関西焼肉.COMとして出た雑誌やテレビ
雑誌 2001.4 MacFanInternet
4月号
HomePage A la carteに焼き肉のホームページ特集のひとつとして「関西焼肉.COM」を取り上げてもらいました。
雑誌 2001.6.27 関西Walker 
6月27日号
表紙/松たかこ。特集/焼肉最高~全店完全試食!焼肉通をうならす61店にいかりん自ら登場!Walkerさんの選んでくださったお店を回り評価するといったものでした。
訪問店>焼(心斎橋)、丑家(戎橋店)、安里(心斎橋)、美人豚家(心斎橋)、初中後(本町)、火民(南堀江)、万両(南森町)、もごもご(難波)、結構よーさんまわりました。
雑誌 2001.7.25 Lmagazine 本当にちっちゃくですが関西どっとコムのホームページコンテストの募集のところに例として「関西焼肉.COM」を載せてもらいました。Lmagaが個人的に好きな雑誌だったんで載せてもらえてめちゃ嬉しかった。
雑誌 2001.9 サイトでーた 表紙/釈由美子。夏は焼肉でビンビン!というコーナーにお勧めサイトとして取り上げていただきました。
WEB 2001.9 関西どっとコムテスト2001入賞 ケイ・オプティコム、電通・京阪神エルマガジン社が共同で運営しているサイト「関西どっとコム」。開設一発目のホームページコンテストで「関西焼肉.COM」が最終ノミネートまで残り特別賞をいただきました。現在も公式サイトとしてリンクしてもらってます!2003.1まで計11回にわたってコラム連載させてもらいました。
TV 2002.9 とびだせ!ネットJIN ケーブルテレビの番組に私、いかりん出演させてもらいました。桜ノ宮の「カウハウス」と奈良の「英」に訪問。超うまうま焼肉を食べながらタレントの染谷有香さんとやりとりしながら焼肉の醍醐味などウンチクを語る。15分の番組でしたが約2週間にわたってのオンエアーでした。ケーブルなんであんまり見てない人多いと思ってたけど、意外と見てる人が多くてびっくり。緊張したけどめちゃ楽しかった!
雑誌 2003.2.19 関西Walker 表紙/上戸彩。読者が選んだ!通が選んだ!第一回KWうまい店GP(グランプリ)の焼肉部門でいかりん登場。私が選んだ店と読者投票などによる総合ポイントの高かったお店を紹介しました。くにやす(心斎橋)、味丸(天満)、カウハウス(桜ノ宮)、弁慶(夕陽ヶ丘)、万両(南森町)を紹介。
TV 2003.4.19 ナンボDEなんぼ 関西テレビ土曜日PM1:00~のバラエティ番組に出演。食いしん坊さんというテーマの際にラーメンのエキスパートの方とパンの会のリーダーさんと共に出演。井筒監督につっこみまくられたじたじやったけど井筒さんのファンとしては、いじられて、めちゃくちゃ嬉しかったわ(笑)上新庄の「瑞園」を紹介。
雑誌 2003.6.24 関西1週間 まもなく発売される関西1週間にいかりん登場!紹介したお店は乞うご期待!
TV 2003.7.12 食べて元気、ほらね! 朝日放送土曜日朝9:55~の榊原郁恵ちゃんと磯野キリ子司会の女性向け食材のパワーに迫るさわやかな番組。夏なので健康かつ美容にもいいスタミナ健康食として焼肉にクローズアップ。いかりんは栄養面などうんちく語りながらハラミを中心に朝日放送の田中花子アナウンサーと一緒に「瑞園」で焼肉を食べました。
TV 2003.8.20 V.I.ぴ~ 朝日放送水曜日夜11時47分頃(熱闘甲子園の後)オセロさんと笑瓶さんと一緒に私が大阪で一押しの焼肉屋へということで案内人として出演。「瑞園」を紹介しました。
TV 2003.9.27 土曜はダメよ! よみうりテレビの新番組に出演!PM4:55~で司会が藤井隆さんとYOUさんです。フットボールアワーさんと小枝さんも出ています。焼肉なしでは生きられないダメットさんとしていかりん登場。「カウハウス」と「やまがた屋」を紹介しました。
TV 2003.11.8 土曜はダメよ! またまた同番組にて焼肉以外にもあった、いかりんのへんてこな趣味にクローズアップしてもらって、またまたダメットさんに認定されてしまった。
TV 2003.11.22 土曜はダメよ!芸能界
ダメ人間は私でしたSP
1時間30分拡大スペシャル。歴代のダメットさんから選抜で再度ちょろっとですが出ます。またもや旨し焼肉屋元町の「くにきや」で大口開けて女忘れて食うております(笑)
TV 2003.12.15 すっぴん 月曜日のグルメのコーナーで焼肉屋を6軒紹介。
高槻の「一寸法師」寝屋川の「甲子園」谷四の「あぐら」のお店の紹介と上新庄「瑞園」と桃谷「万正」と梅田「やまがた屋」で月亭八光さんと焼肉談議。
雑誌 2004.2 じゃらん関西版 じゃらんの通年販売の全国版に焼肉ナビゲーターとして登場予定。
TV 2004.2.1 鶴瓶&なるみのほんまか 焼肉のクイズを出してます。ロケではロザンさんと5軒のお店を食べ歩きました!個人的には「極楽とんぼの加藤さん」を見れたんが嬉しかったわ~とミーハーな(笑)
TV 2004.3.15 すっぴん 月曜日のグルメのコーナーで声だけですが電話でまたまた登場♪
雑誌 2004.3.16 関西1週間 焼き肉の特集に「焼肉の罠」のてつや氏と共に出ちゃいます。
TV 2004.3.27 土曜はダメよ!春のスペシャル またまた、出演させてもらいました。内容はまだ内緒♪見てのお楽しみ~♪今回も焼肉屋2軒行きました!
専門誌 2004.4.1 ミートビジネス春季号 食肉通信社が発行している食肉業界専門誌に焼肉消費者の視点で見た良い焼肉屋などインタビューを受けました。
TV 2004.7.21 ほんじゃに ジャニーズの関ジャニさんの番組の「ほんじゃに」に「焼肉」特集でいかりんお勧めの焼肉屋を数軒紹介しました。関ジャニさんとの絡みはないけど(ごめん姪っ子(←熱狂ジャニーズファン))関西テレビ水曜日 深夜0:35~1:05オンエア予定なんで、チェケラー!!ヨロシク!
