクゾクしちゃう(笑)タレのハラミはもうメロメロ。サイドメニューも珍しいたまねぎのキムチ、なすのナムルと面白いキムチもあり。タレが卓犖な旨さ、もみダレしかり、つけダレしかり。
白ご飯への欲求はかなり高まります。お値段も結構リーズナブル。
ここは、絶対タレもの。正直なとこ塩ものいらんかも・・・
いかりんのうっしっし〜日記
野田・海老江

炭火焼き肉 海老洲
(えびす)
3000円 ロース
ハラミ
テールラーメン
大阪市福島区海老江2-9-15 6.5 カウンター6〜8人程度の小さなお店
80歳を超えたおばあちゃんと言うには見た目結構若く見えるお母さんと娘さんかな?が2人で切り盛りされてます。お母さんがほんとええ人、創業48年という焼肉屋にお母さんありってね!おかあさんの愛情がたっぷりこもったカルビやハラミに毎朝約5時間かけて煮込むテールラーメンが名物。このラーメンはお昼はランチもやってるそうです。お母さんの温かさに包まれたいって思ってくるお客さんいるやろうな。
いかりんのうっしっし〜日記
野田・海老江

一龍(いちりゅう)

06-6451-5133
4500円 焼しゃぶ
ハラミ
大阪市福島区海老江5-1-10 黒毛和牛一頭買いの店。珍しいコプチャン(丸腸)などもメニューにあり。ランチもあり
野田阪神

穂の華(ほのか)

06-4803-1129
3500円 ミスジ 大阪市福島区吉野2-15-3 2011年7月オープン。和食の穂の華が母体。
野田阪神

力王(りきおう)

06-6465-5567
上ハラミ
イチボ
大阪市福島区大開1-10-4 一日3セットしかなくすぐに完売してしまう飛騨牛に注目。他の特選肉は主に九州の黒毛和牛を取り扱う
野田阪神
ホルモン福゜福゜

06-6444-4129
3500円 ハラミMIX
リブロースステーキ
大阪市福島区吉野2-15-3  Cさんからの口コミです。「最近できたて!ほやほや!ホルモンの種類が凄く充実してて、お肉も安く安心!」情報ありがとう。
新福島

布上(ぬのがみ)

06-6444-1129
5000円 幻ロース
癒しロース
キムチ
大阪市福島区福島4-2-69 7.5 最近よく耳にする店。巷で結構評判がいいんです。黒毛和牛雌牛専門で精肉店で8年、他店の焼肉店で8年間店長をやっていたマスターがやっている。お酒の種類も170種もあり呑み助にももってこいの焼肉屋だ。
(2013.5.15更新→)
雰囲気が良くデートなどに向くオシャレ系の焼肉屋。味はお上品でありながらもレベルは高く、何よりもこの店の一番の良いところは接客が抜群に良いのだ。気持ちよく焼肉を食べれる店なので特別な日なんかに利用するのも良いかと思いますよ〜
福島

すみび焼肉Da-Wa

06-6343-7272
4000円 肩ロース(熟成肉) 大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島1F 7.5 2011年12月オープン。萬野で修業したオーナーがオープンさせたお店は熟成肉にこだわった焼肉店。厳選した大和牛がいただける。ジャズのかかった白基調の店内でおしゃれに熟成肉を味わえる。京野菜のバーニャカウダーも必食。ランチもあるのでランチで下見して夜デートや接待で使えるのんちゃう?
(2012.8.27更新→)
熟成肉がいただける焼肉屋。和田シェフがやってるDa-Waさん。大阪では珍しい奈良の大和牛をいただける。予算を伝えてお任せでコース仕立ても可能。肉じゃないけどバーニャカウダーめちゃめちゃ美味しい。熟成肉は若干軽めではあるけど、ふぅ〜と鼻に抜ける風味がたまらない。まだ挑戦したことのない人はぜひ。なかなか面白くてお店の方の人情も厚くとてもええ感じ。この店はもっと人気出ると思うな。詳しくはブログ
福島

鶴心(つるしん)

06-6453-2941
5500円 大阪市福島区福島1-2-19 2011年7月オープン。情報求む
福島

シカゴカルビ

06-6454-1117
シカゴロース
シカゴカルビ
シカゴハラミ
大阪市北区大淀南1 5 2011年9月13日オープン。シカゴでメジャーリーガーに大人気の焼肉店が日本初上陸。アメリカンな店内でいただく牛肉は和牛とUSをかけたハーフな牛だそうですよ。
(2011年11月13日更新→)
日本では、焼肉の本場大阪から始めようってことで大阪の福島からスタート。全国にFC含め展開するそう。アメリカンな感じでファミリーレストランっぽい。比較的あっさりしたお肉が勢ぞろい。値段設定は比較的量の割にはリーズナブルなので沢山食べたいという方には良いかと・・・ただ味は私の好みではないけど・・・
福島

