これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加 最終更新日2012.12.30
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
木津

智基(ちもと)

0774-72-5423
バラヤマ 京都府木津川市木津南垣外40-6 Tさんからの口コミです。バラヤマっていう中落ちカルビが美味しいらしい。「地元でもあまり知られてません。かなり穴場です。近所の仕事帰りの方でいっぱいになる事も!」情報有難う
北大路

南屋和牛堂

075-495-1020
5000円 ネギタン塩 京都市北区大宮東総門口町38-2 Kさんからネギ塩タンが美味しいと口コミ情報をいただきました。
tokkebiから店名変更
http://www.minamico.com
京都
市役所

にく処おおた

075-212-9040
上ハラミ
ハツ
牛タンワイン煮込み
京都市中京区 夷川通麩屋町西入木屋町489 Mさんかの口コミメールをいただきました。「錦林車庫の「おおた」で15年修行した主人が、A-5のクオリティーとコストパーフォーマンス、プラス旦那焼肉系で隠れ家的立地の新店。ひとりで、カップルで、家族で、落ち着いてはんなりとした時間を楽しみながらの京都的時空間。」とのことです。ありがとう。
西京極
天豊

075-321-0306 
京都市右京区西京極南庄境町8-18
西京極
おかき

075-312-2244
6000円 近江牛の肉 京都市右京区西京極南方町71-1
西京極小学校向い
Mさんの口コミです。「近江牛のおいしいお店。完全個室。定休日は水曜日。一階は肉屋の「おか喜」。
予約をとらないと入れないかも。」情報ありがとう
銀閣寺
ニュー天楽
(にゅーてんらく)

075-751-9637
特選極上カルビ
赤かぶテッチャン
京都市左京区浄土寺西田町40 35年継ぎ足したニンニクどっぷりの伝統タレか塩で食べるスタイル。昭和41年創業の焼肉屋。年中無休の変わらぬ懐かしい王道のロストルでいただく焼肉屋。
http://www4.ocn.ne.jp/~yakiniku/
修学院
七輪焼肉 こまち

075-711-2929
4000円 特選ロース
特選サーロイン
ネギ塩テール
京都市左京区一乗寺西閉川原町29 赤身からホルモンまで全メニュー近江牛。極上の肉を提供してくれるのに値段は意外とお手頃。ネギ塩テールもお勧めだとか。
京都駅

トラジ 京都店

075-342-2914
4000円 ハラミ
ヒレカク
京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2京都ヨドバシビル6F 2011年11月オープン。ヨドバシカメラの上にある焼肉屋。ここは東京で沢山店を構えているトラジの関西初上陸店。京都店だけのオリジナルである白だれでトラジ肉をいただく
ランチ営業あり
http://www.ebisu-toraji.com/shop/kyoto.html
京都駅
督(とく)

075-361-1129
厚切りタン
上ハラミ
京都市下京区油小路通木津屋橋下ル北不動堂町570-3 焼肉魂を持ったあたしの職場の先輩が絶賛してたお店。なんでもハラミはバリエーションとして上や極上もあるんやけど、極上よりも上ハラミの方がお勧めだとか・・・ホルモンが多数並んでてプレミア焼酎などもあり
京都駅 京焼肉 茶家
(ちゃや)

075-662-2935
特上ロース 京都市南区東九条上殿田町42-1 京都駅前にあるサラリーマンご用達焼肉屋。特上ロース1500円なり
北野
白梅町
田村牛焼肉りょう

075-463-9200
特選牛タタキ
特上ヘレ
特選ミスジ
京福電鉄北野線の北野白梅町駅からすぐ 石垣島にゆいまーる牧場を持つKRSグループの焼肉屋。神戸牛の最優秀牛などを扱う業者だけあって出てくるお肉もありえないぐらいの美しさ。KRSグループは大阪の八尾と豊中に炭火焼はるかも展開している。http://www.krsltd.com/
吉祥院 益市(ますいち)

075-661-7057
ホソ塩焼き
ネギ塩カルビ
京都市南区吉祥院西浦町33 肉の卸業者がやっている焼肉屋で、京都らしくホソの塩焼きが一番人気のようだ。
http://www.masuichi.jp/honten/index2.html
西七条赤社町
あかやしろ

075-314-3343
ホルモン 京都市下京区西七条赤社町47 ホルモン専門店。
東向日
牛若(うしわか)

075-934-2388
向日市寺戸町初田23 駅前立地の焼肉屋。
上鳥羽
ももじろう

075-693-7000
京都市南区上鳥羽石橋町43-1 ももじろうグループの焼肉屋。
上鳥羽
和牛屋

075-693-7307
4000円 吟選和牛ロース 京都市南区上鳥羽南中ノ坪町32 近江牛の焼肉屋。〆には牛にぎりを。肉は注文通ってからカッティングする。
七条

京都七条焼肉酒場
やまだるま

075-950-0294
5000円 ザブトン 京都市下京区七条通加茂川筋西入稲荷町459 縄のれんをくぐり店内へ。ガスコンロで焼く焼肉屋。
七条
しじゃん

075-315-5518
3000円 京都市下京区七条七本松上ル西側 毎月18日は生ビール半額、飲み放題1000円
京都市役所前
かがやき家

075-222-8929
3000円 塩ホルモン 京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町28 一頭買いで消費者にとっては嬉しい低価格仕様。名物の名代塩ホルモンは480円
寺町通 つじとみ

075-213-3094
4000円 生レバー
生タン
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-8 一見、割烹料理屋かと見違えるほど高級感のあるお店。アンデス岩塩などの3種類の塩でいただく和牛は最高。座敷もあるので宴会使用もOK
京都駅 焼肉三昧

075-662-2935
特上ロース
塩タン
京都駅アバンティ前 赤提灯の焼肉屋。がっつりいきたなる雰囲気満タン。ビールも安い。
竹田
きた里

075-621-0006
5000円 地下鉄竹田駅 Hさんからの口コミです。「うまい焼肉屋を探していたところ、ありました、ありました。地元のタクシーの運ちゃんもあそこはうまいと口をそろえる評判の店。既に私も虜になっています。塩系と生もんがうまいです。」
竹田ノ井
亀次郎(かめじろう)

075-611-9170 
4500円 吟選和牛ロース 牛刺しにぎり 京都市伏見区竹田中内畑町1   食べ放題メニューもある。
伏見
激GEKI(げき)

075-602-2989
近江牛まぶし 京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後30-1-91
2008年12月10日に日本一安いというキャッチコピーの近江牛焼肉店がオープン。松坂牛や神戸牛と並ぶ三大和牛の近江牛なのに他のブランド牛より知名度が低いのを払拭するために近江牛をたっぷり堪能できるお店になっているようです。
伏見
虎路家(とらじや)

075-931-8811
特上和牛カルビ
上ハチノス
虎ファン(阪神タイガースファン)の焼肉屋!
http://www.eonet.ne.jp/~torajiya/

薩摩の牛太 桂店

075-393-3914
5000円 上ハラミ 阪急京都線桂駅から徒歩5分 牛太というとチェーン店だとは思うがここの形態は店長の経営手腕でいろんな色を持った店なんでここもある意味チェーン店というよりか屋号が同じというような感じだろうか?現に私の会社の肉好き先輩も足しげに通っていた。

炭火焼肉 ぱんちゃん家

075-383-4110
3500~4500円 サーロイン
リブロース
ギアラ
ハラミ
阪急京都線桂駅東口 徒歩1分 Hさんからの口コミです。「炭火、七輪からの煙が上引きのダクトに吸い込まれいくのが食欲をそそります。京都らしく、おろしポン酢やわさび醤油で食べさしたり、赤肉のタレとホルモンの味噌タレもうまい。韓国一品やスープ、デザートもレベルが高い。一度行ってみる価値あり。」
常磐
よっかわ