TV 2004.8.21 ナンボDEなんぼ 総集編として2003.4月にONAIRされた「あの人は今!」として少しですが出ます!この日はヨン様ファンはホテリアーは録画して「ナンボDEなんぼ」を是非とも見てね!
関西テレビ、PM1:00~2:00
TV 2004.9.4 土曜の夜はダメよ! 土曜はダメよ!の特番で昼間は「小枝不動産のスペシャル」、深夜は「ダメットさんスペシャル」でフットボールアワーの2人が司会で有名著名人のプレミアダメットさんをゲストに迎え今まで出た歴代のダメット25名を集めたスペシャル。
読売テレビ 深夜AM0:50~2:20(厳密に言うと日付上は9月5日)深夜だけあって過激発言、ゲストの杉本彩さんの官能的な衣装に目が釘付けに!
新聞 2005.2.16 毎日新聞朝刊 社会面の「けったいでんな~」 とういうコーナーにデカデカと載りました。きゃ感激!見事「けったいな人」に認定してもらいました(笑)糖尿病でありながら病と闘い自己コントロールに励みそして焼肉を前にした時の喜びなどを語ってきました。哲学の域です(笑)特上バラを満面の笑みでガッツリ喰ってます。
雑誌 2005.2.17
2005.3.3
ぴあ関西版 コラムページ「続・土木工事のニクニクしいゼ肉料理」 で土木工事さんと焼肉を前にして焼肉ディスカッション。あつーく熱弁してしまいました(笑)こちらも肉喰う姿がかなりのあほ面です。
TV 2005.4.19 2時ワクッ! 火曜日の「必決!クレーム仕事人」のコーナーで焼肉マニアとして出演しました。焼肉好きで糖尿病なのに焼肉道を究める私を更生させるべく私の先輩が依頼人としてランディーズに依頼。私がどのように更生させられるのか?関西焼肉.COMの自費出版の小冊子と焼肉の音集(ハラミ・ロースなど焼いてる時の音が収録されてます)を限定30部を当日関西テレビのハチエモンSHOPで販売します。もし反響が大きければ本当に出版する可能性もあるので皆さん買ってください。問い合わせしてくださーい!!お願いします!!
TV 2005.6.9 ほんじゃに 関西テレビさんの水曜深夜番組。関ジャニ∞さんと焼肉バスツアーへ。クイズに答える関ジャニさん。正解者だけが私が薦める焼肉屋のとびきりの肉にご対面できる。みんな必死になってる姿がおもろかったです!
TV 2005.9.2 りえむら 関西テレビさんの金曜日深夜25:05~の番組です。村西利恵アナウンサーと15歳の可愛い女の子達newnewの悠実ちゃん、優樹ちゃんと一緒に高級な焼肉屋やディープなこてこての焼肉屋3店まわってきました!
TV 2005.9.3 土曜はダメよ! 初代ダメットとして今回のダメットさんの夫妻が焼肉屋に行くのでオブザーバーとして参戦。フットボールアワーさんと夫妻の焼肉飲食風景を実況中継しています。
TV 2006.3.5 BS-2
2006.3.2
BS-hi
熱中時間~忙中”趣味”あり~ なんと、NHK-BS!しかも全国ネット。何かに熱中している人をクローズアップしてくれる番組で焼肉に熱中しながらも糖尿病との共存生活をコントロール良好で日々暮らしているところを取材してもらいました。私の主治医も登場します!焼肉に関しては渋谷のNHKで収録をしてきました。薬丸裕英さんや中川アナウンサー、高畑敦子さん、平山あやさん、東京女子大の黒崎教授、アリとキリギリスの石井正則さんと一緒に焼肉をいただきました。同じ日にゴスペラーズの黒沢さんも熱中人としていらっしゃいました。
ネット
ラジオ
2006.5.1~毎週金曜日配信 インターネットラジオ局Caspeee インターネットラジオで携帯電話やipodなどでラジオの音声データをダウンロードして聞くことができるポッドキャスティングのラジオ番組にいかりんがパーソナリティとして焼肉バラエティ番組をお送りします。
TV 2006.6.3 土曜はダメよ! その後のダメットさんとして相変わらずの焼肉街道の中で見つけたウマウマな焼肉屋を3件紹介しています。
TV 2006.6.8 関西WalkerPlus 関西WalkerのWEBの焼肉特集で登場予定。
TV 2006.6.16
深夜
南海パラダイス! 関西テレビの金曜の深夜1:05~2:00に放送している南海キャンディーズの冠番組に出演。newnewの絵里奈ちゃんと有沙ちゃんと一緒に3店の焼肉屋を食べ歩きました!
新聞 2006.7.19 京都新聞 四条大宮にある焼肉弘さんにていかりん流焼肉ウンチクの取材を受けました。
TV 2006.8.12 土曜はダメよ! 今回は小枝不動産スペシャルにて不動産やのになんで焼肉やねん!ってのはさておき、小枝不動産との焼肉がどない絡むねん!ってのに注目あれ♪
新聞 2006.11.28 日本経済新聞 関西版
夕刊
ヒントのサイトというコーナーで紹介されました。日経に載るってなにげに高尚な感じで嬉しい。
TV 2006.12.30 アンガールズの大阪てんねん笑図鑑2 朝日放送で23:20~年末の2時間特番に出演しました。アンガールズさんと時東ぁみちゃんと一緒に焼肉ロケ。アンガールズさんに焼肉を食べる上での心得や指導をビシバシしてきちゃいました。めちゃくちゃうざがられましたが(笑)とっても楽しいロケでした。
TV 2007.1.5 熱中時間~忙中趣味あり~団塊世代スペシャル オンエアは22:00~NHK-BSです。1時間半の年始特番です。以前出演した熱中時間ですが今回は過去の出演者の総集編と団塊世代の方々と熱中人とが50人づつ集まって収録をしました。万博熱中人の白井さんの万博コスチュームを平山あやちゃんと一緒に着用。オンエアでは映ってないかもしれないけど20人のモデルさんの先頭を私と平山あやちゃんで陣取りました(笑)
フリー
ペーパー
2007.1.23 ラーラぱど大阪版 フリーペーパーの「ぱど」の大阪のOL
向けの「ラーラぱど」に載ります。鶴橋焼肉特集でコメンテーターしています。
記者会見 2007.3.28 the焼肉ムービープルコギ記者会見MC 関西のマスコミ・プレス向けに史上初!焼肉屋で記者会見を行いました。私はというと関西地区での映画の宣伝部長に任命いただきMCを担当させていただきました。焼肉に対する情熱を持ったグ・スーヨン監督はじめ松田龍平さんとご一緒させていただきとても面白かったです。映画繁盛するといいな。記者会見当日のことを書いたブログはこちらです。
