これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店更新 最終更新日2013.5.15
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
塚口

リッチ

06-6428-7750
4000円 塩テッチャン 尼崎市南塚口町1-2-8 7.5 名前からしてリッチテイスト溢れるセレブな店で赤身の強い焼肉屋って聞いてたしそれなりに高級感のあるゴージャス感溢れる店なのかな?って思ってたの。だけど実際は見事に違うかった(笑)昔ながらの街の焼肉屋さんって感じしかも、クーラーがない(>_<)汗だくになりながら食べる焼肉屋です。バリバリの下町の焼肉屋(笑)
塩で赤身のロースやバラ、塩テッチャンなどいくつかいただきました。十分な程についたぶりぶりの脂を焼きムッチムチのボディコンシャスなテッチャンを岩塩のプレートの上に置きゴロンゴロンと味付けする。旨い、官能なテッチャンを味わうことができるよ
お店のホームページ
http://www11.ocn.ne.jp/~purantok/rich/
塚口
百福(ももふく)

090-4492-8929
4000円 おまかせ 尼崎市南塚口町1-2-8 おまかせでポピュラーホルモンからレアもんホルモンに至るまでバラエティーミート(アメリカでの内臓肉の総称)をめいいっぱい存分に味わえる。ほぼホルモン。一部赤身もあるもののこの店はやはりホルモンの店
塚口

てっぺん

06-6422-2989
4000円 特上カルビ 尼崎市塚口丁-26-2 6 近江牛をお安く取り扱う焼肉屋。2009年7月オープン。
(2010.7.3更新→)行ってきました。近江牛問屋とうたっているだけあって近江牛の焼肉が盛りだくさんメニュー化されている。近江牛選びたい放題。地産地消の傾向の強い近江牛だけになかなか滋賀県外でこれだけ沢山の種類を焼肉でいただけるのはありがたい。本来、近江牛は高級というイメージがあるけど割とめちゃくちゃ背伸びしなくても食べれる部位もある。まあ、部位によるけど。とはいえメニューを見ると一般的には高めに感じるかもしれない。けど、近江牛は元々高いもんだと思っていただいたらどうだろう?近江牛にしたらリーズナブルってわけ。
ブログにも書いてます。よろしければ!焼肉ハンバーガー美味しいですよ〜
http://niku-teppen.com/index.php
塚口
リッチ

06-6428-7750
特ロース
特上カルビ
尼崎市南塚口町1-2-8 高見牧場の黒毛和牛、但馬のブランド神戸高見牛をいただける焼肉屋。おまかせコースは店長が選りすぐった霜降り牛肉のオンパレード。口の中でとろける肉にノックアウト間違いなし〆には石焼カレーうどんで。
塚口
和・だるま亭

06-6421-2989
4000〜5000円 特上ミスジ 尼崎市塚口町3-26-2 Tさんから情報をいただきました。「2008年4月30日オープン。全体的に安く特上の肉の値段も1500円均一」ありがとう
http//www.wa-darumatei.kobe.walkerplus.com
塚口
じゅん亭

06-6422-6400
4500円 ハラミ 尼崎市塚口本町3-27-1 8.5 最近雑誌でよく拝見する店だ。三田牛のハラミはみてくれからも野性的で絶対的に旨いと確信できる一品だ。
(2007.4.14更新→)
以前行ってたんやけど更新するのを忘れてました(焦)駅から少し歩くしわかりづらいところにある。お店はこじんまりしてて予約必須。地元の家族連れでいっぱいだった。ここの店、かなりインパクト大です。行く前に想像してた通り絶対に旨いと確信してたのに間違いはなかった。ベラボーにハラミが旨かった。とにもかくにもハラミが旨い。絶賛するに値するクォリティだ。阪神間でどっか旨い店ない?って聞かれたら間違いなくここの店を勧めるし、すでに数人には怒涛のトークで勧めている。家が近かったら間違いなく通っている。また行きたいな。
塚口
いちや

06-6429-9418
2500円 串ホルモン 尼崎市塚口本町3-14-26 じゅん亭の串ホルモンのお店。三田牛のホルモンが1本から串で食べれるのは、お気楽焼肉にもってこい
塚口 光(みつ)

06-6427-2466
3000円 テッチャン
塩タン
尼崎市南塚口町1丁目4-16 6 阪神タイガース関本健太郎選手のお勧めの焼肉屋。産地限定のにんにくたっぷりのテッチャンが関本選手のお気に入りだとか・・・
(2007.10.13更新→)行ってきました。
店はコテコテな昔ながらの焼肉屋でカウンターとテーブル席と小さな座敷にロストル。尼魂がやどる人情深いお店のおやっさん、そして客もまるで店の人みたいな
感じでかまってくれる。メニューで興味深かったのが「キモユッケ」生キモを短冊状に切って卵とごま油とタレで絡めている。なかなか斬新・・・焼き物はコテコテのタレ系。お店の居心地がとてもいい。おやっさんの愛を感じる店。ブログはこちら
立花

備長炭焼肉 とく〇

06-6418-2929
3500円〜5000円 上肉一枚もの
葛冷麺
シレギ(いわし)スープ
尼崎市七松町1-19-19 Dさんからの口コミです。「値段もリーズナブルで肉もホルモンも旨い!上肉一枚ものは、2人でお腹いっぱいに!ホルモンは兵庫県の三田牛らしく臭みも無く、新鮮そのもので土日は予約しないとほとんど入店不可!名物葛冷麺はスープがシャリシャリのシャーベット状で冷たくて美味しいです。」情報ありがとう
立花
満月(まんげつ)

