これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加 最終更新日2010.12.31
エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
学園前 板前焼肉 はじめ

0742-53-2911
ミスジ 奈良県学園前大渕池の手前 Kさんからの口コミです。「みすじが最高ですよ」情報有難う。大阪の有名店板前焼肉一斗の姉妹店です。店のホームページ
西大寺
板前焼肉一斗 西大寺店

0742-43-8927
5000円 カイノミ
テッチャン
奈良市秋篠町84-1 Uさんからの口コミです。「駅から遠くわかりにくい所ですが、肉は当然絶品、価格も肉の質を見ればリーズナブル。みんな行って上げて欲しい店です。」大阪の有名店の一斗系列です。
西大寺 もく

0742-51-5529
3000円 塩タン
和牛カルビ
近鉄西大寺南口からすぐ 雑誌関係の知り合いの方から教えてもらったお店。ネットで調べたら評判も良い。値段が安くて七輪で焼く王道スタイル。食べて飲んで3000円で十分と来るから行ってみる価値あるかも。
奈良
鶴兆 奈良店

0742-40-1515
4000円 上カルビ
韓国風塩上ミノ
奈良市秋篠町1343−1 天井が高くて木造作りのお店。
http://www.tsurucho.jp/shop/nara/index.html
奈良
板前焼肉 一輪

0742-24-8811
6000円 奈良市大森町43-2 大阪の名店「板前焼肉一斗」の姉妹店
奈良
炎亭(えんてい)

0742-48-1929
4000円 奈良市押熊町520−1 全体的にバランスのいい旨さらしい
奈良
囲炉裏ダイニング たなか

0742-23-0541
10000〜15000円 奈良市鵲町6-11
カ-サ奈良町
肉、魚介類、干物、野菜に至るまでこだわり炭火で炙り食べる。コ-スのお店。
奈良 幸庵(こうあん)

0742-26-5771
5000円 幸庵ロースステーキ焼き 5200円
奈良県奈良市油阪地方町4 2F 口コミ情報です。ロースステーキは5200円というと高めやけど、かなりのホ゛リュームでお腹いっぱい。焼肉サイズに切って出される。A5クラスの宮崎牛で口に入れた途端に溶けてしまう肉に圧巻。
http://r.gnavi.co.jp/k477800/
生駒 味八美

0743-74-7429

2000円 骨付カルビ

塩タン

近鉄生駒駅から歩いて5分 塩タンはにんにく塩タン・ブラックペッパー塩タン・カレー塩タンなど多種あり。
奈良 おもに

0742-24-3118

3000円 上ロース 電話してきいてね かなりレベル高しの肉が提供される。ジャズ流れてる中で焼肉もええかな。
奈良 筒井(つつい)

07435-6-2260

3000円 塩タン

上ロース

近鉄橿原線筒井駅すぐ 小売りもしてる。もう見るからに焼くのがもったいない生でいきたいお肉が登場する。しかも安いときたから・・・
大和郡山
こころ亭

0743-53-0089
サガリ 奈良県大和郡山市小泉町1604-1

Kさんから口コミメールをいただきました。「「こんなに美味しいお肉があるんゃ!って思いました。決して広くキレイなお店ではないですが、美味しかったです。」との情報ありがとう。

田原本 長秀屋(ちょうしゅうや)

07443-3-5688

2500円 カルビ 田原本から歩いて10分 予約はした方がベター。ガス火と炭火とあってこれならガス派でも炭火派でもOK。
五條
大月(おおつき)

0747-22-8865
特ロ-ス、ミノ 五條市田園3丁目11-1 口コミメ-ルをいただきました。脂ののったお肉が美味しい。骨付きカルビやトックの入った卵スープもお勧めでファミリーで行くのにもってこいのお店。焼肉弁当もお勧め
五位堂 味道園(みどうえん)

0745-78-3029
3000円 テッチャン
テールスープ
奈良県香芝市西真美1丁目1−3   お勧め口コミメールを頂きました!「お勧めしたメニューも含めて、とにかく安い!接客は雑(良い言い方だと「アットホーム」)だが、値段と肉を考えると間違いなく一流店だと思います。伊賀牛を使っていて、ホルモンも赤身も脂がすごくのってます。タレは甘めのこってり系で、肉の味に負けているのが難点。でも私は大好きさ!」との熱いメッセージSさんありがとう。
大和
高田

