これらのお店は雑誌とか口コミで見つけたお店などを実際に行って確かめた結果とこれから行こうと思っているお店です。
あくまでも私の味覚が基準なのでそのところよろしく!!行ったことのあるお店は店の名前が紫色です。評価は10点満点評価です。

1店追加・2店更新 最終更新日2013.5.15
エリア お店の名前  予算 おすすめ 場所 評価 コメント
梅田

ハイカジまだん

06-6316-1177
3500円 特選厚切りステーキ 大阪市北区曾根崎2-8-7 コーストスタジョーネ 2F 韓国料理屋と居酒屋と焼肉をバランスよく混合したようなお店。特選厚切りステーキは1280円とお値打ちです。
梅田
味門 テッチャン 大阪市北区芝田1-7-11 40年もの間、梅田で頑張っている焼肉屋。
梅田
神戸あぶり牧場

06-6374-8112
神戸牛特上サーロイン
神戸牛上カルビ
大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル 1F 5 2012年4月24日オープン。神戸牛精肉店直営で中間マージなしで神戸牛をいただけます。A5等級(BMS8〜11)のみ使用。50g単位での量り売り。その場で要望の量をカッティング
1頭買いのため神戸牛のレアな部位まで食べることができる。ぐるなび
(2012.8.27更新→)
神戸牛に黒毛和牛を50gから注文できるスタイルのお店。神戸牛って高いのでちょこっとづつ食べれるのはありがたい。正直なところ50gって結構ちょろっとなので、値段とのバランスが凄く気になってしまう。あまりコスト意識なしに頼んじゃうと、すぐ高くなってしまうかも。詳しくはブログを
梅田
あゆ味屋(あゆみや)

06-6367-4929
4000円 ミスジ
ハネシタ上ロース
大阪市北区曽根崎1-6-13 サウスビル1F 2011年9月1日オープン。精肉店直営の焼肉屋。取り扱う肉は鹿児島の黒毛和牛。カウンターとテーブル混在の店内。
梅田

叙々苑 ルクア大阪店

06-6347-0809

5000円 ランチ 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F 2011年5月オープン。JR大阪駅のルクアに堂々デビュー。ニューオータニにある游玄亭と違って割と近寄りやすい値段設定。1人5000円ぐらいなら行けちゃいます。ただ、オープンしたばかりなんで予約ができないんだとか・・・携帯電話番号をお伝えし電話がかかってくるまでルクアでお買いものっていうのが攻略パターンかな。ランチは1000円ぐらいからあるんでまずはランチからでも!
梅田

肉彩TEPHA

06-6311-3010
厚切りタン 大阪市北区曽根崎2-2-12-2F ブルースが流れる焼肉店。まるでバーのような雰囲気。カウンターでしっぽり一人でも良し二人でも良しhttp://www.nikusai-tepha.com/index.html
梅田
明光苑(めいこうえん)

06-6363-2989
2000円 石焼きカレービビンバ 大阪市北区西天満6-9-17 6 味にうるさい友人から教えてもらいました。旧関西テレビのあったところの脇にある焼肉屋。以前は海南亭だったところ。
ここは新地にあった肉料理千成の関係者の方がやってるとか。かなりリーズナブルでイケてる味を提供してくれるそうです。いかねば
(2010.10.12更新→)
2010年7月にオープンした焼肉屋。居酒屋風焼肉というだけあって値段が安い。北新地の肉料理の千なりさんの関係者がやってるとか・・・詳しくは知らないが。名物はやはり、ギガ盛り(ホルモン600g)980円とテラ盛り(ホルモン1200g14〜15人前)1880円、量がなんしか多い。それなりに飲み倒して食べ倒して一人当たり、なんと2000円強ぐらい。安!!それでも店の方から言わせると高い方らしい。大体、客単価平均1500円ぐらいなんだって。こちらの店、石焼カレービビンバ!!!!!!!!!!!!!これは、旨い!カレービビンバはカレールゥーがどろっとかかってチーズ、肉ミンチと卵が混ぜり合い風味絶佳なのだ。これだけでも食べる価値あり。実は一番の人気メニューなんだとか・・(笑)
梅田

かどやホルモン店

06-6341-4654
4000円 ホルモン 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB200 8 駅ビル勤労者にとって昼から焼肉の聖地。ランチの定職は自分でガス火のロストルで焼き上げて食べるというスタイルは嬉しい
(2013.5.15更新→)
駅ビルの地下という超便利な場所にある老舗な焼肉屋さん。やはり、かどやだけに角っこ。お母さんと息子さん、娘さんで切り盛りをしていてなんだかとても温かいの。お母さん人懐っこくてお茶目でめちゃ可愛い。きっとお母さんのファンで来るお客さんも沢山いるはず。ホルモンも鮮度が良くってグレンスとかの珍しい部位もあるよ〜
しかもリーズナブルだからたまりません
梅田
名物タン料理居酒屋タン助

06-6362-1529
3500円 厚切りタン 大阪市北区堂山町16-2三木ビル2F  ジャンルでいえば居酒屋になるのかもしれないけどタンを中心に焼肉メニューのみならずいろんなタン料理を食べれる。焼肉メニューで言うと串焼きでハネシタを使った極上ロースやサガリハラミなどもいただけるようだ。
梅田
ホルモンと赤身焼 貴

06-6313-2989
4000円 ごちゃまぜ焼
大阪市北区西天満4-10-5 BRAVI 西天満 1F
6 西天満のアメリカ総領事館の近くにある焼肉屋さん。こちらのお店のウリは「ごちゃ焼」「まぜ焼」といったもの。ジンギスカン鍋のような焼き器で赤身のお肉とホルモンを一緒にタレでごちゃまぜにして焼いて食べるの。少々焦げ目をつけ焼きあがったごちゃまぜの肉を卵黄にくぐらせすき焼き風にいただく。しっかり肉に絡みこんだタレをまろやかにしてくれる。肉はハーフサイズもあるので色んな種類をチャンレンジできるのもありがたい。
店のホームページ
梅田
くにや

06-6364-2983
1000円 定食
ビールセット
大阪市北区西天満4-7-10 チョイ前から界隈の一人暮らしな人達から一人でも焼肉三昧できるんやで〜っともっぱらな評判で。14席のカウンターの店。ここは一人焼肉をコンセプトにした焼肉屋だ。ランチは780円で肩ロース・バラの赤身2種に小腸・センマイ・ハート・鶏肉・ソーセージ・皮付き豚から2品をチョイスして計6切れ。足りんかったら追加で肉単品もオーダーできる。こんな盛りだくさんな内容なのにめちゃ安コスパ。夜は同じ内容で880円。ビール1杯つけてもビールセット頼めば昼で1000円、夜で1200円。まさにシングルライフにもってつけ。
梅田
薩摩黒べこ屋 
茶屋町Arama〜Five店

06-6372-0394
4000円 食べ飲み放題
しんさんかく
かたしん
ミスジ
大阪市北区茶屋町2-16 イースクエア5F 2008年夏オープン。居酒屋チェーン店を展開している大台フードプロジェクトが手掛ける焼肉屋。
梅田 ガチンコ本舗

06-6311-8929
カイノミ
フランク
大阪市北区神山町6-2 2008年3月3日オープン。リーズナブルなお値段でいただける焼肉屋
梅田
味門

06-372-9857
5000円 大阪市北区芝田1-7-11   カウンター6席とテーブル1つというとても小さなお店。阪急のガード下
梅田
肉匠 泰陽

06-6367-3662
6000円 厚切りタンなどの串焼き 大阪市北区西天満6-8-17   15人ぐらいまでしか入れない家運ダーだけのお店。牛だけでなくイベリコ豚などの串焼きが食べれる。
梅田 板前屋台焼肉
キング大志 梅田店

