これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加 最終更新日2004.3.13
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
淡路島 さかた炭火焼肉
0799-26-3080
骨付カルビ 洲本バスターミナルからまっすぐ南 松紳で島田紳介氏が絶賛していた焼肉屋。洲本にあるらしい。
淡路島   スタミナ研究室
(閉店)

0799-22-4129

4000円 コース 洲本市本町4丁目。洲本警察・ジャスコの近く。高速だと洲本ICから降ります。予約は必須 9 食肉卸業を営むマスターが5年前に始めたホルモン焼き店。屠殺場で25年間勤めていたマスターが提供するホルモンはどれもきれいと言う言葉だけでは片付けられない。衝撃的だ。口にしたホルモンには感情を感じる。マスターの思いが肉に染み付いてる。涙が出てくる。料理人のお客が多いのもわかるような気がする。新鮮なホルモンほど白い部分が多いというのも納得のホルモン達。初めて食べたホルモンの握り、初めて食べた部位、この店を語ると止まらない。この店とマスターとここを教えてくれたSさんに出会えた事が今私にとって最高の幸せ。味・質はもちろんだが、それよりもマスターの一生懸命な肉に対する姿勢、思いやり、思い知らされました!本当はあまりお店の情報を公開はしたくない。TV取材も断りつづけてるそうだけど私のHPなら載せてもいいよ!と・・・もうマスター本当に涙でます。本当に焼肉が好きな人、値段や量で焼肉店を判断する人には行っては欲しくない。凄く大切な一軒なんですよ。感動の余韻が今でも残ってる。
淡路島
白頭山

(はくとうざん)

0799-36-3175

2500円 ホルモン 三原郡西淡町 7   焼肉の王道といった感じのタレはもみだれもつけだれもええ感じ。ホルモンはもみだれたっぷりでこれまたええ感じ。サイドオーダーの安さのみならず肉自体もかなり安め
淡路島   平松

0799-36-3015

 

三原郡西淡町 焼肉旨い店は西淡町にあるというぐらいレベルの高い地域だそうだ。行った事がある人は情報をください。
淡路島   牛楽

0799-38-0289

三原郡西淡町 焼肉旨い店は西淡町にあるというぐらいレベルの高い地域だそうだ。行った事がある人は情報をください。
淡路島 ちはる

0799-23-1952

ロース

上バラ

洲本市県道76号線サントピアマリーナの近く 淡路牛を備長炭無煙ロースターでいただく。
淡路島 あばらや

0799-62-5129

ホルモン 津名町池ノ内 とにかく安い。カンテキで食べる
淡路島 なんじゃろな

0799-74-0233

ロース 東浦町28号線沿いを神戸方面からなら南下、道沿いなのですぐわかる 外観とてもおしゃれである。七厘で食べるスタイル。

淡路島

ありい亭

0799-62-6260

2000円

上ロース

津名郡北淡町か東浦町だったかな???電話して聞いてみて!

めちゃめちゃわかりづらいところにある。一見農家でこんなとこで焼肉屋?と思うが中に入るとそこは焼肉パラダイス。自家飼育の牛と自家栽培の野菜を出されしかも安い。2000.7ひさしぶりに行ったがちょっと味が落ちていたのが残念。TVなどで放送されたようで芸能人のサインがいっぱいになっていた。ちょっとショック。