大阪人流、「茶しばきに行けへんか?」こんな言葉を使う人は聞いた事が無い。

エリア

お店の名前

おすすめ

場所

評価

コメント

梅田

カンテ・G

マルビル店

06−6341−7377

チャイ

バナナラッシー

ゴータマショコラ

マルビルB1

 

中津にあるカンテ・グランテの支店。ウルフルズがバイトしていたことでも有名なお店。インド茶屋をもっともポピュラーにしたお店

梅田

カフェ茶々

三番街のお店

06−6373−4885

奴パフェ

三番街1F

本町のお店で初めて豆腐のような和風ケーキがまるごとのった奴パフェを食べたがその瞬間、感動を覚えた。千鳥饅頭の出先

梅田

ムジカ

06−6345−5414

紅茶全般

堂島グランドビルB1

紅茶を飲むなら隠れ家的なここムジカ。カンテでアルバイトしていたお兄さんに教えてもらったお店

梅田

ロンドンティー

ルーム 堂島店

06−6347−0107

ロイヤルミルクティー

紅茶全般

西梅田の駅からすぐ

 

ケーキは食べたことはないが広々としていてほっとできるスポットちょっと高いが価値はある

梅田

Cocorico

06−6373−2943

ベリーベリータルトレット

レモンシフォンパイ

三番街B1

高校生の頃から通っているお店 最近はあまり行ってはいないが何を食べてもはずれはない。

梅田

dubb

06−6377−7996

ベイクドチーズケーキ

エスト1奥

個人的にここのベイクドチーズケーキは帝塚山フォルマと同等ぐらい私の中ではランクが高い。

梅田

メアリルボーン

06−6312−3549

ベリーいっぱいのタルト

Whity泉の広場近く

ベリーが半凍していてシャリシャリ感と甘酸っぱさのなかでとろける生クリームのマッチングに絶句

梅田

カンタータ

お店のムード

西天満の裁判所の近く

とにかく怪しい。昔懐かしのおもちゃに囲まれて飲むコーヒーは安堵感を生む事うけあい!!

梅田

イタリアントマト

いちごショート

三番街B1

イタトマのいちごショートは旨いのだ。ダイナミックで初めて食べたのは東京でだったが大阪でも味わえる。

南森町

Lollipop

06−6357−5920

ベリーのタルト

紅茶全般

天神橋2丁目商店街の代々木アニメーション学院近く

ケーキは食べたことがないが、一生懸命夫婦でやっているという感じがあり暖かい気分に浸れるお店内装もめちゃラブリーで可愛い

扇町

ハンプトンコート

スコーンセット

紅茶全般

同心にあるOAPから徒歩7分

ここもやはりカントリー系の内装と紅茶がメイン

扇町

西洋茶館

06−6357−9780

紅茶全般

扇町からすぐ天神橋筋商店街に入りミスドの斜め前ぐらい

関西テレビの本社が近くに移転してからというもの写真入のホルダーを首から下げている人を良く見かける。堂島にもお店がある。

福島

パンプキンプー

06−6453−5562

パンプキンパイ

JR福島駅のすぐ横

美味しい!!!学生の頃ABCに通っていた当時良く食べに行ったやはりパンプキンものが美味

淀屋橋

クリサンテーム

06−6202−0201

チェリーのミルフィーユ

ナポレオン

地下鉄淀屋橋と京阪淀屋橋の連絡道にある

何を食べてもGOOD!!ミルフィーユはもうたまらない。

心斎橋

ガネーシュ

06−6241−1960

チャイプリン

ヨーロッパ村あしたの箱ビル2F

安くて美味しいとの噂。いざ出陣

心斎橋

ル・アイ

06−6241−9006

ナポレオンパイ

心斎橋アセンスから御堂筋へ向かって歩くとある

老舗、実は行った事がないので行かれた方は感想聞かせて。

心斎橋

セット&シット

06−6251−8226

パンプキンパフェ

アメリカ村お米ギャラリーからすぐ

パンプキンパフェは独特で美味しい。パンプキンのアイスクリーム自体が美味しいのだろう。

心斎橋

パットオブライエン

06−6245−9858

オブライエン

アメリカ村眠眠の横の路地入る

The隠れ家。めちゃくちゃわかりにくいところにある。売り切ればかりで巡り合えたことのない「オブライエン」次は必ず食してみたい

心斎橋

エクチュア

06−6252−8280

純粋なチョコレートケーキ

心斎橋宇治園の2F

チョコレート専門店。ホットチョコも美味しい。チョコレートフォンデュなどもある。

心斎橋

まほろば

06−6241−9261

まほろば

ヨーロッパ村のカメラのなにわの筋

めちゃ好き「まほろば」モンブランのようでモンブランでないマロンケーキ。チャイとセットで是非一息

心斎橋

パウンドハウス

パイ全般

ヨーロッパ村の中

ストロベリーパイやったかバナナマロンパイやったか忘れたけれどパイが美味しいのよ。とっても…

心斎橋

あかいとり

ココア全般

りゅうぐう亭の近く

ココア専門店、とうもろこしのココアとか花火がバチバチついて出てくるココアとかおもしろい。パウンドケーキは美味しいよ。

難波

アルション

06−6212−4866

ミスタ

法善寺横丁

 

ミスタ最高。キングオブって感じフルーツタルトなんだけど夢にまで見るめちゃうまタルト。結婚式の引き出物でアルションのパウンドケーキを貰ったときは嬉しかった。

難波

パイファクトリー

パイ全般

なんばCityB1

たぶんココリコの系列だと思う。

天王寺

ドルキス

06−6624−4347

ケーキセット

阿倍野ベルタ方面に歩いてカーニバルプラザの前

天王寺の老舗店。確か安かった。学生の頃は良く行っていたが…

天王寺

サロン・ド・テ

06−6624−1111

ケーキセット

阿倍野近鉄百貨店B1

パンで有名なコクランエネの喫茶店。

天王寺

カフェビギン

06−6770−1086

タルト

天王寺Mio5F

タルトが美味しかったと思いまーす!!Mioの買い物ついでに…

天王寺

アフタヌーンティールーム

ミックスジュース

ショートケーキ

阿倍野近鉄百貨店1F

並ぶしせかしいけどでもやっぱり美味しい。ケーキのみならずクッキーとかパンも美味しい。ミックスジュースはシャリシャリしてる

帝塚山

フォルマ

06−6622−7141

チーズケーキ全般

言い表しにくいけれど…

天王寺の近鉄百貨店の中にも支店がある。チーズケーキ専門店だけあってめちゃ旨いよ