これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。
1店更新 最終更新日2012.12.31
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
大倉山 食心坊(くいしんぼう)

078-341-3068
特上塩タン
カイノミ
ロース
神戸市中央区楠町1-15-6 しゃぶしゃぶ、ステーキ、すき焼き、焼肉と肉を色んな調理法で提供してくれるお店。兵庫県知事がお勧めする神戸牛の焼肉屋
http://www.geocities.jp/kobe_kuishinbo/index.html
湊川 喜味苑

078-531-5207
カルビ 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目10-14 某神戸の旨い焼肉屋のお姉さんからの情報。付けダレなしで、揉みダレは3種類程から選択可能。ガス火でガッツリ。カルビをチシャで巻いて食べるべし。
新開地
炭火焼肉 呼友
神戸本店

078-599-7729
4000円 幻の和牛特選ハラミ
塩タン
カイノミ
神戸市兵庫区中道通1-3-28 和牛メス牛専門店、いろんな肉を楽しめるハーフからのラインナップ。
(2012.12.31更新→)
Tさんより口コミをいただきました。「常連でいっぱいのお店。タレや、お肉の質、地元のお米・野菜にこだわった焼肉店です。ドリンクにも妥協が無く、国産のまっこり・イタリア直送のワインなど。本当に美味しいです」との情報有難うございます。
新開地

ホルモンX

078-576-7209
3500円 七色ホルモン 神戸市兵庫区中道通1-3-16 シャルム中道通102 7.5 2009年にオープン。気軽に背伸びしなくて普段使いできるホルモンメインの焼肉屋。1人前のお肉の量は少なめだけどほぼ300円台で少量多品種楽しめる。七色ホルモン390円は7種類の色んなホルモンがミックスされてて珍しい部位も多数混ざっている。接客の対応ももの凄く良くって居心地がいい。家の近くにあったらしょちゅう行ってるやろうな・・・気持ちよく焼肉食べれて懐も安心だからありがたいな。
詳しくはブログも見てね。
新開地

新開地ホルモン食堂
(しんかいちほるもんしょくどう)

078-579-0329
2500円 7種盛り 神戸市兵庫区大開通1-11-16 新開地駅前。この店では赤身よりもやはりホルモンを頼むべし。ランチもやってる
新開地
炭火ホルモンまるちゃん

078-578-0203
4000円 神戸市兵庫区新開地3丁目3-6 新開地の商店街の中にある七輪で焼くホルモンのお店。安さだけでなく鮮度までこだわっている
新開地 喜久福(きくふく)
2500円 キモ
ホルモン
8.5 焼肉が続いた日に行ったから焼肉舌の時って旨い店でもそないに感動せーへんもの。せやけどここはちゃうかった!
「ええ店!!!!!!!!!!!!!!!」
肉の味もええんやけど、なによりも居心地が良い。おかあちゃんが最高にええ味だしてる。おかあちゃんに会いにくる為に焼肉食べに行くねん!的な店や。もみダレがダクダクに入れられた深皿に肉が盛りだくさん漬かっててとっても野性的な見栄え。うぉ〜今から肉をかっ食らう!って感じ。中身はセンマイ、ミノ、ホルモン、ハツ、アバラ、キモ。特に脂を残したホルモン、旨い!昔からやってまっせ〜って感じで私の好みにおもきりシュート!!もみダレがめちゃんこウマウマ。ご飯は必食。めし肉万歳!おかあちゃん、大好きや〜絶対また行きます。
ブログはこちら
六甲道
翔苑 六甲店

078-842-5489 
神戸市灘区友田町3-4-22
六甲道 しげじ屋

078-881-0294
3000円 三角バラ塩てっちゃん 神戸市灘区稗原町2丁目3-22 Kさんからの口コミです。「JR六甲道カウンターのみの隠れ家焼肉店 メニューも豊富!全部おいしい!大将も気さくでお店の雰囲気もOK」情報ありがとう。
六甲道 六甲園
(ろっこうえん)

078-841-0289
神戸市灘区琵琶町1-1-23

口コミで美味しいという情報を入手しましたがあまり具体的なことを聞けてないので情報求む!

六甲道
萬來(まんらい)

078-843-1034
5000円 上ロース
塩タン
JR六甲道駅下車灘図書館方面へ徒歩3分 素晴らしい色艶の神戸ビーフが破格値で食べれるお店。値段はリーズナブルにも関わらずA5神戸ビーフを堪能できる。
青木 青山(あおやま)

078-441-4757
5000円〜 黒毛和牛タン塩
特選上ハラミ
阪神青木駅からすぐ 宮崎牛や京都肉のA4クラスをしよう。リンゴを使ったつけダレでいただく。〆には特選雑炊(1050円)が必食だそうな。

パンモッチャ 5000円 阪急王子公園駅から東へ徒歩5分ほど 口コミのメールを頂きました。Jさんありがとう。お肉は全て生肉で鹿児島産の黒毛和牛、タレは、あっさり系。肉は厚めに肉切りされているのでとてもジューシー。炭火&脱煙。常連の人が週末に多く、お店ではお奨め品として一風変わった創作焼肉メニューがありました。
三ノ宮
和牛焼肉 達磨(だるま)

078-391-9533
4500円 上カルビ 神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル1F 母体は老舗精肉店。ピンク岩塩でいただきます。掘りごたつはありがたい
三ノ宮
炭火焼牛くし いち

078-200-5888
3000円 神戸市灘区稗原町2丁目3-22 2011年7月にオープンした有馬ロイヤルホテル系列店で神戸ビーフ、但馬牛を使用した牛くし専門店。ちょっとづつ賞味できるのが嬉しいですね。個室もあるのでしっぽり牛くしを
三ノ宮
焼肉ダイニング神蔓
(かみかずら)

078-325-0157
4500円 お昼のワンコインランチ 神戸市中央区北長狭通1-9-17
三宮興業ビル1・2F
カップル仕様のカウンター席あり。平日は500円で食べれるハラミ重などのランチもあり。姫路の「姫蔓」の系列らしい。ランチの満足度は高いけれど、夜の焼肉メニューにも興味津津
三ノ宮

ごえ門

078-381-6916
4500円 ねぎカルビ
塩トロホルモン
ミスジ
神戸市中央区中山手通1-5-15 播磨第一ビル1F 神戸牛・姫和牛の黒毛和牛雌牛専門店。名物のねぎカルビはさっと炙って。売り切れ必至の極上熟成の雌牛の特選ミスジなどやわらかくて溶けてしまうような釘づけ肉のオンパレード
三ノ宮

まる福

078-231-5529
3500円 生レバー
塩ハラミ
神戸市中央区雲井通2-4-10 神戸肉を使用した焼肉屋。いかにも王道な焼肉屋です。ハラミ絶賛する口コミも多いので塩ハラミとタレハラミを両方いきたいものだわ
三ノ宮

食楽肉家はっちゃく
(しょくらくにくやはっちゃく)

078-393-2900
3000円 リッチ盛り
玉子かけご飯
神戸市中央区中山手通1-2-7 ゴールデン会館2F プロ野球の選手が来るとか・・・精肉店の従兄弟がいるとかで「低価格」を実現している。
三ノ宮

焼肉 ホルモン Docks
(どっくす)