06-6419-0390
4000円 生たん 尼崎市七松町3-3-15 食道楽の友人が絶賛していたお店。なんでも老舗の焼肉屋で店内は煙もくもくだけどガッツリ肉食いには持って来いだそうな。
立花 炭火焼肉 華咲

06-6435-2941
4000円 特選イチボ
上ロース
尼崎市南武庫之荘3-16-9 2008.春オ-プン。白と黒が基調の店内にジャズが流れる焼肉屋。デ-ト向き
ぐるなび
立花 たちばな ハラミ
上バラ
尼崎市西立花町3丁目 口コミです。ハラミ、上バラがお奨め。内臓も激ウマ。従業員が腰が低く子連れでも行きやすい店。
単品では上バラ(1人前 \1,785)がお奨め。
セットでは満腹セット(約2人前 \5,250)がお奨めです。
立花 中村(なかむら)

06-6481-4338
上ロース 尼崎市東七松町1丁目9-20 アウレリアコート 403 口コミです。炭火でも匂いがつかない。上ロースがとろける。無煙できれいなお店。
立花 肉料理大森

06-6428-1129
5000円 厚切り塩タン
ねぎ塩カルビ
尼崎市立花町1-9-12 口コミ情報です。牛肉に携わってる家系の方からの情報で他の好きな店もなかなかええ線の店を言われてたので有力情報かも・・・いかねば
立花 大森屋(おおもりや)

06-6438-6120
塩タン JR立花駅下車西へ徒歩10分
うちの会社の先輩から口コミで聞いた店。高級感のあるお店で神戸牛を新鮮に食べれるそうです。口コミお待ちしています!
大物
激(げき)

06-6487-0329
3000円〜 近江牛の生レバー 
塩で食べる特上ロース
尼崎市杭瀬北新町4丁目9−1 エスクイーナ尼崎1F

最寄駅:大物
Cさんからの口コミです。「近江牛がいつもショーケースにドーンと置いてあり、土日祝は予約をしなければいつも満席!近江牛のお肉って甘いと初めて知りました。ここは飲み物も安いです。オススメ!」情報ありがとうhttp://oumiya-foods.com/index.html
杭瀬 いちばん

06-6401-2901
ハラミ 尼崎市杭瀬本町1-10-7 幻と化しているハラミ、オーダーが通ってから作る冷麺、キムチも自家製で味には自信があるとお店の方からメールいただきました。ランチもやっていてカルビスープにラーメンを入れたカルラーが美味しいと口コミあり。どじょう汁も置いている。
尼崎

わぎゅうや尼崎本店

06-6489-2129
2500円 黒毛和牛みすじ肉
黒毛和牛大とろロース
尼崎市東難波町2-16-10 ランチ焼肉超人気店。大人気のランチで行列する人多し、人気の秘密は牛切り落とし定食780円。なんとお肉とご飯は食べ放題。がっつり肉を昼から食らいたいならもってこい。ちゃんと自分で焼いて食べるスタイルの焼肉のランチなのだ。しかも黒毛和牛なんだよ!これが!!
尼崎

SaeStyle

06-6488-5262
食べ放題 尼崎市西大物町12-41アマゴッタ5F 契約牧場直送の焼肉、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。それぞれ、「極み」食べ放題をご注文するとステーキ食べ放題が付いてくると言うシステム。
http://www.saestyle.com/amagasaki/
尼崎
焼肉 虎次郎

090-3286-2321
尼崎市久-知西町1-15-16 2008.3オ-プン
尼崎 てっちゃん鍋やすもり

06-6411-8880
6000〜8000円 てっちゃん鍋 尼崎市神田中通3-85 いちおうジャンルで言うと鍋屋さんなんやけど浅い鍋で鍋というよりも鉄板焼?って感じか??ということで半分焼肉に足をつっこんでるような感じなんでリストに入れておいた。値段はちょっと高いみたいですね。
尼崎
寿恵比呂(すえひろ)

06-6417-1300
3000円 特選三角バラ 尼崎セントラルホテルの前 2006年9月オープン。全国のA5クラスの黒毛和牛にこだわり極上肉を提供してくれる。掘りごたつあり
尼崎 とんQ

06-6498-0555
キムチ
わかめスープ
JR尼崎駅の北側プラストいきいきの横 口コミです。アットホームで、きれい。美味しくて安い
です。
尼崎 津名屋(つなや)

06-4869-5338
ロース 阪神尼崎駅から徒歩5分 落ち着いた雰囲気の焼肉屋。綺麗めなお店で少し背伸びして大人な焼肉を味わう。決して高いというわけではない。店名からもうかがわせるが淡路牛を使用。たまねぎも淡路島産。淡路島をたっぷり味わえるぞ。
尼崎 闇市(やみいち)