06-4709-5700
大阪市北区堂山町8-21 イベリコ豚の焼肉が食べれる。
梅田 ホルモン龍の巣

06-6361-8338
3500円 テッチャン 東急イン裏の阪急東通り商店街中 ホルモン380円と激安。もつ鍋もあり
梅田

トゥンカルビの店
食神来神

06-6316-5555

2500円 トゥンカルビ 大阪市北区兎我野町11-10 B1 韓国で流行っているトゥンカルビの専門店が2007年春に梅田にオープンした。豚のバックリブ=トゥンカルビなんやけど、これを焼いたものを箸で食べるのではなく軍手をはめて手で取ってむしゃぼり食べるスタイル。あたしゃ原始人か?なんともこの光景がギャートルズみたいだわ(笑)なんとも珍しい。牛の焼肉屋ではない。豚肉をトゥンカルビであったりスペアリブであったりサムギョプサルであったりと豚肉王国だ。
梅田 朝まで焼肉 でっせ

06-6361-4481
3500円 上ハネシタ、上塩タン 大阪市北区堂山町5-8 梅田のしゃぶしゃぶや焼肉の宴会店の花心が新たに立ち上げた焼肉屋。2007.2.9にオープン夕方5時から朝の5時まで営業。
梅田 壮咲肉食 炎:炎(えんえん)

06-6364-8565
5000円 特上佐賀牛バラ
タン塩
生レバー
堂山の大東洋の斜め前 2006年10月にオープン。佐賀牛を堪能できる焼肉屋。特上の佐賀牛のクラシタ・ヒウチ・リブロースなど佐賀牛パラダイス。
梅田 和牛 栄伸

06-6373-9009
超極細ユッケ NU chayamachi8F NU chayamachiの中に入っている鍋&焼肉のお店。お買い物帰りにはベストなシュチュエーション
梅田 銀のて

06-6312-8888
和牛ホルモン
生レバー
大阪市北区西天満2-10-2 のて系列店。凄いな大塚愛効果というか着実に店舗数が増えている。牛タン680円♪の歌がこんなにも波及するとは・・・(笑)2006年9月15日にオープン。http://gin-note.jp/
梅田 喰喰〜クイクイ〜

06-6311-9115
3500円 食べ放題 お初天神通りを露天神社(お初天神)に向かっていくとある バイキングの「喰喰」が新たに焼肉・しゃぶしゃぶの食べ放題のお店を出店。焼肉食べ放題は90分2520円
梅田 情熱ホルモン(じょうねつほるもん)

06-4709-6363
ホルモン 大阪市北区角田町6-5 朝5時まで営業の七輪で焼くホルモンのお店。ロープライスで居酒屋感覚で利用できる。
梅田 和牛懐石 但馬屋(たじまや)

06-6367-1129
8500円 コース 大阪市北区太融寺町8-2 千里や東三国にある但馬屋が新たな展開店を2005年秋OPEN。完全予約制で看板もない、暗証番号がないと入れないというお店。和牛懐石というだけあってコースが基本。
梅田 焼肉の牛太 本陣(ぎゅうたほんじん)

06-6292-6029
5000円 ヨドバシカメラビル8F チェーン店の牛太。ここのチェーン展開は仕入れが同じということであとは店任せという。結構牛太自体の評判は高い。ここの店はランチもやってるのでまずランチからチャレンジしてみようかな。個室宴会可能
梅田 きのした お初天神

06-6363-0429
5000円 お初天神通りマクドナルドの近く 鉄板鍋でガンガン新規オープンをしている「きのした」最近焼肉も始めたそうで・・・
梅田 泰勝山(たいしょうざん)

06-6362-8139
サーロイン 旧関西テレビ横 真っ白に近い霜降りサーロインの焼きしゃぶがお勧め。
梅田 坊太郎

06-6363-8060
コース お初天神通りのラーメン四天王の近く 創作韓国料理の店だけどプルコギや豚の骨付きカルビが焼肉メニューとして食べれる。
梅田 あぶり串や しょうか

06-6312-6428
3000円 ハラミ 旧関西テレビの近く カウンターだけの牛串焼肉のお店。ハラミやミノサンドの串肉がいただける。串1本100円〜でちょっといっぱいにもってこいのお店。
梅田 本家・ぶつぎり牛たん焼
焼味尽本舗 曽根崎総本店

06-6363-0633
ぶつぎり牛タン焼 地下鉄谷町線東梅田駅4番出口からすぐ。 なんか最近躍進的に店舗が増えているような気がするのは私だけ・・・?タンが全然手の入らない時期にこんなに躍進するのには独自ルートが確立してるからなんやろうね。凄いな。で、ここのタン3日間の熟成して分厚く出てくるのが特徴
梅田 ノラン

06-6342-6688
3500円 鉄板焼 大阪駅前第一ビルB1 鉄板焼でカルビやロース、ハラミなどのホルモンを食べる焼肉屋。
梅田 梅田ホルモン堂

06-6457-1099
ホルモンハイカラセット 西梅田桜橋ボウルの裏 豚ホルモンの専門店。トントロも思う存分味わえる。大阪は豚ホルモン置いてるとこがあまりなかったんで豚好きにはたまらないのでは??
梅田 米牛(こめぎゅう)

06-6292-5720
上カルビ
上ロース
DDハウスB1 居酒屋チェーンの「すみび家」が出店した焼肉屋。米牛っていうぐらいだから、アメリカンビーフ?って思ったのだが、ウリが炭火焼肉とかまど飯ということらしくて米牛のようだ。個室もあり駅近立地で合コンやら宴会に使いよい焼肉屋。
梅田 韓麺館38 梅新店

06-6362-6080
ホルモン鍋 アメリカ総領事館横 ミナミの人気店。キタについにOPEN。こちらはランチもあり。
梅田 大同門 梅田新道支店
(だいどうもん)

06-6364-3021
4000円 ミスジ
ハネシタなどの希少部位
大阪市北区曽根崎2-3-1 7 大同門は2006年初め頃に民事再生法申請した時にはほんまにびっくりした。老舗な焼肉屋なのに・・・1年以上たった今、再建中で大幅なメニューのリニューアルなどを行っている大同門がいかに変わったのか実際に行ってみた。梅田新道店は4月にリニューアルしたそうな。ここではA5和牛を一頭買い、ミスジやハネシタといった希少部位を沢山の人に食べてもらいたいという考えの下でめちゃ安い値段で設定されている。安いからといって中途半端なものではなく見事な色合いにサシ、そしてお味も美味な肉だった。絶対この手の希少部位を食べるのがお得。再建の中、めちゃめちゃ一生懸命に店を良くしていこうという思いが伝わってくる店に変化中という感じを受けました。今後がとても楽しみ。
お店のホームページ
いかりんのうっしっし〜日記の記事はこちら
梅田
大同門 梅田新地店
(だいどうもん)

0120-445-226
大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零ビル2F 北新地駅近くに2008年2月18日オープン。再建中大同門が満を持じてオープンさせたわけだから気合を感じた肉が並びそうな予感がするな〜
梅田 大同門舎廊房サランバン

06-6347-0577
塩上タン アクティ大阪16F 宮崎牛がたんまり食べれるセットがお得。アクティの上で行きやすいし、しかも無休。
梅田 堂山町本陣
(どうやまちょうほんじん)
06-6364-2929
4000円 コース 梅田阪急中通商店街と新御堂筋の間路地 2004年始めOPEN。旅館を改装した焼肉屋でお座敷から中庭まで一望できる部屋や宴会対応の大部屋まで完全個室のお店。
梅田 コスプレ焼肉Ranju
(らんじゅ)