075-864-1129
5000円 ロース
カルビ
京福常磐駅の近く 黒毛和牛で脂肪のやわらかさと甘さをたっぷり味わえるメスを使用。オスに比べると筋肉が少ない分柔らかいのだ。〆にはこだわりの手打ち冷麺で!
丹波口
文屋(ぶんや)

075-311-2915
3500円 生レバー
ホルモン類
京都市下京区朱雀内畑町2-3  口コミをいただきました。「京都市中央卸売市場の南、七条商店街にオープン、並に力を入れられてます。あとホルモンや生ものも新鮮で最高でした」とのこと。ありがとう
並肉に自信をもっているようで座敷もあり
丹波口
金太郎(きんたろう)

075-312-8403
3000円 特上カルビ
ホソ
JR丹波口駅から徒歩10分ぐらい これが焼肉屋だという店構え。20年以上のキャリアを持つ。小腸は京都では「ホソ」と呼ばれる店が多いがここでも「ホソ」が定番メニュー。
石田
げん

075-573-1991
2500円 塩ガツ 
味噌ガツ 
豚ホルモン
京都市営地下鉄 東西線 石田駅 徒歩3分 お勧め口コミメールです!「豚のホルモンが美味い美味い。ガツはコリコリで新鮮。ビールがすすむ。
多分京都で今一番の穴場。」とIさんメールサンキューです。
木屋町
ほるもんや 感謝

075-221-7538
ホルモン 京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町528 遊里香ビル 4F 2007.12.10オ-プン。内臓料理としてのホルモンとしてホルモンのチリソ-スやハチノスと大根の西京味噌煮や掘るもんとして根菜料理、ホ-ルもんとして素材をそのまま料理したトマトの丸ごとフライなどがある。
木屋町
てら参

075-344-6667
8000円 肉割烹 京都市下京区木屋町通仏光寺角260-1 究極の肉料理、焼肉屋ではないけど焼肉屋でもある。肉割烹という方が相応しい。肉のあらゆる部位を極上の調理法で食べれる。こんな肉料理見たことない。とてもセレブな気分になれるだろう。
木屋町
ホルモン千葉

075-211-5628
3500円 丸腸 本能寺近く、京都朝日会館の同じ通り 6 タレたっぷりのこってこてのホルモン食べたい!と思ったらこの店ではないだろうか?一人でも行けてしまうような雰囲気。タレたっぷりのコテコテホルモン。フィニッシュに散々弄り倒したホルモンを焼いていた鍋の上で最後はホルモンでなくうどんをちょいこげ感の残るタレを最後の一滴まで吸着し口内イン!まさにホルモンエクスタシー
(2007.4.14更新→)
塩もの系のホルモンと黒ダレ系のホルモン7種と玉と呼ばれるうどんともやしで2500円。結構な量。基本的にはタレで食べるんだけどタレが甘い。口に残る味。ブログはこちら
四条木屋町
久美浜町十楽ふくさん

080-5357-8281
アカセン 京都市中京区木屋町通三条下ル材木町 都会館 しぶい店だ。まるでスナック?な感じのお一人様お気軽に!の世界の焼肉屋。一人客でも気軽に食べれるミックス1000円という気の利いたメニューあり。カウンターでスポーツ新聞を片手にホルモンを焼く。しぶい。哀愁ムンムン
三条木屋町
串の一休(いっきゅう)

075-221-9419
2500円 串ホルモン 京都市中京区木屋町通三条下ル石屋町115 串ホルモンの店。ひとり客の強い味方
三条木屋町 京の焼肉処 弘(ひろ)

0120-32-3388
4000円 史上最強のロース
サーロイン
京都市中京区三条木屋町上ル上大坂町527 7 精肉店のミートショップヒロの直営店。入り口が石畳でめちゃくちゃ高そうな趣とうって変わってさすが精肉店直営のリーズナブルプライス。安くも高くもできるメニュー選びができる店。デートにも雰囲気がいいのでええ感じにくどけるんちゃうかしら。川沿いはムード満点やで~。川床もやってるそうよ。
烏丸御池

やきにく三芳

075-211-2508
6000円 タンユッケ
ヒレ
京都市中京区 等持寺町34−1 高級店のような焼肉屋。肉割烹の「にくの匠三芳」の焼肉の2号店。和のテイストが随所に感じられて京都らしい焼肉をいただける。
烏丸御池
松阪牛 What’s
(わっつ)

075-222-2989
7000円 松坂牛 京都市中京区烏帽子屋町477(室町通三条下ル) 町屋でゆったりとしたVIPな空間の焼肉屋。セレブな感じのおもてなしにはもってこい。店名を直訳したら松坂牛って何?ってゆうだけあってA4以上の松坂牛の一頭買いで松坂牛がいろんな形で食べることができる。ユッケなんてね、松阪牛赤身肉の塩ユッケ、塩わさびユッケ、和風ユッケ、甘タレユッケ、とろろユッケ、ネギトロユッケ、おろしユッケアボガドのレモンユッケと、まあ!ユッケのバリエーションの広いこと(笑)さすがに天下の松坂牛だけあって値段はそれなりの値段するけどね。ランチは思いの外かなりの値ごろ感。ただし焼肉ではなくハンバーグ、松阪牛鮮丼、タンシチューや黒いバンズに挟み込まれたハンバーガーランチなんてのもある。
烏丸御池
草慧庵(そうけいあん)

075-221-9111
5000円 ネギ塩厚切りハラミ
近江牛極上ロースのあぶり焼き
京都市中京区姉小路通東洞院東入笹屋町446-2 井上ビル1・2F 囲炉裏で炭火焼肉が楽しめる。極撰の近江牛を存分に味わえる。ランチもあり
烏丸御池
ききょう

075-222-2929
2500円 天下一カルビ 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町79 文椿ビルヂング1F 精肉店で勤めていた店長が独立し2008年7月に京風の焼肉屋をオープン。ランチもやっている。
お店のホームページ
烏丸三条
三條楽園
(さんじょうらくえん)

075-251-1129
5000円 塩ロース
塩カルビ
烏丸御池6番出口から南へ一つ目の三条通ひだりへすぐ 2004.10にOPEN。韓国料理と焼肉の店。居酒屋感覚で使用もOK
烏丸

肉屋 弘商店
(ひろしょうてん)

075-253-0298
4000円 ヒウチ
ランプ
ホルモンうどん
京都市中京区烏丸通錦小路東入ル元法然寺町681 2010年10月オープン。京都で有名な「弘」の6店目。カジュアルラインの焼肉店。お肉もさることながらサイドメニューの和牛ばくだんというハンバーグも絶妙な味を醸し出す
烏丸

牛楽亭(ぎゅうらくてい)

075-213-6623
4800円 至上のロース
厚切り和牛タン
烏丸駅から四条通りを西へ進む 2005.12にオープン。産地指定なしA4以上牝牛がいただける。比較的に値段も安め
http://www.gyuurakutei.com/
烏丸

肉匠イツカ

075-212-1629

<焼き鳥屋へ業態変更>
6500円 京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル一蓮社町300 自分へのご褒美にとびきりの店内ととびきりの肉で迎えてくれる。ここはロースターではなく五徳というテーブルの炭鉢を使用。とっても高級感溢れるお店。
梅津神田町
焙屋
(あぶりや)

0120-029882
京都市右京区梅津神田町46 うまいと噂あり、情報求む。(2004.11.30更新→)口コミメールを頂きました。「たれが変わってて、それだけで美味しい。厚切りタン塩はしかっりと、上ロースはやわらかく、笑える程旨い!予算4000円位かな。」との情報、Kさんありがとう。
松ヶ崎 エルドール