06-6411-1129
2500円 ヤングカルビ 尼崎神田北通り4-98 7 Tさんからの口コミです。「食い放題焼肉とは比較に為らない程、旨いです。関西一お勧め出来ます。生ビール250円ヤングカルビ300円。また別館もありますが、本館をお勧めします。」
(2008.7.12更新→)行ってきました。なんといっても安い。メニューも豊富でどちらかというと大勢でワイワイ行くのにはもってこいの店だ。飲み物も安いから宴会使用にも向く。さすがにコスパな店だけに土日は長蛇の列。人気があるのも納得。味はというとこの値段なんでというのが印象。決して悪くはないが普段特上とかばかり食べてる人や焼肉屋に味、質、接客共に高いレベルで望んでる人にはちと物足りない感を感じるのも否めない。費用対満足度をどうとるかというとこかな。
いかりんのうっしっし〜日記の記事
尼崎 闇市別館(やみいちべっかん)

06-6412-0298
- 上記本館の近く - 上記のの闇市の別館です。
尼崎 焼肉 楽食(らっく)

06-6492-3200
5000円 ハラミ
シマチョウ
尼崎市下坂部4丁目7-1
Mさんからの口コミ「とにかくハラミ、シマチョウはうまいです。ここに行った時は、生もの以外はこの2品しか食べません。勿論それ以外の焼き物もおいしいですよ。」
尼崎 炭焼中村

06-6481-4338
尼崎市役所近く 口コミの情報です。他店の上クラスが並で出てくるくらいコストパフォーマンスの高い庶民的なお店
尼崎
七厘家(しちりんや)

06-4962-4829
和牛三昧 電話して聞いてね あっさりダレのつけダレで食べる焼肉。鹿児島産の和牛が味わえる。

尼崎

昌園(しょうえん)

06-6421-8492

特上ロース

尾浜。電話して聞いて。

注文を聞いてから包丁をいれるのでめちゃめちゃ新鮮。つけダレは醤油味であっさり。

尼崎 高麗飯店(こうらいはんてん)

06-6416-0328

5000円 上ロース

上バラ

JR立花から歩いて10分ぐらい 牛一頭コースってのがある。1万5千円でまるごと食べれてしまう。内臓は三田牛使用でステンレスの鉄板で焼くのも他にもあまり見かけない。
尼崎 くい喰 尼崎中央店

06-6489-9115

3000円 食べ放題 阪神尼崎より徒歩10分、東難波交差点 昼・夜ともに食べ放題メニュー。男性2480円・女性1980円で全100種類の食べ放題。
尼崎 喜楽亭

06-6412-2919

2500円 食べ放題 阪神尼崎から徒歩7分。国道2号線沿い 男性1980円・女性1580円の食べ放題でドリンクも生中が300円と超安い。しかも時間が無制限
尼崎 味楽園(みらくえん)

06-6413-2988

4000円 ジャンボ骨付きカルビ 阪神尼崎から歩いて5分 備長炭使用ジャンボ骨付きカルビは約350グラムあって3500円。冷麺が有名で冷麺を作るのに店内2Fにジムがあり店員が冷麺の為に鍛えてるという戦う焼肉屋なのだ。すんげ〜http://www.mirakuen.co.jp
尼崎 味楽園出屋敷
(みらくえんでやしき)

06-6411-9329

4000円 骨付き特上カルビ 阪神出屋敷駅近く 口コミ多し!ほんまによー聞く。骨付きカルビのみならず塩タンもお勧め。冷麺とキムチも美味
尼崎 オーロックス

06-6433-1369
6000円 特選ロース
特選ハラミ
武庫之荘北側徒歩3分 6.5 味楽園ののれんわけのお店らしい。ある味楽園に通いつめたお客さんが、今ではすっかりオーロックスファンです!との情報を聞きつけ絶対食べに行くぞ〜と意気揚々と鼻息荒立てておりまする。逆瀬川にも支店があるそうだ。
(2004.3.7更新→)行ってきました。まず店構えを見ていかにも金持ち父さん、芦屋マダムが集まりそうな雰囲気を醸し出している。店前にベンツ乗り付けでやってたファミリーやら不倫?風なカップル、高級感あふれるお店だ。ビストロ調にコック姿の店員さん。接客においては過剰な程のサービスで素晴らしい。ここはホテルか?と思えるほど・・・で、主役の肉はというと、とてもスマートな焼肉。特にパンチ力のあるものがなかった。値段は見た目同様高め、あまり食べない3人で15000円ちょい越え。上ロース塩は見た目素晴らしいサシなんだけど塩だけだとちょっとくどかった。ぽんずで食べた方が美味しかった。全体的に見栄えのする肉ばかりなんだけど脂の甘みがあまり感じれずオスっぽかった・・・あっさり食べたい人やデート向きな店。

尼崎

かんだや  

06-6419-0491

レバ刺し

決して冷凍肉は使わない。神戸おろしたてのこだわり。レバ刺し必須。西武ライオンズの選手が関西の試合終了後に良く来るそう。松坂にあえるかも???

