@糖尿病の患者数

平成9年度の厚生省の結果では糖尿病患者及びに

糖尿病の可能性を否定できない人が約1370万人

にのぼるそうです。国民の10人1人です。恐ろしい。

もうはや平成12年。患者数はますます増えている状況

であるが治療を受けていない人が半数以上を占めてい

す。自覚症状がないために病気に気づいてない人や

対したことないとほったらかしにしてる人が多いかが

わかります。

余談ですが自分が糖尿病と打ち明けることで

まわりに糖尿病所持者が出るわ出るわ・・・どんだけ患者

おんねん!!って思いました。でも実際に治療受けてる

人は少なく、まわりの健常人も糖尿病を軽視しがち・・・

こんなことでは日本人全員が糖尿病になってしまう・・・

早い段階で知識と理解を植え付けなければ!!