075-703-3229
4500円 上ロース
ノートルダム女子大横 フランス料理屋?イタリアン?などと疑いたくなるような店名。店名もこじゃれていればメニューもこじゃれている、いやいや、おしゃれ系。さすが女子大横付け。高級焼肉屋と名にふさわしい風格。上ロース1500円に塩タン800円にテッチャン650円で値段は焼肉屋にしたら取り立てて高い方やない。が、しかし、なぜか焼ふぐやフォアグラトリュフキャビア添えという、世界三大珍味トライアングルのメニューがあったり。隣の女子大生はやはり食べるんやろうな・・・?!わたしゃここ数年こんな贅沢品口にしてへんど~しかもトリプルで・・・(羨)こんな贅沢してたら仕送りしてるおとんとおかん怒ってくるで~いや、マジで・・・
御幸町

075-223-2914

3000円 鉄板焼肉鍋 御幸町通り沿い 食べ放題もあり。鍋が中心になるがタン塩などもあり。内装はアンティーク調
六角通
六角ホルモン

075-213-3399
3500円 てりたまロース
ホルモン
京都市中京区河原町六角東入ル 肉の卸業者がやっているホルモンのお店。ここの店は吉祥院にある益市の姉妹店
六角通
中野家六角

075-211-0529
5000円 室町セット 京都市中京区六角通室町西入ル玉蔵町118 お肉と大根おろしを巻いて食べる。濃い味のタレが大根のシャキッとピリッと感と肉のぐわっと感がええ具合に口の中でシンクロする。昼もやっている。
裏寺町
百練(ひゃくれん)

075-213-2723
3500円 アギ塩
ホソ
野菜もん
お漬物
京都市中京区裏寺通四条上ル 
しのぶ会館2F(ベネトンの裏)
京都の河原町の裏寺の路地ちょいはいったとこにある。元々お茶漬け居酒屋だ。ここの主人は酒場ライターのバッキー井上氏。バッキーさんといえばMeetsなどでコラムを書くライターであり漬物屋さんの錦・高倉屋の素敵な旦那はんでもある。お漬物が血統書つきの旨さで間違いないので肉+キムチの構図を肉+漬物で是非食べてほしい。お勧めは「アギ塩」「ホソ」、酒飲みにはたまらんメニューだ。がっつりというよりも肉をアテに酒があう。ちょい飲みちょい食べもってこいお一人様Welcomeな焼肉屋だ。
バッキー井上氏の提供している空間はたまらなく居心地のええ店や。

ブログはこちら
裏寺町
御ニ九と八さいはちべー

075-212-2261
7500円 6000円コース 河原町OPA前 ホルモンのコースのみ。膵臓や胸線などホルモンのあらゆるところをコースでいただける。しかもシチューやあえ物、お刺身などホルモンを巧みな料理として提供してくれる。昼もやってる。
裏寺町 三吉(さんきち)

075-221-6764

2000円 特上ロース

レバー

四条上ル裏寺町573 やっす~!!レバーが絶品。生でいくいく。臭みのない新鮮なめちゃ旨そうな肉がでてくる。予約はした方がベター。
裏寺町
陽気(ようき)
075-221-0658


<閉店>
2000円 生レバー

天肉
ビブレ前 8 外観親父店でカウンター9席しかなく空いてればラッキー!!いつもいっぱいで京都で唯一また行きてぇ~と思わせ、ええわ~べたべたやけどと唸りたくなる昔ながらのホルモン焼屋だ。もみタレもつけダレも全てにおいてうまいんだよね~タレめちゃ旨いから酒飲み派でも思わず「ごはんPlease」って言っちゃいそう。一番高いものでバラやロースではなくてミノなんよね。それでも680円。どないなっとんねん。他は550~610円という京都でありながら観光地価格設定ではなく超度肝抜かれの価格も嬉しい。匂いつくなんてゆうてる場合やないで~行くべし!天肉(つらみ)はまりまっせ~
(2004.11.30更新→)店がなくなっているという情報が入ったのですが実際に見に行ってないんでわからないのですが閉店とか移転とか知ってる人いたら教えてください。
河原町

錦へんこつ
(にしきへんこつ)

075-212-1955
4000円 つぼ漬け1本カルビ 京都市中京区富小路通錦上ル東側高宮町593 錦市場の近くにある焼肉屋でコースや飲み放題980円もある。宴会で使いやすい
河原町
京都ホルモン 梅しん

075-277-8600
特選ハラミ
霜降り天肉
名物ホソ
京都市中京区寺町通四条上ル中之町543-2 大阪の門真で30年ほど営んでいた焼肉屋が京都で2008年に移転。ホルモンには秘伝のタレで
河原町
にしきや

075-361-5020
近江牛ハラミ
アギのネギガーリック焼き
京都市下京区四条通小橋西入ル真町90-4 ホルモンは近江牛限定。鮮度勝負でしかも1人前のボリュームが多くてコストパフォーマンスがいいときた。
河原町 大詔閣(だいしょうかく)

075-212-8929
4000円 ハツサシ 京都市中京区大黒町71 京都ではやっぱりホソ(小腸)を食べるべし。あごの部分のアギやハツサシミも魅力的。タレがうまい。
河原町
プルコギ焼肉 
巨牛荘
(きょうぎゅうそう)

075-229-6344
プルコギ
うどん
四条河原町阪急7階 6 東京では結構有名なプルコギがメインの焼肉屋。もちろん上牛タンや、カルビ・ロースといった定番焼肉メニューもあり。変な名前やな~オーナーが巨人ファンかな~とか狂牛病みたいな名前で気色悪いな~なんて思ったけどちゃんと意味があって韓国でブレイクしてた焼肉屋が「巨亀荘」って店でそれでここの職匠さんが牛年うまれで焼肉屋やから亀を牛にしたそうだ。そうか~ふむふむ。職匠さん牛年かあ~ちゅうことはあたしとおない?なんかそれだけで許せるな~なんちゅーええかげんな。あーでも韓国で私が食べたプルコギ風の焼肉の鍋に残った肉汁にじゃがいものうどんをいれて肉汁を含ませちょっと焦げ付けたうどんがべらぼーに旨かったからきっと旨いのとちゃうかと凄く期待。
(2007.4.14更新→)更新するの忘れてました(焦)もうだいぶ前に行ったんであまり印象にない。確かにいわゆる焼肉とは違って韓国のプルコギだ。まあプルコギって直訳すると焼肉なんやけどな。ただ頭でっかちになり過ぎてて期待過ぎてた。先入観がなければ美味しく感じたかもしれないけど。
河原町 ジンジャンクラブ

075-223-2424

2500円 特製焼肉 イマージアムビル7F。河原町駅からすぐ 胡麻風味のカルビなどを提供する独自のスタイルの焼肉店
河原町 へんこつ

075-212-1955

3500円 食べ放題 電話して聞いてね ブルースが流れる中で食べる赤字覚悟の食べ放題2980円!
四条
梅津段町
SEJONG(せじょん)
3500円 焼きしゃぶカルビ、生レバ、幻の生ロ-ス 四条梅津段町下がる高辻角 - 口コミメ-ルをいただきました。Yさんありがとう。「創業30年くらいの老舗和牛焼肉店がリニュ-アル。ロ-ス、カルビはかなり旨い。特に生レバ-は絶品!つけダレはあまり見かけない琥珀色のタレで、ついつい付け過ぎてしまうぐらいのおいしさでした。フル-ティ-で他店ではなかなか味わえないかも。店内は落ち着いた感じで心地よかった。一度行って見て損は無いと思います。」
四条河原町 南大門 春夏秋冬(なんだいもん)