味一 焼肉店

0745-53-5960
ユッケ 奈良県大和高田市三和町7-17 口コミ情報をいただきました。創業53年、歴史ある焼肉屋。
http://www.aji-1.com/
大和
高田

華炎坊(かえんぼう)

0745-52-0141
4000円 大和高田市神楽1-3-29 豪快な肉が食べれる焼肉屋。厚切り塩タンは裏メニュ-らしい。接待でも使用ができる店。

尺土

ポパイ本店

0745-52-7362

4000円

イカフェ

特バラ

上ロース

大和高田市大字市場467−2

あっさり目のタレ。毎月19日と29日は安くなる。Tさんのお勧め。 イカフェがお勧め。大和高田在住のHさんからはイカフェで昇天した人が多数いるという情報も・・・
(2004.5.23更新→)No!アルコールで車を出してもらって5人で行ってきました。この近くに住む友人に「何がお勧め?」ってメールで聞いたら、即「絶対イカフェ!」と返ってきた。イカフェが旨いと絶賛の声多数だけど焼肉屋の本業の肉はあんましなんやろか・・?とちょっと疑惑持ちながら行ってみた。確かにイカフェは旨い!というか30年生きてきてイカフェというものを食べた回数って指折りだ。むしろ食べたことない人もいるはず。旨いというのに判断する比較する経験少ないから、これが本来のイカフェなのかどうかわからんが、旨いもんは旨い(笑)イカフェは焼肉屋にとってあってもなくてもそない体制に影響のないメニューだけに、確かに初めてのイカフェ体験でこれ食べたら衝撃が走るだろうな・・・今回わざわざ酒も我慢で車を出してんだからその代償として、万が一イカフェしか美味しくなかったら私のあだ名は今日から「いかりん改めイカフェン」にしてやると言われ、肉が旨いかどうかドキドキもの。塩ハラミに上バラ・上ロース・特バラ・ヘレ・タレハラミに生ギモ・キムチにもやしそしてイカフェをオーダー。イカフェの影で存在を薄くしていた肉だったが、まず塩ハラミええもんつこてる、旨い旨い。
(2008.1.21)
訪問からずいぶん日が経っているので評価再検討中です。。

西ノ京 三好(みよし)

0742-33-0897
3500円 ミスジ
和牛大トロ丼
奈良市柏木町484-1 お昼のランチもやっている焼肉屋。
情報求む
新大宮 旬の炭焼料理
懽(かん)
0742-33-3389
5000円 タン刺身 奈良市大宮町6−3−20 肉だけでなく旬の海鮮や奈良県内で作られた野菜など厳選素材を季節を感じながら食べれるお店。
新大宮 ふみや

0742-33-9689
6000円 上ロ-ス 奈良市大宮町6-6-6 ランチもあり。A5〜A4ランクの霜降り肉。しかも2.5〜3歳の牝牛使用。山形牛や地元の大和牛などが食べれる。箸で切れる上ロ-ス。モダンでお洒落なお店
http://www.238238.jp/
新大宮 炙り焼肉 芝

0742-35-8181
5000円 奈良市大宮町6-9-4 九州グランドチャンピオンを3年連続4回受賞した「安楽畜産」から最上級の黒毛和牛の宮崎牛を一頭買い
新大宮

大坂屋(おおさかや)

0742-33-7447

3000円 バラ 新大宮から歩いて15分ぐらい。史跡文化センター前 その日仕入れた新鮮肉のみ。安いけど肉はめちゃキレイ。
新大宮
味覚園

0742-35-0629
塩タン 近鉄新大宮駅近く 山形牛の分厚い塩タンを堪能しましょ。
横井
八七(はな)

0742-61-9902
2500円 山形牛
テッチャン鍋
奈良市横井1-713-1 山形牛やテッチャン鍋がウリの店。お手頃価格も魅力
天理
横丁ホルモン(よこちょうほるもん)

0743-62-6533
ラムチョップ 奈良県天理市田部町956 リーズナブルな価格で数多く揃ったホルモンが食べれる店。希少な部位からホルモン以外にも赤身の肉やラムチョップなどもあり。
志都美

楽(らく)