06-6312-3633
4000円 食べ放題 兎我野町 コスプレ焼肉の看板が梅田界隈にちらほら出現した時、いろんな人から、「いかりんついに焼肉屋始めたんか?」と言われ「しかもコスプレちゅうことやから、いかりんに間違いない!!」ってえらく言われたもんだ(笑)コスプレ焼肉???てっきり風俗だとばかり思っていたのだが、どうやら違うようだ・・・元々兎我野町の海南亭があった場所に以前鍋屋をやってたRanjuが一風変わった焼肉屋をはじめた。食べ放題3500円(80分一本勝負)店員さんがセーラー服やナースの格好をしているそう。別に女が行ってもいいみたいだ(笑)私もコスプレしていったら少しは安くなるんかな(笑)意外やったんが法善寺の「もごもご」が姉妹店とは・・・あっちは普通の焼肉屋なのに・・・
梅田 焼肉料理やまき

06-6315-7479
3500円 生ギモ

三角バラ
大阪北小学校の裏らへん 昔ながらのレトロな焼肉屋って感じ。ホルモン充実で割りと全体的に安い。三角バラやタン刺しが一番、高こうて1000円やから、かなり貧乏OLの私向きか?!大ビン500円とエビスが520円とこりゃ得。がばがば飲みすぎてプリン体摂取し過ぎんようにね!
梅田 こりあん

06-6311-8567
3500円 塩タン バナナホールの前 ヘルシー焼肉。店内もおしゃれで女の子同士でもひるまず焼肉屋へいざ出陣可能なお店
梅田 石焼きステーキ風車
(ふうしゃ)

06-6345-4606
3000円 食べ放題 新阪急ビルB2F ステーキ屋さんだとばかり思ってたけど石焼きの焼肉の食べ放題をやっていた。飲み放題もある。
梅田
おやき屋

06-6362-6625

2000円 朝挽き地鶏 お初天神通り、曽根崎センタービルB1 昨今のブーム的炭火焼の店。牛肉が焼肉というと焼肉じゃないねんけど、鶏肉や魚が炭火で食べれる鶏派の人には良いのでは・・・(2003.4.10更新→)行きました。焼肉というよりか鶏焼き屋です。しかし、ハラミはメニューあり。七輪・炭火で食べれるで〜。意外と思っていたよりか良かった。あんまし期待せずにふらっと行ったわりにはコストも超低価格で満足できた。でも鶏やったんで焼肉屋としての評価は見送り・・・
(2005.4.11更新→)結構安いし使い勝手良く何度か行ったのに閉店になったそうです。残念です。
梅田 肉家 串八

06-6366-0029
5000円 上ハラミ
旭屋書店本店の裏 8 とても綺麗なお店。ここはダイニングカフェ?お肉は特選ものが3500円などと、おおっととビビル価格もあれば1000円を切るものもある。名物わらじ焼き280グラムもある特選と極上と、値段もええ値やけど、お味はいかほど・・・?情報求む!(2004.3.8更新→)行ってきました。ゆうとくけど串かつ屋ではないで〜本店(西中島南方)には行ったことがあるが、こちらは息子さんのお店。店の構えから店内に至るまでとてもおしゃれなデートにもってこいな焼肉屋。しかも店長がめちゃくちゃイケメン。焼肉のみならず、うっとりといったところ。肉はというと、ここの店は本店もそうだが、断然「上ハラミ」これはほんまええ感じ♪ロースなどの他の赤身肉は松阪牛なのか?!結構あっさり目の肉質なので脂ギッシュな焼肉好きにはちと物足りないかも・・・せやけど雰囲気いいし一等地という場所のわりには、そないに高値でもなく、都心部焼肉ではかなり使える店だわ〜

梅田

天味(てんみ)

06-6312-3025

4500円

味噌だれでもみこんでいる

生キモ

兎我野町の元関西テレビの筋でグランドカームの前

5

ひたすら生キモを食べるべし!ちょっと他店ではない味噌風味の生キモ

梅田

岩崎塾

→旧フレッシュ岩崎

2000円

ホルモン系

赤身はあんまり

ホテルグランドカーム前のラブホテルの裏にあり

5.5

 

とにかく安い。Theおっちゃん店といった感じ。ボールで肉が出てくるとは吃驚。もともと精肉店でもうかってるのか心配になるぐらい安い最近名前も変わりちょっと小奇麗になっていた。(追加2002.6.30)1kg1000円位でボウル一杯のホルモンがいただける。大食いにはまさに最適!フランチャイズ展開をはじめ阪神間に多数出店。兎我野町に韓国料理店の「岩崎館」が昨年の8月にできて、結構安くて評判高かったのに最近はずっと休業・・・

梅田

河童(かっぱ)

06-6314-0246

4000円

てっちゃん

お初天神通りの曾根崎センタービルB1

焼き方とかにこだわりがあり女将さんが指導をしてくれる。昔からやってますという雰囲気はGOOD!Kさんから口コミをいただきました。「生レバー最高でしょ!?女将さん(以下、私たちのつけたあだ名りんごちゃん)も指導がうるさいようで心地よくて、なんと言ってもマスターの雰囲気がたまらんね。もともとはフレンチのシェフやったと言うだけあって帽子こそかぶってないけどお洒落な仕事着着てるし。」

梅田 ホルモンやまちゃん

06-6315-4129
3000円 太融寺近くの大原簿記専門学校のそば 2006.10.3にオープン。ここの店はホルモンの超大御所「やまがた屋」の姉妹店というか2号店。本店の「やまがた屋」は素材、塩梅、焼き方全てにおいてこだわりがありお値段もそれなりで「やまがた屋」がセレブ焼肉なら、こちらはカジュアル焼肉で一高給取りでなくても気楽にいける料金設定。しかし本店の完璧度をこの値段で求めることはできない。本店のコーススタイルではなくアラカルトでオーダープリーズ♪本店の完全塩主義もここではタレもありまっせ!と今まで敷居が高くて・・・というところもずいぶん開放的にしている。まだオープンしたばかりとあって全てにおいてまだまだなのは否めない。発展途上を期待する。やまがた氏の手腕で度肝を抜かれるような店に変化していってくれうことを期待するわ。
ブログはこちら

お店のホームページ
梅田

杏(あんず)

06-6363-1517
3500円 プルコギ

骨付きカルビ
太融寺の近く 7.5 食通のニクムスメさんからの口コミのお店。ここのお店はいわあゆる焼肉屋ではない。韓国料理屋さんであるが皿にのった焼肉が食べれる。骨付きカルビはちょっと甘めのタレがよく肉とシンクロしてて見た目よりか美味しかった。豚キムチも美味しかった。たまにはこういった焼肉もなかなかええもんや〜!と実感。
(2003.1.28→)追加情報。昨年末ぐらいからランチを始めたんだけどこれがイケテル!プルコギ定食850円で脳天直撃。女子にはかなりボリュームが多いから午後の仕事が食べすぎでスロー気味に陥るかも・・・でも旨いよ、ほんま。他のメニューもあるけど、やっぱプルコギがいいな。
梅田
たちばな

06-6456-2911
ヒルトンホテルB2 ヒルトンの中ということでお値段もそこそこ。お昼は網焼きセットというのがあってロースかバラかハラミが選べるランチがある。夜はゲタカルビやこめかみやミノサンドもあったりとなかなかそそられるメニューも多数。

梅田

鷹ヶ巣

06-6373-1471

特上ロース

特上カルビ

阪急かっぱ横丁

鹿児島産の黒毛和牛がいただける

梅田

茜(あかね)

06-6375-2212

上ロース

阪急電車の高架下、阪急インターナショナルホテルの前ぐらい

七輪で焼く焼肉。上バラで780円普通のバラなら490円。安い。Theおやじ店って感じがなかなか良い。焼肉の後はちょっとロイスカフェでお茶でも…

梅田 梅田ソウル亭

(うめだそうるてい)

06-6362-2300

韓国すき焼き お初天神横 韓国炉端というか韓国すき焼き店というか居酒屋的に利用が可能な焼肉店。もちろん普通のハラミなどといったお肉も有り。場所がら宴会利用には都合が良い。すき焼きやキムチ鍋もある。

梅田

ソウルトゥソウル

06-6312-0808

特選ジャンボカルビ焼き

東通り商店街

実は会社のめちゃ近くなのに昼しかいったことがない。昼は寒い日には香辛料たっぷりであったまるので良い。夜はどうなんでしょうか?

