これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

2店追加 最終更新日2011.3.15

エリア お店の名前 予算 おすすめ 場所 評価 コメント
淀屋橋
鶴参 大阪店

06-6363-4129
10000円 コース 大阪市北区西天満2-3-17 神戸の有名焼肉屋の鶴参の待望の大阪店。界隈は弁護士事務所が沢山ある地域でもあり、ちょっちお金持ちっぽい方々が界隈を行き来する。焼肉割烹的な雰囲気で断然コースを頼むのがベストだがアラカルトもあり。肉は但馬系黒毛和種(松阪・神戸・近江・佐賀・宮崎牛など)にこだわっている。
淀屋橋 今橋ホルモン 串ホルモン 淀屋橋トレードピアビル近く 淀屋橋をブラブラと歩いてて発見した店。カウンターだけの店でわりと綺麗。最近できたような感じ(2006.9現在)昼はホルモン丼などのランチがあるみたい。
肥後橋
えん家(えんや)

06-6444-2929
5000円 特選塩タン
特選ロース
大阪市西区江戸堀1-21-4 オフィス街でありながらも土日営業している店。ワサビと塩で食べるスタイル。
肥後橋 維新屋 美味伝心
(いしんやびみでんしん)

06-6447-1408
4000円 大阪市西区京町堀1-4-6 間接照明がムード満天の炭焼きで焼くホルモン屋さん。梅田や堀江にある燈火の形態を変えたお店。掘りごたつや個室があるので居酒屋使用もOK。ホルモンは酢もつや牛もつ唐揚、牛もつしゃぶなどもある。もちろん普通の焼肉メニューもあり。

肥後橋

アリラン亭

(ありらんてい)  

10000円

ユッケ

堂島浜のアクア堂島フォンターナ4F

「アニョハセヨ」「カムサハムニダ」と韓国語が飛び交い、いかにも高そうな店構え。来てるお客もD通さんとかいかにも接待用焼肉屋という感じ。ユッケが旨いと評判。お昼のランチでは石焼きビビンバ定食950円など比較的手頃。高いが納得の味。

肥後橋   まる八

06-6448-3660

3000円 カルビ  

ハラミ

中之島インの横 夫婦で切り盛りする焼肉店。サイドフードの安さはびっくり。お昼は焼肉定食がある。
江戸堀
板前焼肉 一笑
(いたまえやきにくいっしょう)

06-6446-2911
5000円 特上ロース 大阪市西区江戸堀1-14-4 本町にある一笑の支店が2008年2月9日にオープン。屋根裏部屋あり。厳選された特上ロースや上カルビなどの赤身の王様達をモンゴル塩でいただくお店
土佐堀
あじまる

06-6448-2061
大阪市西区土佐堀3-3-25 中近東で知り合った素敵なお姉さんから教えてもらったお店。6席ぐらいしかないカウンターの店だそう
江戸堀 江戸堀一丁目(えどぼりいっちょうめ)

06-6441-5578
2000円 盛り合わせ 地下鉄四つ橋線肥後橋駅近く ここは屋台か?ビニールシートで包み込まれた店内?夜店か?七輪でがつんと食べ明かそう!

江戸堀

済州島

(さいしゅうとう)

06-6444-3410

7000円

ジャンボ骨付きカルビ

上ハラミ
(にんにく風味)

TELして聞いてね。

いろんな人からこの店はかなりのハイセンスと聞いている。高いので一人1万円は覚悟の上行って下さい。会社の上司などスポンサーを連れて行くべきでしょう。味は高い分めちゃ旨いからこの不況の中こんなお店で接待すれば商談も成立するでしょう。Mさんの推薦
(2004.3.8更新→)連れていってもらいました(笑)とてもとても貧乏OLには手を出せん雰囲気ムンムンの店。メニューをみるや、値段はみるもんじゃない。小市民な私は思わず目をつぶってしまった。何種類か頼んで食べたが私が一番印象に残ったのが上ハラミのにんにく味のもの、上ハラミを2種用意してもらったのだが、店員の男性が好きなものがこれだった。
お昼もやっているそうだ・・・

立売堀
わいわいギューギュー七輪亭(しちりんてい)