078-327-8029
3500〜4500円 Docks2枚目
シロバラ
神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル2F 2010年7月29日オープン。下山手通りとトアロードの交差点にあります。ホルモンを「熔岩石プレート挟み焼き」という他店にはない焼き方で演出してくれます。Barのような店内で神戸焼肉新スタイルを提案されてます。
三ノ宮

マルリキ

078-332-4129
4500円 ホルモン盛り合わせ
わさビーフ
神戸市中央区中山手通1-12-4 北野坂にある焼肉屋。本わさびの風味たっぷり、肉の味と融合した美味ハーモニー♪
三ノ宮

丸萬(まるまん)

078-230-1141
3500円 カルビ壷漬け 神戸市中央区琴ノ緒町5-7-8 NEP三宮ビル Mさんからの口コミです。「感動したので思わず投稿させていただきました。安くて、旨い、そしてきれいな焼肉屋さんでした。店長さんもいい人で、是非一度行ってみてください!」情報ありがとう
三ノ宮
白州

078-392-2929
4500円 はねした
タタキ
神戸市中央区中山手通1-7-10 中山手一番館3F 但馬牛専門店で特選肉を堪能。締めには金沢から取り寄せるユッケジャンうどんを。
三ノ宮
カルビ越え

078-265-0188
5000円 いち押し! 牛ロース大判焼き
いち押し!カルビ越え 
神戸市中央区中山手通1-27-12 創作系の他にはないタイプの焼肉屋。基本薄い肉に野菜やキムチを巻いて巻いて食べる。
三ノ宮
輪っ炎(わっか)

078-231-5533
生レバー 神戸市中央区中山手通2-10-5 2008年6月オープン。三宮駅から生田神社を越え山手幹線沿いにある焼肉屋だ。宮崎牛などを炭火でいただける。
三ノ宮
特選最高神戸牛 神源

078-961-2000(西神飯店) 
神戸三宮駅すぐ 肥育農家・卸業者・飲食店が三位一体となって生み出す神戸牛専門店西神飯店の新店2008年6月10日に三宮にオープン。神戸ビーフ品評会受賞牛購買を200頭達成した実績あり。http://www.seishinhanten.com/
三ノ宮
蔓牛焼肉 太田家 
神戸元町店

078-331-2939
5000円 神戸市中央区下山手通3丁目8-14 但馬牛牧場の太田牧場直営の焼肉屋が2008年2月にオープン。蔓牛を食べることがきる。
http://www.ohta-ya.com
三ノ宮
トントンパク

078-321-3002
生チレ 神戸市中央区下山手通2-16-6 エンデヴァービル4F 元々は長田でホルモン鉄鍋のお店をしてたそうだが震災後に移転したらしい。チレは脾臓。チレの刺身は置いてるところも少ないので貴重。鉄鍋と言っても焼肉の王様バラも味わうことができる。
三ノ宮
備長炭火焼肉 金泉苑

078-331-2052
神戸市中央区中山手通1-9-17
三ノ宮
唐味粋(とーます)

078-321-2989
神戸市中央区下山手通2-12-7
神仙閣の筋をあがればすぐ右
Yさんからの口コミです。「ここは結構おしゃれなお店で焼肉だけでなく韓国料理も食べれます。」情報ありがとう
三ノ宮 肉工房 里ん(りん)

078-221-4780 
8000円 ミスジ
リブリース
神戸市中央区中山手通2-10-5
隠れ家的なお店。九州のA5の牛を堪能できる。ヒマラヤ岩塩でいただく。ワインやシャンパンあり。リブロースの箱寿司というこれまた高級感漂うオミヤもあり。
三ノ宮 炭火焼肉 遊山苑
(ゆうざんてい)

078-271-7033 
神戸市中央区中山手通3-10-12   2007年4月にオープンしたお店。
三ノ宮
炭火焼肉 将軍
(しょうぐん)

078-242-4129
3500円 上カルビ 神戸市中央区中山手通2-12-10マンションリーベ ハツ・レバー・タンを生で食べれる。鮮度のいい肉達を旨味たっぷりの特製つけダレで。
三ノ宮
黒豚焼肉テジカルビ

078-392-0717
3000円 テジカルビ JR三ノ宮西口ビエント三宮1F 最近流行の豚焼肉が登場。2006年11月にオープン。豚のカルビをテジカルビという。ランチ時にはテジトロ丼などがある。
三ノ宮
石田屋。(いしだや)

078-392-2988
5000円 ミスジ
イチボ
神戸市中央区北長挟通1-20-9 精肉店の直営店。A5の黒毛和牛のしかも牝を一頭買い。軽くあぶって食べると絶叫の焼きしゃぶなどのメニューも並ぶ
三ノ宮
霜降家 和牛庵
(わぎゅうあん)

078-321-7300
上ロース 阪急三宮西口を出ていくたロードから山手にカクテン屋制服を右折 霜降家というだけあって霜降りのA4ランクの肉をいただける。銘柄和牛専門店。ヒマラヤの岩塩などでいただく。2006年1月オープン
三ノ宮

和風焼肉 銀苑
(ぎんえん)078-232-0130

4000円 生キモ
神戸市中央区雲井通4-2-13
三宮から徒歩5分ぐらい
全室個室、最大20名。キャパ自体は総数100席ということで結構大きいのかな?上品なタレでいただく和テイストの焼肉屋。ランチもあり
三ノ宮 ホルモン マルナカ

078-322-0036
2500円 小腸 東門街近く 三田牛の串焼肉の店。関西ではあまり置いてるところの少ないヤン(胃袋のコブ)やアブシン(脂付き心臓)の串などがある。
三ノ宮 やまがき

078-391-2929
5000円 特上牛トロ刺身 阪急三宮駅前 六甲に牧場を経営してるから極ウマの神戸牛が確実に食べれる。
三ノ宮 ぽっぽや

078-391-8131
6000円〜 生レバー
極タン
神戸市中央区中山手通1-2-71-2-7ゴールデン会館1F A4以上の肉が揃う。見るからに美しいサシのはいりまくりのお肉達が待ち構えている。
三ノ宮 雄(ゆう)

078-261-1368
4000円 ハラミ 神戸市中央区雲井通4-1-23 こじんまりしたアットホームな佇まいの焼肉屋。おかあちゃんの温かさを感じる。
三ノ宮 丸貴屋(まるきや)

078-391-5881
ミスジ串焼 東門街

神戸市中央下山手通1丁目5-7三宮オークラビル1F
実は新しく丸貴屋が2Fにオープンさせた「カムジャタン」専門店の「花庭(ファジャン)078-321-2814」に行ってきた。ここはカムジャタンだけなんだけど1Fの串の焼肉屋丸貴屋の串焼肉も1Fで焼いて持ってきてくれる。1Fすし屋2F鍋屋みたい(笑)周りの人の頼んでるのを聞いてるとミスジの串焼きが良く出てた。ん〜食べたいぞ〜でも今日は状況的に「カムジャタン」しか食べれなさそうだし、次回1Fにいってみよう。次から次に鳴る電話。1Fは予約がいっぱい。凄いな〜こんな店あったんや〜って思いつつ。カムジャタンは美味しかったけど未だにカムジャタンの基本的な味がわからないからこれがどの程度旨いといえるレベルのものなのかわからんのやけどね。比較ができんのよ。
三ノ宮 牛傳(ぎゅうでん)