新聞 2007.3.29 スポーツニッポン
22面
スポニチの芸能ニュース欄に「the焼肉ムービープルコギ」の記者会見の様子がカラーで掲載されました。
グ・スーヨン監督と俳優の松田龍平さんとの3ショット、ロースターの前でかいがいしく焼肉を焼いてるところをパチリ(笑)右側にはブラックブックのカリス・ファン・ハウテンがドーンと(笑)
新聞 2007.3.29 日刊スポーツ 
24面芸能・社会面
同じく芸能ニュース欄で映画の「the焼肉ムービープルコギ」PRの様子が載りました。上記同様3人で肉を焼いてます。こちらはモノクロですが陣内智則さんのおのろけ記事の下に載ってました(笑)
新聞 2007.4.8 大阪日日新聞 12面芸能欄でこちらも映画「the焼肉ムービープルコギ」の記者会見での3ショットがモノクロで紙面4分の1ぐらいの大きなスペースで掲載されました。左側には映画「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」の監督の記事の横に載ってました(笑)
フリー
ペーパー
2007.4.25 itoma 5月号
P51のMOVIE情報
映画情報のところに「THE焼肉MOVIEプルコギ」の情報に記者会見でのグ・スーヨン監督と松田龍平さんとの焼肉会見での3ショット写真が掲載されております。
新聞 2007.5.5 日刊スポーツ
特集11面
メガホンというコーナーでグ・スーヨン監督のコメントの下に私の顔写真入りで「いかりんも大喜び」との記事(笑)映画について少し語っております。
フリー
ペーパー
2007.5 Nasse Osaka 05.2007.MAY CinemaMonthlyReviewにあるシネマのアンテナのコーナーに映画「プルコギ」での記者会見の模様が載っています。グ・スーヨン監督・松田龍平さんと焼肉マニアのいかりん氏の3しょっと写真が載ってました。
フリーペーパー 2007.5 itoma 2007.05 Vol.70 Movieのコーナーで「The焼肉ムービープルコギ」の記事に上記同様3人で焼肉をつつく様子が掲載されています。
雑誌 2007.7.3 関西1週間 モォー迷わない!! 焼き肉部位MAPの記事に、先日行った肉好人が集まった焼肉サミットでの対談?の内容が掲載されます。といっても記事だけですが・・・
TV 2007.7.7 土曜はダメよ!七夕スペシャル 読売テレビで午後4:55~6:00の土ダメの七夕スペシャルでちょっとだけだけど7回目の出演を果たしています。究極のバーベーキューを提案しています。良かったら見てね。
新聞 2007.8.14 日本経済新聞(関西版)
夕刊 WOMAN記事
天下の日経さんから取材を受けました。焼肉に対する熱い思いと情熱をしゃべり倒してきました(笑)焼肉を通じて得られる幸福感を沢山の人達と共感したいとあつ~く語ってきました(笑)
TV 2007.8.18
16:25~
18:00
土曜はダメよ!わくわく宝島スペシャル またまた土曜はダメよ!です。今回はわくわく宝島スペシャルということでクイズと焼肉の絶妙なコラボレーションが見られます。出演者の方々の幸せそうな笑顔を見るだけで間違いなく焼肉を食べたくなるはず(笑)90分拡大バージョンなんで16:25よりいつもより30分早いです。
雑誌 2007秋 業界誌ミートビジネス秋季号 食肉業界の業界誌のミートビジネスの新コーナーで「関西焼肉.COM Webマスターいかりん このお店で焼肉を!!」の連載が始まりました。毎回1店を紹介し「ええ店」のポイントを解説してます。
TV 2007.10.7
PM11:30~
1:00
大阪ほんわかテレビ 情報喫茶店というコーナーで「とにかく数が凄いんです!」の特集で焼肉と牛マニアで糖尿病患者の私、いかりんを取り上げてくださいました。森アナと熊谷奈美ちゃんと一緒に3軒の焼肉屋に行きました。
TV 2007.12.6
PM11:17~
ビーバップハイヒール たむらけんじさんの炭火焼肉たむら2号店オープンに伴い創作サイドメニューを考えて料理対決ってことで料理バトルをしてきました。
雑誌 2008.1.4
発売
Meets Regional 2008年2月号 関西の街で遊び、街で暮らす人のための大人の雑誌のMeetsResionalに登場します。2008年一発目の1月4日発売!焼肉特集です。新年早々「肉」がテーマとこりゃまた濃いネタもってくるとこがMeetsらしいですね(笑)
TV 2008.1.19
PM4:55~PM6:00
土曜はダメよ!小枝不動産スペシャル またまたまた土曜はダメよ!通称「土ダメ」に登場します。読売テレビの土曜日夕方の人気番組。大好きな番組で出演者の方々もスタッフの方もほんまにええ人ばかりでめっちゃ大好き!今回も旨い焼肉屋さんをスタジオで紹介してます。Vivaサガリです。
TV 2008.1.23
PM11:17~
気になるオセロ 朝日放送の水曜日の夜11時17分からやっているオセロさんの番組「気なるオセロ」のロケで登場します。若手正統派漫才師の大プッシュのなすなかにしさんと一緒に旨い焼肉屋3軒に繰り出して超旨し焼肉に酔い痴れております。
雑誌 2008.1.23
発売
あまから手帖
2008年2月号
関西焼肉.COMの主宰としてお勧めの焼肉屋3軒を紹介しました。さすが門上武司さん監修ということもあってかなり味やテイストにこだわっているな~とつくづく感じました。
TV 2008.5.10 土曜はダメよ! またまたまたまた土曜はダメよ!に出演しました。ほんま楽しい番組で大好きです。今回は内臓大好きダメットさんへの応援出演でした。オチが土ダメ的で面白かった(笑)
雑誌 2008春 業界誌ミートビジネス
第33号春季号
食肉業界の業界誌のミートビジネスの焼き肉チェーン店の特集で「私が焼き肉チェーン店に行かない理由」を掲載しています。
TV 2008.6.7 モモコのOH!ソレ!み~よ! すべらないMVPの兵頭さんと旨い焼肉屋のうまうまレポートです。初テレビ取材の店もありますよ!