梅田

炙屋

(あぶりや)

3000円

低コスト

阪急東通りマクドのビル

居酒屋感覚で焼肉を一般的にしたお店。肉のダイリキが母体。焼肉コンパに持ってこいのお店。2000年10月にメニューも一新され競合対策が伺える。肉のレベルも少し上がった。個人的な意見を言うとチェーン店対決なら東の牛角には負けないで欲しいな。

梅田

海南亭

(かいなんてい)

7000円

お昼のランチ

太融寺の筋南下

5

お昼の1000円の焼肉ランチは食べ応えあり!!そこそこ美味しいと思うがコストが高いかな。意外にここのランチのハンバーグが旨い。夜はちょっと高めなので接待などで連れて行ってもらう方がいい。2001.6更新→夜のレベルが下がったようだが経営者が変わったのだろうか・・・??(追加2002.6.30)閉店されました。今はラーメン屋になっていた。うちの職場が近いのでえらいさん達は良く行ってたんですが・・・旧関西テレビの方はまだあるみたいですが・・・

梅田

味楽(みらく)

7000円

極上ロース

阪急中通り商店街のキングドラゴンの筋入る

7

とろけるようなロース。結構、周りの人達の評判がかなり良いお店。ちょっと高いのが気にかかるが、旨いものにはお金を惜しまず…
(2012.12.30更新→)
めちゃ久しぶりに行ってきました。味楽といえばロースが鉄板メニュー。何年も経過してましたがロースの味は健在でした。他のホルモン類もなかなかなもので濃厚な脂のサンドイッチなミノサンドやツラミもなかなかのものでした。赤身だけでなくホルモンに至るまで楽しめるお店です。

梅田

いろり

06-6344-8913

堂島MBS劇場近く

少し高いが生で食べれるお肉を出してくれる。タレが絶品。地域的にまあ業界人が多いとこだしお金はそれなりなのかな?!

梅田

焼肉いちばん

06-6315-1709

堂山町のオークラ地下のポルノ映画館のすぐ横TSUTAYAの筋

 

東北・四国に自社牧場を持ちとにかく安い!このあたりは安い焼肉店が多く激戦区。ワインベースのたれに酔いしれて…

梅田

一兆(いっちょう)

06-6361-7227

ロース

太融寺から西天満へ入ってすぐ

黒毛和牛の最高ランクA5の牛のロースやカルビが土日祝は食べ放題。2500円で絶対特!なんしか肉がきれいよ。

梅田 焼肉Be

06-6362-0710

おばけカルビ 北小学校近く カウンター・座敷有り。無煙ロースターでいただく。食べ放題メニューもあり。
梅田 焼肉らぐ

06-6346-1288

梅田マルビル内

 

マルビル3Fにある焼肉屋
梅田 れんが家<閉店>

06-6364-7555

3000円 塩ロース アメリカ総領事館近く 近くに裁判所がある西天満2丁目の焼肉屋。場所が場所だけに高級っぽい店内。お昼もやってる。HPに10%OFFの割引載ってるよ。
http://www.occn.zaq.ne.jp/rengaya/
梅田 伊賀肉炭火焼 伊賀の里

(いがのさと)

06-6361-6309
 <閉店>

6000円 曽根崎警察近く富国生命ビル道挟み向い 関西では珍しい伊賀肉を炭火焼で食べさせてくれる店。一見敷居が高そうだが食べ放題などのメニューもあり。
梅田 さくら家

06-6361-6309
ロース 伊賀の里の跡地 伊賀の里がなくなったと思ったら神戸肉料理店に変わっていた。焼肉のみならずしゃぶしゃぶ・すき焼きもあり。完全個室スタイルのお店。ちょうど梅田花月の前のビル

梅田

しちりん焼肉梅田若葉屋

06-6313-2951

3000円

塩タン

東通商店街の裏に看板が出てます。

すべてめちゃ安!テント風の店内で夕方になると界隈にええ匂いが漂う。カンテキで脳ミソやらチレの珍品さしみがいただける。味のわかるSちゃんから教えてもらいました。七輪で焼くスタイル。 塩ツラミ・塩アゴ等々がおすすめメニューで塩ハラミは結構うまかったとのこと。 あと、エントツだのネクタイだの わけわからんメニューもやたらあってホルモン系は300円だけどビールが発泡酒だったのが・・・ということでした。Sさんから口コミのメールをいただきました。「あの安さであの美味しさと量の多さはありえませんね。塩ものをたのむとネギがついてきて肉と一緒に食べるのがまた良いです!レアな肉はすぐ無くなってしまうので早い時間に行くのがよいですね。」

梅田

富士(ふじ)

4000円

上バラ

兎我野町法華クラブ横

7.5

いやーびっくりした。焼肉屋サンがどこもいっぱいでここが空いていたから入った。期待もしていなかったしむしろおいしないんとちゃうかと思ってしゃーなしに入った。(失礼でごめんなさい)そしたらめちゃ旨い。ほんまにびっくり上バラもきれいきれい。なんでお客が少ないのかわからない。安いし…

梅田
あじびる花心

(あじびるかしん)

06-6313-2771

4500円 焼肉オーダーバイキング 阪急東通り商店街内 焼肉オーダーバイキングで3500円。個室もあったりカラオケもあったりで正に宴会・コンパに持って来い。2001.6更新→評価見直し。うーん。同じ値段でもっと旨いもの食べれるし会社の宴会以外ではまず行かないかな〜冷凍ってわかっちゃう肉は食べ放題だから仕方ないかな・・・コストパフォーマンスがもうちょっと安ければね・・・
梅田 東大門

06-6361-0291
阪急中通り商店街 明月館のそばにある昔からやっている焼肉屋。去年ぐらいに改装してえらくきれいになった。先日、魔法のレストランでも登場していた。
梅田 梅田明月館

06-6312-2989
上塩タン
上ハラミ
阪急中通り商店街 昼しか行った事がないのでなんともコメントしにくいのですが、結構評判は良い。ただね、ちょっち高いから。まあ、お肉は並・上・特選とランクあるし韓国料理も充実。

梅田

玄風館

(げんぷうかん)

06-6314-2908

阪急東通り商店街新御堂を超えてすぐ

よなよな夕方になると玄風館から煙がもわもわ。食を誘いよるのだ。芸能人多しの店。最近きれいに改装され普通の人でも行きやすくなった。肉は松坂牛を炭火でいただく。

梅田   喜楽(きらく)

06-6341-3706

ホルモン 大阪駅前第二ビルB2 ホルモン卸会社が経営している焼肉屋。お昼はランチも有り
梅田 鶴一(つるいち) 阪急東通り商店街を突き抜けて神社の近く ある料理人の大物マスターから赤肉食べたいねやったら梅田ではここやったらそこそこ行けると思うで!とこっそり教えてもらったお店。あの鶴橋の鶴一と仕入れのルートが違うそうだ。
梅田 松坂和牛亭(まつざかわぎゅうてい)