078-332-9577
上撰カルビ サンキタ通 プロデュースbyはや。黒毛和牛専門の焼肉屋。
三ノ宮 ホルモン☆JOE

電話なし
レバ刺
ホルモン盛リ
トアウエスト じゃりんこチエちゃん風、路上でバーベキュー大会!めちゃくちゃディープなホルモンの世界にどっぷりつかれる!こりゃええ感じや。
三ノ宮 からから屋

078-392-3006
塩ハラミ
からから鍋
生田神社の近く 姫路の有名店の出店。あくまでも焼肉は塩でからから鍋を食べる前のプロローグ。塩とガーリックパウダーで食べる
三ノ宮 みよし

078-334-7434
和牛カルビ 電話して聞いてね 三好食堂の焼肉屋。肉は一本単価380円。ちょびっと料金追加でモミダレを5種類のスペシャルバージョンにレベルアップも可能。
三ノ宮 一泉亭(いっせんてい)

078-333-1129
特選カルビ 東門街 備長炭・七輪で但馬・神戸牛の特選肉を食べれる。
三ノ宮 彩韓亭 薬膳焼肉 全然情報がないんやけど薬膳焼肉屋さんらしい。行った事がある人教えて。(2004.3.12更新→)情報入手しやした。内臓肉の卸業者さんが経営している店で、美味しい内臓肉が食べられる店だそうです。

三ノ宮

三馬力1/2

(さんばりき)

078−271−2959

4000円

さがり

神戸三ノ宮ユニオンホテル前

さがりが美味しいそうだが食べ損ねた。アメリカン的な外装。

三ノ宮 炭膳(すみぜん)

078-391-8680
4000円 ネギ塩タン 三宮駅前 ネギ塩タンが680円。炭火で食べる。家族で行くのに向いてる店。
三ノ宮 むかい

078-391-2984

3000円 コース 神戸ワシントンホテル前 神戸牛使用。紀州備長炭にこだわっている。コースはお手頃からオーナーのセレクトによるものまでありお財布と相談しながら注文できる。
三ノ宮 韓国酒家(かんこくしゅけ)

078-392-4444

6000円 上ミノ 中山手通1丁目 備長炭使用。ホルモンが評判。予約必須
http://www.xn--vcsu3ilq2dipf.com/
三ノ宮 味楽亭(みらくてい)

078-241-2818

リブロース 中山手通3丁目 黒和牛の雌のみにこだわった焼肉店。上ロースや上カルビも良いがちょっと頑張って但馬牛のリブロース3000円(あがってたらごめんね。)なんか食べた日には昇天しちゃう?!財布と相談して!
三ノ宮 食道園(しょくどうえん)

078-332-2999

上ロース 阪急西口より生田神社方面へ歩く コースも有るし、ランチもあるしチェーン店の大御所
三ノ宮
焼肉こうやん

078-392-4649
5000円 ロース
ぶつ切りレバー
神戸市中央区下山手通3-15-19 口コミの情報です。オープン当時からずっとA4クラスのお肉を提供しているみたいです。お勧めは馬刺し、タン刺し、ねぎタン・・・なんといってもタレが美味しいです。ほかの店とはタレがぜんぜん違います。一度、食べに行っては?なんでも厚切り生ハラミがタレでも塩でも絶品だそう。情報ありがとう!
(2007.10.13更新しました→)2006年移転しメニューや住所が変わったので修正しました。一番人気はロース。リブ芯のみの極上ロース。上ロースといったメニューはなく極上のみを取り扱う。野菜は完全無農薬、玉子も養鶏場から直送。http://www.kouyan.jp/
三ノ宮
全州

078-242-6244
電話して確認してね。 口コミの情報です。豚だけど旨いぞ!
三ノ宮 鶴参(つるさん)

078-251-1987
肉ユッケ
胆ユッケ
つらみしゃぶ焼き
二宮商店街近く コースでいただく。とびきりの刺身から始まってテールなどの煮込みにしゃぶ焼きにと予約して行かないと!
Nさんから口コミメールをいただきました。「ユッケならこの店がトップクラス。肉ユッケと胆ユッケを各3個食べたこともあります。まずい肉はないです。高級感のある店の作りですが、それほど高くなく、店のヒトの態度も問題なし。」
三ノ宮 鶴屋(つるや)

078-321-2919
白センマイ 結構、口コミの評判高い店。ハラミタタキに白テッチャン魅力的。鶴参の兄弟店
三ノ宮 かね竹(かねたけ)

078-392-8129
上骨付カルビ
トアロードの一筋駅より 兵庫の名店「かね竹」の支店が三宮のビッグターミナルシティに進出。夜中3:00までやってるのも遅飯族にもありがたや〜
摂津
本山

たじま屋本山店

078-451-6877

3500円 特上ロース
かっぱの塩焼き
ミスジ
神戸市東灘区本山中町4-2-5 8.5 神戸界隈では「たじま屋」さんの評判の高さは常々耳に入る。最近店の数も増え行きやすくなった。何よりもリーズナブルに食べれるってのも魅力
(2011.3.18更新→)
神戸界隈に8店舗も出店していて、なんと、制限時間1時間30分というタイム管理まである超人気店。とんでもなく次から次へとお客さんがどっと押し寄せる物凄いパワーと活気を感じるお店。そして、評判通りかなり旨い!しかも、物凄いリーズナブル!圧倒的な存在感を示す超ビックな「特上ロース」が1400円。驚異的な価格破壊だ。
脂の部分に指をあてると吸着するようなええ脂のサシがビシッとはいっている。このサシ、見た目とは裏腹に意外にもくどくない。しっかり脂の美味しさを味わうことができる。なかでも、一番のお勧めは「かっぱの塩焼き」恐るべしの500円。
歯ごたえもあり、呑み助にはたまらない味わい深い一品。「かっぱ塩焼き」「特上ロース」「ミスジ」はほんま抜群でした!そしてコストもめちゃお手頃価格。3000円〜4000円ぐらいの金額で大満足できるの。
ウーロン茶タダだし、この量とこの値段、ほんま大満足ですよ。1時間半という短時間決戦というのはあるけど、それでも満足度はほんまに高いよ
摂津
本山
松田(まつだ)

078-411-7629
4500円 カイノミ
ミスジ
神戸市東灘区田中町3-19-16 芸能人や野球選手も来てるという焼肉店。わりと洗練された神戸らしいお店。
摂津
本山

三千里(さんぜんり)

078-412-8929
アゴスジ
カイノミ
神戸市東灘区本山中町4-3-10 脂たっぷりのサシが入っているのが良いとは限らない。脂は控えめでも赤身の肉のうま味をしっかり味わえれるならばあっさりと老若男女問わず万人受けする肉となるだろう。そんなあっさりな赤身肉をじっくり楽しめる店。
摂津
本山

犇郷(ほんごう)

078-411-3377
3500円 ハネシタ
ミスジ
神戸市東灘区岡本3-7-9 熊本和牛の和王が食べられる焼肉屋
摂津
本山
福牛

078-414-0141
短角和牛 神戸市東灘区岡本1-5-10  鹿児島黒毛和牛と赤身の多い短角牛を食べれる焼肉屋。
摂津
本山
味鉄 本店(あじてつ ほんてん)