TV 2008.6.19 関ジャニ∞のジャニ勉 タレコミ情報のネタ元としていかりん写真で登場。関西ジャニーズJr.のユニットであるB.O.Y.Sの二人が情報を元に谷六の鳳城里へ挑む
雑誌 2008.8.5
発売
DIME 16/17合併号 焼肉特集で関西の焼肉屋を紹介してます。
TV 2008.夏 熱中時間~忙中"趣味"あり~ 万博マニアの白井さんが2008年オープンさせたEXPOCAFE訪問時の写真が登場予定
TV 2008.8.19 ジャニ勉番外編 緊急出動!ジュニ刑事 激ヤバ グルメ大捜査網スペシャル! 関ジャニ∞さんの「ジャニ勉」のジャニーズJr.さんのグルメのコーナーの拡大スペシャル版に情報提供しました。
雑誌 2008.8.19
発売
(9月2日号)
関西ウォーカー 関西ウォーカーの京橋特集に京橋出身者として載りました。
TV 2008.8.25
月曜日
20:00~21:54
解禁!○○女をのぞき見SP~いきすぎビューティー大百科~ テレビ東京系の特番にVTRで登場しました。MCは久本雅美さん・沢村一樹さん・八代亜紀さんで、ロケはクワバタオハラさんと関西の3店舗をめぐっています。
TV BS2 
2008.9.4
木曜19:45~20:29
BShi
2008.9.2
火曜22:00~22:44
2008.9.8
月曜12:00~12:44
熱中時間
~忙中"趣味"あり~
NHKBSの熱中時間のスペシャルで知り合った万博ミュージアムの白井さんが2008年春にオープンしたEXPOCafeの取材特派員として写真提供しました。私も少し写真で写ってるかも・・・
TV 2008.9.8
月曜日
9:55~
11:10
よ~いドン! 関西テレビの平日朝の番組で情報提供者としてコメントしてます。
ラジオ 2008.11.27
18:30~21:00
上泉雄一の
FANFANレディオ
毎日放送ラジオで上泉アナがMCを勤めるラジオ番組に土日にいけるお勧め焼肉屋!
ということで20:00頃、電話で生出演しました。上泉アナとの肉トーク炸裂しました(笑)
TV 2008.9.8
月曜日
9:55~
11:10
よ~いドン! 関西テレビの平日朝の番組で情報提供者と
して2回目の出演です。ゲストが月亭八光さんとロザンさんとロケでご一緒した人ばかり(笑)
TV 2008.12.19
金曜日
25:30~
26:00
デニーロ! 東海テレビの金曜深夜番組「デニーロ!」に出演。お笑いのチョップリンさんと東海テレビの藤本晶子アナと一緒に牛になってきました
(笑)
TV 2008.12.27
土曜日 
14:25~
15:20
グルメ四天王が選ぶ!関西グルメアワード2008 テレビ大阪の年末特番にグルメ四天王の一人として出演します。私以外にはラーメン、
カレー、回転寿司の達人の皆さんが出られるようです。
ラジオ 2009.1.1
元旦
10:30~
16:00
さてはモーモー菊水丸 
元日からギューギューしまっせ!SP
2009年は丑年です。丑年幕開けに伴い丑年生まれの年女として私、生出演させて
もらいます。元旦早々・・・(笑)
さてはトコトン菊水丸のお正月特別バージョンです。
ラジオ 2009.7.4
深夜12:30~
愛内里菜のTHANX FOR THE RADIO ABCラジオの2009年4月からスタートしたアーティストの愛内里菜ちゃんのラジオ番組です。焼肉が大好きな里菜ちゃんと焼肉対談をしにスタジオ初ゲストで呼んでいただきました。大感激。
雑誌 2009年7月21日号
発売日2009.7.7
関西ウォーカー 今後の焼肉特集で焼肉流行予想をしてみました
新聞 2009.8.4 食肉通信 食肉の専門誌の新聞です。関西焼肉.COM運営者であり消費者の観点から焼肉の現在の流行などについて語っています。
雑誌 2009.7.8 関西ウォーカー 関西焼肉王国という特集で最近のトレンドについてコメントしています。
TV 2009.8.29 読売テレビ夏のスペシャル2009 2部 夏の大感謝祭クイズバトル 読売テレビの番組対抗のクイズ大会でプレゼンターとして出演しています。
TV 2009.9.4 毎日放送 VOICE 毎日放送の夕方のニュース番組の中で「きわもん」というコーナーの中で私、いかりんを取り上げていただきました。糖尿病をわずらいながらも糖尿病共存生活をエンジョイし元気に明るく焼肉を食べる姿をお伝えします。
TV 2009.9.10
木曜日
14:07~15:00
関西テレビ アップ&UP! 関西テレビの平日お昼のますだおかだの増田さんが司会の情報番組。今回は焼肉特集ということでアメリカザリガニさんとロケしてきました。
TV 2009年11月2日号
発売日
2009.10.20
関西ウォーカー 焼肉の特集ではないんですが、枚方のラーメン店「よってこや」さんとKWコラボ企画で試食会で意見出しをしてきた記事が出ています。
TV 2009.11.21
深夜12:30~
愛内里菜のTHANX FOR THE RADIO THANX FOR YAKINIKUということで大の焼肉好きの愛内里菜ちゃんがラジオで私と行った焼肉会のお話しをたっぷりされていました。
TV 2009年12月15日号
発売日
2009.12.1
関西ウォーカー 焼肉の特集やなくてラーメンの特集なんやけど私の一押しの焼肉屋のラーメンを紹介しています。
TV 2009.12.10 木曜日
16:53~19:00
スーパーニュース フジテレビの夕方のニュース番組(関東ローカル+一部地方局での放送)ナニワの肉食系乙女一枚入魂の”焼肉道”というテーマでドキュメンタリーを撮っていただきました。
TV 2009.12.16 水曜日
14:55~17:50
毎日放送
ちちんぷいぷい
毎日放送の昼間の人気番組のちちんぷいぷいで顔写真入りで紹介いただきました。肉食系女子が流行ってるということで・・・
TV 2009.12.25 金曜日
17:50~18:40
毎日放送 VOICE その後の「きわもん」さんのスペシャルで24日・25日にクリスマスイブ・クリスマスに特番が放送されました。
新聞 2010.1.5夕刊 毎日新聞 料理評論家の門上武司さんのコラムのコーナーで私、「いかりん」を取り上げていただきました。
雑誌 2010年2月16日号
発売日2010.2.2
関西ウォーカー 「ほんまに美味しい!B級グルメ」特集のホルモンの部を担当させてもらいました。
雑誌 2010.2.4 女性セブン 2月25日号 肉食女子の勧める「ガッツリ焼肉」で有名芸能人の方々と共にお店を紹介しています(笑)
TV 2010.2.26 読売テレビ
ズームインSUPER
読売テレビの川田アナと一緒に旨し肉をほおばってます。朝からガッツリ焼肉欲求をくすぐります。「焼肉ニクいっす!」超絶旨い焼肉に出会える本の紹介もしてくださいました。
ラジオ 2010.3.13
深夜0:30-1:00
愛内里菜のTHANX FOR THE RADIO 焼肉好きの愛内さんのラジオ番組で初著書の「焼肉ニクいっす!」を紹介いただきました。
Web 2010.3.17 毎日新聞社のWeb
楽コレ!関西再度STORY
毎日新聞社のWebの城島さんの記事に紹介いただきました。
2010.3.29
絶賛発売中
焼肉ニクいっす!―関西焼肉の女王入魂の1冊!!! 関西焼肉の女王、いかりん初著作の入魂の一冊!!!お勧めのお店に美味しく肉を食べる為のマメ知識などを掲載。焼肉至福の世界へご案内しま~す!