075-351-0351

【閉店】

6000円 極上ロース(村沢牛)
極上カルビ(村沢牛)
上ヒレ(村沢牛)
阪急百貨店の横 6.5 近江牛使用。特選ロース2300円。河原町本店は結構有名やね。(2003.6.2更新→)行ってきました。長野県の村沢牧場で愛情たっぷり、畳の上で育てられた「村沢牛」を南大門でいただけるということで期待わくわくで行ってきました。年間200頭ぐらいしか出回っておらずめちゃくちゃ激レアもん。出荷のほとんどが京都らしく長野県民ですら食べたことがないという声も・・・京都の中でも村沢牛は超エグゼグティブなホテルのステーキ屋さんとかでしか扱ってないのにも関わらず、ぬわんと贅沢にもこの村沢牛を焼肉として食べれる店を発見したぞ。その店がリニューアルしたばかりの南大門春夏秋冬(旧・南大門 河原町店)さすがに飛び切りの上質肉で目尻がとろりんこ。うっとり~。お値段の方もそれなりなんで貧乏人の私は一切れづつ「極上ロース・極上カルビ・上ヒレ」と一枚入魂で食べましたわ。めちゃくちゃあっさりしててさっぱりしてて超高貴な味っていうかお上品な風味。食べ終わった後に口の中でジューシーなメロディを奏でるというか・・・まさに京都ヒレハーモニー交響楽団♪確かにこの肉旨いっすね。ただ帰りのお会計・・・とほほ(泣)金を気にせず食いたいぜ~!!お勧めは村沢牛三種盛(極上ロース・極上カルビ・上ヒレ)が入ったしあわせ盛り2800円を頼むのが単品頼みより得やと思うわ~
四条
焼肉はやし 四条店

075-341-0055
3500円 ホルモン 池坊短大近く ホルモンの有名店はやしの2号店。赤肉も白肉もごちゃまぜミックススタイルがここのスタイル。ジャンク的だけどガッツリ肉を食らう!って感じになれるのは確実。2006年8月に開店
四条
京洛肉料理いっしん

075-531-5311
15000円以上 昼のコース5750円
夜のコース10500円
京都市東山区縄手通新橋東入ル 焼肉屋というジャンルだと違うんだけど肉を最高の状態に調理して出してくれるまさに肉割烹的な肉料理専門店。刺身あり、煮込みありとバリエーションにのった極上肉のオンパレードだ。極上だけに値段も極上プライスだけどね。
四条河原町 荒川(あらかわ)

075-231-1050

ロース 木屋町通りから河原町通りに向かう路地裏 小さな店だけど焼肉老舗店。ロースやヒレは近江牛。ワインをいただきながら焼肉が食べれる。がーリンクピラフといういつもと違うしめもいいかも!
四条河原町 天壇(てんだん)

075-551-4129

4000円 ロース 京阪四条下車歩いて約2分 4.5 駅降りてすぐ目に付く焼肉屋。一見高そうに見えるけど(名前が有名だからか・・・?)意外とリーズナブル。場所がら行きやすい。(2001.2.4→)行きました。店内は新地のスナックを明るくしたような内装でゴージャス。お肉の方はう~ん。困りましたね。タレ自体は美味しいと思うのですが焼もんが冷凍なのはともかくとして刺身が冷凍なのはびっくりしましたよ。なんでこんなにお客さんが入ってるんだろうか…???味覚はおのおの違うので行く気ある人は実際自分の舌で判断してね。
三条
圓(えん)

075-708-2100
7500円 ランチ
(和牛重など)
京都市中京区大黒町45 ランチ営業あり。席からお庭が見える粋なまさに京都な焼肉屋。和室で振舞われるお肉達。着物の店員さんが行き来する。一見敷居が高そうな雰囲気ですがお昼ご飯ならちょっぴり背伸びしてチャレンジできちゃいます。雰囲気を最優先にされる方はぜひ
三条河原町 チファジャ

075-255-7777

4000円 食べ放題 本能寺前 単品もあるが食べ放題は単品のメニューと同じものが出る代物。1時間30分で2980円。
三条
京・三条 彦左衛門
(ひこざえもん)

075-229-6929
5000円~ 特選ロース 京都市中京区三条寺町東入石橋町19番地 6 商店街の中にあって、玄関まで奥につづく道がある。昔の家を改築してまるで御茶屋のような風情ある建物。お庭もあって、とっても京都らしい。外人さんを連れて行くと非常に喜びそうな店だったわ。顧客層が年齢高めで大人組専門って感じ。若い子がいるととても違和感を感じたな。宴会でも使えそうだけど全体的にちょい高めなんでそれなりの気合も必要。1人前の量が約60グラムで少ない。デートでいきって連れて行くのには良いかも・・・お肉はというと、あまり印象には残っていない。ただハラミとタンがメニューになかった。確かに品薄だから仕方ないけどまったく置いてない店って言うのはどうよ?って感じ。上肉は高いけどそれなりに旨かった。
http://www.hikozaemon.com/index.html
三条

キンボン

075-751-0529
4000円 リブロース 京都市東山区三条通大橋東入ル3-6 京成ビルB1 メニュー数は少なく厳選した赤身肉の集中型の焼肉屋。
三条
きくや 6000円 たん刺し
特上ロース
京都の三条を嵐山方面(西)に行ったところで「車折神社」というのがあるんですけど、そこをまだ少し西に行ったところにある 口コミ情報です。「何よりもそこで驚くのは「たれがない」焼肉すべて、ポン酢かおだしで食べるという変わった焼肉屋。七輪でいただくのだがダクトがなく店内もくもくと煙に覆われる!お勧めが「たん刺し」。時々しかない。あとは「特上ロース」です!
大体二人で行って、たくさん食べて少し飲む。みたいな感じで1万強くらい。」煙もうもうそそられるわ~
堀川仏光寺 藤むら

075-341-1489

特上カルピ

焼しゃぶ

仏光通り沿い 焼きしゃぶが食べれる。ミスジやクラシタが入ると1500円で提供するという安さ。ほんまにええの?って感じ。元料理専門学校のフランス料理の先生という経歴のマスターが提供してくれる焼肉達は「ちょっとええんとちゃうのん!」のりになってしまう!
団栗橋

焼肉 錦キムラ

090-847-0744
ベーコン
天肉
京都市東山区大和大路団栗西入ル亀井町59番地 グルメなお友達に教えてもらった焼肉屋さん。すき焼きのキムラさんの系列で王道な感じのThe焼肉なお店だそうです。
祇園

祇園 鹿六(ぎおんかろく)
075-561-6500
9000円 コース 京都市東山区八坂通東大路西入ル小松町566-25 個室ありの上品な姿で登場する近江牛。落ち着いたしっぽりとした雰囲気の中でいただく焼肉は気持ちまで優雅な気分にさせてくれる。デートや接待にお勧め
祇園

ミヤネ屋

075-213-5523
食べ放題 京都市中京区木屋町四条上ル鍋屋町215 2F 情報求む
祇園

ホルモンてっぽー

075-541-6707
東山区大和大路通四条下ル1丁目大和町23-1
口コミの情報です。四条通から縄手通を下がると見える赤提灯のカウンターオンリーの店。
人気店の「アジェ」で修行を積んだマスターが切り盛りする。変わったホルモンもあり。
祇園

祇園 東山 つじ華
(ぎおんとうざんつじはな)

075-531-1175

7000円 マルシン・ヒウチの朴葉焼 京都市東山区上弁天町430

完全個室の隠れ家的お店。焼肉メニューのみならず京都らしいおばんざいもメニューに並ぶ。お肉も朴葉焼といった和風なテイストでいただくことができる極上のひとときを味わえる。少々高めだけどランチもありhttp://www.niku-touzan.jp/

祇園
六角(ろっかく)

075-531-0063
4000円 特上カルビ 東山区新門前大和大路 4丁目 松原町272-5
Tさんからの口コミです。「ハラミとカルビが美味しい!」
祇園 祇園まんぷく
7000円 タン塩

塩カルビ

予約要!電話で確認してね 場所がらちょっとリッチな気分で塩カルビはいかがでしょう?
祇園

安参(やっさん)