078-411-1818
JR摂津本山駅下車徒歩12分 国道2号線沿い 現在東京の赤坂店含め9店展開中。ここが本店。神戸牛の正真正銘の血統書付き黒毛和牛使用している焼肉屋。
http://www.ajitetsu.com/
摂津
本山
hana(はな)

078-452-2989
さいころカルビしょうゆマヨネーズ JR摂津本山駅より徒歩5分 オーナーはアパレルショップの社長さん。社長が家族で4人で焼肉屋に気持ち良く行けるような店を作りたいということで作られた店。ほぼ全室個室仕様で子供が小さくてもまわりの目を気にしなくても大丈夫。そして値段もとってもリーズナブル設定。お肉は鹿児島に牧場を持っているそうだ。そしても水にもこだわっていて室戸海洋深層水を使用している。肉以外にも口に入れるものはとことん素材にこだわっている。外からだととても焼肉屋には見えない。おしゃれなんで家族でもOKだけどカップルもOK。
深江 やきにく屋かぶと

078-413-8611
うまいバラ
あぶりミノ
電話して聞いてね。 とにかく安い。あばら肉の「うまいバラ」とかミノスライスの「あぶりミノ」を食すべし。石焼ビビンバも安いよ。
深江 たじま屋

078-441-3377
特上カルビ
特上ロース
深江駅近く 予約で常にいっぱいのお店。特上カルビ950円特上ロースは1300円という値段でサシ入りまくりの肉をいただけるとは・・・これは行かねば!
王子公園

焼肉小屋いなかもん

078-882-2998
4000円 長竹盛り 神戸市灘区王子町1-4-9 神戸牛など黒毛和牛をアンデス岩塩でいただく焼肉屋。王子公園駅東口から徒歩1分と立地も抜群
王子公園
炭火焼肉 田中塾

078-882-3232
サ-ロインステ-キ
上ヘレ
神戸市灘区城内通3-3-5 自動車修理工場を改装した焼肉屋。2006年オ-プン。ペ-ル缶の座席で焼肉屋というよりも工場?って感じ。お店自体の業務内容案内には焼肉倉庫?って書いてあるし。
王子公園
七輪炭火焼肉 しまだ屋

078-801-8299
神戸市灘区城内通5-3-22阪急高架下57・58 情報求む!
王子公園 きてや

078-802-2989
4000円 上カルビ 神戸市灘区水道橋筋6-2-16 生肉使用で肉質等級はA4以上を使用。王子公園から徒歩で5分ぐらい
王子公園 YAKINIKU さはら

078-802-8929
電話して確認ください。 口コミ情報です。OPEN1年8ヶ月というまだまだ新しいお店。すでにMeet'sなどの雑誌にも取り上げられているお店でもある。タレと味付けに勝負の三宮の味!
ハーバーランド 龍苑(りゅうえん)

078-360-2911

3000円 ハラミ食べ放題 モザイク2F ロケーションは抜群。デートで使えるね。海を見ながら焼肉じゅー土日祝は食べ放題が少し料金アップ
加納町 げんまん亭

078-291-8234

3000円

 

タン ホテルピエナ前 厚めタンである。塩タンはもちネギタンや梅しそ味のネギタンもある。
新神戸

銀(ぎん)

078-261-1129

6000円 サンカクバラ
野菜
神戸市中央区加納町1-2-5 第1八創ビル 野菜ソムリエのオーナーが切り盛りする野菜だらけの焼肉屋。焼き野菜をアンチョビとオーリブオイルを混ぜたバーニャカウダーのあったかソースで食べるのが美味。焼き野菜だけでなく色んな野菜で作られたナムルにも魅了される。清潔感あふれる店内は女性にとっても愛されそうなお店だな〜
神戸
秀(しゅう)

078-362-2929
7000円 焼きしゃぶ 神戸市中央区古湊1-1-25 白いデザイナーズビルにあるスタイリッシュな雰囲気の店で個室も完備でデートにもってこい。ハーバーランドデートの帰りに。ランチもあり
神戸 くいにきいや

078-361-6156

3000円 上塩タン

特選ロース

JR神戸駅すぐ 特選ロース1300円をあっさりだれでいただこう。ハラミ600円というのはええな〜
神戸 炭火焼肉テジャリ

078-574-0129
4000円 霜降ロース JR神戸駅から線路沿いを南へ、1つ目の信号を右折。2筋目を左折。徒歩5分 口コミメール情報!本店が揖保郡にあり。鮮度抜群の和牛肉を七輪で焼く。お米も玄米で仕入れてその日に使用する分だけ精米するこだわり。口コミでは霜降りロースが絶品だそう!
花隈 銀河DAI(ぎんがだい)

078-332-3373
ホルモン 神戸市中央区本町通3-17-6 前から知ってたのに載せてなかった・・・ここの店はかなり焼肉舌の友人がお勧めしていて間違いなく旨いだろう。私は未知の店だけどホルモンが旨いと聞いた。焼肉舌の人達を次々と次々とうならせている店なんで私もおさえとかないかんな〜
花隈 ヘンリー亭

078-361-1018

上ロース 花隈駅近く 神戸牛の上ロースときたらサービス品で1000円せずしてええ肉が出る。でもできたらその上の特選ロースが食べたい。
花隈

満月(まんげつ)

078-361-3292

4500円 塩テッチャン 本願寺神戸別院近く
阪急花隈駅から近く
7.5 予約はした方が良い。神戸じゃかなりの有名店。カンテキで塩もののホルモン類をいただこう!(2001.7.17更新)行ってきました。確かに評判だけあって白系ホルモンは肉自体はきれい。ただタレが赤身肉とホルモンとほとんど差がないようなもみだれだったんで残念。それとタレをもうちょっと工夫して欲しいというのが私の希望かな・・・今のとこタレものよりか塩もの頼む方が正解。口うるさく言うと塩ものはこしょうとのバランスが少し崩れてたようなちょっとこしょうの味がきつく感じちゃったな・・・
肉自体はいいものだけにもったいないな。もっともっと旨いと唸れるような要素を秘めたお店なんでさらに発展して欲しいと思う。今後の期待も込めてB評価。それと、結構接客態度の評判が悪いとあちこちから噂で聞いてたんだけどそんな事なかった。結構丁寧やったんで変なとこで感心。
みなと元町
味一(あじいち)

078-351-6698
4500円 特選ハラミ
カルビ
神戸市中央区海岸通4丁目5-1 情報求む
http://ajiichi.net/
西元町
焼き肉スナックはまさか

078-341-6231
ロース 神戸市中央区元町高架通2-273 モトコーにあるスナックはまさか。なんとここはれっきとしたスナック!だけどカウンターテーブルには七輪が並ぶ。そして肉が並ぶ。これだけなら普通の焼肉屋?いやしかし、ここはスナック。カラオケからど演歌の歌声が店内を包み込む。一風変わった関西らしい焼肉屋です。でも肉質は結構ハイレベルだそうで・・・味にも手は抜きません(笑)
西元町
糸桜