06-6372-0201
5000円 特選ロース
特選カルビ
特選塩タン
阪急高架下、DDハウスの前 5 照明暗めのムーディーな焼肉屋。松坂から直送の特選肉が食べられる。クラシタ・ハネシタやランプ・イチボなどあまり他店でないような肉も食べれる。松坂牛はやっぱステーキの方があうかな・・・焼肉の醍醐味の脂ギッシュというのはなく結構すっきりめの肉だった。私にはお上品過ぎたけどデート仕様には良いかも・・・
中津
さんちゃんや

06-6359-5252
情報求む
中津
焼肉工房土佐っぽ 情報求む
中津
まるやま

06-6375-5914
4000円 特上ハラミ 地下鉄御堂筋線中津駅下車1番出口出て歩いて5分 5.5 飛騨牛の特上ハラミに肥後牛のユッケとよだれがたらたらもんのメニューが・・・大将のポリシーもほんまに旨いとこしか出さないというこの気合の入れようは客の私らにとってはめちゃくちゃ惹かれる店のひとつだ。これはいかねば・・・
(2004.4.14更新→)
梅田から程近い距離でありながらもえらく長いことやってるような風格の昔ながらの焼肉屋だ。家族でやってるって感じで大将も女将さんもええ感じの大阪っぽい人情のあふれる店である。お肉に関して言うと一押しは「ツラミ」ツラミオンリーでご飯と食べるのがお勧め。
中津 御徳家(おとくや)

06-6375-0666
4000円 セット(飲み放題付きなど) 東洋ホテル近く 個室があって、30名ぐらいまで入れるキャパシティがあるので宴会焼肉に使えるお店。セットがあって飲み放題もコミコミパックなんで幹事でも安心。惜しみなくがんがん焼肉食べまくれる。
中津 54FiftyFour

(フィフティフォー)

06-6374-2947

3000円 電話して聞いてね。 おしゃれ系焼肉レストラン。カップルでデートで利用できそう。テール焼きもある。
北新地
あみ焼ささ木

06-6345-5517
おまかせコース 大阪市北区曾根崎新地1-7-21 エスパス北新地8 2F 2010年5月オープン。元近鉄バッファローズ佐々木修さんの焼肉店。ミナミのあみ焼気よしの暖簾分けだそうで。
北新地
鶴兆(つるちょう)

06-6453-5529
大阪市北区曽根崎新地1-5-14 2012年2月4日オープン、外観からは割とカジュアルな北新地らしからぬ雰囲気の焼肉店
北新地

Bin de table北新地店
(びんでてーぶる)

06-6341-8833

7000〜8000円 上タンネギサンド 大阪市北区曽根崎新地1-6-12 2F
7.5

ホワイトの壁で清潔感たっぷりのカフェ風の焼肉店。お店を切り盛りするのは美人姉妹と美しすぎるお母様。北新地の雰囲気を十分に備えつつも味もしっかり真向勝負一番人気の「肉ウニ」は肉にウニがのった不思議な組み合わせのメニューイチオシは「上タンネギサンド」塩ダレでもみこまれたネギをサンドした肉でネギを落とすことなく表面の両面をええ具合に焼き上げることができる。ブログ記事はこちら

北新地
豚夢 北新地店

06-6344-2626
4000円 大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3F 本町の豚夢の3号店として2011年9月オープン。名前は豚ですがメニューでは牛も展開している。希少部位の牛・豚のホルモンを炭火で食べる焼肉屋

北新地

稀凡(きぼん)

06-6341-1390
8000円 お勧めサーロイン刺身・炙り焼き盛り合わせ 大阪市北区曽根崎新地1-7-9エスパス北新地11 2F 焼肉というよりも焼いた料理が出てくるお店みたいです。滋賀県福永喜三郎商店牧場直送の特選近江牛を中心に展開。健康でヘルシーな近江牛を堪能できる。

北新地

囲炉裏焼&BAR KP
(いろりやきあんどばーけーぴー)

06-6341-0089
3500円 ヘレ
ハネシタ
大阪市北区堂島2-2-26 アバンダント堂島1F 2010年10月に北新地近くにオープンした高級感あふれる串焼きバー。いわゆる串焼きって言うたら安いイメージだけど、ここは違う。1本あたり780円のヘレに880円のハネシタ。思わず気合いも入るが店主の串1本への入魂を感じる串焼きは是非食べてみたいもの。

北新地

串焼きホルモン 豚夢
北新地店
おまかせ 大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3F 2011年9月29日まもなくオープン

北新地

やまがた屋(やまがたや)

電話番号は店のHP(ブログ)を見てください


6000円〜20000円

かるく食べる(タンステ無)5000円+飲み物代

普通に食べる(タンステ有)10000円+飲み物代

めちゃめちゃ食べる(タンステ有)15000円+飲み物代

大阪市北区堂島1-5-5 エスパス25 3F

10

ホルモンのコースでだいたい6000円ぐらいから。単品注文はやってない。他店に比べるとちょっと高めではあるが大満足できる私のお気に入りのお店のひとつ。カンテキで少しづつ焼いて食べる。呑み助にはええ感じに出してくれる店だ。絶妙なタイミングでマスターが食べてる状況を見て出してくれる。マスターもええ味が出ててGOODよ。それにしても私ははまってしまった。「やまがた屋」行きてぇ〜なんて昼夜問わずよだれが出る日もしばしば。とにかくホルモンオンパレードだけど最高や!こんなとこ食べたことないぞ〜!っていうとこや変わった部位も頂ける。関西焼肉普及委員会MLにおいてもかなり話題になったお店。予約は必須。焼酎の種類も豊富。焼肉の後の石焼ビビンバがこれまためちゃうま。大阪でこんなええ店と出会えて私は嬉しいよ(じゅるっ)
(HP変わりました)
http://www.yamagataya.me/
(2005.4.11更新↓)
移転されました前の場所の近所です。元関西テレビのあったビル(デジタルエイトビル)の裏手になります。要予約のみなので電話して行ってね。
(2009.8.23更新↓)
2009.5末に北新地に移転されてます。新地ゆえに値段があがりました。味の面やスタイルではほんまええ店やから10点としていますが、値段は一般サラリーマンからしたら高めです。ご了承の上、お楽しみを。
(2012.3.24更新)
いったん閉店し、新たに焼肉道を究めるために2012年3月20日再オープンしました。今度の第4期やまがた屋は6席のみで今回もコースだけど基本塩のホルモンと熟成肉ステーキのコース。熟成肉は別途料金。カードは使えないのでご注意を。

北新地
焼肉やまちゃん

06-6341-8929
10000円 黒板メニュー
シャトーブリアン
ヅケ肉盛りなど
大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル4F やまがた屋が新たなスタイルで焼肉屋を始めました。今までのやまがた屋と違うところはホルモンだけでなく赤身のお肉もあって自分で焼くのだ!しかもタレがある。やまがた屋というと抜群の塩加減のお店やけどタレもあなどれない。醤油ダレと味噌ダレがあるよ〜
以前旧関西テレビの近隣時代に出していた幻の石焼きビビンバが復活。かつて食べたものは関西で一番旨い石焼きビビンバだっただけに超期待!!値段は10000円と書いたけど飲み物にもよるかな・・・そこまでいかないような気もするけど、まだ行けてないので行かれた方教えてね。
北新地
豪快お肉酒場がはは