尼崎 赤のれん

06-6499-2292
タン 園田橋線ぞい浜小学校の東南角にある 口コミメール情報!「なんでもメニューは少ないが味は間違いなし!一度ここのタンを食べると他では食べれん!タレもうまい、保証します。」とのことだ!
尼崎 満月

06-6419-0390
生タン 尼崎の市役所近く
口コミ情報です!「キレイなお姉さんと妹さんが2人でやってて見た目は全然きれいじゃないし下町の焼肉屋って感じなのですが、意外にも予約しておかないとダメな位いつもいっぱいです。おすすめは「生タン」!!メニューは多くないけど肉も大きくて分厚いし、とっても新鮮なのにとってもリーズナブルです。是非一度行ってみて下さい。月曜と火曜はお休みです。」との情報いただきました。Tさんありがとう。

尼崎

龍のひげ

06-6495-2211

上ロース

JR尼崎アミング潮江いききプラスト館内

上ロース1600円、高いと見るか安いと見るか…だが、めちゃさしまくりとろけるようなお肉。佐賀牛といった選択も侮れない。

尼崎 「尼っ子の味 成山」

06-6411-4064
ロース
ハラミ
阪神尼崎駅から徒歩3分 お店のオーナーさんからの情報です!「阪神電車からタイガースの旗が見えるお店、 一度ホームページをご覧下さい。(ホームページの価格は通販なので高くなっていますが、お店での価格はカルビ、ロース、ハラミが350円安くなっています。その他メニューいろいろあります。 http://www.hoops.livedoor.com/~nariyama_co/ 」情報ありがとうございます!

尼崎

くにき屋

06-6489-3289

4500円

上ハラミ

上塩タン

JR尼崎駅前ロータリーから並州通り目指してさんかく公園がある前URL有り

8

うーっハラミ旨い!!!見るからに生唾もののハラミ。いざ口に入れてもその旨そうと掻きたてられた気持ちを裏切ることなくハラミ独特の風味が堪能できる。めちゃくちゃ柔らかいお肉にきっちり食べやすく切れ目も細かく入り抜かりがない。オールハラミでもいいぐらいここのハラミに惚れこんでしまった。総合的に評価Bにしたがハラミは評価Aクラス。タンもぶあつめでGOOD!きっとあなたもハラミで昇天できるでしょう。阪神間で焼肉食べるなら是非!

http://cwaweb.bai.ne.jp/~kunikiya/

武庫川
炭火焼肉 みなみ家

0798-47-0640
2500円〜 みなみ家セットファミリーセット 西宮市小松東町3-9-11
Tさんからの口コミです。「2007年にオープンしたばかりの焼肉屋。ビックリは生ビール、チューハイ250円。ボリューム満点でとにかく安くて美味しいです。」情報ありがとう。
武庫之荘

楽楽苑(らくらくえん)

06-6436-3868
4000円 上ハラミ
上カルビ

特選ロース
尼崎南武庫之荘3-1-17 休日は混むことがあるので予約がベター
(2011年9月20日更新→)Tさんから口コミいただきました。「神戸牛専門店。肉質めちゃめちゃ感動しました。特選のロースやカルビはコストパフォーマンス良すぎ。中でも思わず唸ったのは、上ハラミ。上質で味わい深く噛み締めると旨味が口に広がる、と思わずテレビ風のコメントが出てくるほど。ホルモンも(とくに上ミノ)旨味が一杯でした。」情報ありがとう
武庫之荘 陣太郎

06-6437-2929

2500円 食べ放題 山幹通り沿い 単品でもロースバラ骨付きカルビで380円と安い。食べ放題だと男性1880円女性1580円と安価。
出屋敷 鹿児島屋(かごしまや)

06-6412-2036
ホルモン煮込み 阪神出屋敷駅東口から徒歩5分 店の前には屋台のあるホルモン煮込みオンリーの店。肺とテッチャンが煮込まれている。まさにB級グルメ
出屋敷 岩崎塾 尼崎本店

(いわさきじゅく)

06-6412-3643

2600円 ロース 阪神出屋敷から徒歩7分ラウンドワンの近く 梅田の岩崎塾の本店だろうか??とにかくボリュームと値段でビックリ仰天。なんせボウルで「どん!」って出てくるから。
出屋敷 なっとく亭

06-6868-9029

2000円 注文式食べ放題 出屋敷駅から歩いて8分 男性1880円女性1580円で食べ放題。ここは注文して提供のオーダーバイキング形式。石焼ビビンバも480円とめちゃ安。
(2006.2.4更新→)元宗方屋。口コミのメールをいただきました。「肉が高くなる中、なるべく質をそのままにと
おっしゃっていました。値段は3月に行った時には変わっていませんでした。ドリンクバーもあってお買い得だと思います。」
園田 SANPEI(さんぺい)

06-6494-2460
4000円 生レバ
ロース
バラ
阪急園田から徒歩5分 4000円で満足できる上肉がいただける。キムチチゲが隠れた名品
園田 寿楽洞(じゅらくどう)

06-6491-5826

2000円 食べ放題 阪急園田下車ショッピングタウンパセオの中 男性1850円、女性1550円の食べ放題で肉意外に魚介類や野菜の他焼鳥とかもある。

園田

異骨相

(いごっそう)

06-6492-2517

5000円

特選バラ

阪神園田駅前

5

生でも食べれそうな特選バラ。かなり前に行ったきりだけどその時はタンが有名だった。いろんなタンがあってそこそこ美味しかった。タンは薄切り

川西能勢
焼肉力(ちから)

072-759-9029
3000円 特上カルビ・極上骨付きカルビ
大判壺漬ハラミ、ハネシタ
兵庫県川西市中央町3-3 川西能勢口駅前に3月27日にオープン。提携駐車場ありで3,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間サービス券がもらえる。
川西
もったん