06−6531−1919
3000円 ツラミ
上テッチャン
大阪市西区立売堀(いたちぼり)1−12−18 中央大通りのひとつ南の信号を入った所でナニワ筋と四ツ橋筋の間 5 2001年8月にOPENしたばかりのお店でありながらたった2ヶ月にしてかなり評判がいい!まだ行けてないけど行った人達からのお勧めメールもしばしば。オリジナルで石焼レタスチャーハンとかある。夕方5時30分から11時までの営業で定休日はないとのことで、はよ行きたいな
(2001.10.27更新→)行って来ました。店の雰囲気は元カフェをやっていただけあってとても綺麗なつくり。ママさんもとてもいい方でした。値段がかなり安くて、普通の並肉ならたいがいは500円以下。めし肉には最適かも!!お酒が異常に安いのも吃驚。肉の方はこの日のお勧めだった「ツラミ」は美味しかった、ただ上バラとか生キモ、上テッチャンは期待してたよりかがっかりという感じ。タレの味は甘めだけど結構いけまっせ。まあ、値段とのバランスを考えたら納得はできるとは思うけど・・・まだまだ発展途上という感じ。口コミランキングで上位を取ってるだけにA評価にはやくなって欲しいと期待してます。
松屋町・谷町6丁目
やき丸

06-6767-6635
大阪市中央区谷町6-17-18 友人が歩いてて発見した店。いつ通っても結構いっぱいだそうな。韓国人の方がやってる焼肉屋さんで韓国家庭料理もあり
松屋町・谷町6丁目 鳳城里(ほうじょうり)

06-6764-0291
4000円 ゲタカルビ
テッチャン
キムチ
大阪市中央区安堂寺町2丁目3-15 8 知人の焼肉職人が最近働いているということで近いうちに行きたい店のひとつ。こじんまりした店だけどがんばってるお店。
(2007.3.11更新→)行ってきました。感じのいいご夫婦が営む焼肉屋。「ザ・焼肉屋」という雰囲気。七輪で焼く炭火焼肉スタイル。ゲタカルビの筋切の間に旨みが凝縮した濃厚なタレがめいいっぱい詰まっててほんまたまらん。テッチャンも脂ぶりぶりつき。ハラミはこの日はええもんが入ってなく「今日のはあかん」ってゆうてくれる。「あかん」時に妥協して出さない、心いき、私は大好きだわ。
もみにしてもつけにしてもタレが旨い。肉も見事なサシ。恍惚の肉達。ご飯の上には肉から滴る肉&タレ汁に染まる。ビバ飯肉。キムチも旨し。塩ものが好きな人にはちとつらいとこもあるかもしれんけどタレ好きには声を大にしてお勧めしたい隠れた名店である。ブログはこちら
松屋町 蔓牛(つるぎゅう)

06-6767-2989
特上ミスジ

冷麺
大阪市中央区瓦屋町3-5-14 創業20年。岩塩で頂く特上ミスジは最高潮。そば粉で作る冷麺もマスト!冷麺は注文入ってから手打ちするこだわり。
北浜
和牛の匠 椿
(わぎゅうのたくみつばき)

06-6282-7737
7000円 大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディングB1 2010年12月オープン。A4ランク以上の山形牛の厳選希少部位をいただける。飲み放題メニューあり。オシャレ系のデートや女子会にふさわしい焼肉店。コースは3500円から
http://www.takumi-tsubaki.jp/
北浜
go.haeng(ごへん)

06-6364-3690
7000円 大阪市北区西天満1-7-4 6 2007年の夏にOpenした川沿いのお店。駅は北浜が一番近い。go.haengとは小川の意味らしい。店内は広くお洒落な感じでデートにも向いている。関西ではあまりない伊賀肉を堪能できる焼肉屋だ。
(2007.11.17更新→)
伊賀肉と鶴橋の小川亭とらちゃんから引き継がれた壷漬けカルビがあるってことで行ってきました。小川亭とらちゃんでは絶妙なキムチと壷漬けカルビの激ウマ衝撃があったので期待してたんやけど結果は残念。全くといって引き継がれてはいなかった。正直ゆうてどれも至って普通かな?って感じ。で、一番の衝撃は値段。高い。ひやひやしながら頼むスリル感はあるものの費用対効果で考えると満足はできなかった。出し方の演出は高級店っぽい出し方で雌牛の名前を書いた紙を肉と一緒に出してくれる。接客はとても感じが良く接待などで自分の懐から出すわけでなければ結構使える店かと思うけどな。うっしっし〜日記の記事
北浜 USHINABE

(うしなべ)

