HOME

profile


miri......webmaster
1971/12/23 大阪にうまれる
A型に見えないA型。猪突猛進のイノシシ年。
普段はかなり大雑把で、適当なのに
変なところで神経質になる時があり。
興味のあるものにはトコトンのめりこみ、
興味のないものには非常識な程知識がない。


人付き合いは好きで、年齢を越えたつきあいも好き。
社交的ではあるけれど、
一人で家にいて何かゴソゴソする時間が今のところ
一番好きかも。。



ターさん......husband
1970/12/28 A型
「1本筋が通ってる人」というのが最適な言葉かも。
頑固だけど優しいです。
優しいけどその中に厳しさがあります。
長男の名前に「優」をいう漢字を必ず入れることに
こだわりました。


こちらのHPには一切関与していませんし、
見てるかどうかも不明。
一切発言もナシ。


建築学科を出て、現在の建設会社で
1級建築士と1級施工管理技師の資格を持ち、
現場監督として頑張っています。
基本モノ作りが大好きな人で、
ジャンルを問わず、やりだしたら
なんでも楽しんでやるところも尊敬する部分です。
インテリアに対してこだわりはありませんが
「好きなイメージ」は持ってるので、
あまり私が一人で突っ走りすぎると怒ります。


マジメな話、説得力のある話は非常に上手。
以前までは「なによ!お父さんみたいに!!」
ってイライラしたこともあったけど、
今は彼の考え方、生き方を是非子供達に
伝えて欲しいと願います。



子供達...


ハルヤ
1999/10/02生まれ A型
性格はまだよくわからないけど
頑固なことは確か。
でも名前の願い通り、
優しい子に育ってくれています。(と思う。。)


イブキ
2001/10/11生まれ A型
突然の妊娠に驚いてから3年。。。
大きく大きく育っています。
良くいうと1本筋が通ってる子、
悪くいうと融通の聞かない子。
けどだらしない私を見かねてか
とても律儀です(笑)
■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


about blue_BLUE_step


サイトを立ち上げた2000年6月
長男の成長日記、子連れのおでかけ情報などの
子育てサイトから始まりました。
それにベランダガーデニングが少しありました


本格的にインテリアページができたのは
アンティーク雑貨を手にしてからだと記憶しています
そこから手作りの木工雑貨や家具がプラスされていき。。
2003年中古住宅に引っ越してから
リフォームが本格始動になりました。
「男にできて女にできないハズはない」
という私のモットーが今の原動力になっています。


好きな服はジャーナルや、spick &span
ebony ivory nitca など。


ガーデニングは花を大切に大切に育てるというよりは、
放ったらかしでも形になり、
あくまで自然体な雰囲気が好き。
花作りよりは庭作り中心。


HOME