ラジオ 2010.3.29
22時ごろ
ラジオ大阪
ニューストゥナイトいいおとな
その日のニュースをわかりやすく・新聞社の論説委員の方もでているラジオ番組。「焼肉への愛」で取り上げてもらいました。
Web 2010.4.16
現在も掲載中
日経トレンディネット 日経トレンディのインターネット版である「日経トレンディネット」のヒットの芽というコーナーで「焼肉ニクいっす!」を取り上げていただきました。
ラジオ 2010.4.17
午後6:30~7:00
ラジオ関西(JOCR558KHz)
ハイサイ!KOBE
「焼肉ニクいっす!」の本の出版を祝ってヨーデル食べ放題のリピート山中さんが同名の歌を作ってくださいました。ちょうどその歌をレコーディングしたスタジオでそのままリピート山中さんとラジオ撮りに参加させてもらいました。そしてできたてホヤホヤの歌「焼肉ニクいっす!」を流していただきました。
ラジオはこちらからも聞けますよん。
ラジオ 2010.4.18
19時頃から30分
MBSラジオ
INO-KONバイエ
毎日放送さんのラジオ番組「 INO-KONバイエ」に出演させていただきました。ご一緒させていただいたのは近藤亨さん、井上雅雄さんの2名のスポーツキャスターさんにヤナギブソンさん(ザ・プラン9)、藤村えみりさん。本のことや歌「焼肉ニクいっす!」を少しかけていただきました。
CD 2010.6頃 焼肉ラブソング
「焼肉ニクいっす!」

by いかりん&リピート山中
いかりんとヨーデル食べ放題のリピート山中がタッグを組んだ焼肉ラブソング「焼肉ニクいっす!」のCDが完成。Youtubeでちょっとだけ聞けます
雑誌 2010.6.28発売 MISS 全国誌の女性ファッション誌の「MISS」の焼肉特集で私のお勧めのお店を紹介させてもらいました。
雑誌 2010.7.6発売 関西Walker 塚口の焼肉ぜっぴんさんと関西Walkerさんとのコラボで焼肉バーガー登場。私も監修しております。
テレビ 2010.8.10(火)
23時47分~
朝日放送
THEサバイブル
~人生を賢く生き抜くための究極の指南書~
ABCの夏の特番に出演させてもらいました。良かったら見てくださいね。
雑誌 2010.8.20(金)
シティリビング大阪版 女子的焼き肉のススメ!というテーマでコメントしています。サンケイリビングのWebの「CityWave」にも記事が載っていました。
テレビ 2010.9.11(土)
14時25分~
14時55分
関西テレビ放送
モモコの
OH!ソレ!み~よ!
夏休みが終わって夏の疲れを焼肉のパワーで乗り越えようってことで3店舗の焼肉屋を紹介しています。
ラジオ 2010.10.17(日)
11時~11時半頃
TBSラジオ
安住紳一郎の日曜天国
丑年生まれのカウボーイの安住アナとこれまた丑年生まれのカウガールのいかりんで焼肉対談
テレビ 2010.10.19(火)
23時17分~
朝日放送
ごきげん!ブランニュー
トミーズ雅さんの最後の晩餐は「ハラミ」ということでハラミの美味しいお店を紹介させてもらいました。
テレビ 2010.11.21(日)
16時25分~
17時30分
読売テレビ
日曜はダメよ!
ダメットさんで幾度とお世話になっている
「土曜はダメよ!」で肉焼いてます。
雑誌 2011.1.6発売 関西Walker 関西ウォーカーの新春初売り号で焼肉特集!私も数店の焼肉屋を紹介してます。見てね~
ブロードバンドTV 2011.2.17(火) 関西WalkerTV 1月11日 USTREAMでのブロードバンド放送です。番長ヨシダさんにて生放送で焼肉実況いたしました。
番組はこちらから
TV 2011.2.8(火)
7:20頃~
ズームインSUPER (関西枠) 読売テレビの朝の情報番組、ズームインSUPERの関西枠で紹介いただきました。朝から焼肉見て今日もパワフルにがんばりましょう~
TV 2011.4.4(月)
23:50~
ザ・トークション(関東ローカル) TBSのスペシャル番組に参加してきました。おそらく関東ローカルかな。放送が流れる地域の方ぜひ見てね。
TV 2011.4.17(日)
16:25~17:30
日曜日もダメよ! 読売テレビの人気番組「土曜はダメよ!」の日曜特番。こうやってじわじわと他の曜日もしたたかに狙う土ダメ(笑)今回もお勧め3店紹介しています。一度も雑誌テレビで紹介したことのない店も今回は紹介してますよ。
新聞 2011.5.20(金) 毎日新聞 コラムのなにわ牛のお話の中で私の事を書いてもらってます。
イベント 2011.7.17(日) OSAKAID 立ちあカーレー2011 東日本大震災チャリティーイベントのステージでリピート山中さんと「焼肉ニクいっす!」歌わせてもらいました。
イベント 2011.8.20(土) 牛肉サミット2011
滋賀県大津港のなぎさ公園お祭り広場にて牛肉を使った料理No.1を決めるイベント開催。そのイベントの一角で関西ウォーカーTVでお昼からコメンテーターとして登場します。
USTREAM(関西ウォーカーTV)
イベント 2011.8.21(日) 牛肉サミット2011 引き続きイベントのステージでリピート山中さんと「焼肉ニクイっす!」を歌います。
13:00~
15:15~の2ステージで登場します!