06-6223-4488

うしなべ 北浜駅から徒歩5分 焼肉?!ではないと思うんだけどお店の名前が「ちょっと変わった焼肉屋さんUSHINABE」だからやっぱり焼肉屋さんになるんかな・・・行ってもらったら何が言いたいかわかると思います。焼肉のようで焼肉じゃない・・・
阿波座

七福(しちふく)

06-6444-2977
3500円 グレンス
特上ロース
大阪市西区京町堀2-14-16 2010年6月靭公園の近くにオープン。屋台感覚の焼肉屋。毎月7日は七福の日ということでメニューの肉ホルモンが70円引きだそうで。宮崎和牛の特上ロースなどご自慢のお肉が並ぶ。
阿波座
ARITA(ありた)

06-4391-1129
ユッケ 大阪市西区立売堀3-6-17 和歌山有田の地で乳酸菌で育ったプロテサン牛のみを赤身・ホルモン共に使用している。
阿波座 やきにくの王様

06-6448-0888

食べ放題 うつぼ公園前 ランチバイキング880円、夜は1580円から時間無制限の食べ放題メニューあり
阿波座 てんやわん家

06-6448-1239
炭焼きコース 電話して聞いてね ちゃんこ鍋と備長炭焼肉の店。
新町 伊勢田(いせだ)

06-6539-8919
串焼肉 厚生年金会館前の公園のすぐ近く 最近、流行ですね串焼肉。ちょいと焼肉にお手軽にいけるし一人焼肉も可能にする串焼肉の世界。ある意味待望的かも。ピンチョススタイル
新町 牛にく屋逢月

(ぎゅうにくやほうげつ)

06-6538-2983

ネギ塩タン 電話して聞いてね 広島の比婆牛使用。(関西じゃ珍しい?)毎朝直送されてくるお肉はどれもきれい。
新町 吟味屋(ぎんみや)

06-6534-4129
らんぷ
くり
まるかめ
地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分 長崎大村牛1頭買い。1頭買いだからできる各種部位をめいいっぱい堪能できるのも売り。
谷四 輪(りん)

06-6943-8222
カルビ 中央区農人橋2-1-7 串焼きの焼肉屋。焼肉より鍋の方がメインなんかな?ランチもあり。
谷四 BULLS(ぶるす)

06-6765-5018
上和牛ロース 中央区内久宝寺3-3-3 松阪・米沢牛などの銘柄牛を使用した焼肉屋。座敷もある。
谷四・堺筋本町 あぐら 本店

06-6943-0029
4000円 こくつら
シビレ
特選ハラミ(塩)
トロカルビ
堺筋本町1番出口出てまっすぐ大通り渡って左手ガソリンスタンドの手前を入るとお店あり。 8.5
こりゃええとこ見つけた。待望のオフィス街での旨い焼肉屋、やっと見つけたわ。とにかく多種の肉類がメニューに並び、注文するもんほとんどが合格点!こくつらが旨し。特選ハラミも旨し、シビレの580円はほんまにこんな値段でええんかいと感動を呼ぶ。もうどれもこれも口に運べば焼肉ワールドへトリップトリップ♪ここはほんまええわ〜。
堺筋本町
蔓(つる)

06-6271-5029
2500円 特選但馬牛ユッケ
くしゃみ盛
大阪市中央区久太郎町1-1-11 中央区役所近く。但馬牛にこだわっているにも関わらず安価でたっぷり焼肉を食べれる。ひとり焼肉Welcome
堺筋本町 船場 本陣(せんば ほんじん)