075-541-9666
15000円 レバーナマ
ユッケ

焼物マーゲン
にこみ
祇園の中。 7.5 スポンサーがいる時に絶対連れて行ってほしいと思う焼肉店。焼肉店というよりか焼肉割烹というべきだろう。生肉で先制パンチを喰らいそして焼肉がうつくし京料理に・・・気分もゴージャス!あ~いきた~い!!(2010.12.30更新→)連れてってもらいました。なかなか自分では行けないお店です。感謝。焼肉屋??いや、焼肉屋ではない。だけど焼肉屋でもある。それは肉割烹という形を根付かせたお店に感じるなんとも不思議な感覚。刺身から始まって、焼物に移行。そして追加でにこみやおでんを頼む。半コース??完全コースというわけでもなさそう。土台となるコースがあって、そこにカスタマイズするようなスタイル。確かに美味しいとは思う。だけど高い。
たまにはいいかな~とは思うけど、少々気合いのいる金額。それなりに覚悟して食べに行く方が後々の満足度に影響すると思うな。メニューの名前の呼び方がユニークでタンをツンゲ、ハートをヘルツ、ミノをマーゲンと呼ぶ。お医者さんのお客さんが多いらしくて、それで
医学用語のドイツ語を使ってるそう。
お客さん一人当たりええお値段なのにお客は休むことなくやってくる。凄いです。
http://www.yassan.net/
祇園四条
ホルモンGメン

075-256-0029
3500円 ホソ(小腸) 京都市中京区西木屋町通四条高瀬川筋四条上ル紙屋町674-6 窓から高瀬川が見えてお花見のシーズンにはたまらないカウンターと座敷でいただく焼肉。ちょこっとづつほろ酔いになりながら食べ飲みする京都らしいしっぽりした焼肉店
祇園四条


彦九郎(ひこくろう)

075-551-3947
15000円~20000円 サーロイン 京都市東山区縄手新橋上ル弁財天町22 京都の高級焼肉店の有名どころのひとつ。特別な日の焼肉に!
祇園四条

徳(とく)

075-533-2929
5000円 ミスジ
ユッケ
京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁財天町26 2009年7月オープン。この筋30年の職人さんの目利きで極上の肉を味わうことができる。極上の肉にあうように徹底的に研究開発したオリジナルのタレにこだわり、肉も部位ごとにタレによくなじむようにカッティングにも工夫されている
北野白梅町 みらくる

075-465-0269

2000円 リーズナブル 京福北野線北野白梅町駅よりすぐ セットや食べ放題がある。リーズナブルな焼肉屋
白川 牛 おおた

075-751-7888

7000円 タン塩

ロース

電話して聞いてね 生で食べれる鮮度の高いお肉を提供してくれる。生レバーがいいみたい。
西木屋町
松原


アジェ

075-352-5757

3500円 ホソ塩 京都市下京区西木屋町通松原上ル東側
美松会館1F
9 土日祝は予約不可!ホルモンが超有名である。ホソ塩などもあり。2001.6更新→行きました。ホソ塩最高!こりゃいいっす。ホソ塩だけで行けてしまう。今日もまたホソ塩を食べてる夢を見そう。
(2009.8.24更新→)
行列が凄い。20時に来て待つこと2時間。並ぶ列は減るどころか増えるばかり。凄まじい人気だ。やはりホソ塩600円は絶叫ホルモンだ。皮からあふれでるほどのぶりぶり脂、皮からしっかり焼いて脂はそっと炙る程度に。
旨い。並ぶのは納得。あ、ホソって京都でいう言い方で一般的には小腸のことね!
薄味のおだしのようなつけダレもまたなんとも言えぬ。肉の味を濃厚に残し京らしいつけダレで。いや~並ぶのは大変やけど安いし旨いしやっぱアジェは良いですね!Vivaアジェ。さすがです。
北山堀川 虜(ろ)

075-495-6331
ロース 京都市北区堀川西入ル南側 備長炭で食べる焼肉屋。水も山から汲んできて体に良いエッセンスとなっている。焼肉がうまい=水がいいという方程式がなりたつ店だ。生で食べれるハートあり
北山
焼肉料理屋 南山

075-711-7071 
6000円 京たんくろ和牛 京都市左京区下鴨北山通ノ-トルダム学院小前 非常に勉強熱心で日々邁進中の楠本社長(女性)率いる焼肉屋。特に牛を育てるという工程にも従事され積極的にプレミアム短角牛や御当地ブランドの日本短角種と黒毛和種の近江牛をかけた京たんくろ和牛を提供してくれる。
関西では流通があまりない珍しい肉が食べれるだけでなく「塩の塩梅」も上手くてヘルシーミートをおいしく食べさせてくれる。
ブログはこちら
北山 喜(き)

075-703-4416

6000円 ロース 電話して聞いてね 生物も充実。ロース1600円
北山 かも川(かもがわ)

075-702-0587

3500円 セット 地下鉄烏丸線松ヶ崎駅 キレイな内装で炭火の無煙ロースターで食べる焼肉屋。最近はやりの韓国料理もあるんで焼肉以外でも楽しめる。女の子が喜びそうな店。
北山 レストランパウルス館

075-711-7071

4000円 骨付ジャンボカルビ ノートルダム女子大前 ファミリーセットなどもある。内装がとてもキレイでデートにも使える。
小松原 にくりょうり花木

075-461-2941

3000円 特上カルビ 電話して聞いてね カルビが充実。特上カルビで1200円という驚きの価格。韓国焼肉で大流行の豚カルビ(テジカルビ)もいただける。
東寺 はやし

075-672-6992

2500円 ホルモン各種 京都プラザホテル近く ホルモンの有名店。みそもみだれしっかりでめちゃええ感じ。
二条城前
さ々木

075-801-0480
お刺身ロース生 京都市中京区堀川御池下ル一筋目西474 テソロ長野1F 京都らしい食べ方ができる焼肉屋。焼肉と白飯登場までのタイミングは通常ならタレたっぷり肉といくところだが、ここはあえて京都流!肉と一緒に食べるのではなく最後に〆としてお味噌汁とごはんを食べるのが流儀。
二条 防空壕の肉料理 花木

075-461-2941

3000円 特上焼肉定食

上ロース

電話して聞いてね 特上焼肉定食1910円は魅力。壁には日本画、不思議な空間。
二条 大仙(だいせん)

075-802-4345

3000円 上ロース 京都市中京区西ノ京船塚町16-9 近江牛の生モノ食べてめちゃキレイなサシまくりの肉を無煙ロースターでじゅじゅわーを堪能できる!ポン酢とか味噌ダレとかタレもえらべる。
嵐山 鈴乃家

075-861-8772

3000円 タン塩

ロース

嵐山駅より歩いて5分ぐらい ワインが飲める焼肉屋。掘りごたつでくつろぎタイム
元田中
さとのや

075-721-3063
3000円 食べ放題+エビスビール飲み放題 京都市左京区田中里ノ前町11 Dさんからの口コミです。「学生が多いこのあたりで、まさに学生向きの焼肉屋さん。ですから超高級焼き肉ではありません。リーズナブルに、おなか一杯食べられる店です。タンから始まって、ユッケも少しあり、赤身肉、ホルモン少々、ごはん食べ放題、ジュースがいいと言えば1.5Lのペットが出てきて、時にはデザートまでサービスしてくれて、一人2990円です。
そんなに安くない?そうでしょう! 
その上、学生さんならエビスビールの瓶が飲み放題で、10円の追加料金です。つまり、食べ放題飲み放題で3000円です。
ただしこれは学生さんの値段。学生でなくても十分安い。肉の見かけはそれほど良くないのですが、とにかく柔らかく、たれが少し甘めで、
ごはんもビールも進みます。
その上、大将の「人の良さ」は絶品です。
パッと見、普通の肉屋のオッチャンなんですけど、本当に人がいい!」とのこと。情報ありがとう。
元田中
文ぷく釜(ぶんぷくがま)
3000~4000円 豚ミックス 京都市左京区田中大久保町信号西入ル北側4軒目 豚ホルモンを塩で食べれる焼肉屋。Bさんからの口コミです。「京都では数少ない豚ホルモンと鶏ホルモンの専門店。肉の種類も豊富で、味も絶品。まさに穴場中の穴場。値段も手頃。唯一の難点は電話がないことかな?」情報ありがとう。
元田中 よんがり