072-759-2090
5000円 ココロ刺 
熟成赤身 
牛トロ丼
川西市小花1-1-10 ベルフローライースト1F Oさんからの口コミです。「今年一番の発見。ピンピンのホルモンに食べ頃の寝かした精肉、牛トロ丼
は熱々のご飯を生のバラ肉が覆うようなビジュアル
高レベルなもの。」情報ありがとう
川西・多田

焼肉屋 右近
(うこん)

072-792-3752
3200円 ゲタカルビ 川西市多田桜木2-1-21 ディンプル多田1F 三田の牧場から毎日仕入れした肉が食べられる焼肉屋。川西で一番焼肉通が通うとか。
川西
炭火焼肉 玄 

0727-57-5161
川西市栄町21-18 2012年4月20日オープン。淡路姫牛が食べれる焼肉屋
川西 玄風館(げんぷうかん)

072-757-5161
3000円 特上霜降り和牛ハラミ
さくら和牛ロースとカルビ
川西市栄町15-9 天然ハーブを食べて育った栃木県のさくら和牛を扱った焼肉屋さん。40年以上もの歴史を持つお店。炭火で煙がもんもんらしいので匂いのついてもいい洋服でLetsGo!
京橋に姉妹店があるとか
川西 とりじゅう

072-757-6153
5000円 特選バラ 能勢電鉄 絹延橋駅(徒歩2分)兵庫県川西市美園町12-7 すべて鹿児島県産黒毛和牛のお肉。真面目な親父の焼肉屋。詳細はホームページを!http://www.jttk.zaq.ne.jp/baanu209/menu.htm
(2005.10.25更新→)グルメな友人の口コミです。かなり旨
かったと絶賛なり!ユッケは牛解体から10日、生レバーは3日以内と鮮度にこだわる。最上級ZBAのロースが食べれる。それだけで期待度大なり。
川西 清流館(せいりゅうかん)

0727-58-3500

3000円 特上ロース

骨付カルビ

川西市役所からすぐ 神戸牛使用でタケノコといったあんまり見かけない部位が食べれる。
伊丹
Yakiniku豪(ごう)

072-778-5050
4000円 特選ハラミ 伊丹市山田4-6-65 昼ランチあり。ポン酢で食べるスタイルの焼肉屋
伊丹


072-772-8628
4500円 カルビ 伊丹市南野2-9-11 塩ダレで味付けたカルビが名物。焼きあがった後はポン酢であっさりと食べる。座敷席もあり
伊丹 エビスヤ

072-783-7357
3000円 上ロース
テッチャン
伊丹市稲野町1-6 Jさんの口コミです。「店員さんがさわやかで女性に大人気。肉の種類も多く、ホルモンは、何でもそろっていて、週に2回は通えるはず。居酒屋感覚で行けます。」
情報ありがとう
伊丹
焼肉とよ 2500円 特上ロース
上ロース

沖縄料理もあります。
猪名寺駅より徒歩15分、阪急 稲野駅より徒歩15分、新伊丹駅より徒歩15分 お店の関係者の方からメールをいただきました。伊丹で30年以上にわたり、地元の人々から愛されつづけている焼肉店です。小さなお店ではありますが、家族的で女性の方やお一人様からでも安心して厳選国産牛肉を手ごろな価格で味わっていただけます。http://www.yakinikutoyo.jp/
伊丹 天狗(てんぐ)

072-773-0479
5000〜6000円 ロース、上カルビ、生レバー、チヂミ 産業道路13号線西側沿い伊丹駅の近く
Hさんからの口コミです。「普通のロースが980円で値段の割にいい味です。上ロースはちょっと脂が乗りすぎで私はロースの方が好き。カルビは上や特上の方がうまい。生レバーも新鮮 チヂミもサクサク。辛いスープは絶品。店に駐車場はないですが店の向かいの2時間100円の駐車場で止めれば駐車代はお店持ち。ノーマルロースはとにかく最高!!」
伊丹 焼肉 隆

(やきにくたかし)

0727-85-6294

3000円 食べ放題 阪急伊丹線伊丹駅すぐ 食べ放題が2380円と激安。
伊丹 丸美焼肉
(まるみやきにく)

0727-85-2903
上ロース
生レバー
電話して聞いてね かなりデラックス級のええ肉。もちろん上ロースなどの赤身の肉だけでなく馬刺しや豚トロなどもあり
逆瀬川 高山(たかやま)

0797-72-7828
6000円 特選噂の伊賀牛 宝塚市小林4-7-2 阪急逆瀬川から徒歩10分ぐらいだけどタクシー利用者は、帰りのワンメーター代を予約してればお店が負担してくれるというなんともサービス満点な店。
お値打ちな値段で伊賀牛を堪能できる店。伊賀牛って美味しいけど伊賀以外の地域への流通が少ないので貴重だわ
宝塚
焼しゃぶ 七福神

0797-96-0491
3500円 牛ロース 宝塚市湯本町2-5 スイング・イン宝塚1F 宝塚の人気焼肉店「宝船」の系列店。遠赤外線の無煙ロースターで煙の出ないクリーンな焼肉を食べることができます。どストレートな焼肉屋というよりも創作系のデートや女子会に向く焼肉屋です。女子が好きそうなチーズフォンデュなんかもあり。
宝塚
雅楽 (みらく)