06-6342-9888

3500円 豪快焼き(ハラミ) 大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル1F - こちらのお店は焼肉をアルミ皿にのって出てくる肉料理のお店です。ウリは角ハイボールとお肉。お昼はラーメンなどのランチもやってるようで
北新地

蔵人

06-6342-9610
5500円 カッパ
ミスジ
大阪市北区堂島1-4-23 北新地吉本ビル6F 2010年10月オープン。庭園が店内にある焼肉屋。黒毛和牛のA5ランクの肉に落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめる。上品にわさびでいただく塩もの。
(2011年9月20日更新→)
Nさんから口コミいただきました。「闇ハラミ、ホルモン系がお勧め。ここのホルモンは臭みが一切なかったです。」情報ありがとう。
ぐるなび
北新地

新地精肉店 福や
(しんちせいにくてんふくや)

06-6345-8829
5500円 ホルモン 大阪市北区曽根崎新地1-7-5 店頭ではショーケースに入ったお肉達がが売られている一頭買いの焼肉屋。精肉卸の丸福畜産がやってる直売店。野菜も無農薬と有機野菜にこだわり、肉では黒毛和牛のメス牛のみを使用するというこだわり
北新地

もくもく亭

06-6346-0448
大阪市北区堂島1丁目3-28 美味しいとの噂あり。行ったことある方おススメなど情報求む。
北新地

串焼ホルモン A'K
(あっこ)

06-4796-9900
大阪市北区曽根崎新地1-6-21
イトヤビル1F
串焼きホルモンのお店。ホルモンの卸で有名な桜本食品さんから仕入れてるそう。
http://ak-horumon.com/
北新地

和牛炭火焼 蔵(くら)

06-6341-4129
10000円 大阪市北区曽根崎新地1-10-1 
エスパシオンYAMADAビル10F
特選の黒毛和牛を個室でゆったりといただくことができるので接待などで。リッチな焼肉で特別Day演出といったところですね
http://www.kura77.com/
北新地

焼肉 蔵人(くろうど)

06-6342-9610
5000円 大阪市北区堂島1-4-23 北新地吉本ビル6F 2010年10月オープン。産地にこだわらず厳選最高級黒毛和牛を取り扱うお店。ワインと焼肉というオシャレ系。
http://r.gnavi.co.jp/kacc500/
北新地

肉やくねん

06-6451-0141
4500円 和牛ヘレシャトーブリアン
極上ハラミ
大阪市北区曽根崎新地1-11-5 炭でやくねんお系列の焼肉店。サイコロ状の各種の肉を済で炙って、またサーロインの焼きしゃぶをおろしポン酢であっさりと食らうのもありかな
北新地

堂島精肉店(どうじませいにくてん)

06-4798-0129
2000円 牛ロースなど 大阪市北区曽根崎新地1-9-13 新地ではすでに有名なスタンディングの肉屋さん。あえて焼肉でなく肉屋という方が正しいだろう。肉屋の中で立ち飲みがお手頃価格でちょい食いできるのはとてもありがたいです。
北新地

炭火焼肉乃モリマサ

06-6344-0778
6000円 壺漬 大阪市北区堂島1-3-4 情報求む
北新地

焼肉市場(やきにくいちば)

06-6343-2233
3500円 丹波牛リブロース
近江牛特選ハラミ
大阪市北区堂島浜1-1-15  京都で数店を展開する焼肉屋。独自仕入れの極上の丹波牛と近江牛をいただけるお店。しかもホルモンは数少ない近江牛のホルモンだとか
北新地
個室割烹焼肉松永牧場
(こしつかっぽうやきにくまつながぼくじょう)

06-6341-2983
4000円 松永塩タン 大阪市北区堂島浜1-3-16
アネックス堂島ビル3F
5.5 2009年10月にオープン。全席掘りごたつで完全個室。島根県にある松永牧場の内閣総理大臣賞を受賞した松永牛を食べれるお店。一頭仕入れでA4クラス肉を存分にいただける
(2011.11.13更新→)
2011年の生肉新基準により生ものは出されてません。お肉の味は平均点レベル。接客対応も良く接待や大事な打ち合わせなどシュチュエーションや雰囲気を重視したい、落ち着いて食事を楽しみたいという方には良いかも。
北新地

北新地牛寶
(きたしんちぎゅうほう)

06-6341-0029
15000〜20000円 大阪市北区曽根崎新地1-2-30 箕面の有名焼肉店「蔵一」の系列店。焼肉店と言うよりも牛肉の割烹料理店。
北新地
肉処雄(にくどころゆう)

06-6344-3585
6500円 塩タン
カルビ
大阪市北区曽根崎新地1-1-9 2F 7 少々高めだけど北新地だからいたしかたない。塩タンはわりと平面に大きめででろーんって感じで登場。生タンでそのままでもいけそう。もう少し筋切りが入ってるともっと美味しく感じるかもって感じ。調理人の手の入れようでもっと良くなる店に思うな。最後に〆でビビン麺を食べたけどこれがとっても美味しかった。意外にビビン麺の味が美味しくて吃驚しちゃった。
北新地
清次郎

06-6344-3154
5000円 特選ロースわさび焼 大阪市北区堂島1丁目3-4
谷安ビル1F
6 2008年6月7日にオープン。「てんぷら鉄板義」の姉妹店。霜降りだけにこだわらず、食べて納得の焼肉にこだわった店。
(2015.5.15更新→)
ここの店は食べ放題がある焼肉屋で、北新地という場所だけにリーズナブルにたらふく食べるなら食べ放題の方が良いかもしれません。だけど絶対のオススメはランチかな。お値打ちで得した感ですよ。
夜に行くなら大量に肉を喰らわずにちょこっと食べたい方には特選ロースわさび焼が名物でお勧めです。ただし4080円!勇気いる金額やけど、これはなかなか美味しゅうございました。
北新地
熟!肉工房 けやき

06-6343-5255
3500円 丸焼きフィレ肉
牛丸焼き特上ロース
大阪市北区堂島浜1丁目1-15 日本レイト堂島ビル1F 冷風乾燥冷蔵庫で約3週間熟成させて乾燥させることでコクと旨味を凝縮させる。そんな熟成肉を炭火で豪快に食べることができる。
北新地
和牛まつした

06-6343-9191
10000円 サーロイン
シャトーブリアン
大阪市北区曽根崎新地1-5-9 6 北新地というシュチュエーションからワインなどもあり高級感のある焼肉屋だ。メニューは吟選、特選、特上、ホルモンとランクが分かれている。特選よりも上のクラスってどんなんやねん!って思うけどスペシャリティな肉質を味わうことができるようだ。ただやはり高くはなるけど。
(2012.8.27更新→)
高級感あふれる店内は清潔感溢れ、接待や同伴にも向きそうなお店ですね。詳しくはブログ
北新地
清次郎(せいじろう)

06-4797-3737
大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F 2008年6月9日オープン
北新地
肉彩一歩

06-6334-5766
大阪市北区堂島浜1-3-22 堂島タウン1F 2008.4.23オープン。西中洲にある肉料理の遊來の姉妹店。焼肉もあるみたいだけど肉料理全般なのかな?最寄り駅は北新地
北新地 COWCOW(かうかう)