見に来てね~。またJ-COMで牛肉サミットのCMが流れているそうです。
雑誌 2011.12.6(火) 関西Walker 今回ご紹介しているお店はテレビや雑誌では初コメントのお店ばかり。是非ご購読くださいませ~
TV 2012.7.8(日)
14:00~15:00
テレビ大阪
大阪100年残るもん!?ツアーズ
7月のなんばグランド花月での舞台、
吉本百年物語の出演者の皆様とご一緒に出演させていただきました。出演者:南野陽子さん、小藪千豊さん、山崎邦正さん、藤林美沙さん、金子昇さん
舞台 2012.8.29
18:30~
焼肉繁昌亭 天満天神繁昌亭にて「焼肉繁昌亭」開催。出演は桂三金さん、桂米平さん、林家染太さん、ゲストは桂雀三郎さん、三遊亭歌武蔵さん、お茶子いかりん
TV 2012.9.5(水)
19:00~20:00
魔法のレストラン ほんまに旨いグルメ情報と言えば魔法のレストラン!そんな憧れの番組に出演させていただきました。私の焼肉ルーツの店を紹介しています。
イベント 2013.1.20(日) 鈴木つかさ×春野恵子トークLIVE「知りた煮」ゲスト出演 スプレーアートの芸術家でもある芸人の鈴木つかささんと浪曲師の春野恵子さんのトークイベントで焼肉についてのゲストで出演させてもらいました。
イベント 2013.1.23(水) さばのゆ大学
「この焼肉がすごい!」
放送作家の東野ひろあきさんプロデュースのさばのゆ大学で焼肉トークさせてもらいました。
イベント 2013.4.26(金)
2013.5.6(月)
食博2013
「食博王」コメンテーター
食博のひとつのイベント「食博王」という料理バトルでコメンテーターを務めさせてもらいました。来ていただいた皆さん有難うございました。
2013.5.30(木)発売 究極のうまい肉 関西版(ぴあMOOKS) 690円 肉ツウとして私の今イチオシのお店も紹介させてもらいました。
舞台 2013.8.29(木) 焼肉繁昌亭 焼肉の日に、天満天神繁昌亭にて「焼肉繁昌亭」開催。出演は企画者の桂三金さん、桂塩鯛さん、桂雀三郎さん、桂吉弥さん、お茶子いかりん
関西焼肉.COMの焼肉イベント
2012.11.17(金) 牛の五臓六腑を食する会 内蔵業者さんとコラボし豊中のかっぱ梶岡さんで開催(15名参加) ブログ
2012.12.7(金) サンタが焼肉屋にやってきた!クリスマス焼肉会 心斎橋のホルモンじゃんさんにてサンタクロースになった女子達と共に美味しいホルモンをいただきました。(12名参加)
2013.1.25(金) 新年、蛇が焼肉を喰らう会 なんばの焼肉韓バリバリさんで巳年ということでドレスコードが蛇柄か蛇もん持参と今年の抱負を発表しようという焼肉会(29名参加)
2013.3.3(日) ひな祭りだからメス牛ばかりを食べる会 天下茶屋の一斗さんでメス牛Onlyの焼肉会。かなりの量をほおばりました(笑)(34名参加)
2013.4.4(木) 麻婆豆腐&焼肉コラボ会 麻婆豆腐研究家本郷プロデューサー&関西焼肉の女王いかりんによる夢のコラボ
上本町のパゴダ白雲さんでたらふく旨し肉を喰らい、シメに西大橋の麻婆豆腐の名店ラヴィリンスの麻婆豆腐を石焼鍋でグツグツ煮て石焼麻婆豆腐丼を提供!驚く程の旨さでした。
(40名参加)
2013.5.8(水) 華麗なるメガネ肉族!レンズ曇らせ「かどやホルモン」で焼肉の会 梅田のかどやホルモンさんを貸切にてカウンターに17人のメガネ人達が鮮度抜群のホルモンをレンズ曇らせ大いに喰らう。見事なほどのメガネナイトでした(笑)(17名参加)
2013.6.29(土) 近江牛A1~A5食べ比べ
~糖尿人でもお肉を食べていいのです!~
京都きたやま南山さんで近江牛卸のサカエヤさんとのコラボ企画
近江牛のA1~A5の食べ比べに
「おやじダイエット部の奇跡」の著者の桐山秀樹さんの「糖質オフ健康セミナー」と同時開催
糖尿病のいかりんも元気にモリモリ焼肉求道生活を行なっていることもあって健康に焼肉を美味しくいただこうという夢の企画です。
いかりん個人的に出た雑誌やテレビ
TV 1991.11 探偵!ナイトスクープ 北野誠の未解決ネタでいかりん登場。この頃私はまだ高校3年生でした。若っ・・・
TV 1995.11 おはよう朝日です。 勤労感謝の日スペシャル「企業対抗OL合戦」というのに会社の同期3人で出場。4社対抗で見事優勝!グアム旅行をGetする!