06-6264-2700


4000円 ゲタカルビ
カイノミ
赤せん
地下鉄堺筋本町から徒歩3分ぐらい、御堂筋心斎橋と本町の間ぐらい 8.5(2006.8.15時点) 正直ゆうてチェーン店だしホットペッパーに載ってる店やしって感じでちょっと敬遠気味やった。どうしてもチェーン店やから仕方ないしがらみはあるものの、焼肉屋の仕事としては半端やなくすばらしいものがあった。とりあえず色んなものちょっとづつ食べたんやけど、どれもこれも精肉、ホルモン平均点以上の旨さ。肉質がいいだけじゃなくていかに食べやすくする為の隠し包丁やつけダレ、精肉用のもみだれ、ホルモン用のもみだれという焼肉屋の力量が測られる職人技が光っていた。食べさせ方がうまい!タレが旨い!めし肉万歳!ってなぐらいご飯プリーズな構成。焼肉の醍醐味を満喫できる。いや〜ほんま旨かった。タレ焼肉の醍醐味を存分に味わいたいときはこの店がマスト!久しぶりにかなりのヒットでテンションあがってしもた。行った日はゲタカルビとカイノミと赤せんがええもん入ってたけど、他のものも軒並み十分80点は軽く超えるええ肉達やったし、行くときはお勧めを聞くことを薦める。ほんまええ意味で裏切られた。チェーン店やからあかんとかって固定概念を打ち破られた新たな新境地を見つけた。それから数日、人に焼肉屋薦める度に「ええ店見つけたんですよ〜船場本陣ゆうてね〜」なんてあちらこちらで弾丸トークしています(笑)ニヤニヤした顔がしばらく続きそうだわ。お店の情報【グルメぴあ】
(更新2006.8.18→)チェーン店の概念を覆し続け美味しい焼肉や激ウマ冷麺を提供してくれてた店長さんが2006.8.15に辞めたそうです。店長独自で提案してたところもあって大幅に味が変わるみたい。これからどうなるのかしら??せっかく築いた旨い焼肉屋を継承して欲しいんやけどな・・・2006.9にはコリアンダイニングの韓菜亭と合併するそうだし・・・
堺筋本町
万両 堺筋本町店

06-6267-0221
3500円 特選上ロース
特選上バラ
大阪市中央区北久宝寺町1-1-7 南森町の本店では連日大流行。そんな万両が2006年2月にオフィス街の焼肉難民達を救うかのように新たに開店させた。本店同様のコスパな店で座敷もある。オフィス街に使える店がまたひとつ増えたものだ
本町

和牛料理 要
(かなめ)

06-6258-0036
大阪市中央区南久宝寺町4-3-1 長屋を改装したしっぽり空間で石鍋に石焼きで食べるA5クラスの赤身肉やホルモン。「かんてきや」の姉妹店
本町
たつ家(たつや)

06-6266-1029
6000円 ハネシタ
ミスジ
大阪市中央区本町3-4-8 2008年立春にオープン。霜降り和牛のお店。自慢はハネシタでバハール岩塩でいただく
本町
牛庵−GYUAN−
(ぎゅうあん)

06-6120-3947
和豚もちぶた 大阪市中央区南本町3-2-4 A5特選和牛がいただける。御堂筋本町と堺筋本町の間にあり40人までの個室もあるんで会社の宴会でも使用OK
本町
よっしゃ

06-6245-2941
三角
厚切り塩タン
大阪市中央区久太郎町4-2-13 2007年春オープン。20名からなら貸切できる。5名までの個室もあり。三角やミスジ、カイノミの部位も揃う
本町 焼肉処いち

06-6263-2226
4500円 クラシタ
ミノサンド
厚切り塩タン
大阪市中央区本町4-7-4 本町グラマシービルB1 再検討 ロフト席・掘りごたつあり。個室もあり。特上ロースを岩塩かワサビで食べる。生で食べるてもOK! A5ランク佐賀牛を中心に各地の黒毛和牛を厳選。ホルモンは1人1品の試食OK。
(2007.10.13更新→)
行ってきました。2007年オープン。外観はちょい高そうな感じ。店名は一から始めるの「いち」だそうな。本日のお勧めのクラシタ1680円を頼んだ。肉の色艶にうっとり。軽く焼いて中はレアで喰らう。アンビリーバボー旨い。
一瞬箸が止まって口にクラシタ噛み締め思わずにやり。同伴者も皆同じ顔(笑)
厚切りの塩タンは表面をふんだんに切り込み細工して美しい。魅せる皿上演出を実践してはる。ぶりんぶりんのミノサンド、脂たっぷりサンドイッチ。ビジュアルから攻撃食べて味覚への攻撃。この店なかなかいけてます。三人で行ったんやけど一人前100グラムとか決まっていてもちゃんとわけれるように三人の倍数でカットされていた。なにげないことやねんけど痒いところに手が届いた粋な計らいだ。全体的に肉、職人、接客といい評価。もっと流行ってもいいと思う。あぐらの近くでまだそんなにお客さんが多くはないが間違いなく流行る要素満タンの店だ。
http://www.yakinikuichi.com/

(2008.09.20更新→)最近、複数の方からあまり良い噂を聞かないので再検討が必要なようです。この内容を読んで行かれてガッカリした方ごめんなさい。
本町 たじま