06-6348-1129
3500円 タン刺し
塩タン
大阪市北区堂島1丁目3番9号日宝堂島センター1F 6 赤身は佐賀牛を中心にミスジやヒウチもあり。新地らしくカウンターだけの焼肉屋で2006.2にオープン。丸腸だけ七輪でなくスタッフの方が鉄板で塩焼きにして焼いてくれて出してくれる。モツすきやテールスープの出汁から作った冷麺やテール雑炊にも力を入れられているそうだ。
(2006.5.1更新→)行ってきました。カウンターで10人入るかどうかぐらいのキャパシティ。北新地という場所柄ホステスさんの同伴や出前も多い。自分で焼くのではなくカウンターに置かれた七輪でお店の人が肉を焼いてくれる。そして頃合良い頃にささっと出してくれる。店長は焼肉オタクで元々はサラリーマンなど色んな経歴を持つ。そんな店長は向上心が高く焼肉屋としての気合十分。せやけど焼肉屋としての修行がまだ少ないのが影響してか焼肉屋の匠の域ではないのが残念だ。肉質、味はもう少し頑張って欲しいところ。店の雰囲気、居心地、店長の人柄などは抜群でこれから大化けしそうな可能性を秘めている。http://63481129.com/
北新地 北新地焼人(きたしんち・やきんちゅ)

06-6341-8885
イベリコ豚のカルパッチョ、ハラミ、イベリコ豚上バラ 大阪市北区曽根崎新地1-5-18北新地ビル2F 2007.3.9にオープン。牛肉だけに限らずイベリコ豚の焼肉が評判。ご飯は市場に出回らない限定米らしい。
北新地 雅(みやび)

06-6341-4129
12000円 シャトーブリアン、ハネシタ、クラシタ 大阪市北区曽根崎新地1-10-1 エスパシオンYAMADAビル10F 特別な記念日仕様で使える焼肉屋。ムーディーな演出が可能。各地の銘柄牛を厳選A5肉のみならず出し方、盛り方など随所に高級感が漂う。もちろんお値段も一人あたり福沢諭吉さんは超えるので覚悟すること。ランチもあるんで高額が恐ろしい人はとりあえずトライアルでランチでも。ランチは1050円からAUS牛(豪州牛)なら焼肉ランチ1050円、黒毛和牛のランチもあり。ランチの最高額は5250円と、並みランチ〜セレブランチとバリーエーション豊か
北新地 金の牛(きんのうし)

06-6345-3299
8000円〜 上塩タン、極上ミスジ・イチボ・生レバー 大阪市北区堂島1-2-20 ESPACE北新地7-1F 朝4時迄営業。至金色に輝く高級焼肉店
個室・カウンターあり
北新地 曽根崎ホルモン よう太

06-6341-1716
鉄板鍋 北新地のホテルモントレグラスミアハウスの裏手の筋 鉄板鍋がおじややうどんのシメとデザートついたコースがメインのようやけど焼肉メニューもあり。朝5時までやってるのも深夜族にはありがたい。日曜日はお休み
北新地 千成(せんなり)

06-6341-2129
8000円 三角バラ 北新地の駅からすぐ ステーキ屋とばかり思っていた。焼肉もやっているようだ。値段は北新地価格みたいだけど。
北新地 多宝亭(たほうてい)

06-6343-0007
2000円 プルコギ 相互タクシーの近く 行ったことがないんで詳細はわからないけど焼肉やってるのかな?情報ある人教えて。
北新地 韓具厨房Cafe周楽(しゅうらく)

06-6346-4666
2500円 プルコギ 全日空ホテルの近く ここも行ったことがないので焼肉自体やってるかは不明。韓国料理とかはあるようだけど・・・知ってる人教えてね。
北新地 明華園(めいかえん)

06-6341-1221
6000円 ロース
バラ
相互タクシーの近く まだ行ってません。テッチャン鍋もあり。情報求む
Sさんから口コミのメールをいただきました。ThankYou
「てっちゃん鍋と高級焼肉の店、特に欠点もないが値段は新地価格ユッケジャンそば(うどんでなくラーメンの様な麺)がうまい!
マッコルリも独自の物でうまい(ボトルによって微妙に味が違う)」とのことでーす!
北新地 ぎゅっ

06-6344-5886
6500円 ハネシタ
本バラ
御堂筋から新地本通りから新地に入って西へ 5.5 A5の黒毛和牛を厳選し上タンなどの定番メニューだけでなくヘレやサーロイン、イチボ、ラムシン、ブリスケ、とんびなど珍しい部位も多数。う〜ん。行ったんだけどGWだったから肉の質の悪いのはどこの店も一緒なんだけど、肉質自体はモノにもよるけどそんなに悪くはなかった。でも味付けがいただけない。なんにしろ塩がききすぎ、辛くて口がぴりぴり。肉の味が完全に飛んでしまっている。つけ塩も出されたけど肉を出される時点でかなり辛いので注意が必要。塩の塩梅もうちょっと考えたら悪い店だとは思わないんだけど・・・タレは、こちらも肉の味を消しちゃうぐらい濃い目だったので塩の方が(塩抜きでもいいかも(自分でふるのも手かな・・・)
北新地 たんしゃぶやですよ

06-6344-4401
6000円 たんしゃぶ
たん石焼プレートセット
全日空ホテル近く 2003年冬OPENのタン料理専門店。メインはたんしゃぶなんやけどタンの石焼プレートセットはロースも食べれる。
北新地 KYOMATSUCOUNTRYGRILL
(きょうまつかんとりーぐりる)

06-6341-5822
6000円 コース
全日空ホテル近く ビフテキ・しゃぶしゃぶの老舗京松が2003年OPENさせた溶岩プレートで焼く焼肉。フィレやロースを遠赤外線で食材を芯から加熱しヘルシーに食べれる。
北新地 うえさ

06-6342-4310
黒タン厚切り 北新地、全日空ホテル近く 元々は居酒屋だったのかな?佐賀牛を備長炭で食べる店。黒タンの厚切りは魅惑的な一品。モンゴル岩塩などで食べるのが一番お薦めとのことだ。
北新地 すがはら

06-6341-2915
10000円 コース 北新地、新ダイビル斜め角 2004年初め北新地にOPEN。和を基調にした九州黒毛和牛を備長炭でいただく焼肉屋。有名デザイナーの手がけた内装に、これぞ北新地といわんばかりの店内。掘りごたつあり。そして値段もこれぞ北新地!あえて和風にこだわって当初キムチがなかったそうな。
北新地 遊炭(ゆうたん)

06-6341-6300

(閉店)
特製のネギ塩上タン 大阪市北区堂島1-3-20 同心の名店「にし」の息子さんがやっている焼肉屋らしい、とてもにしでは手の届かない人でもここの店は手軽な価格で食べれる。特製のネギ塩上タンで1200円だから、大丈夫よん。(2003.4.10更新→)閉店しちゃったようです。
北新地   ロンド

06-6346-2999

くるくるバーベキュー アメリカ総領事館道路挟んで向い 八戸ノ里だったか松原付近で、はじめてロンドを見たとき「なんじゃこりゃ〜」と思ってからはや1年半、いよいよ梅田エリアに進出。回転寿司ではなく回転焼肉。ほんまに肉が皿で廻ってる。衛生的に大丈夫なんだろうか?値段も1皿100円からというんだからアキンドもくらもビックリだろう。但馬牛が廻ってるんだから凄いな、関西的な発想やな・・・つくづく

北新地

大番(おおばん)

06-6346-5107

ハラミ

北新地の中ホテルモントレの近く

まあーちょっと高いけどタンはぶ厚めやしハラミが超うま極楽級。

北新地

あふさか牛太郎

06-6341-8885

ジャンボ骨付きカルビ

大阪駅前第二ビル新地側1号線はさんで向かい側

肉の卸会社が直営しているだけあって安いに限る!新地で手軽に焼肉できる店

北新地

ゆいまーる牧場

<閉店>

06-6344-4129

4000円

霜降り上ハラミ

アクア堂島フォンターナ前

石垣島に自営牧場を持ってるので新地でありながらも低価格を実現。ハラミがええのよ!野々村まことお勧めと「おはよう朝日ですまた雑誌です」に掲載されていた。(2003.8更新→)あらら閉店されたそうです。