078-351-1727
3000円 和牛特選極厚ロ-ス
厚切りトロ塩タン
神戸市中央区北長狭通8-3-2 産地よりも上質な肉をチョイスし提供。神戸の有名な精肉店の「大井肉店」の息子さんが独立開業した焼肉屋。それだけで肉質がいいのは確実なはず。
(2012年3月24日更新しました↓)
お昼のランチで行ってきました。焼肉ランチはお肉のランクによって数種類あって調理されたお肉が出てくるランチです。特選ロース定食1300円では特選はA5ランクの肉を使用してるけどフライパンでしっかり焼かれてたのでA5食べるには焼き加減がつらいかな。ランチタイムの時間勝負なだけに程よい加減の焼き加減を求めるのは難しいので並肉で味わうのがベターかも。ブログ記事
元町

おぼや 元町店

078-599-6778
1000円 おぼ丼
ひつまぶし
神戸市中央区北長狭通4-2-6 大阪南千里にあるおぼやの支店。焼肉丼専門店だけどひつまぶしや肉重、冷麺などバリエーション豊か。お昼ご飯にさくっと焼肉にはもってこいやね
元町

肉の入江(いりえ)

078-391-2915
4000円 三角バラ 神戸市中央区下山手通3-15-19 三石ビル1F 「まかない」から商品化されたつぼ漬けハラミが名物。リーズナブルな価格設定でガンガン食べれるのがありがたい。定休日なしというのも気持ちはDairyYakinikuな人達にはありがたいね。店のホームページ
(2012年3月24日更新しました↓)
オススメのメニューの黒板がいくつか点在している。
それぞれに内容が違う。味はともかくとして激安メニューも多数並ぶ。名物はつぼ漬けハラミ。ブログでは少々辛口かもしれないけど頑張って欲しいなって思ってます。
ブログ記事
元町

ふじ丸精肉店

078-331-5829
3000円 生レバー
ユッケ
神戸市中央区下山手通4-1-17 丸中ビル1F 1967年創業の精肉店では赤身をメインに店頭では肉を持ち帰り用に売り、中でも食べれるという。
元町
泰平(たいへい)

078-331-2982
カルビ
ロース
スペアリブ
神戸市中央区元町高架通3-149 西口高架下からすぐ。もみダレを売りにしているお店
元町
丸栄

078-331-9558
神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ1F117号 朝からやっている串焼きのホルモン焼の店。場外馬券場が近くにあるとあってとても気の利いた営業時間だ。しかもテーブルの上には馬券購入シートが・・・そしてテレビもあり。
元町 ホルモン串焼屋もっつ

078-321-7555
2000円 ハラミ串
バラ串
トロもみじ
JR・阪神元町駅から徒歩1分 黒毛和牛の串焼きの店。2005年12月オープン。ホルモンはハラミ、ミノサンドなど15種類
元町 味楽(みらく)

078-391-1606
2500円 ユッケ 
生レバー 
ホルモン 
せんまい(白)ミノ
元町高架下 JR元町駅西口から高架下沿いに40m。ペットショップの三軒隣くらい西側。 口コミメールをいただきました。神戸牛を安く食べれる、ユッケ最高に美味い!生レバーがシャキシャキ。たまに食べれる白せんまいが好きで、ホルモンのあの甘さにまたすぐ行きたくなるお店です。
常連さんが一人でもよく来るお店で、女性客が一人で食べてる姿もよくみかけますよ。
元町 のんきや

078-341-3301
3500円 バラ
テールスープ
阪神高速鉄道西元町駅から徒歩3分 高架下にある焼肉屋。赤身の精肉は熟成にこだわり、抜群に旨い頃合の風味抜群の肉を出してくれる。The下町焼肉って感じの店。
元町 帝(みかど)

078-333-8801
ヘレ
ユッケ
元町駅東口イエローカメラの近く 三田牛Onlyの店。野球選手多数来店の店。サイドはユッケがお薦め
元町 こいし

078-391-1855

生レバー
牛串
リブロース
サーロイン
釜飯
JR元町駅東口より北へ徒歩1分。左手。
口コミメールを頂きました。メールから抜粋して「普通の焼肉屋ではなくって焼いて皿で出すスタイル。でもステーキ屋ではない。生レバーは全く臭みが無くメチャ旨。肉は味噌だれにつけて食べる、このたれがまたメチャ旨い!肉は無口なご主人が最高の状態で焼いて出してくれる。牛串は薄ーいスライス肉を巻いたもので柔らかくてジューシー。サーロインは高いので2回しか食べてないけど、最高です。他の肉を肉と思えなくなるという毒なので、普段はリブロースで我慢した方が良い。最後に釜飯で締める。早めにオーダーが必要。昼は900円前後のランチがあり!実は付け合わせで出るポテトサラダが結構旨いですよ。」ということで結構行ってみたい気うずうず!情報ありがとう。
     
元町 炭火焼肉くにきや

078-393-3050
4500円 タンユッケ(要予約)
カルビ(タレ)
JR元町駅近く 9 旨い!うん、もう一回言うが旨い!久しぶりのヒットヒット。星野監督が赤星選手のさよならヒットの時の頭なでるシーンのように私も思わず教えてくれた人の頭をうねうねしたくなったぞ(笑)いや〜タンユッケ、鳥肌立ちました。タンのピンク細切肉の中にちょこんとうずらの卵が絶妙なシンクロ度合い。金メダル♪旨い旨い、絶叫の一品である。食べたい人は必ず予約を!普段は置いてないとびきりの一品よん。これだけやあらへんで〜先制パンチでノックダウンしたらあかんで〜的に続々とこれでもかこれでもかとくにきやワールドに引き込まれる絶品オンパレード。カルビ!これまたもうこんちきしょーなぐらいの脂がたっぷりで脳裏から離れんぐらいのジューシーな旨み満開。ほんま生きてて良かった。神さんありがとうの美味三昧。チシャ菜にビビンバのご飯を少しのせキムチをのせ、最後に焼肉を一切れ巻き込んで口に入れたらこりゃまたなんちゅうか超ご機嫌になるぐらい旨いやないかいさ〜。この店に出会わせてくれたテツヤ兄さんありがとさん。そしてまた私はこの余韻でヘナヘナととろけるのであった(笑)
元町
味道園(みどうえん)

ハラミ
テジカルビ
冷麺
場所は鯉川筋を山手に登ると右手に見えます。
焼肉だいすきHさんより口コミです。
まいうー。ハラミ立ちます。上とか頼んだら、失神です。牛以外のおすすめは、テジカルビと、冷麺です(お腹いっぱいでも絶対完食)。食材も韓国に買い付けに行くらしいですよ。一回行ってみてください!
(ランチも安くてかなり最高でーす)とメールいただきました。Hさんありがとう
元町
アカツキ焼肉店

078-329-2989
シロ盛メタボMAX 中央区元町通1-11-7 2007年3月5日にオープン。神戸で旨いホルモンといえば「銀河DAI」ということやけどこの銀河DAIがサポートしてる店だそうな。ホルモンはアカセン、小腸、テッチャンが入ったシロ盛メタボMAXとかハート、小腸、レバー、センマイが入ったホルモンMIXとか珍味MIXとか盛り合わせが豊富。