075-722-2900

石焼きピビンバ 叡山電鉄元田中駅すぐ 在日韓国人経営の焼肉レストランしめは石焼きピビンバで!
千本出水
江畑(えばた)

075-463-8739

3500円 サーロインステーキ

ロース・スープ

六軒町東入ル四番町 8.5 ここもかなりの有名店。関西焼肉普及委員会MLでも何度か話題になったお店。こってり焼肉が食べたくなったら行きたい店。(2001.1.14更新)→行ってきました!ステーキ屋さんではないのに各お客様ごとに担当の焼き師というかお店の人がついて焼いてくれる。絶妙な焼き具合を見て端っこに置いてくれる。ロースは口の中でじゅわってええ感じ。うわーご飯がすすむ~って感じの焼肉。タレ焼きが好きな人にはもってこい。ハチノスが入ったちょびっとピリ辛なスープがこれまた絶妙。妙に気に入っておかわりしたぐらい。他のお客さんも必ずといっていいほど注文していた。
一乗寺 牛宝(ぎゅうほう)

075-723-2424
10000~
15000円
ミスジ
京都市左京区一条寺赤ノ宮町22-4 値段ははっきり言って高い、まさに京都らしい値段の焼肉屋。だけど結構評判は良いですね。対象の目利きが素晴らしいとか・・・お金に余裕がないとなかなか厳しいけど、これだけの金額をかけるだけの価値があると口コミ多数
一乗寺 焼にくや いちなん

075-721-6937
4000円 いちなんステーキ 京都市左京区一乗寺北大丸町51 近江牛などが食べれる。焼肉スタイルで食べる「いちなんステーキ」は250g入って2500円。焼肉屋で極上のステーキを!
一乗寺 喜田膳

075-722-7421
牛タン厚切り 京都市左京区一乗寺向畑町15 口コミで評判の店。ワインが飲める焼肉屋で牛タンの厚切りが評判良し。
一乗寺 焼肉市場(やきにくいちば)

075-724-8680
特選リブロース 北大路通 国内産の牛肉使用で大学生の多い町だけあってリーズナブルなお肉を提供してるお店。
一乗寺 じゃんじゃん亭

075-722-7421

3000円 食べ放題 一乗寺駅から歩いて10分ぐらい 男性2700円・女性2300円の食べ放題。
一乗寺 塩もん亀厘屋
(かめりんや)

075-712-0999
塩もん 電話して聞いてね。 ここの目玉は塩もん。これは豚の上ミノでいわゆるガツになるのかな??480円と安い。七輪・備長炭に塩で食べるスタイルの店。塩は伊豆大島のもの。他にも近江牛の和牛のコメカミとか特上の三角などもあり。
高野 ほどり

075-702-5678

3500円 食べ放題 電話して聞いてね ユッケは単品で頼んであとは食べ放題の焼肉を食べる。男性で1980円、女性は1680円
堀川紫明 杏樹亭(あんじゅてい)

075-431-7667

3500円 上カルビ バス停堀川鞍馬口 男性2780円で女性2580円の食べ放題があるけどちゃんと単品もある。(2005.10.25更新→)こちらも京都特有の呼び方の小腸「ホソ」や上カルビがお勧めメニュー。ここの冷麺はどんぐりの粉を使用している。韓国ではどんぐりの寒天のようなものがよく焼肉屋で前菜で出てくる。それと同じような感じかな?一応韓国では薬膳の一品だったはず。
下鴨 はるいち

075-722-8855

5000円 ミスジ 洛北高校前 ミスジ2200円で食べれる。近江牛使用
東野
いち

075-582-2919
4000円 ホソ
上ハラミ
京都市山科区東野門口町26-5 近江牛のホルモン使用。ファミリーに向く店
掘りごたつ席あり
椥辻
姜家(きょうや)

075-592-8058
3000円 特選ロース・カルビ・みすじ・いちぼ・ハラミ・ホソ・ミノ 京都市山科区東野舞台町39-1 口コミメールをいただきました。「京都山科地区でうまいのはここ。こぢんまりした店で、ええ感じの大将がいろいろオススメしてくれます。溶けるような味のみすじとか鮮度のいいホルモンなどハズレなし。」
山科 ホルモン家 山科店
4000円 カクマク 東西線 山科駅徒歩10分 口コミメールをいただきました。 とにかくホルモンの種類が豊富でおいしいです。七輪炭火焼でいただく焼肉は最高ですね。
山科 しょうき

075-581-8822

3000円 タン塩 大石神社前 備長炭使用でタン塩を堪能。梅がゆでしめ!
山科
あじゅ

075-571-4985
4000円 カルビ 京都地下鉄東西線小野駅下車地上に出て外環状線沿いに北(名神高速の見える方向)に向かって東側歩道を徒歩2分

口コミです。店内は明るくて清潔感に溢れる。服が汚れる心配は全く無し。近江牛100%の肉質が良い。骨付きも良いが、普通の「カルビ」¥900がベスト。「上ミノ」も味、やわらかさ共に素晴らしい。オリジナルメニューの「あじゅサラダ」はドレッシングがGood「石焼ピビンバ」(ビビンバではなくピビンバと表記されている)も良い。極太のもやしの歯ごたえ、甘みのあるコチジャン、焼肉抜きで食事にこれだけ食べてもよいかも。目の前での石焼混ぜ混ぜパフォーマンス中は暑くて堪らないので、扇子かうちわの持参を用意しておく方がよい。「レバー刺し」はその日に新鮮なネタがあるときのみのようです。店のご主人は誠実そうな雰囲気で、ママさんは明るく少し天然が入っている。アットホームなムードはまさしく家族的であり、店名の通り。(情報提供者:Iさん)

東九条

トルハルバン

ハラミ
石焼ビビンバ
チヂミ

京都駅八条口から歩いて5分ぐらいのところ

口コミ情報です。店の前には済州島の道祖神「ハルバン」が置いてある。焼肉は漬け込んであるタレがかなりいける。ハラミ旨し。石焼ビビンバ、チヂミが絶品。

九条
まる山亭

075-661-2900
テン肉
ウルテ
京都市南区河原町東九条南松ノ木町24 焼肉屋としてのきっちりとした下処理がきらりと光る。界隈では抜群のホルモン旨しの名声多数。
九条
水月亭 九条店
(すいげつてい)

075-691-3783
3000円 蒸し豚
ホルモン
天肉
京都市南区九条河原町上ル東九条南山王町46 尊敬する料理評論家の門上武司さんからここは美味しいよ!と聞いた焼肉屋。焼肉屋といってもここは豚の焼肉屋。蒸し豚は絶品らしくテイクアウトする人もいるそうな。そして値段も京都というのにかなりリーズナブルなようでめちゃ行きたい。
九条 炭火焼ミラ

0120-66-8464
2500円 食べ放題 JR・近鉄九条駅の南東 ここ美味しいよとメールいただいた口コミのお店です。上ロース・上バラを奉仕価格で980円で出してる超お財布にっこり価格設定。オリジナルメニュー多数でチータン(メルティングチーズをタンで巻いたもの)という今までめぐり合ったことのないような肉メニューもあり。チーズ好きにはたまらない。女の子好きそ~マッコリサワーもあるぞ。
十条
十条はやし

075-661-2411
アバラ 京都市南区東九条柳下町17 開店度同時に満員になるという焼肉屋。赤身もホルモンもいっしょくたにモミダレで混ぜこまれた肉達を豪快に鉄板の上でファイアー!焼肉の香りプンプン。満席で座れへんからかテイクアウトで買っていくご近所さんがいるのもまた、いとおかし!
五条
京やき肉よし田