0745-76-8585
3000円 骨付きカルビ
ユッケ
すだち冷麺
奈良県香芝市今泉454-1 香芝IC降りてすぐのところにある。創業30年余り。一頭買いの上質なお肉を食べ終わった後は締めにオリジナルすだち冷麺を。ケンニップ(エゴマの葉の醤油漬け)あるらしい
香芝 しま牛(しまぎゅう)

0745-78-2729 
5000円 タン
ミノ
テールスープ
奈良県香芝市旭ヶ丘4丁目15-9
近鉄下田駅
Nさんからの口コミです。「激戦区 香芝地区の中でも1位〜2位を争う名店だと思います。」との情報ありがとう。伊賀牛と宮崎牛にこだわったお店。
http://www6.ocn.ne.jp/~hu0812/
香芝 大衆焼肉 甲子園
(こうしえん)

0745-79-8929
3000円〜 ゲタバラ
ロース
奈良県香芝市上中101-1
西名阪香芝IC降りて下田方面へパチンコ屋横
Tさんからの口コミです。「焼肉激戦の香芝やけど甲子園のロースは900円は他店では1500円くらいはするくらいのものがでる。
名物ゲタバラは600円はかなりうまい。店主も豪快なええ男!阪神ファン必見のお店?? 見た目は大衆焼肉の雰囲気ですが内容は抜群!ゲタバラは数量が限られていますので
早めの来店がいいかも」情報ありがとう。
香芝 えん

0745-79-5700
奈良県香芝市真美ヶ丘2丁目13-3 大和高田に住む旧友からの口コミ情報です。英もいいけど「えん」「ポパイ」もいいで〜と教えてもらった店。確かに彼女がお勧めしてくれた店ってどこも結構旨いから期待できるかな??

香芝

英(はなぶさ)

0745-76-8723

4500円

T骨究極ロース

白いキモ(シビレ)

西名阪高速道香芝IC降りてすぐ右に入り500mぐらい行ったぐらい

9

久々にでたー!してやられた!正真正銘のA評価できる店!もうあかん旨すぎるー!!とけてまう!ほんまに旨い。葉山牛ってこんなに旨いねや!なんでもっと早く出会わなかったの、感動の余り涙してしまいそう。至福のひとときが欲しい方高速ぶっ飛ばして行く価値有り。西名阪の高速料払ってでも行くべき。T骨究極ロース一見3480円と高い!と思うかもしれないがとにかく大きいしボリュームあるから意外とコストパフォーマンスは良い。何よりも一口含めば値段の事なんて飛んでしまう!あーもう好きにしてー!!予算4500円としたが肉の値段ピンからきりまであるのとセットがあるので食べるものによっては安く上げることも可能。膵臓部の白いキモも最高。あーもうメロメロや!たぶん今日夢に見るわ。ここの焼肉食べな一生損するで!食べた後の達成感というか、最愛の伴侶を見つけたというか喜びでいっぱい。言葉にならないぐらい幸福になれます。

香芝 平安(へいあん) 上ロース

キムチ
香芝IC降りて右手のマクドナルドの手前 大和高田在住の友人がキムチ旨いし、上ロースもいけんで〜と薦めるお店。実力はいかに・・・
八木
たつ屋

0744-23-1329
奈良県橿原市八木町1-8-6

Kさんからの口コミメールをいただきました。「メニューも豊富で値段のわりには美味しかったです。3階建てで合計100人くらいは入るんじゃないかと。まだ新しいらしく、結構人気です。」情報有難う

八木
福寿館(ふくじゅかん)
本館レストラン

0744-21-5511
8000円 ロース
ヘレ
橿原市十市町425-1 リッチなときに絶対行こうと思っている店。ほんまはすき焼きのお店のようですが、ここの石焼のお肉は最高だという声も。焼肉とはちょっと違うかもしれないけど石で焼く肉ということで・・・榛原牛のミスジの刺身は必食やね。
(2008.2.16更新→)
食べログで奈良焼肉の部第1位の店。下の以前あまから手帖に載っていた店と同じかな?奈良県内には近鉄百貨店奈良店と近鉄百貨店橿原店に精肉販売店がある。風味は味の芸術品だとか。賞賛高い味を持つ地元の榛原で育った「はいばら肉」が食べれる。岩盤で焼いて食べる。
http://www.fukujukan.co.jp/index2.html