元町

おっくす

078-392-2929

オーダーバイキング

JR元町駅前元町プラザビルB1F

オーダーバイキングと思えないほどの肉達。シーフードも食べ放題

元町 神戸大苑
(こうべだいえん)

078-393-5150
上塩タン 南京町広場近く 黒毛和牛だけを使用した南京町で中華じゃなく焼肉が食べれる。ホルモンはたけのこなどもあり。お昼のランチが超バリュープライス。ええのんほんまに・・・
元町 寿里庵(じゅりあん)

078-391-8681

5000円 食べ放題 元町駅から歩いて2分 2980円の食べ放題にはふかひれスープがつく
板宿
かやま

078-732-3106
神戸市須磨区大田町3-1-20 神戸市中央卸売り市場西部市場で競り落としたお肉のみを使用。焼肉だけでなく鍋やステ-キもやっている。http://www.nikuryori.co.jp/index.html
板宿 斗六

078-732-7589

2500円 上カルビ 山陽電鉄板宿駅すぐ 炭火で七輪で食べる。
高速長田

やきにくホルモン壱番

078-651-2983
2000円 ホルモンミックス 神戸市長田区東尻池町1丁目1-13 Yさんからの口コミです。「焼肉の激戦区。この店のすごいのは、ボリューム。しかも他店の上物と比べても見劣りしない上質な霜降り和牛を破格値で使用。ホルモンも「これ、本当に一人前?」と言う程量が多い。サイドメニューもボリューム満点。店主の身内が精肉卸業を営み、安く提供出来るらしい。他店と同じ感覚でオーダーすると食べきれません。」地元では評判らしいです。
長田

のぎく焼肉

078-621-7113
9500円 神戸市長田区松野通1-8-2 Yさんから口コミをいただきました。「揉みダレに半日以上漬けて炭火で焼く本場スタイルの焼肉屋さんです。美味しかったです。」情報ありがとうございます。
長田

寿々成

078-511-1134
4000円 豚カルビ 神戸市長田区菅原通5-43-5 7.5 Yさんからの口コミです。「豚カルビ(サムギョプサル)で有名なお店ですが、牛もあります。」情報ありがとうございます。
(2011.02.6行ってきました→)
豚がパワフルにいただけるサムギョプサルが看板メニューの焼肉屋。まずは、キムチを焼き、超分厚い冷凍一切なしで手切りの分厚い豚カルビを一本丸ごと網の上へ。ダイナミックに焼き上げざっくざくとハサミで切ってさらに焼く。この光景には圧巻!表面からあふれんばかりに肉汁が浮き出し艶艶と光を放つ。美味しげに焼きあがった肉を「きな粉」をつけサンチュ、エゴマの葉の上に置き、生ニンニクや唐辛子、焼いたキムチを包んでガブリ。きな粉サムギョプサルという本場の韓国テイストたっぷり。
長田
平沼商店

078-691-0020
神戸市長田区川西通4-10-10 店の前には洗濯機で大量生産する「焼肉のタレ」の自動販売機がある。通り過ぎる際に思わず目を疑うかの光景だ(笑)店主が休みの日に焼肉のタレが欲しいって言われるからって自宅焼肉でも平沼商店の味が食べれるようにしたそう。で、この店は焼肉屋でもある。長たらしいガッツリ肉を食らうのにばっちりのお店。期待を裏切らない量で"てんこもりお"なお肉群がもみだれしっかREMIXされてくる。ダクトなんぞのモクモク防止策なんてクソ食らえで焼肉の王道スタイルを味覚だけでなく嗅覚、視覚からも刺激する。いい意味でいかつい店である。
新長田 富士

078-611-4837
4500円 特上ロース 神戸市長田区若松町3-1-1 40人までの大宴会使用可能の焼肉屋

新長田

平壌冷麺屋  

冷麺

新長田駅前

焼肉屋さんだが冷麺屋を名乗る。韓国冷麺ではなく平壌冷麺?どんなのか?胸がときめく。

新長田 だるまや

078-621-0769
3000円 肉入りホルモンミックス 新長田駅近く 7.5 店に入ると壁に「ホルモンミックス」「肉入りホルモンミックス」と書かれそれぞれ中皿、大皿とある。これが長田スタイル。「肉入りホルモンミックス中皿」と「チョレギサラダ」をオーダー。おっちゃんが運んできた肉にサラダはダイナミックな量!圧倒。カルビが少し入った肉入りホルモンにはテッチャンやミノ、アカセン、レバー、ハツ、センマイ、チレなどが入っている。そういえばセンマイの白いやつ(なんていう部位かはよー知らん)が入ってた。もみだれがごっつい効いてててガッツリ、ホルモン食うてるぅ〜って気持ちになれる。体臭も口臭もそんなん気にせんとにんにくたっぷり味に煙黙々の中で一心不乱にホルモンに溺れる事ができる王道の焼肉屋。
ブログはこちら
新長田 鶴丈

078-612-4989
4000円 上ハラミ 神戸市、新長田駅徒歩5分
Nさんからの口コミです。「いろいろな店に行きましたが、ここの上ハラミ(たれ)が一番おいしいです。肉自体の甘い香りがします。あぶらがあまりのってなくて、ものすごく柔らかいので、いくらでも食べられます。僕は日本1と思ってます。値段も手頃です。」
新長田 一龍

078-578-5230
ミノ刺し 神戸市長田区菅原通2丁目1 信頼おける肉舌を持つ友人が「ええ店あんねん」と教えてくれた焼肉屋。ミノ刺し絶品との事。値段もとってもリーズナブル。
長田 焼肉富士(やきにくふじ)

078-611-4837
3000円 2500円のコース 神戸JR新長田駅徒歩4分 Yさんからの口コミです。「生でも食べれる特上肉はかなりおすすめです。ここにいってから他の焼肉屋にはあまりいかなくなりました。ぜひいってみてください」
長田 けいしゅう

078-735-1129

上ロース JR鷹取駅すぐ うぉー!!である。上ロースは薄切り厚切りとチョイスできる。ちょっと高めだが食べたらぶっとぶ塩タンは生でも食べれる鮮度の良さ
長田 わかまつ

078-621-1111

リーズナブル 新長田駅から徒歩7分 ファミリー焼というセットは1キロもあってまさにファミリー向けそれで6000円弱というからお父さんも安心やね。
長田 映ちゃん

078-671-4627

3000円 ホルモン JR兵庫駅から徒歩15分 予約不可の知る人ぞ知る店。GOGOホルモンだ!注文の仕方間違えると怒られるそうだ。これぞ長田の焼肉屋!一度行かないと!!
長田 高麗亭(こうらいてい)

078-612-6688

2500円 ロース 新長田から徒歩2分 きれいな店内。韓国風の焼肉店
御影 ぱっぷHOUSE阪神御影

078-822-4129
5000円 赤せん 兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 6.5 東京で有名なぱっぷHOUSEが2007年に神戸にも出来。処女牛使用がウリで赤身の肉は霜降りがバリバリに入った脂肪交雑にうっとりしてしまう肉質。だけど私的にはミスジもカイノミも三角も美味しいけど何かが足りない気がする。みんな平均点以上なんやけどお利口過ぎて目立たない。優等生過ぎるのか?面白みがかけるというか・・・異端児な肉があったら目も引くだろうに・・・ウリの肉に反して私は意外にも「あかせん」が一番旨いと感じてしまったな。
御影 焼肉定食専門店
十番(じゅうばん)