075-341-4129
6000円 和牛切り落とし 京都市下京区横諏訪町313-1 7 いかにも京都らしい雰囲気のよい間接照明に照らされたムーディーな焼肉屋。和牛切り落とし1900円というのがお勧め。色んな部位が見た目100g以上あるんちゃうか?ってぐらいにたんまり入ってて醤油ベースのもみダレでしっかり下味をつけ焼き上がりはだし卵にくぐらせ食べる。醤油の辛さをまろやかにするねん。他の肉においてもたいがいの部位で「厚切り」があるの。「ポピュラーな切り方」と「厚切り」と切り方にバリエーションがあって嬉しい
山端柳ヶ坪 初田(はつだ)

075-722-8179
8000円 レバ生
みすじ
薄切りバラ
京都市左京区山端柳ヶ坪町17-3 ここも「旨いぞ!」メールをもらった一軒。単品で頼む人よりお任せで頼む人がほとんどで箸の進み具合をみながら出してくれる。サーロインは目の前で切り分けてくれる。お金があったら一度は行きたい。ごっくん。それと京都伊勢丹では初田の焼肉弁当を1500円で売ってんだって。これなら心配せんで食べれるぞ。魔法のレストランで赤井秀和のお勧めの焼肉屋で取り上げられていたお店。
東寺 はら田(はらだ)

075-672-4444
3500円 生レバー 近鉄東寺駅すぐ 口コミメールいただいたお店です。ロース嫌いの人に上ロース最高と言わせた店で肉に関して熱く語ってくれる京都らしからぬパワフルなおばちゃんがいてるそうです。
西院

あかやしろ焔
(あかやしろほむら)

075-821-6601
4000円 ハツモト 京都市中京区壬生仙念町14-1 阪急京都線、西院近くにある京都で超有名なホルモン焼きの店「あかやしろ」の支店。ホルモンがメインの焼肉屋。中でも心臓の管の部分にあたるハツモトが最高に旨い。厚めのぶつ切りで弾力も残し、しっかりとした噛みごたえ。結構グロテスクな形状やけど食べる価値あり。ホルモンに絡ませてるもみダレが癖になる味。味だけに留まらず、接客対応がすこぶる良い!めちゃ居心地がええねん。客がそろそろ網変えたいな~と思った時に要求する前に網を替えに来てくれたり、一歩先行く痒い所に手が届くサービスで気持ちええで~
西院

牛一(ぎゅういち)

075-321-7575
4500円 特選ロース
特選カルビ
京都市右京区西院四条畑町30 一頭買いではなく半頭買いの店。未出産のメス牛を使用し特選ロースなどの特選赤肉ではメス牛特有の脂の甘みをわさびや大根おろしでいただく。
西院

牛々亭
(ぎゅうぎゅうてい)

075-311-4888
京都市中京区西大路五条東入北側

店内には肉を見て選べるショーケースがあり、炭にもこだわり、特選肉のオーダーバイキングもあり
http://www.gyugyutei.com/

西院
しちりん屋

075-311-1129
3000円 特選黒毛和牛の盛り合わせ 阪急京都線西院駅から南西へすぐ 座敷・カウンター・個室がある。2006年7月オープン。もともと桂にある店が本店になるのかな?駐車場がないけど店に言うと500円キャッシュバックあり
西院
牛がうまい

075-321-7575
4000円 京都市右京区西院四条畑町30 A4以上の肉が食べれる。塩で味わう焼肉屋。肉の味を存分に味わえる。
西院
大福(だいふく)

075-311-8539
3500円 タン
ホルモン鍋
京都市西大路綾小路西入ル南側 創業40年以上の気合の入った焼肉屋。ホルモン鍋も売り。むしにくもお勧め
西院 有楽(ゆうらく)

075-311-3754

データ不足でごめんなさい!塩タンが旨いらしいが行った人教えて
西大路 夕鶴(ゆうづる)

075-672-3531
極上カルビ
極上ロース
京都市南区唐橋川久保町18 口コミメールをいただきました!極上カルビ、極上ロース(各3000円)は絶品。値段は高いけど、お金持ちの時に行きます。一度ご賞味あれ。とのことでした。
八幡
なにわ亭

075-983-3989

4000円 タン塩 電話して聞いてね。駅は樟葉からバスに乗る 7.5 お客さん思いで肉に対してもこだわりがある。ロースターで美味しく食べたい。2001.6更新→行ってきました。タン塩凄いのが出ました~うわあーーーーすげーーーええ色してるぅ~口に入れた瞬間甘味がじゅわじゅわとひろがった。タン塩だけでも十分堪能できる。ロースはもう少しパンチが欲しいなというのが率直な意見。マスターの人柄が最高!
松雄 リバティーハウス 阪急嵐山線の松尾駅降りて徒歩2分 口コミ情報でメールいただきました。「すごい肉を出す店があります。ここは絶対行くべき所だと思います。セットメニューなども
あるのでお得に食べれます。店もおしゃれで、ワインもたっぷりおいています。
地元の方にもあまり知られていない名店ですので一度行って見てください。すご
い評価をつけなければならなくなりますよ」情報ありがとう!
大久保
焼肉VSモツ鍋
「本日のおすすめ」大久保店

0774-46-2418
和牛厚切りカルビ 京都府宇治市大久保町北ノ山96-1 変な店名って思ってしまうが極上の肉を毎日1種類のみ超低価格で提供してくれる目玉商品がある。限定のこのメニューに狙い撃ち。100名まで収納可能。ランチもやってる。
大久保
東山(とうざん)

0774-45-2998
5000円 特選和牛盛り合わせ
ユッケ
焼きシャブ
京都府久世郡久御山町林八幡講1-100
特選和牛と東山特製のやや甘口のつけだれが混ざり合い最高のハーモニーを演出するお店。雌の特撰和牛を最高に美味しくいただけるそうです。姉妹店が祇園にあり。http://www.niku-touzan.jp/
久御山 多来多来(たくたく)久御山林店

0774-45-4129
4000円 塩ハラミ

ホソ
近鉄大久保駅から近く駐車場あり詳細地図はお店のホームページを見てね! 7 見るからにきれいな肉がやってきた。数枚食べて思ったのがタレ焼きよりかこの店は塩で食べるのが醍醐味のように思った。塩ハラミの肉独特の癖のある旨さがええ具合に口の中に広まって「こりゃええわ!」の世界。ホソも脂がぶりぶりのってて口の中に入れた瞬間ぐにょっとじゅわっと脂のハーモニー♪店長さんもアルバイトの子も感じが良くて好印象。
久御山
市番(いちばん)

075-631-4701
3500円 食べ放題 京都府久世郡久御山町野村村東65-1 焼肉100品食べ放題1980円、150品食べ放題2480円。しかも飲み放題付きなら100品コース3260円、150品コース3760円。
丸太町
肉処一幸

075-211-1029
4000円 天肉
ホソ
京都市中京区丸太町通堀川東入北側 肉本来のうまみにこだわった焼肉屋。行かれた方は情報ください。
丸太町 なり田屋

075-211-0549
タン塩
上ロース
最寄り駅は丸太町。電話して聞いてね。 ちょっと値段は高めではあるがテールの塩焼きやタレ焼きが食べれるお店。ワインも多数あり。
大徳寺前
芝蘭(ちらん)

075-432-2298
ソウルカルビ 電話して聞いてね。 どちらかというと韓国宮廷料理屋さん的焼肉もあるで~の店。ソウルカルビは骨付きカルビをタレで1日漬け込んだもの

夢屋(ゆめや)

075-335-5516
低価格 電話して聞いてね。 主要な焼肉のカルビとかロースとかハラミでさえもは380円というデフレプライス。中落ち下駄カルビまでもや380円。どないなっとんねん!