ここから屋

06-6346-2989
5500円 ハラミ
カルビ
大阪市福島区福島1-6-12 2011年6月オープン。お肉はぶ厚めの噛みごたえたっぷりのお肉達。
福島

我流(がりゅう)

06-6453-4040
4500円 ハラミ 大阪市福島区福島7-2-8 6.5 塩で食すというのがこのお店のウリ。塩はテーブルの脇にシベリア岩塩、フランスの海の果実、宮古島の雪塩の3種類が置いてて肉や野菜によってつけ塩を変える。他にもわさびとか塩昆布の刻んだものなど薬味も数種提供されます。かなりのつけダレ(塩)数なのでどれを使うべきか悩んでしまう(焦)焼肉屋には珍しくサイドメニューに蒸野菜が多数並ぶ。珍しいところで言うと「塩タン生グレのせ」塩タンと言えばレモンが当然のところ、ここではグレープフルーツをつけて食べるの。面白いけど味については衝撃はなかったけど・・・
福島

焼肉食堂 味楽園’s
(みらくえんず)

06-6343-5529
3500円 塩タン
黒毛和牛中落ちカルビ
大阪市福島区福島5-8-14 福島吉紹ビル3F 尼崎の名店、味楽園がもっと多くのお客様に伝えたいとコストを安くしてリーズナブルなお店を福島に2010年7月にオープンしました。
福島

けとばし屋チャンピオン

06-6346-8489

4000円 ラムダゴ、ビビラなどの馬肉 大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F 6.5 非常に珍しい馬肉専門の焼肉屋。馬肉料理店はあっても焼肉に特化している店はなかなかない。メニューをみても牛と全く違う呼び方が多くどこの部位なのか全然わからない。まずは生ものとして馬肉のユッケ辺りからスタート。そして馬肉の各種部位をジンギスカン鍋のような肉焼き器で焼いて。馬だけにウマい?馬肉と言うと高タンパク低カロリー。牛に比べて約半分のカロリーという馬肉の焼肉はヘルシー派にはもってこいなわけね。馬肉のにぎり寿司なんかもあって魅力的。
(2011.3.18更新→)
行ってきました。こちらは馬肉の焼肉がいただけるという、他店ではなかなかない焼肉屋。天満にある「神戸マッスルホルモン」福島のもつ鍋「チャンピオン」の姉妹店らしいです。馬肉といえば熊本県!ってことで熊本県宣伝部長のスザンヌの熊本PRポスターが店内あちらこちらに貼られています。
馬肉っていうのは牛肉に比べると1/2の低カロリーで脂質も1/4ってことでヘルシー焼肉なの。牛でも分かりづらいのにこちらではそれぞれの部位に札が付けられているのでどこの部位かわかりやすい。普段なじみのない馬肉の部位を色々食べれる盛り合わせがお得。結構な量なんでしっかり馬を実感できるよ。特選盛3人前で4800円、焼肉盛3人前3800円、2人前2500円もあり。馬肉の焼肉はあんまり部位ごとに違いがわからなかった。ヘルシーなんやけど牛肉ほど部位ごとに個性を感じられなかったな。脂がのってる牛肉がええな〜。って思ってる人には物足りないかも。馬肉の焼肉は脂が少ない分ヘルシーなんでダイエットには向いてるけど。
福島

なか田 別邸

06-6940-6120
6000円 特選ハラミ
トロタン
大阪市福島区福島1-4-4  難波の有名焼肉店なか田の別邸。古民家の木材をそのまま使用した店内には全席掘りごたつで足元には竹が敷かれ木の香りが漂う落ち着いた空間。個室もあるので接待にも可能。世界各国の7種類の塩で食べる塩焼肉店
福島
九州焼肉 福島 田舎や

06-6453-5129
3000円 ロース 大阪市北区大淀南1-11-9 宮崎国産牛を超コスパで食べれる焼肉屋
福島
福笑(ふくわらい)

06-6451-2919
5000円 特選ゲタカルビ 大阪市福島区福島5-11-2  黒毛和牛一頭買いの店。焼肉屋というのに焼肉で食べるステーキメニューが盛りだくさんのラインナップ。極上マルシンステーキ
極上ランプステーキ 、極上ラムシンステーキ、極上ヘレステーキ、極上シャトーブリアンステーキ、極上サーロインステーキとステーキ肉のパラダイス。焼肉屋なもんでステーキ屋で食べるよりもリーズナブル。
福島
あじまる 福島店

06-6455-7029
大阪市福島区福島1-2-19 土佐堀で口コミで人気の「あじまる」2009年夏頃に福島にも出店した。本店同様に人気店となるか期待大やわ
福島

丑乃匠(うしのしょう)