078-821-9887
定食 御影駅南口から南へ一筋目を西に 焼肉定食がウリ!!上カルビやツラミなどの定食だが、なんといってもここは焼かれたものが出てくるのではなくロースターで自分で焼くスタイル。昼からどないしても焼肉食べたいなら、もってこい。

御影

神戸びーふ焼肉六甲

(ろっこう)

078-856-6571

3000円

食べ放題

阪神御影駅すぐ

1980円の食べ放題だが肉質は良。食べ放題じゃなければ安くで黒毛和牛もいただける。お財布具合でチョイスしよう。

垂水 羅生門(らしょうもん)

078-705-0001

3000円   上ロース 星陵台1 お昼は4時までランチがやっててこれまた安いの。

垂水

あぶり肉工房 
西村家(にしむらや)

078-752-1127
3000円 上ロース
上カルビ
神戸市垂水区川原町1-2-17 神戸ビーフを有名レストランなどへ卸している西村ミーとショップの直営店。もちろん神戸ビーフの専門店。ステーキやしゃぶしゃぶの店も展開する。

甲南山手

こうべ館

078-453-7773
4000円 特選ハラミ 神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ1F 食肉卸のお店の直営店。子供を生んでない未経産のメスにこだわる。ホルモンも和牛を使用している。

甲南山手

嘉祥(かしょう)

078-451-3376

4500

ミスジ

嘉祥風カルビ

イチボ

 

電話して聞いてね。

6

牛一頭でわずかしかとれない入手困難なみすじ!この色にさしもうたまらない!!神戸ビーフ使用で味は上品な感じ。ステーキで出されてもいいぐらいの肉。意外にも私が気に入ったのはイチボ。これぞ肉じゃ〜!と主張するような独特のくせのあるお尻の先の赤身肉。嘉祥風カルビはトモバラに豪快にすりにんにくがのって登場。とてもキレイなお店なのでカップルでデート使用が出来る店。

春日野
BAKU2

078-272-2989
特盛セット 神戸市中央区割塚通7-1-16 灘高架下193 卸業を20年やってたオーナーさんの焼肉屋。居酒屋感覚で使えるリーズナブルな値段も魅力。お昼のランチではハラミ丼や焼肉丼などどんぶりメニューがメイン。カルビ丼なんで280円だよ
春日野
炭火ホルモン田(でん)

078-777-7484
2500円 神戸市中央区筒井町3-18-8 スタンディングのホルモン焼肉店。春日野道駅前というアクセスの良さもありがたい
なでしこジャパンの澤穂希選手と大野忍選手の行きつけらしい
春日野 焼肉きらく

078-251-2060

塩ミノ

塩タン

阪神春日野道近く 神戸牛使用。うぉーとうなりそうなサシ。上ロース1980円、上タン950円
西区
焼肉一牛 神戸玉津店

078-914-2989
神戸市西区玉津町西河原169-1 2008春リニュ-アルオ-プン
西区
亨里屋(きょうざとや)

078-975-9229
3000円 ミスジ
ハネシタ
神戸市西区白水3-4-26 平日は限定で日替わりの部位が並ぶ。サーロインですら1500円ちょい越えのかなりリーズナブルなお店。極上肉をありえないぐらいの安さで食べれるお店
西区 たにざき

078-961-4129
特上ロース
特上カルビ
西区平野町 口コミのメールを頂きました!神戸エリア 神戸市西区平野町 隠れた名店。 隣はたにざき畜産という会社があるのでたぶん直営店なのでしょう。特上ロースと特上カルビは好みの切り方をしてくれるし、たれも選べる。シーフードなどのサイドメニューはイマイチだがとにかく肉は新鮮でうまい。 難点は交通の便!車でしか行けないので、飲めないツレに運転してもらわないと焼き肉と一緒に生ビールが飲めないこと! Oさん情報提供ThankYouです!
北鈴蘭台
焼肉亭(やきにくてい)

078-591-2555
つぼ漬けはらみ 神戸市北区若葉台4-8-13 口コミメ-ルをいただきました。Tさんありがとう。「地元神戸にもおいしい焼肉屋さんがあります。ガ-リックチップと塩で食べるロ-スなどもとてもおいしいです。ぜひ行ってみてください!!」http://yakinikutei.com/
西鈴蘭台
炭火焼肉 一心(いっしん)

078-592-1919
神戸市北区南五葉1丁目2-18 2008.3オ-プン
西明石
備長炭焼肉 
弘一(ひろいち)

078-928-8929
4000円 厚切りステーキ
ネギ塩タン
兵庫県神戸市西区二ツ屋1-3-1 Hさんからの口コミです。「神戸板宿の精肉店の息子さんがオーナー。関西ではめずらしい佐賀牛を使用。焼肉屋とは思えない外装、清潔な店内、座敷あり、土日は長蛇の列。お店の前にコロッケ屋さんもあり。お土産に最適。長蛇の客を見てコロッケだけ買って帰る客も」情報ありがとう
西明石 西神飯店
(せいしんはんてん)

078-961-2000
3000〜6000円 特選サーロイン 兵庫県神戸市西区平野町向井44-8 口コミメールをいただきました。海外赴任中の方からですが、帰国する度にここの味を体感したくて毎回行くそうです。http://www.seishinhanten.com/index.html
伊川谷
牛乃匠(うしのたくみ)

078-978-1550
3500円 特選ロース 神戸市西区伊川谷町有瀬字土橋660 大蔵谷IC近く。店の外にはでで〜んと黒毛和牛のモニュメントが目に飛び込んでくる。店内2FにVIPルームあり(予約要)神戸牛・但馬牛を。
西舞子 かるぴや

078-786-6881
かるぴ 山陽電鉄西舞子駅 店の名前の通りかるぴが6種利も有り。七輪と備長炭でいただく。減農薬野菜と米を使用し体にやさしいお店。明石海峡大橋が目の前なのでガラス越しに焼肉食べて眺めてデートでむんむん。(ちょっち古い発言。ごめんちゃい)
兵庫

焼肉処きわめ

078-575-2915
タレユッケ
塩ユッケ
特選みすじ焼きシャブ
神戸市兵庫区駅前通2-2-34 2種類のユッケは必食。但馬牛、神戸牛のA5クラスを中心に上質肉のオンパレード
兵庫

牛車(ぎゅうしゃ)

078-671-6302
チレ刺し
塩ロース
JR神戸線新長田駅から阪神高速神戸線沿い Meetsを見ててこの店を発見した。なになに〜サイドメニュー充実。チレ刺しは必ず頼むべしメニューとある。焼きの塩ロースやら塩ツラミやら旨そう。Yさんから口コミいただきました。「恐らく長田界隈で一番有名なお店かと思います。」情報有難うございます。
兵庫
ポッサムチプ