0797-77-3704
4000円 厚切り上塩タン
上ロース
兵庫県宝塚市高司1-5-13 志村ビル 旨いという噂を嗅ぎつけました。情報お持ちの方御一報を!
宝塚 寿苑(じゅえん)

0797-85-8686
5000円 ロース 宝塚駅より阪神バスにて鳥島で下車
口コミ情報です。「神戸牛のお店。値段は少し高めだが、普通のロースでもとろけるほどのおいしさ。」情報ありがとう
宝塚 あしん

0797-87-0301
上ロース
ハンバーグランチ
兵庫県宝塚市栄町1-6花のみち1番館2F 岡山県の阿新JAの直営店の焼肉屋。肉は特産の千屋牛を使用。テーブルと座敷あり。昼のハンバーグランチも好評。
宝塚 松花苑(しょうかえん)

0797-87-2583
電話して聞いてね 口コミです。うちの会社の同僚からのご推薦。宝塚やったらここの店行ってや〜!と一押しされました。

宝塚

ぷるこぎ

0797-87-9598

3500円

極上カルビ
極上ロース
極上ハラミ

阪急売布神社駅からすぐ

5

極上という名だけあってめちゃ極上カルビ。三角部分だけあってええ具合のサシでっせ。(2003.9.21更新→)行ってきました。店に入るや「和牛仕置人の店」という牛のプレートが目に入る。どれほど仕置人なんやろか〜?と期待度大でホールのお兄ちゃんがお勧めする極上ロースや極上カルビ・極上ハラミを注文。なぜか塩にすると100円UPになる。極上ロース(塩)で2100円、結構ええ値段するんでそれなりに期待し待つことに・・・なかなか出てこなかったがようやくお肉がテーブルに揃い、さ、食うぞ〜!ん?これ極上?まあ、百見も一食にしかずで、食べてみるとする。んんん、本日は仕置人はお出かけ中だったようだ(悲)これ以上は書かないが、あとは皆さんのジャッジでよろしく哀愁。

宝塚 宝船

0797-87-0123
タンモトのお刺身 阪急宝塚駅近く 口コミ情報です。タンモトのお刺身!一頭からちょっとしか取れないめちゃ激ウマ有りとのことです!
芦屋
焔(えん)

0797-31-1661
4000円 特選ハラミたたき
特選ハラミ
特選和牛ヘレ
芦屋市打出小槌町2-3 小槌ビルB1 和牛卸業者直営店。テーブル・座敷・個室あり。特選和牛ヘレをポン酢で。特選ハラミは塩とたたきで。タンステーキなども人気
芦屋
李杏

0797-38-8549
特選サーロイン 芦屋市東山町2-6 王子公園にある焼肉屋「さはら」の店主の妹さんのお店。特選サーロインの見事なサシ、そしてサイドメニューの他店ではみかけないユッケジャンうどんなどがある。
芦屋 やきにく岡本(おかもと)

0797-34-6670
焼きしゃぶ 兵庫県芦屋市楠町10-19 極上ロースや赤みロースを焼きしゃぶで。これがこの店の自慢一品。赤身の肉に強い。http://www.yakiniku-okamoto.com/index.htm
芦屋 あづま

0797-22-2631
上ロース焼しゃぶ
クラ下ロース
上ねぎタン
ごま塩カルビ
電話して聞いてね 三田牛が食べれる。使う分だけしか仕入れないという・・・ごまをまぶしたカルビの「ごま塩カルビ」に上ロースのしゃぶしゃぶどれも高貴あふれる他店にはあまりない一風変わった魅力的な肉メニュー。なにやら巨人の元木選手が来るらしいで。
芦屋
かるびらんど

0797-32-1085

4000円 上カルビ

上ロース

阪急芦屋川駅から歩いて約7分2号線沿い 佐賀牛使用で三角バラ(上カルビ)など質の高い肉が食べれる。
芦屋川
焼肉食堂ジェット

0797-38-2939
5000円 コース
芦屋市西山町2-4
6.5 阪神間で評判のカウンターオンリーのわりと小さな焼肉屋。電話が鳴りやまないぐらいの大忙しなお店でした。ほぼお客全員が食べてたジェットコースは店主の目利きの肉が刺身から炭火焼に至るまでの構成。オーソドックスな焼肉メニューは少なく創作焼肉の変化球メニューが多かった。セレブな芦屋ファミリーが大勢いてる。芦屋川にあるけど芦屋あしやしていない背伸びしなくてOKな焼肉屋だったよ。
甲子園 牛若丸(うしわかまる)甲子園店

0798-81-1116
3000円 熟成ロース
リブロース
上ハラミ
阪神鳴尾と甲子園の間ぐらい、駅からだと2キロ弱あるんで車かタクシーで行くほうが良いかも。 阪神タイガース元投手の湯舟選手が店長をするお店。入るやすぐに湯舟さんのユニフォームがで〜ん!と目に飛び込んでくる。湯舟店長がお店にいることもあるそうだ。お店の中はファミリー層のお客さんでいっぱい。メニューをみるとどれもこれもファミリーには微笑ましい価格設定。豆もやしの量が多いのには吃驚。これは嬉しい。
甲子園 焼肉金ちゃん

0798-65-6850
激安 JR甲子園口から西へ徒歩10分 煙もうもうのきったない外見のお店、だけど昔ながらのおっさん店という感じで焼肉屋としてはめちゃええ具合。最近、リニューアルオープンしたけれど値段もそのままで肉の量もそのままでジモティに愛されるお店。タン、ロース、ホルモン・・・500円から700円でしかもめちゃ量が多い。

甲子園

太幸嘉(たこよし)

電話番号不明

バラ

甲子園の近く

比較的安く、もみダレでしっかり味がつけられている。阪神の選手が常連客と言うこともあり仙さん来るかしら…?