北新地

福園(ふくえん)

06-6344-5740

上骨付きカルビ
サーロイン

堂島アバンザ近く

神戸牛を備長炭でいただく。ほおおーとうなるきれいなお肉だが値段も高そうだな−。新地だけにね。

北新地   漢江(はんがん)

06-6343-2929

4000円 プルコギ 北新地駅から歩いて3分 プルコギが美味。もちろん通常の焼肉メニューもある。

北新地

焼肉やニケ(閉店)

06-6344-2911

堂島アバンザ近く

ママさんは元北新地クラブの経営者ビールとのセットが安い

北新地 昔。その家(むかしのそのいえ)<閉店>

06-6344-2911
3000円 韓国料理 堂島アバンザ近く もしかして焼肉やニケって同じ店?知ってる人は教えてください。三ッ寺のお店の支店。カムジャタンとかが有名。(2002.11更新→)行ってきました。ですが焼肉は食べずに韓国料理ONLYだったので評価は保留。でもチヂミはでらうま!豆腐チゲも旨かった。キムチは辛めだったけど比較的どれもこれも美味しくて韓国料理としては大満足しました。
北新地 伊呂波(いろは)

06-6346-2979
5000円 グラスミアハウス(ホテルモントレ)近く 朝3時までやっている。新地という立地にも関わらず特上ロースや特上バラで1600円という割とリーズナブルなお店。鍋もあり。
北新地 韓味亭 北新地店
(かんみてい きたしんちてん)

06-4797-0225
プルコギ鍋 舌の肥えたニクムスメさんお勧めのお店。韓国料理が旨い!プルコギ鍋がうまいよ〜!と口コミいただきました。豚キムチ&チヂミもゆずれないそうです。
北新地 焼肉 さつま

06-6345-1565
4500円 塩タン 新地の珈琲の青山の近く 鹿児島和牛でタンは生ものを使用。塩タンで800円。お店は新地っぽくない?!わりと近所にあるような焼肉屋って感じ。
(2004.8.14更新→)Sさんから情報もらいました。ありがとうです。「さつまはうまいですが、煙すごいので同伴には向きません。生レバーを飲み屋で出前でとっておつまみにしてます。」ThankYou
北新地 金万福(きんまんぷく)

06-6346-7400
チゲ鍋

ダッカルビ
堂島アバンザの近く メインは韓国料理やさんで網焼きカルビもあるという感じ。お昼は韓国料理のランチもやっている。チゲ鍋やダッカルビなど

北新地

どん2(どんどん)

06-6442-8898

3500円

ネギタン

耳クリ

グラスミアハウス近く

6

耳クリって何?ってな感じの聞いたことのない部位がいただける。新地のわりにはかなりお財布安全圏。カンテキでいただくおしゃれ系の焼肉バー。最近よく雑誌でみかける。フランス料理で使われる食材のリードボー(牛の成長ホルモン)がいただける。おいてるとこほとんどないだけに行く価値あり!(追加2002.6.30)一ヶ月前に行ってきました。メジャーなチェーン展開をしている店だけに気軽に入れていろんな部位が食べれて食べたことない部位を頂こう!てな感じにはもってこい。創作要素のあるサラダとかキムチとかもあるんで彼女とか女連れには受けがいいと思う。メニュー見る限りではそんなに高いとは思わなかったが結局帰りにお金払ったらいつもの相場(3000円から4000円ぐらい)だっただけにちょっと残念かな・・・これでうなれる一品でもあったら納得するんだけど平均的な味だったんで悪くはないけど・・・

北新地 瓦どんどん(かわらどんどん)

06-6341-0257
ねぎタン
ハラミ
2号線沿い どんどんの姉妹店。塩で食べる上質肉で軒並み低価格。
北新地 牛たん割烹たむら

06-6347-0141
6000円 たんづくしコース 堂島アバンザ近く 焼肉屋じゃないといえばそうなんやけど、たんの石焼は食べれる。焼肉っじゃなくてたんだけ無性に食べたくなるたん中毒症にはもってこいかも・・・
北新地 銘家上焼肉専門店    
北新地美人豚家
(きたしんち べっぴんや)
 
06-6344-2800
4000円 豚料理(サムギョプサルなど)

下駄カルビやリードボーなど
堂島アバンザ近く アメ村にあったサムギョプサル店が次々と焼酎メインの店やら色々つくってはりますが、ついに牛肉の分野までやってきた。えらいこっちゃ。メニューはこの店の定番のサムギョプサルもあるけど牛肉はというと極み特選ロース3000円やら黒タン2400円やら・・・えらいバブリー値段があるかと思たら、580円のスーパーサンドミノがあったり・・・ほんまもんのサンドがこの値段で出せるんやろうか?真実なら凄い。
北新地 いま吉(いまきち)

06-6455-0076
3500円 ブリスケ ビジュアルアーツ専門学校の近く またまたバンバンあっちこっちにチェーン展開する「焼肉どん2」が新店舗をOPEN。ランチもあり。今回は焼肉だけでなく、魅惑のサイドフード達を次々と登場させてくる。焼肉嫌いな人をも同伴可能な焼肉屋。
北新地 焼肉 壱(いち)

06-6341-5115
5000円 生レバー
上ハラミ
北新地内、堂島センタービルの中 8 満足満足♪新地にしてこの値段でこれだけ満足できたら十分やろってな感じの店。店に入るやいなや目に飛び込んできた光景は、同伴出勤ではなくホステス嬢同士のグループで焼肉をつついている。自腹焼肉を満喫してる様子だ。おっと〜こりゃええんちゃうのん。期待度みるみる上昇。元々は玉造の下町で店をかまえてたが新地に進出してきた。で、肉はというと上ハラミ1200円、ロース(並)950円、生レバー850円、牛刺1200円と値段は新地とは思えないお手ごろ感や。ハラミなんて肉自体もええもんで、なおかつあっさり目のタレがええ具合に肉の隙間隙間に浸透しまくっていてフルーティーで思わずにんまり。生レバーも角がしっかりのこってて口の中でその角が感じられる〜メニューにはなにやらあまり他店では見かけないメニューが・・・「赤センサンド」ミノサンドもあるが「赤センサンド」なんちゅうか、脂ぶりぶりを想像させられる魅惑的なブツが・・・うわ〜気になる〜!ええわ〜ここの店。まじで、また行こう!
北新地 遊山(ゆざん)

06-6345-1236
特選和牛テール焼
佐賀牛ヘレ
ヒウチ・カイノミ・カブリ
堂島アバンザの裏手 もともと遊炭があった場所に新しくできた焼肉屋というか、遊山が手掛けた旬の炭焼料理とワインの店。名前は壱弐(あんどぅ)佐賀牛のヘレが2500円からと少々値ははるが備長炭と手造りの陶板で焼いて対馬の塩でいただく。お店の人いわくテール1800円がお勧めらしい。22:00〜入店だとセットが安くなる。夜中の2:00までやってる。(2004.3.8更新→)行ってきました。壱弐という名前だったが、遊山に変わっていた。やはりネームバリューは重要か・・・?私達が行った日には「魔法のレストラン」の特別メニューがあったのでカルビディナーという1500円でAllカルビ♪フランクやら中落ちカルビやらカルパッチョやら、そしてごはんにデザートのコースがなんと1500円だった。しかし、頼んだもののアラカルトで頼めば良かった〜っと後悔の嵐(泣)ゆうても1500円文句ゆうたら罰当たりますわ。私的には、やっぱり本店がいいな〜とつくづく。