078-681-8888
5000円 ハツ刺し
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20 7 焼肉の罠の管理人テツヤさんが絶賛している店。ブログ見ててここの店の内容は私の脳に容赦なく行かなければ行かなければこんな旨い肉喰ったこと無いはずだ〜と問いかけてくるようなテツヤさんの描写。あまりにも美しすぎる肉の写真。特にハツ刺の大絶賛コメントに私鳥肌立っています。あかん我慢できん。助けて〜
(2004.4.14更新→)
土肉は確かに凄く鮮度よく色も朱色に近い綺麗なお肉が並べられた。なんとなく全体的に肉質があっさりしているような
美味しいんだけどインパクトが思ってるより少なかった。逆にタレもののミノとツラミ。ええですな〜ご飯と一緒にオンザライスでまいう〜。なんかもう一回行ってどうなんか見てみたいお店だな〜と。
(↓さらに更新しました)
最近のポッサムはとにかくでかいビジュアルファイターな焼肉屋。どんだけ〜長いねんってぐらいのテッチャンやら網の上にデンジャラスに寝そべるクラシタの布団状態のどでかい肉、ギャル曽根もびっくり(笑)というても普通に頼む限りではこんな恐ろしい光景を目の前にすることなくちゃんと1人前から頼めるのでご安心を。この光景を見たい人は事前に店に予約してね。私はこの店でのお勧めは「ハチノス」「小腸」「土鍋牛スジカレーライス」ってとこかな。まあ赤身もそれなりに美味しいけどね。ブログの日記はこちら
兵庫 飛苑(ひえん)

078-681-6529
4500円 上ロース
上カルビ
特選和牛ハラミ
JR兵庫駅浜側(神戸COOP側)から徒歩20分ぐらい、初めては難しいから行きはタクシーが良いと思う) 7 三田牛の一頭買いでどの部位とっても特選級の見事な肉には目尻トローン。特に上ロースは980円という値段に関わらず霜ふりふりで脂肪の甘味で大絶叫。
(2005.1.29行ってきました→)
上ロース、上カルビ、特選和牛ハラミ、カッパ、塩焼きテール薄切り、ホルモン盛り合わせをオーダー。上ロース、上カルビは思っていた程ではなかったが値段が値段なんで満足はできる、その上の特選とかもあるが2000円以上がほとんどなので手が届かなかった。上ロース、上カルビ、ハラミはめし肉。ご飯がめちゃ欲しなる肉達。近所にあったら通うだろうな〜的な焼肉屋。テールは塩の塩梅のバランスもよく旨かった。意外と私はカッパが安いわりに気に入った。ここの店は一頭買いだけあって値段が自分の財布の都合で決めれる多品種あって値段も安いもんから高いもんまであるから懐具合でチョイス出来るのはええ感じ。ホール担当の沖縄っぽいおばちゃんがええ味出してる。ブログはこちら
兵庫 かね竹

078-577-8129
上カルビ
テッチャン
兵庫駅。電話して聞いてね。 但馬牛にこだわった焼肉屋。しかも牛一頭買いでよく熟成させて極上の状態で目の前に運ばれてくる。ランチもあり。
兵庫 李兆(りちょう)

078-578-0123
霜降り上ロース JR兵庫駅高架下 2003年夏OPEN。長田で永年営んでいた「寿」の味を継承した焼肉屋。創作系も多数。
六甲道 元祖 平壌冷麺屋 六甲店

078-811-5489
神戸市灘区弓木町5-3-15 2008年1月末にオープンした焼肉屋。長田の平壌冷麺屋の支店かな?
六甲
あみ焼き かじわら

078-801-6805
タン塩
特選カルビ
最寄は六甲駅。電話で聞いてね。 最近、雑誌とかでよく拝見する店。神戸牛の育ちのいい上質肉は太田牧場の牛。店主が探しまくって見つけた究極の牛肉。予約していくべし。
六甲 さんど亭ガーデン

078-856-2677
ロース塩
カルビ
ロース
JR六甲道駅すぐ 口コミ店。グルメにうるさい自称ニクムスメさん(グルメではかなり信頼度大)も旨いと太鼓判。
深江 味道園(みどうえん)

078-452-9899
特上ロース 阪神深江駅近く 1200円で特上ロースはえらい!霜フリフリでほんま昔ながらの焼肉屋という感じの王道焼肉屋。比較的他のメニューも安いし安心してたらふく食べれる。
春日野道 きてんか

078-272-2941
塩ハラミ 電話して聞いてね 塩ハラミをポン酢でいただく焼肉屋。キムチも食すべし。
中央区再度筋町 喜多屋
(きたや)

078-341-7181
3〜5000円 生レバー

生センマイ

特上ロース
水の科学博物館や神戸市水道局の近く。三宮からバスで10分ぐらい 3年前にオープン。生センマイの麗しいほどの美しさ。うっとり。生レバーに生センマイは550円と極安プライス。ホルモンの白さたまりませ〜ん。きっと食べ終えた皿は鮮度の象徴とも言える「皿に汚れがつかない」現象をもろ目撃できることでしょう。ここの特上ロースはサーロインで1500円ほど。通常のロース(1200円)やバラ(900円)でも十二分に満足ができるそう。←アルバイトさんからの情報。
ポートライナー市民広場 焼肉の牛太郎(ぎゅうたろう)

078-302-7665
特選サーロインステーキ

極上モモステーキ

イチボ丼
ポートライナー市民広場駅より歩いて5分 先日、テレビ大阪の肉の番組で出てました。神戸中央卸売市場でオーナー自らが極上の神戸牛を見定めセリで一頭買い。仕入れた肉には神戸ビーフの証の菊水マークのハンコが堂々と刻印されててオービューティホー。特選サーロイン150gで2480円(これがいっちゃん高い)極上のモモステーキ、見るからに生唾ごくりもんで、100gで1000円。ほんまええのん、こんなんで・・・?!イチボがご飯にのって肉の脂がじゅわりんとご飯に絡み合ったイチボ丼も旨そうだわ〜。
私だけかもしれないが、テレビで見てて、あれ、ここの店って探偵ナイトスクープで幼稚園児達が「プルコギ」っていう妄想の焼肉屋を探して行ったお店のような気がしたんだが・・・真相はいかに・・・
http://www.gyutaro.com/shop.html
住吉 かっくらう

078-851-5621
サーロイン
牛すじ
JR住吉駅北口から西へUFJ銀行を角に右折、徒歩4分ぐらい 上盛り合わせは1100円という安い値段にも関わらず上カルビに上ロース、そしてハラミとめちゃ値打ちもん。オージーのサーロインがア目玉。
和田岬 牛苑

078-681-1299
ミノ刺し
特上ロース
地下鉄海岸線和田岬駅から北東1分
口コミメール情報!「この値段でこの肉かい!庶民的な小さな店ではあるが、なかなか。ここのミノ刺しは癖がなく、食べやすい!特上ロースもこの店自慢だけあって、口の中でとけちゃう。タレがあっさりしていて、あきがこない!一度足を運んでみては?損はないと思います」とメールを頂きました。Kさん情報サンキュー
名谷
白川苑(しらかわえん)

078-741-8833

3000円 ほほ肉(塩)
特選上ロース
特上シンシン
神戸市須磨区白川献上替地27-1 駅から遠いけれど名店あり。非常にリーズナブルで美味しい焼肉が食べれると評判の店。焼肉屋というとまずは塩タンが慣習となってますが、こちらは「ほほ肉」を塩でまずはいただくの。そしてタレ系の極上の肉へ変化させていく。たまりませんな〜