甲子園 古都園

0798-48-2900
電話して聞いてね。 口コミ情報でメールいただきました。

甲子園口

さつまいっとん

0798-40-4129
4000円 西宮市上甲子園1-1-11 牛肉だけに限らず薩摩にこだわったメニューが並んでます。半個室タイプでファミリーから接待でも使える。わりと流行ってる。ビールが安い

甲子園口

ビーフ飯店

0798-64-1335

塩上ミノ

駅前すぐ

ファミリーで手軽にいける焼肉屋。塩上ミノがおいしい。

鳴尾

焼肉牛萬 甲子園店

0798-45-8886
5000円 宮崎綾牛の盛り合わせ
ミスジ
ハネシタ

西宮市小松西町1-1-23
8 尼崎の武庫川と西宮の鳴尾のちょうど真ん中ぐらいにある焼肉屋。1Fで精肉を売ってて2Fが焼肉屋。わりとおシャレでデートで十分通用するお店。
駅から歩くと20分ぐらいと少々遠い。車で行ったとしてもオールフリーのビールがあるので禁酒にも心強い。宮崎牛を中心に提供していてる。2010年は口蹄疫で被害を被った宮崎を応援する特別価格が設定されていた。
ハラミのユッケが珍し。和牛ハラミ刺しユッケは卵が濃くタレが甘いから受け入れやすい味。女子受けしそうな味。どの肉のメニューも平均点をクリアー!お勧めはやっぱり宮崎綾牛のハネシタやロース!宮崎牛特有のどうしても脂が多いな〜って感があるのでジューシーな焼肉が好きな人にお勧めします。脂の甘みを噛みしめて頬張りながらニヤニヤするの(笑)

東鳴尾

楽陽苑

(らくようえん)

0798-41-6407

電話して聞いてね。

もみダレつけダレがGOOD。もちろん肉自体も新鮮で肉の旨みとタレの旨みの絶妙なバランス。

甲東園

熟成黒毛和牛 
牛の恵み

0798-52-2941
4000円 厚切りタン
熟成3種盛
西宮市松籟荘10-9 ブレ甲東園2F 1人前とハーフと注文を選択できる。ランチ営業もあり。黒毛和牛の一頭買いで屋号に熟成黒毛和牛とつくだけあって熟成肉もチャレンジしたいところ。基本的には赤身肉に強いようだ。
西宮

ホルモン屋ぎんちょう

0798-22-5337
2500円 タンモト
丸腸
西宮市戸田町1-8 人気店なので予約必須。2時間制。こちらのお店では心臓で対応したあっさりしたハツユッケなんかもある。しっかり食べてもコスパの良い店ですね。
西宮
天宝園(てんぽうえん)

0798-23-2334
上ロース
キムチ
西宮市久保町14-30 口コミで旨いとあちらこちらから聞こえてくるお店。今もっともめっちゃ行きたい店。上ロース1500円が最高値メニュー。パパもママも安心な値段設定でありがたい。
西宮
勝っちゃん

0798-33-5129
西宮市宮前町1-14 宮前ビル2F プロ野球選手やプロレスラーのお客様多し。リーズナブルプライスで食べれる上質な肉メニュー
西宮
勝っちゃん

0798-49-0007
西宮市里中町2-1-7 黒毛和牛プレミアム食べ放題78品(90分)2480円、
71品(90分)1980円、アルコール飲み放題892円、ホルモンミックス食べ放題定食819円、国産牛切り落とし食べ放題定食819円
と食べざかりさんには嬉しいプライシング。
上の勝っちゃんと関係あるのかしら??たまたま?
西宮 三千里
0798-33-3413
5000円 厚切りタン 西宮市今在家町3-17 Mさんからの口コミをいただきました。家族で良く利用されているそうです。姉妹店が同じ西宮と神戸にあるそうです。情報有難う
西宮
あみちゃん

0798-63-1292
5000円 上塩ミノ
特上ロース
西宮市神明町9 2006年6月オープン。ミノが美味しいと口コミがありました。なかなかミノが旨いという焼肉屋って聞かないので興味津々
西宮 さんぎゅ

0798-36-4277
3500円 塩ロース
上ロース
兵庫県西宮市池田町7-4 西宮スカイハイツ 但馬牛や佐賀牛など赤身のロースに強い焼肉屋。ワサビ醤油で食べる塩ロースがお勧め。無煙ロースターで臭いもへっちゃら
西宮 平和亭

0798-33-0761
3000円〜5000円 塩タン、ロース、カルビ、ハラミ、生レバー、ホルモン全般 阪神西宮から徒歩約13分。兵庫県西宮市城ケ堀町2-20 口コミのメールを頂きました。「当たり前かもしれないが、いつ行ってもおいしい!ハラミは安くて最高ー!キムチもなかなかの味。店のおかみさんもいい感じですよ〜!」(情報提供者:まーくん)
西宮 天野(あまの)