雑誌 1996.9 じゃらん アイスクリームのうまい店の特集ページで今やなき、北新地の「とよす」のアイスもなかを食べながらいかりん登場。
雑誌 1997.7.3 とらばーゆ 当時、劇団員だったいかりん。女優を目指して仕事と夢と両立し頑張るOLというような感じで紹介される。でもすぐ劇団はやめちゃったけど・・・
2002.春 専門医が語る糖尿病
~生活習慣病とうまくつきあう方法
私の主治医の名医先生の著書で糖尿病でも人生楽しく生きてる私を糖尿病の著名人として載せていただく(大げさだけど・・・)北原白秋や夏目漱石と同じような大きさで載っているので凄い人に見えるが、なぜかチャイナドレス着用の奇天烈糖尿病患者。
写真集 2002.8 日本人の顔~大阪3-3
荒木経惟
天才アラーキーに顔写いただく!大阪人の顔ばかりを集めた写真集の1ページになぜか、いかりんベトナムのアオザイ着て登場。
TV 2003.7.2 おはようコール 朝日放送朝5:55というめちゃくちゃ早い時間に「ニュースを見に行く」というコーナーで民族衣装で写真が撮れる集スタジオにて顧客として登場。たまたま遭遇したんやけど嬉しかったわん。この時の衣装はスペインのフラメンコでした。
新聞 2003.9.17 毎日新聞朝刊 25面に「なにわおでかけ日和」というコーナーで北区の集フォトスタジオで民族衣装着てコスプレを楽しんでいるところを取材されたんです。この時の衣装はロシアの衣装でした。
TV 2003.11.23 大阪ほんわかテレビ ほんわかテレビの人気コーナー「お昼ご飯でっせ~」に私の大好きな会社の先輩と一緒に「なにわ翁」でそばを食べるところがオンエアされます。
フリー
ペーパー
2004.3.1 フリーペーパー御堂筋 民族衣装を着て写真を撮れるスタジオの「集スタジオ」の広告の写真に私らの写真が載りました。常連で良かった~!にんまり
専門誌 2004.5
2004.7
2004.9
2004.12
2005.1~12
2006.1~12
2007.1~12
2008.1~12
2009.1~12
糖尿病ケア(連載中) 2004.5から創刊される糖尿病の雑誌ですが、こちらに患者の日々襲う苦悩などをつづった私の日記が連載されることになりました。2ヶ月一回の発行です。
2005年より月一発行になりました。
専門誌 2004.6 月刊糖尿病ライフさかえ
(糖尿病の専門誌)
2003年に国立京都国際会館で行われた第3回糖尿病教育資源共有機構年次学術集会でなんといかりん、各大学・病院の著名な先生と一緒に「ITを活用した今後の糖尿病診療に期待すること」とお恐れたプレゼンをしてきたのです。その内容をまとめたものが掲載されました。
フリーペーパー 2004.11.12 シティリビング 毛穴ケア器具のチェック隊員として誌面に登場。一応牛柄の帽子を被ってひそかにアピール。
専門誌 2005.2 糖尿病ケア(ピックアップ) 私が会長を務める済生会中津病院の糖尿病患者会「コアラの会」の総会に取材に来ていただきました。私も会長として「コアラの会を語る」で載っています。
TV 2005.4.24 ザ・鉄腕ダッシュ これもエキストラです。何の番組か知らずにエキストラ参加してたら後々鉄腕ダッシュと知りました。ほんまものの国分太一さんとラグビーの大八木さんとたこ焼きをご一緒しました。国分さん顔小さい!!
映画 2005.5.17公開 公証人 真下正義 映画に出たとゆうてもエキストラです。映ってるかどうかもわからんけどとりあえずロケに参加し木島警部役の寺島進さんと接触する部分がちょびっとありました。でもほぼ映ってなかった(笑)私しか見つけることの出来なかったスクリーンデビュー。それにしても極寒で長時間のロケは大変やったけどでたがり精神メラメラで楽しかった。
映画 2006年
11月25日
公開
ありがとう 神戸の震災で被災したプロゴルファー古市忠夫氏をモデルにした映画です。またまたエキストラですが・・・(笑)赤井英和さん、田中好子さん、他にも芸人さんや俳優さんがいらっしゃいました。
フリー
ペーパー
2005.9中旬 シティリビング 今回はコスメの新製品のトライアルで載っています。
フリー
ペーパー
2006.4.7 シティリビング パンティストッキングの新製品のトライアルで載ります!
TV 2006.4.11 へいきんちSP エキストラでアンケート記述に行ってきました。アンケート会場での記述している模様が放送されるようです。映ってないやろうけど・・・
イベント 2006.9.23~10.1 マニアエキスポ2006 1970年に開催された万国博覧会(万博)の各パビリオンのホステスさんの衣装を着用した写真を制服写真館として出展します!チラシはこちら(PDF)
イベント 2006.11.4 四天王寺ワッソ 四天王寺ワッソの本祭の古代衣装を着ての巡行に行ってきました。2000人ほどが一斉に仮装してのパレードで物凄く楽しかったです。運よく壇上で献上品を受け取る役をやらせてもらった。ラッキー
イベント 2007.2.18 2007
神戸南京町春節祭~
中国史人游行仮装行列
2007年の神戸南京町の春節祭で中国史人游行として三国志の仮装行列に参加しました。倍率4倍ほどの書類選考に見事合格し参加することができました。私の役は呂布を誑かしたとも言われている中国四代美女の一人の貂蝉(ちょうせん)を恐れ多くも演じさせてもらいました。たくさんの人からカメラを向けられ写真を撮られまくってめちゃめちゃ気持ちよかったです。
イベント 2007.11.3 彦根城400年祭・第55回小江戸彦根の城まつりパレード参加 彦根城のお祭りでひこにゃんと仮装行列ができると聞いて鎧兜に身を包み徳川の最強軍団・井伊の赤鬼団家臣団として井伊直政公扮する俳優の渡辺裕之氏を囲み一緒にパレードしてきました。
イベント 2007.11.4 四天王寺ワッソ 2007年も四天王寺ワッソに参加してきました。今回は役付きで新羅の金春秋夫人という役でした。金春秋さんは落語家の笑福亭銀瓶さん。毎日放送のアナウンサーの八木早希さんやNewOSK日本歌劇団の朝香櫻子さんも同じ舞台で登場。とても綺麗な方達でした。
映画 2008年
5月31日
僕の彼女はサイボーグ クァク・ジョヨン監督が指揮をとる「僕の彼女~」シリーズの最終章の映画。韓国映画の「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の締めくくりという凄い映画のエキストラに参加しました。主演は綾瀬はるかさんと小出恵介くん。二人ともとても素敵な方々でした。
エンドロールに私の名前が載っています!