06-6263-5151
たじま牛 地下鉄御堂筋線本町駅1番出口から徒歩5分 2006年夏にオープン。水七輪で食べるスタイル。昼はオフィス街ということでランチあり。これが激安。680円でハラミのランチはお値打ち。店名の「たじま」にこだわったメニュー。飲み放題もアリ
ブログはこちら
本町 とっかび 串焼肉 四ツ橋線の本町 2005年秋にオープン。近頃流行の串焼肉のお店。まだ行ってないので詳細はわからないけどお酒のツマミにちょいと焼肉なんてのりにはもってこいの店。串焼肉の王道ホルモンではミノサンドなどが並ぶ。
本町 あぐら 本町店

06-6253-1129
5000円 ミスジ
特選ハラミ
地下鉄御堂筋線本町駅8番出口から徒歩3分四ツ橋線本町駅20番出口からも徒歩3分ぐらい 8.5 2005.5に姉妹店オープン。塩で食べる超美味な焼肉屋あぐらの姉妹店。こちらは間接照明があったりとシックな大人な感じの内装。本店同様の上質な焼肉を食べれる。飛ぶ鳥を落とす勢いの焼肉屋だけに今後も期待。関西で1.2を争うぐらいの地位までのぼりつめた勢いは衰えをみせることなくこれからもあぐらワールドにはまったあぐら中毒症患者が増えることやろう・・・ミスジほんまとろけます!
本町 赤ホルモン まる福

06-6252-8298
4000円 前バラ
極みカルビ
中央区久太郎町3-2-11 船場エクセルビルB1 鹿児島から空輸された和牛がいただける。赤ミノなどホルモンが16種類ある。2005年9月OPEN
本町
あぐら 本町店

06-6253-1129
4000円 特選ハラミ
トロカルビ
地下鉄御堂筋線本町と四ツ橋線本町の間ぐらい阪神高速の近く あぐらの2号店がまたまたオフィス街に2005.5月にNewOpen。本店同様、生で食べれる焼肉が並ぶ。(2005.7.4更新→)行きましたよ。本店よりもクラシックな感じで間接照明がムード満点な内装。お肉の方も本店同様ムード満点。ど真ん中!旨いです!!塩ミスジたまりません。相変わらず激ウマの特選塩ハラミたまりません。ほんまやりますな〜店長。いつも期待を裏切らない内容で安心して行けますわ。
本町 板前焼肉 一笑
(いたまえやきにくいっしょう)

06-6441-1117
5000円 特上バラ
地下鉄四ツ橋線本町駅28番出口出て徒歩3分ぐらい 飛田新地の本店一斗、心斎橋の板前焼肉一斗の姉妹店。A5黒毛和牛を一頭買いしてるので色んな部位をいただける。そんでもってオフィス街ということもあってランチもあり。
本町 あがらん家

06-6244-2558
3000円 鉄板焼肉鍋 地下鉄本町駅より3分(南御堂会館の裏手) 南船場のエスニック料理店アガラ・アグラがOPENさせた鉄板で焼くスタイルの「鉄板焼肉鍋」のお店。2003.10.1OPEN

本町

コリアンキッチン初中後

(コリアンキッチンショッチュウ)

06-6265-5044

3000円

サムギョプサル

四つ橋線本町駅から徒歩5分阪神高速の高架下すぐ

6

焼肉屋というよりか韓国家庭料理の店といった方がよいかな???ヘルムタン(韓国風海鮮鍋)もある。評価としてはCの上。でももう一度ゆっくり行ってみたい。焼肉屋という店の名前通り韓国家庭料理屋さんと言った方が正しいかも。家庭的な雰囲気が漂っていて心地が良い。豚バラカリカリのイメージが強かったサムギュプサルだったんだけどこの店でいただいたものは非常に柔らかく今までの固定概念をくつがえされた。正にジューシー&ヘルシー!!

本町   炭火焼肉HONMACHI

06-4390-1777

ギアラ

サンドミノ

四ツ橋筋本町駅徒歩1分 オフィス街だけにお昼のランチはお値打ち。夜もどれも安い。

本町

まるしま本店

06-6243-9147

上バラ

上ロース

地下御堂筋本町インペリアル船場八番街2F

塩タン880円・上ロース1350円。1人1人1魂1魂でお肉を提供してくれます。