0798-23-4195
4000円前後 阪神電車の久寿川駅と今津駅の間(線路から一本南)の道沿い
兵庫県西宮市今津水波町5-27
口コミのメールを頂きました「京橋住民37歳」さん有難うございます。「塩タンは焼いて食べる塩タンでは群を抜いて美味いですよ!」
西宮 彩苑(さいえん)

0798-22-0029
3500円 特選塩タン
特選ハラミ
特選バラ
JR西ノ宮駅北口から北へ向かって徒歩5分 口の肥えた知人に教えてもらったお店。焼肉屋としてのレベルもいけてるがワインセラーかと思うほど貴重な信じられないワインが店内には置いてあるそう。オークションで一千万円もするワインが・・・
西宮 おいしいね

070-5507-9288
焼肉セット 西宮駅から徒歩15分ぐらい 手作りにこだわったお店。調味料や塩からチーズまでも手作りで料理だけでなく店内までも手作り・・・すげ〜。炭火焼で味わえる。当日の朝仕入れた黒毛和牛を使用。
西宮

ホルモン・焼肉みかみ

0798-40-5757
4000円 ホルモン 西宮市里中町2丁目2−2東甲子園ハイツ。駅は阪神鳴尾駅 うちの職場の課長さんからの情報です。七輪で焼くホルモン焼のお店。岩城滉一似の店長がやってる。
西宮   明華園

(めいかえん)

0798-70-3255

5000円 アバラ

極上カルビ

極上ロース

阪急苦楽園口から歩いて3分 肉の質・単価の幅が広いのでいついっても対応できる。アバラは売りきれる事もある。

西宮

カワシマ  

詳細は一切不明だがSさんのご推薦誰か知ってる方がいれば教えて。キムチは有名

西宮
もりもと焼肉店

0798-34-5080
3000円 生レバー

焼レバー(レア焼きで・・・)

特製ロース(ヘレ)
西宮神社の近くです 7.5 ずいぶん前に尼崎に住んでいる方から口コミでここめちゃうまいから行ってみ〜と言われずっと行こう行こうとしていながらまだ行けてないお店。はよ行きたいよ〜情報下さい!!(2003.4.30更新→)行ってきました。お店自体は外からだとオフィスのような店構えで、ちょっと入りづらかった。けど入ると、そこは超ベタベタな焼肉屋の世界。こだわりもった頑固一徹?!という感じの焼肉屋にふさわしい大将がでんといて、その横でお喋り好きの可愛いおかあはんとせっせと働く娘さん。家庭のあったかさがぎゅんぎゅん伝わってくる。味はというと特製ロース1700円が実態はヘレなんやけど、これがうまうま。見てくれはそないええ感じではないんやけど食べるとお顔がでろ〜んとなった。肉の味がぎゅ〜〜とつまってて別に焼かんでも生でもいけそうやったからそのまま口にダイレクトイン、生で食してやった!ガス火、スルーでお口直行でもフルーティー♪レバーも絶賛。この2つだけでも十分。

西宮

よしぼん

0798-23-2878

7000円

特選バラ

阪神西宮駅南口徒歩5分、戸田公園前

8.5

焼肉屋としての仕事してるって感じのお肉。店長のこだわりを感じる。値段は比較的手ごろ
(2013.5.15更新→)
時々常連しか食べれない驚くようなジビエ系の焼肉があったりします。ただし常連のみ。牛のお肉で言うとホルモンが素晴らしい。ミノサンド圧巻にツラミの肉厚さにうっとりしてぶりぶりの脂付きのホルモン達にもうメロメロです。しかも極めつけは極上のハラミ!これはほんま素晴らしすぎて言葉が出ないほどでした。

西宮北口
暁(あかつき)

0798-63-2900
4000円 黒毛和牛極ロース
黒毛和牛フィレステーキ
西宮市北口町1-1アクタ西宮西館 祖母の代から受け継がれてきた秘伝のもみダレに醤油ベースの自慢のつけダレに珍しい広島牡蠣のかき塩を使って食べる。土にまでこだわった樽キムチと味付けにこだわった焼肉料理をいただくことができる。
西宮北口 Tresbien
(とれびあん)

0798-63-8929
黒毛和牛のカルビ
食べ放題
阪急神戸線西宮北口駅北出口徒歩3分 食べ放題があるお店。食肉会社の系列で値段はめちゃ安。ロースやカルビは580円。バラなんて480円。それに加え40種程からの食べ放題もある。1時間30分の一本勝負!男性2980円。女性2580円。23種類のエコノミー食べ放題というのもあって、こっちは男性1980円に女性1680円
今津
神戸たんたん

0798-33-0641
塩タン 今津駅の近く 塩タン分厚くて度迫力。ステーキなみのデラックス。特上ロースもえらいこっちゃな度迫力。
今津
明(みょん)

0798-22-9100
4000円 壷漬けカルビ
トマト焼肉
今津駅から徒歩2分
西宮市津門呉羽2-21
韓国系の焼肉屋でランチもやってる。面白いメニューが並ぶ。梅しそカルビ・・・まああるかも。しかしトマトタン?しかもチーズのせ100円UP?トマト風味の焼肉。イメージがつかない。メニューを読み進めるとトマテッチャンにトマミノ(笑)「ト」が省略するぐらい勢いづいてる(笑)ここまでトマトにこだわってるわけだから一度食べてみたくなるな〜