ドラマ 2008年1月~3月 鹿男あをによし 奈良が舞台で鹿さん大活躍の不思議な感覚の万城目学さん原作のドラマにエキストラで参加しました。主演は玉木宏さん、綾瀬はるかさん。このドラマの影響で観光客が3倍になったそうな。私が参加したのは第6回と第7回、最終回です。
映画 2008年秋
以降公開
予定
劇場版特命係長只野仁 あの特命係長只野仁が映画化されます。大好きなドラマなんです!そんな只野仁にエキストラ参加しました。高橋克典さん、永井大さんお二人ともうっとりするほどのイケメンでした。
映画 2008年11月15日公開
ハッピーフライト 大好きな矢口史靖監督(ウォーターボーイズ、スィングガールズ)作品にエキストラで参加できてほんまに感激。航空業界に着目した映画。飛行機オタクと化した矢口監督のユーモアがどのようにスクリーンで炸裂されるのか今からとても楽しみ。撮影中も矢口監督の人柄がとってもお茶目で可愛くて終始なごやかな雰囲気の撮影でした。キャストの吹石一恵さんの屈託ない笑顔が印象的でした。
ドラマ 2008年7月28日第4回
あんどーなつ 貫地谷しほりさん主演のTBSドラマのエキストラに参加しました。まあ、自分しか映ってるところはわかりませんでしたが・・・とてもチャーミングで可愛らしい女優さんでした。
ドラマ 2008年8月
第6回
モンスターペアレント 米倉涼子さん主演の関西テレビ系ドラマに参加しました。テレビで見てるイメージよりもはるかに綺麗で華奢な方でした。
ドラマ 2008年10月7日 関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ
「ありがとう、おかん」
大竹しのぶさん、関ジャニ∞村上信五くんが出演されてた卒業式のシーンに参加しました。大竹さんは女優やな~と言わしめる貫禄の演技でした。流石です。
ドラマ 2008年11月24日 パナソニックドラマ
「あるがままの君でいて」
笑顔が素敵な2人の子供の父親役の堺雅人さん、薬師丸ひろ子さん、戸田菜穂さん、松原智恵子さんが出演した家族の絆、究極の愛のかたちを描いたドラマにエキストラ参加しました。
ドラマ 2009年5月(予定)
第2・3回
韓国ドラマ
スターの恋人
韓国で2008年12月からオンエアされてる韓国ドラマのスターの恋人。舞台が韓国だけでなく奈良・大阪・神戸ということでエキストラに参加しました。日本では2009年5月1日からWOWWOWで放送されるそうです。主演はチェ・ジウさんとユ・ジテさん。ジウ姫は本当に色が白くて透き通るような美しさでした。私もあんなお肌になりたいよ~
映画 2009年3月7日 ジェネラル・ルージュの凱旋 チームバチスタの栄光の続編。現役医師の海堂尊のシリーズの中で最高傑作と呼び声の高い作品の映画化。今度は救命救急センターでのお話。名コンビの竹内結子さんと阿部寛さんにセンター長が堺雅人さんとこれまた魅力的なキャスティング。私は事務員と患者でエキストラに参加しました。
ドラマ 2009年3月13日 ラブシャッフル TBSドラマのラブシャッフルで松田翔太さんが出演しているシーンでエキストラ参加しました。夜の撮影はかなり冷え込み強烈に辛かった・・・
映画 2009年夏公開 南極料理人 エキストラに参加してきました。越冬隊員と共に南極に行った料理人さんの実話の映画化。主演の堺雅人さんはなんだかふっくらとした今までとはまた違った雰囲気で、なんかさらに和み系というか・・・あったかそうなオーラ全快でした。子役の男の子がめちゃめちゃ可愛いです。
ドラマ 2009年4月14日 白い春 2009年4月14日春のフジテレビ新ドラマスタートの第1話にエキストラ参加しました。阿部寛さんが主演です。
映画 2009年秋公開
(公開中)
クヒオ大佐 エキストラに参加してきました。これまた堺雅人さんが主演の映画で、これまた実話。父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、6歳でワシントン大学に入学し現在米軍特殊部隊のパイロットで36歳アメリカ人という華麗なる(嘘の)経歴のジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐の実話。
映画 2010年1月公開 ゴールデン・スランバー 大好きな伊坂幸太郎の最高傑作ともいわれてる作品。伊坂先生と相性のいい中村義洋監督が仙台オールロケで挑んだ作品。仙台まで行ってエキストラに参加してきました。今からお正月が楽しみです。
イベント 2009年8月23日 ギャル神輿 天神祭の第29回ギャル神輿に参加してきました。念願だったのでめっちゃ嬉しかった。若い子に混ざってワッショイワッショイ。めちゃ爽快。肩は痣だらけ足はへろへろで筋肉痛で大変やったけどほんまええ思い出でした。
映画 2010年公開予定 十三人の刺客 エキストラで初の時代劇に挑戦しました。時代衣装を着れるなんてなんてラッキー(笑)
時代劇の撮影の壮大さに感動。
ドラマ 2009年8月16日 官僚たちの夏 TBS2009夏ドラマに参加してきました。物凄く暑苦しいドラマですが、現場も熱かった。
イベント 2009年 天満天神花娘 大阪天満宮の天満天神花娘をお手伝いしております。
TV 2009年11月3日 天満天神町街人 天神橋筋商店街さんのお手伝いで帝国ホテルさんで町街人してきました。その模様がテレビ大阪のニュース番組で取り上げていただきました。
新聞 2009年12月頃 大阪府済生会中津病院の季刊誌「第39号お元気ですか」 糖尿病患者会会長として講演した模様が病院の季刊誌に載っております。
イベント 2010年
1月9日、10日
天満天神えびす祭 大阪天満宮でえべっさん復活4年目にして福娘をしてきました。ありがたや~
映画 2010年5月22日 ボックス! 市原隼人さん主演の映画にボランティアエキストラで参加してきました。高良健吾くんがめちゃめちゃ素敵でした。
映画 2010年秋公開予定 オカンの嫁入り 大竹しのぶさん、宮崎あおいさんの出演する映画にボランティアエキストラで参加してきました。大物女優さんだけにドキドキ。
テレビ 2010.5.8
午後12時頃
せやねん 「21にしたらええねん!」のコーナーでコスプレーヤー30人に出演させてもらいました。私は鬼太郎で(笑)今回は焼肉と違うからこっそり誰にも言わず出演したんですが、出演者のたむけんさんや未知やすえさんにばれちゃいました(笑)やっぱコスプレは気持ちいい~
映画 2011年夏公開予定 プリンセス・トヨトミ 万城目学さん原作で堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さんなど豪華キャスト陣による全編関西ロケの映画に参加しました。
イベント 2010.11.7(日) 四天王寺ワッソ 日本側の重要人物のひとりである「額田王」に扮してきました。後列の聖武天皇に扮した浜村淳さんに額田王の万葉歌を教えてもらいつつ意気揚々と巡行してきました。
映画 2011.10.8 ツレがうつになりまして 宮崎あおいちゃん、堺雅人さん出演。ボランティアエキストラで参加させてもらいました。ほのぼのするけど、じーんとくる映画でしたよ。
映画 2012.2.11 逆転裁判 成宮寛貴さん、斉藤工さん、桐谷美玲さん出演。コスプレでエキストラに参加しました。キャストもエキストラもみんなコスプレで、なんちゅうかコスプレーヤーにとっては嬉しい限りの撮影でした。
映画 2012.12.22 大奥〜永遠〜
右衛門佐・綱吉篇
堺雅人さん、菅野美穂さん出演。時代劇の撮影は本当にコスプレーヤーにとっては嬉しすぎなんです。今回もしっかり着物の時代劇コスプレしてきました。
メディア掲載歴
2013.5.16更新