06-6451-2989
7000円 特上ロース 大阪市福島区福島1-4-41 6 値段の幅が広くて普通のレギュラー価格から特選級のお肉に至るまで1000円から
2000円を越えるものも。肉の注文の際に塩とタレを指定しない限りは基本タレででてくるよう。このもみダレはかなり評価高し。タレだけ暫く舐めていたくなる・・・
(更新2010.7.5)→
こちらの店は私の著書焼肉ニクいっす!にも掲載しています。その後、訪問したんですが本を書いてた頃に比べ、ずいぶんと変わっちゃったので評価を変更しました。Twitterには書いてたんですがね。マスターのこだわりは非常に熱くておお〜って思っちゃうんだけど私が以前伺った時の感動はなくなってました。タレも変わっちゃったのかな?本見て行かれた方が「え?」って思われたら嫌なので思い切って書きました。値段も高いと思います。頼み方間違えたら5000円超えてきます。接待で使うには半個室だし雰囲気もあって使えると思うけど、ほんまの肉好きで味優先の方には現時点での評価ではお勧めができないかな。以前の魅力的なお店に戻ってほしいな・・・
福島
千成

06-6463-2911
特選極上ロース
ミノぶつ
大阪市福島区吉野5-14-17 神戸牛のA5を使用。水道水は一切使わずサンゴカルシウム水を使用。肉以外にも調味料のひとつひとつにまでこだわった焼肉屋
(2010.4.4更新)→口コミいただきました。「日本初の岩塩プレート焼きを始めた店。塩タンが最高に旨い。炎のスープもかなりやばいっす!」とのことでした。ありがとう
福島
ふくしま小鉄(こてつ)

06-6453-9318
5000円 骨付きカルビ
ハチノス
大阪市福島区福島5-8-6
浄正橋交差点北東裏
2007年4月オープン。口コミのメールをいただきました。Yさんありがとう。「お店の雰囲気がとても良くて、骨付きカルビがとても美味しいです。店構えから見て高そうだなと思ったのですが思ったよりリーズナブルで安心しました。」との情報です。http://r.gnavi.co.jp/c405800/
福島

衆楽(しゅうらく)
大淀中 テレビ業界の方からここはええで〜って聞いたのですが全く情報がありません。行かれた方は教えてくださいませ。
福島
〜匠味屋〜(たくみや)

06-6455-1115
大阪市福島区福島7-21-7 焼肉と辛鍋の店。飲み放題もあり。
福島
焼肉の牛太 本陣

06-6455-8929
5000円 特選カルビ JR東西線とJR環状線の福島駅を結ぶなにわ筋沿いをちょっと入ったとこ 梅田や以前船場にあった本陣の新たなお店。2006年10月に福島に開店。黒毛和牛A5のみ使用。
福島 ホルモン中尾(なかお)

06-6451-0800
3500円 宮崎牛カルビ・ロース、熊本牛ハラミ、ミノサンド 大阪市福島区福島7-6-9 お肉を美味しく食べる為に手造りの黒七味と藻塩と香川の醤油にこだわっている。2006年の1月にオープン。店長はホテル出身。JR福島の駅前!
福島
中之島ヤキニク M

06-6446-0100
6500円 クラシタロース
ハネシタロース
カルビ
JR福島駅阪神高速の高架下をくぐってなにわ筋沿い 梅田の芝田にある松坂牛の焼肉屋の支店。コースもあり。
(2011.08更新しました→)もともと松阪肉を出す「M」という焼肉屋でしたが名称変更し新たに出発。お店のHP
福島 しちりん若葉屋(わかばや)

06-6454-1515
ホルモン JR福島駅すぐ ホルモン単品@350円と超コスパな店。しかもウルテやハチノス、子袋、コリコリなどホルモンのオンパレード。
福島
味苑(あじえん)

06-6445-1293
特上ロース
特上塩タン
特上三角バラ
新福島駅、あみだ池筋少し入る 黒毛和牛の極上の霜降りが食べれる。

福島

彩苑 竜平(さいえん りゅうへい)

06-6451-5531

5000円

上ハラミ

大阪市福島区福島8-21-1

JR福島駅から歩いて5分

梨のジューシーさを生かしたタレに旨い肉を強火でさっとあぶって召し上がれ。女性向きなおしゃれな店内。本店は日本橋、他桜川・大国町にも支店有り。
(2009.10.25更新→)ずいぶん前に店名が変わりました。経営が変わったのかな?同じ竜平でも他のところの店はなくなっているし・・・どうなんやろうか?
お店のホームページ

福島   にしき

06-6453-6900

3000円 モリモリセット 朝日放送から2本ほど梅田に入ったところ 韓すきが人気だが焼肉ももちろん有り。焼肉には鹿児島産の黒牛を使用。

福島

焼肉とみ

06-6453-5129

てっちゃん

ホテルプラザの斜め前

阪神が勝った翌日はビール100円。思いっきり大阪的な店。塩タンはめずらしくレモン以外に梅肉でもいただける。

福島
浦江亭(うらえてい)

06-6453-6246
ツラシオ

ハラミ
電話で確認してね 600gで1000円などという盛り合わせもあり。口コミでメール頂いたお店です。