大惣(だいそう)

075-392-2911
3500円 阪急線・桂駅徒歩15分 情報求む
長岡天神
焼肉・創作料理 輝

075-955-1339
長岡京市今里北ノ町18-3 2008春ニュ-オ-プン
長岡京 三四郎(さんしろう)

075-954-3460
5000円 刺身三種盛
上ハラミ
京都府長岡京市長岡1-1-12 7 刺身三種盛は1200円でその日のお勧めの肉が3種類盛られお得な一品。タレでいただく上ハラミ850円が旨し!
大宮
大将軍(だいしょうぐん)

075-802-1129
3500円 阪急大宮駅前 牛・豚・鶏をフランス産の塩で食べる。大宴会も可能
大宮
日吉丸(ひよしまる)

075-801-6611
生タン塩焼き 大宮駅前 タン塩の名店。あれ掲載してなかったのねと追加しました。それほど有名店。生レバーも隠れうまうまアイテム。でもやっぱまず刺身でタン、そして分厚めの生タン塩焼きでプリンプリンとタンを堪能するべし
大宮高辻
牛・キムラ

075-823-2229
サーロイン
ミスジ刺身
タンユッケ
牛肉のカルパッチョ
塩カルビ
松原中学校前 松方弘樹お勧めの店。牛精肉卸の松原キムラ本店直営のお店。ここで食べれる長野県信州牛はリンゴで育った牛だけあって肉自体に甘みがあるらしい。ミノ天ぷらというものも・・・
京都八条 伏見(ふしみ)

075-672-6150
特選カルビ
ロース
すじ塩
京都市南区大宮八条 魔法のレストランで原田大二郎がお勧めしていたお店。あえて輸入牛にこだわったお店。看板もなく焼肉屋とも書いてなくそとからだと「ほんまに焼肉屋?」って感じ。名物の三角バラのお刺身に卵黄としょうゆとゴマ油でいただくのはめちゃくちゃそそりまくり・・・ロースは最高級のオーストラリア牛。上ミノ・テッチャンはニュージーランド牛。カルビの中落ちにごま油を塗ってその上に塩コショウしたすじ塩が魅了。
紫野泉堂町 焼肉北山(きたやま)

075-495-3393
ミスジ生
上ミノ薄焼き
イチボ
タンニンニクネギ焼
ハラミ
京都市北区紫竹西野山56番地 京都牛・近江牛・鹿児島の和牛にこだわり、お米においても魚沼使用ととことんこだわったお店。店主は元、コンピュータ会社の専務で食好きが作らせたお店ということでとっても期待できそう。
http://www.yakinikukitayama.com/index.htm
城陽
炭火焼肉 富野一(とのいち)
0744-88-6288
上ロース JR長池駅から徒歩5分
国道24号線沿いです
口コミメール情報です。
和牛にこだわって20年。
http://www.eonet.ne.jp/~tono1/
洛西

薩摩の牛太(さつまのぎゅうた)

075-393-3914
マスターのおまかせ 京都府京都市西京区樫原盆山15-1
まちゃさんから口コミです。「注文はメニューを見ないで、マスターのお任せが良いと思います。 生も、レバ刺し・タン刺しはすごくおいしいです♪ 」情報ありがとう!チェーン店ではなくのれんわけらしいです。
出町柳
石屋(いしや)

075-752-2929
超にんにく極上カルビ
超にんにくピビンバ 
京阪出町柳駅近く 激安焼肉の店。にんにくたっぷりのメニューにはにんにく1個を使い切った超スタミナフーズ。もちろん普通の肉メニューもあり。http://www.regee.com/sub_index.html
茶山
大登竜

075-721-5827
2000円 スタミナカルビ
炒飯
京都府京都市左京区田中西高原町14-7 口コミの情報です。めちゃくちゃ安くてしっかり食べれる焼肉屋。必食メニューは「スタミナカルビ」サイドの炒飯やユッケも絶品とのこと。
舞鶴
八島丹山 西賀茂店

075-492-1909
ホルモンうどん 京都市北区大宮南田尻町9番地の2 ホルモンメインのお店。カルビやロースもあり。肉もさることながらここの名物はホルモンうどん。ホルモンうどんで脳天パンチで翻弄された人多数。お昼はホルモンうどんのランチもありhttp://www.niyama.co.jp/nishikamo.htm
東舞鶴 八島丹山 本店

0120-622140
3000円 元祖ホルモンうどん 八島商店街通り 焼肉好きMr.Aさんから。「生レバー⇒塩タン⇒上バラ&ミックス野菜⇒ホルモン⇒うどんで一人約3,000円バッチり」との情報です。ありがとう。http://www.niyama.co.jp/index.htm
舞鶴 栄亭(さかえてい)

0773-65-2211
4000円~5000円 特選ヘレ
ユッケ
京都府舞鶴市字浜1-1 7 Pさんからの口コミをいただきました。「ここの特選ヒレは必ず食べるべし。超特選より特選ヒレがよい。ユッケもいい。ごはんもおいしい。舞鶴にあるすべての焼肉屋に行ったがここが一番うまい。お昼ならランチメニューもいい。おすすめランチはハンバーグ定食。ヒレかつ定食もうまい。夜はユッケ、特選ヒレ2人前、キムチ盛り合わせ、ご飯、テールスープで決まり!」
宇治

丸生(まるいき)

0774-31-5143
3000円 国産牛切り落とし定食 京都府宇治市木幡南山4-61 ランチあり、平日は食べ放題あり。切り落としは食べ放題らしい。時間制限はあるもののガッツリ食べたい人向き。
宇治
焼肉処貴(たか)

0774-33-8738
5000円 カルビ
ロース
宇治市五ヶ庄新開14-63 焼肉だけではなく、カレーに注目
宇治 グルメリア但馬宇治店/焼肉たかみ牧場

0774-43-1129
宇治市広野町桐生谷28-5 かなり肉に精通した人から教えてもらったお勧めの焼肉屋。神戸高見牛をいただける。タレは京都風の甘め。http://www.takamibeef.com/restaurant-uji.htm
宇治
海雲亭(かいうんてい)

0774-20-6442
4000円 三角バラ 近鉄小倉駅、小倉スイミングスクール近く 1998年にオープン。びっしりつまったサシからじわじわと汗が、ええ肉は常温で脂が溶けるのだ。それが汗のように肉表面につく。そんなまさにデンジャラスなほど麗しいお肉達と対面することができる。ピンクの美しい肉を炙って少量のワサビでいただこう。
http://kaiuntei.com/
太秦・
帷子ノ辻
太秦まだん

075-862-4698

4500円 マトン
塩タン
ハツ刺身
テール野菜スープ
京都市右京区太秦多藪町14-237 韓国系焼肉屋。人気メニューが珍しいマトンが焼肉で食べれるのは珍しい。松竹・東映の太秦映画村の撮影所近くということもあって芸能人が多数来られているようだ。タンは結構な厚切りで迫力。
花園
ちょっとこんな店つち井

075-861-4129
3500円 京都市右京区太秦森ヶ東町21-12 ハーフサイズがあるんで色々食べることができる。水鉢七輪で焼くホルモンを堪能できる。
下鴨

南山(なんざん)

075-701-5614
京都市左京区下鴨高木町33 純和風焼肉をうたっている焼肉屋。食通な雑誌のライターさんやカメラマンさんに教えてもらったお店。
お店のホームページ
福知山


天山(てんざん)

0773-25-3210
4500円 牛スジの甘辛焼きアワビ粥 
テールスープ
京都府福知山市字篠尾小字池ノ本311-1 Tさんからの口コミです。「黒毛和牛がこの値段?しかも美味しい!タレも美味しい!が第一声で、店員さんが薦めてくれた甘辛のタレで絡めた牛スジ焼きが何とも言えませんでした・・・。いつもは辛口評価の主人も絶賛! 内臓系は特にホルモンがぷりっぷりでグー。ウルテと赤センマイも美味しかったです。生レバーも甘くて新鮮で、なかなかレベル高かったです。締めに頼んだアワビ粥とテールスープ、キムチもおいしかった。店の雰囲気もよかったです。大阪市内に住んでいますが、月1で通う事が決まりました!」情報ありがとう